QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ひらかわあや】今週の「國崎出雲の事情」 第二十五幕感想

izumo025_0006c.jpg
 
 
感想を一行書くごとに、「ところでこの出雲がかわいすぎるわけだが」という一文を入れたくなってきて困る。ところでこの出雲がかわいすぎるわけだが。
もはやレビューですらないただの垂れ流しの感想になってきたが大丈夫かい。俺は大丈夫なのかい。
 
izumo025_0011b.jpg
  
しかし出雲の女形姿の何がヤバいって首すじと背中ビローンな振袖がヤバい。いいよね…花魁…。
いっくんの白い首筋があれば俺は24時間起動可能なんです。とか口走りながらサンデーを読むrabitbikeさんが着々とびっくり人間への道をひた走っているのか、あるいは入院コースへまっしぐらか。
いいかちゃんと病院に行くんだぞ。脳の方だぞ。 
 
izumo025_0010a.jpg
 
というかサンデーは俺にどうさせたいの!? 最近の出雲、普通に面白すぎるとか、脇キャラの面々も個性強すぎて吹くとか、なにより出雲の可愛さが臨界点突破してきてるとか、俺を、俺たちを一体どうさせたいのよ! 患者を増やすだけだぞ、わかってんのかよ!
と明後日の方向に逆ギレてみても、それは遠い残響。先生、患者が騒いでます。
   
 
そしてこのタイミングで来週7/16は待望の第2巻が発売という。なんてこった。
もう、バカバカ、サンデーのバカ! でも、好き…。 という感じ。だって今週の扉絵、2巻の表紙が載っててテンション上がっちゃう。
 
izumo025_0001a.jpg
 
ふふふ。出雲を読んでると光の速さで俺の脳が溶けていく。
 
  
(以下ネタバレあり。注意)
 
まあちゃんと感想はマジメに書くよ…。
出来る限りで。
 
 
というわけで(切り替え)、第二十五幕「兄弟の確執は舞台に飛び火!!?」
今週は菅原兄弟編クライマックス。
先週でなんとか梅樹を舞台にひきずりこませることに成功した出雲だが、稽古中も梅樹は喧嘩ばかり。
そしていよいよ迎えた舞台本番でも、振る舞いを変えない兄・梅樹。
 
izumo025_0009a.jpg
 
”優男”という設定の栄之丞役を、普段の素のままワイルドに演じて観客からも大不評を食らう。あかんこっちゃ、このままでは舞台が失敗なんじゃ。
その態度に怒りを覚えたバカ様とショタ様は、梅樹の控え室に突撃するが、そこで出雲たちは梅樹の真意に気づくことに。
 
izumo025_0012a.jpg
 
実は弟に家を継がせるために、わざとロクデナシを演じてましたー!という展開。
あっはっはっは。この兄貴はちょっと生き方が不器用すぎじゃなかろうか。 っていうか会話せーよ会話。兄弟でよ。
しかし前の話の回想では、昔の松樹は「いくら頑張っても次男だから跡取りになれねー」みたいな感じで兄貴に冷たく接していたらしいのでどっちもどっちかもしれん。めんどくせーなこの兄弟!
  
 
愛想を尽かされるほど舞台上で好き勝手やった兄貴は、お役御免とばかり去ろうとする。
が、そこを捕まえて、再び梅樹を舞台の中央へ連れ出す出雲。
筋にはない展開に松樹も梅樹も観客も唖然とする中、出雲は梅樹の真意を、「花魁・八ツ橋」のセリフに託して、松樹へ語って聞かせるが…。
 
izumo025_0015a.jpg
 
兄弟の仲をとりもとうと、右へ左へのいっくん大活躍。お節介といえばお節介だが、出雲の態度はいつも一生懸命だからいいんよね。
表情がくるくると変わるので見ててわむ。やはり可愛いのういっくんは。 
 
