QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

石川雅之「もやしもん」9巻感想 えらいっこちゃ、せんそうじゃぁ。

moyasimon09_0001a.jpg

  
 

moyasimon09_0005a.jpg 
 
moyasimon09_0004a.jpg

 
【弁護してみる】

  • 蛍はホモじゃないよ。
  • ただちょっと友情と愛情を履き違えているだけだよ。 
  • 大学時代に色んなことをやってみようとチャレンジしたその先が何故か女装なだけで、別に元々素質があったとかじゃないよ。
  • 女装して友達と会っているうちになんか友情が愛情に変わっていっただけだよ。
  • ただやすーにキスしてたけど、欧米じゃ普通。
  • フランスで自分そっくりの女とイチャイチャしてた、と聞いた瞬間沢木の頭ぶん殴ってたけど友情ゆえだよ。嫉妬じゃないよ。


【以上のことを踏まえた上で9巻では】
↓ 
 
(以下ネタバレあり。注意)

 
moyasimon09_0007a.jpg
 
もうダメかもわからんね。
 
蛍がただやすーへの好意を、もうなんか隠さなくなってきてるが、ただやすーは自分が囲い込まれているのに気がついてるんだろうか。お前ねらわれてんだぞ。
しかもあのチビは結構簡単に流されちゃいそうな気もするしな。大丈夫なのだろうか。
 
moyasimon09_0008a.jpg
 
及川・長谷川・武藤の女性陣からだけでなく、ついに川浜・美里からも「沢木には結城がいるからいいとして」と、公認扱いになってて吹く。女性陣はたぶんまあ面白がってるからだろうが、男どもの認定を受けるあたりもう周囲の囲い込みは磐石なのかもしれん。大変だ、惣右衛門が大変だ。
 
moyasimon09_0010a.jpg
 
しかしここにきてマリーとのフラグが。まさかのフランスから来日である。
結構マリーって沢木のこと好きだと思うんだが、入婿あたりの条件なら結婚してくれるんじゃないか? フランスでもやしでなくワインを育てる惣右衛門か、ありそうだな。しかし当のただやすーは8巻で、裸で寝てた武藤を起こしたときも、おっぱいよりもインフルエンザ菌の方を見ていたというインポっぷりである。こりゃダメだ、という気もしないでもない。
そして立ちはだかる幼なじみの影。
   
「沢木はマリーのとこへ行った」と聞いて、どす黒い瘴気が漏れ始めたりと、順調に怖い展開へ。
というかこの前の会話で、長谷川・美里・川浜・沢木がいないのを見て「みんなは?」ではなく「沢木は?」と聞くあたりよく訓練された猟犬のようですね。パネェっすね。
 
嫉妬全開なのか。この蛍さんにはちょっとシャレも通じなさそうだから困る。
俺、フランス行ってマリーと結婚するんだ、なんて沢木が言った瞬間に振り下ろされるハンマー。気づいたら地下室。
1巻の白装束で焼き討ちを行うエピソードを聞く当たり、ヤンデレの伏線はちゃんと貼られてるので要注意ではないのか。ありえないくもない、と思えるところが怖い。地の果てまで追ってきそうなのも怖い。
 
moyasimon09_0006a.jpg
 
セブンセンシズまで身につけた9巻の蛍。逃げられんよ沢木。 
 
 
 
というわけで9巻。
 
今巻ではお出かけなし&でかいイベントなしの基本的に樹研究室の日常編って感じだが、みんなでワイワイやってるのを見るとわむ。俺も鍋たべたいです。
新キャラ小坂さんがベリショでホットパンツとか無駄にえろかったです。にんにん。
 
次巻はマリー再び。楽しみだにゃー。
いろんな意味でにゃー。
 
Category | マンガレビュー
   21:02 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ナナキ [URL] #-
以前ネカフェで八冊一気読みしたきりでしたが、今回は自分で買って読みました。学ランの蛍に違和感を覚えるのはなぜだろう(笑)
本をぺらっと傾けてみたら『ドラマ化』『8』の文字があって驚きました。色々と芸が細かいですね。
  2010.07.07 Wed 22:01 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ナナキさん
>学ランの蛍に違和感を覚えるのはなぜだろう(笑)
自分もッス! &隣の黒髪ただやすーにも違和感を感じました(笑) 普段の彼らに慣れてるせいでしょうねw
  2010.07.07 Wed 23:11 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/739-7a34402b
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
