QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー31号感想】つかまされてるよユナさんッ!!!

sunday2010_31_display_a.jpg
 
MAJORが来週、最終回。
ってのがyahooのニュースになってて吹いた。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
 
◆ 結界師 第312話 敗残
 
sunday2010_31_0001a.jpg
  
よえー。裏会よえー。
ボス気取りで余裕ぶっこいてるからやられるんだよ、という感想はさておき、兄貴はこれから一体どうするのかなあ。
ここ最近の、イエロウ先生の兄貴に対するいじめっぷりというかS具合が高まってるのを見るにつれ、これからも艱難辛苦が待ち受けてそうで、兄貴マジがんばれって感じです。
 
 
 
◆ 史上最強の弟子ケンイチ BATTLE388 馬vs秋雨
 
sunday2010_31_0002a.jpg
  
片腕を犠牲にしてまで来週の乳首発行券を守ったおいちゃん、マジ俺達のヒーロー。
 
 
 
◆ マギ 第52夜 アリババとサブマド
 
sunday2010_31_0003a.jpg
 
アブマドが予想以上にクズだった今週。弟からも「お前はいったい何を言ってるんだ」状態になっててちょっと笑う。破滅一直線じゃないか。
バルバッドに暗躍する「銀行屋」。その馴れ初めが書かれていたが、そりゃ他国の紙幣を自分んとこの資本にしちゃダメだろうとは思う。しかも話を読む限り、この紙幣って、煌帝国の信用だけで成り立ってる不換紙幣みたいだし。いくら中世でも誰か一人ぐらいそのヤバさに気づけよ、とは思うが。
 
「銀行屋」は煌紙幣をバルバッドに持ち込んだわけだけど、この世界の煌帝国の勢いは相当なものみたいですね。バルバッド以外にもこのやり口で押さえられた国もあるかもしれない。
ところでやはり「銀行屋」は煌帝国の手先なのだろうか。なーんか、煌帝国の支配階級とは別の、思想と出自を持った集団のような気もする。しかしまだよくわからないことが多いにゃー。
徐々に"敵"の姿が現れ始めて面白くなってきたマギ。次週も期待。
 
 
 
◆ 境界のRINNE 第55話 差し押さえ
 
sunday2010_31_0004a.jpg
 
六文の反応がガチだ。
しかしこういう誤解をするということは、普段六文くんがりんねくん周りの人間関係をどう見てるかということになるよね。あいつらならやりかねない、という思いがあったのだろうか(笑)
 
(比較的)シリアスな話になってきたRINNE。親父さんは正真正銘の人間のクズっすねーw
りんねくんは命の灯をとられ、明日の朝10時までにカンパニーの居場所をつきとめないと、寿命が終わってしまうというほとんど絶体絶命の状況だけど、最後に出てきた「親父の担保」にちょっと笑ってしまった。
これ、たぶん開けたら最後、架印くんがひどい目に遭うようなシロモノなんだろーなあ(笑)。かわいそうに架印くん、たぶん関わってしまったことが最大の不幸なんだよ。
 
 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG104 とりあえずトリアージ
 
sunday2010_31_0005a.jpg
 
100人の女の子と無人島で一緒に暮らすのは、すごく気疲れがしそうで嫌だなッ! と思うrabitbikeさんであった。
 
 
 
◆ はじめてのあく 第71話 丹沢に星は降るなり
 
sunday2010_31_0006a.jpg
 
すわ、シズカメイン回かッッッ!!
と思いきや今週もキョーコさんがメインヒロインとして不動のポジションを保持してて辛い。
つけいるスキが全く無くてつらい。
 
sunday2010_31_0012a.jpg
 
今週はみんなで天体観測のお話。清々しく爽やか青春物語って感じだけどクサいところがなく、読んでていて心がホンワカ暖かくなるのは、作者の描きたいことがストレートに伝わってるからだと思う。
文化祭エピソードのときも思ったが、藤木先生はこういう日常の何気ない、でも実はかけがえのない、あとから思い出して懐かしくなるような、そんな空気感をマンガにするのが本当に上手いなぁ、と思う。
今週のお話も、みんながワイワイやっているだけなんだけど、すごくわむ。よかったです。
 
 
 
◆ ARAGO 第26話 やるじゃねーか
 
sunday2010_31_0007a.jpg
 
不機嫌オーラ出すリオっぱい可愛いッ!!
 