 
izumo025_0006a.jpg
 
おすまし。
 
izumo025_0010a.jpg
 
への字口。
 
izumo025_0016a.jpg
 
涙目。
 
izumo025_0019a.jpg
 
スマイル。
という感じで出雲がフルコースでフルボッコ(俺が)。ついでに菅原兄弟もフルボッコ(主に兄貴が)。
 
兄弟の仲を改善させ、兄貴は改心したのか、はたまたいっくんスマイルにやられたか、心を入れ替えた兄貴。そして舞台は大盛況となったらしい。
 
今回の最後には出雲がバイトするメイド喫茶に兄弟仲良くご来店である。
 
izumo025_0021a.jpg
 
前々から嫌になるほどフラクは立ってたが、今週で兄弟そろって陥落か。
ハハハ、すごい漫画だ。ハハハ。  
よし、あえて言おう。
どうなってやがる。
 
 
      冷静に考えれば地獄絵図だな

        / ̄ ̄\   
      / ∪    \      ____
      |::::::        |   /      \  
     . |:::::::::::  ∪  |  / ⌒   ⌒  \                  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  これから男たちが
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |  出雲を巡って修羅場になるんでしょ
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/     すごい度胸だよね、サンデー
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
  
リアルに考えればクレイジーの一言だが、サンデーのカルマはとどまることを知らず。
ひらかわ先生ももはや何者にも止められず。先生は何だ?手綱の切れた狂犬か?
まあいいか、出雲かわいいし。ペロペロしたいし。
 
というわけで今週も出雲が可愛かったDEATH。
これだけさんざん感想書き散らしといて結局はそれなわけだが。でもしょうがないジャンッ!! かわいいし!! 
 
  

izumo025_0021b.jpg

 
あと最後、何気なくメイド喫茶で執事をやってる紗英様がいて吹いたが、メイド喫茶のバイトは継続みたいだ。
出雲・紗英・玄衛はバイトとして、菅原兄弟は客として、このメイド喫茶が出雲たちのたまり場みたいになっていくのかな。
なるほどなるほど。…柚葉はどこいった。
というわけで、今週も柚葉、出番なし!!! 
 
 
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  柚葉はヒロイン・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!
 
 
 
あと加賀斗姐さんは、相変わらずの出オチ力で一コマだけの登場なのにかっさらって卑怯。
 

izumo025_0006b.jpg

 
安心・安定の加賀斗コマ。姐さん最高や!ガチ女装マニアは一味違うんや!
朝までコースの内容が激しく気になるわけだが、どうせエロエロなんでしょッ!描いてください先生ッ!
 
 
来週は新展開かー。楽しみ。
みんなはちゃんと病院に行くんだぞ。脳の方だぞ。俺?俺は手遅れなんで行きません。わぁい。

 
Category | 國崎出雲の事情
   22:48 | Trackback:0 | Comment:10 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
問題無!
だって、僕たちには潤也さんが教えてくれた魔法の言葉があるからね!!


いっくんや姐さんについてはrabitbikeさんやこの後書かれる紳士にまかせて歌舞伎シーンについてでも。
個人的には出雲自体の中ではかなり楽しみなのですが、やはり今回も1話ポッキリ。
延長料金はどこに払えば!?と、問いたいナンテコトハネーデスヨ。

いっくんの歌舞伎はほとんどそのまま演じられたものがなかったはずなので、既存のものを知っている人にとっては新しい視点が得られたりして面白いのだろうなぁと思います。
そのうち姐さんの本番もみれるといいなぁ……
兄さんアウトーーーーーーーーーーっっっ!!!!  2010.07.08 Thu 00:23 [Edit]
 ita [URL] #-
出雲のせいで何かに目覚めそうです。
てかこの兄弟もうだめだーーーーーー!
  2010.07.08 Thu 02:03 [Edit]
 にゅる豆 [URL] #-
低迷していたサンデー、一皮剥けたと感じた
編集部は偉業をこれからも達成して欲しいDEATH
  2010.07.08 Thu 16:28 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
OREさんの声援にお応えして参上いたしました、ぜんぜん普通の変態紳士です。

柚葉はヒロインではなく、ヒロインをサポートする女友達のポジションですね。
もちろんヒロインは今回も可愛いカワイイいっくんでございましょう。
いつもにも増して、色っぽい+可愛い+かっこいいのは、やはり・・・朝まで延長コースの稽古によるものですか。
きっと鳴神のとき以上にエロエロな稽古だったんだろうと思うと、想像だけで(検閲)

出雲の男ハーレムは着々と建設が進んでいる模様です。
加賀斗・・・病弱な姉
紗英・・・バカ執事
玄衛・・・腹黒ショタ
松樹・・・真面目メガネっ子
梅樹・・・不器用ヤンキー
本人はメイドだし、本当にどこへ行こうとしているのか。

私は病院へは行きません。この幸せハァハァな気分が壊れてしまうくらいなら、病人のままでいいじゃないですか。
  2010.07.08 Thu 18:40 [Edit]
 ノア [URL] #-
一見、出雲の逆ハーレム状態ですが、よく考えてみると驚異の女っ気の無さですね。最近始まったヤタガラスといい勝負です(笑)
いやしかし、出雲の可愛さには私も打ちのめされましたよwwww
  2010.07.08 Thu 19:01 [Edit]
 マナ [URL] #-
こんばんは。出雲が可愛いです。いつもどおりですけど。加賀斗くんが出てきてくれてよかったです、一コマでも!姐さんですね、そうですね。サンデーサイトのニュースではひらかわ先生が私たちを殺しにかかってます。観てみてください。
  2010.07.08 Thu 20:32 [Edit]
  [URL] #-
出雲がかわいすぎて生きるのがすごいつらいです。
病気じゃないですよ~。加賀斗くんは一コマでも通常運転ですよね
  2010.07.08 Thu 20:57 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
紳士にまるなげwwwOREwwさwwんwww
>だって、僕たちには潤也さんが教えてくれた魔法の言葉があるからね!!
ありがてぇ、俺達は全然普通ですよね!(笑) なんて便利なんだ!w
>個人的には出雲自体の中ではかなり楽しみなのですが、やはり今回も1話ポッキリ。
あ、それ思う思う! 演目見たことないから、歌舞伎シーンの筋立ても新鮮で興味あります。いっくんの女形姿も存分にみれるし(笑)
>そのうち姐さんの本番もみれるといいなぁ……
加賀斗&出雲のW姫とかなったら俺の心臓がヤバイ!(笑)

>itaさん
you、目覚めちゃいなよ(笑)
いやー、サンデーで今一番勢いのある漫画だと思います。ヤバい(笑)

>にゅる豆さん
1話から面白かったですけど、ここ最近の進化っぷりは怒涛の勢いですよね。
毎週水曜がマジで楽しみDEATH

>訓練された変態さん
いつの間にOREさんとタッグ組んでんすか(笑)
>きっと鳴神のとき以上にエロエロな稽古だったんだろうと思うと、想像だけで(検閲)
内弟子たちの精神がもつのだろうか、という心配が。
ご近所でも「最近色っぽい声がするわねぇ」と評判に。大変だ、國崎屋がエロ魔窟になって大変だ。
>私は病院へは行きません。この幸せハァハァな気分が壊れてしまうくらいなら、病人のままでいいじゃないですか。
むぅ、患者が増えていく…。しかし…気持ちはわかるッ!!!(笑)

>ノアさん
>一見、出雲の逆ハーレム状態ですが、よく考えてみると驚異の女っ気の無さですね。
おかしいんですよね。うまく言えないけどおかしいんですよ(笑) でも、おかしくてもいいや、な自分がいて毎週毎週阿鼻叫喚ですよ(笑)
>いやしかし、出雲の可愛さには私も打ちのめされましたよwwww
いらっしゃいませ!でいいのかな(笑) 毎週パンチドランカーです。

>マナさん
>出雲が可愛いです。いつもどおりですけど。
あの可愛さを四六時中ふりまいてるとか許されざるですよ。垂れ流しですよ。
>加賀斗くんが出てきてくれてよかったです、一コマでも!
加賀斗は一コマでもやたらと破壊力が高いので(笑) サンデーサイト見ました!パネェっすね…。

>環さん
>出雲がかわいすぎて生きるのがすごいつらいです。
大丈夫です。なんか同じような人がいっぱいいるみたいです(笑)
>病気じゃないですよ~。加賀斗くんは一コマでも通常運転ですよね
おおう、俺達は普通なんですかい。加賀斗のコマは見てるだけで笑えるというか、妙に可愛いので困りますね(笑) 姐さんメインの回もそろそろ欲しいですねー。
  2010.07.08 Thu 23:19 [Edit]
 kou [URL] #-
女装が似合う男の子っていいですよねー(●^∀^●)
出雲かわいすぎて漫画何回も読み返してますよー汗
早く2巻出てほしい・・・!
  2010.07.09 Fri 21:29 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>kouさん
来週金曜日が待ち遠しい(笑)
紗英がどんどん崩れていくのもそこらへんからなので、楽しみ(笑)
  2010.07.10 Sat 20:07 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/741-65834416
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