ココがおっさんの娘だという事実が明かされた今週。まあ先週、なぜかココのケツだけはタッチしないおっさんで、何となく予想はしてたけど。ココはこれからレギュラー化すると思うが、その天然さはリオっぱいをジェラっぱいにするに余裕であろう。俺得。
ココっぱいにも期待したいところです。イエーイ。
 
 
 
◆ MAJOR 第746話 おとさんの勝負
 
sunday2010_31_0008a.jpg
 
そうか、MAJORの最終回ってニュースになるんだ…。
 
野手に転向したゴロー。家族を招待しての試合だけど今のところイイ場面は見せれず…な感じだがこれ来週最終回なんだよね? まさかとは思うが、来週はデッドボールがゴローの頭に直撃→おとさんを返せ!にはならんよね?
そして大吾は成長してリトルリーグ→強豪校→弱小高→メジャーへ。いずみはなんかソフトボールでオリンピックへ。
…ないとは言い切れないな。
 
 
 
◆ オニデレ 第108幕 無敵の母・後編
 
sunday2010_31_0009a.jpg
 
アバラァ!!
前編後編ともにいい熟女プッシュの回でした。正くんとサヤさんの母親それぞれがベクトルの違う天然キャラで、絡ませると大体収集のつかないことになるというのは、みんなよくわかったね。
 
さて、今週の見どころは、マッサージ椅子でヨダレを垂らす二人。
 
sunday2010_31_0013a.jpg
 
うむ、なんか興奮してきたよ。
 
 
 
◆ ツール! Stage32 ゴールスプリント
 
sunday2010_31_0010a.jpg
 
クリテリウム編終了。マフィアと共闘しての逃げ展開から段々と引き込まれて、追い上げされてからはかなり面白く読んでました。ゴールスプリントでの画面は迫力があってよかった。
自転車漫画というと、やはりチャンピオンの「弱虫ペダル」が今一番勢いがあって面白いが、この「ツール!」は弱ペダにない「プロ」や「賞金」といった存在があるので、そこで違いが出せればまた、面白さが出るのではないかと思う。
次の展開も期待。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:10 | Trackback:0 | Comment:7 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 訓練された変態 [URL] #-
「みんな、どこに行ったんだ・・・?」のセリフがまた笑えます。みんなよりも目の前の2人がどこかへ行こうとしているのですが、スルーですか。

そしてエレキバンの3連・・・4連オチが・・・。

いけない、紳士はこんなことでは動じないのだ。アバラァ!
  2010.07.02 Fri 01:17 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec



馬師父! あなたの命がけの行動ッ! ぼくは敬意を表するッ!



MAJOR~そして伝説へ~  2010.07.02 Fri 02:20 [Edit]
 天吹箒 [URL] #-
>結界師

墨村くん哀れww

ラスボス気取り(笑)で敗北フラグをたてまくった挙げ句、かき集めた戦力を自分たちごと洗脳されてかっさらわれた裏会メンバーのかませ犬ぶりに開いた口が塞がらなかったことでしょうw

これは一抜けした辰巳さんが正解だったかもしれませんね
(生きてるかわかりませんがw)
  2010.07.02 Fri 23:18 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
結界師の兄貴は最近本当にいいとこなしですね……無道さんの容赦ない言葉責めがハンパない。
裏会のトリオ・ザ・かませ犬もあっさりいただかれてしまいましたし。骨の人は割と好きだったのに。
裏会の人たちって基本的にでかけりゃ強ぇ的な発想なんですよね……
  2010.07.02 Fri 23:46 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
>訓練された変態さん
>いけない、紳士はこんなことでは動じないのだ。アバラァ!
アバラァッ!(笑)
母二人が魅力的すぎますねw エレキバンオチはツボにハマリました。洋介先生はテンドンが上手くて困る(笑)

>OREさん
>馬師父! あなたの命がけの行動ッ! ぼくは敬意を表するッ!
馬師父…あなたの『覚悟』は…この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき…正しい道』をもッ!
OREさん…最近のサンデーってばノリノリよね!素敵!

>天吹箒さん
>墨村くん哀れww
がんばってるんですよ!(笑) しかしある意味笑ってしまう最近の展開、…シリアスなのにねぇw
まあ、ゴリ押し戦法が多い裏会メンバーにとって、精神支配系の無差別攻撃は圧倒的に相性が悪かったのかも。展開読めないですよねぇ、結界師。

>椋さん
>無道さんの容赦ない言葉責めがハンパない。
己の無力さを痛感してる兄貴に追い打ちをかける無道さん。ステキですね笑い
>裏会の人たちって基本的にでかけりゃ強ぇ的な発想なんですよね……
脳筋が多いと思われ。総帥の能力とは相性悪かったですねー。しゃーない感じです(笑)
  2010.07.03 Sat 00:22 [Edit]
 うましゃ [URL] #-
>結界師
黄色氏は相変わらず気持いいほど容赦ないっっ
今号の表紙は壁紙でクレ、って感じです

>國崎出雲の事情
これ目当てでこちらに来てますが今週は休載でしょうか
兄弟サンドにワクテカしてます
  2010.07.03 Sat 05:44 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>うましゃさん
イエロウ先生はあいかわらず(笑)
結界師表紙ってなんか久々な気が。前はいつだったかな~。雰囲気ありますよね。
>國崎出雲の事情
出雲関連はサンデー感想から独立して、別カテゴリの別記事にしました(笑) だって毎週毎週出雲だけボリューム増えちゃってバランス悪いんだもん!w

http://rabitbike.blog59.fc2.com/blog-category-29.html
いや~、それもこれもいっくんがかわいすぎるのいけないんや…。いっくんはおとこなのにいいにいおいがしそうだからこまる。こまるわん。
  2010.07.03 Sat 11:20 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/734-8cedfa63
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
