QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

大高忍「マギ」第4巻感想 変態じゃないよ

magi04_0001a.jpg
 
アラビアンナイトにおける超有名キャラ、シンドバッドがいよいよ登場。
俺たちゃ裸がユニフォーム。
 
(以下ネタバレあり。注意)

 
 

magi04_0003a.jpg

 
この道の先に…アリババくんが待っているんだ!
 
 

magi04_0004a.jpg

 
 
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |


この溢れ出る無駄な爽やかさ! 教育TVのお兄さんかと言うぐらいのイケメンなのに裸族である。
葉っぱで股間を隠すあたりが紳士を感じさせて腹筋が辛い。
新手のモンスター扱いするアラジンの反応もキツかった(笑)


というわけでいよいよ登場したシンドバッド。第1巻の頃からちらほらと名前は出てましたが実際出てみたら葉っぱ一枚とかどんだけだよ(笑)
登場時が凄まじくアレですけど、七つの海、そして七つの迷宮を攻略した超実力者。胆力も相当のもので、たぶん誰よりも「物語の主人公」に相応しい資質の持ち主かもしれない。
 

 

magi04_0018a.jpg

 
このおじさん、カッコいいときはかっこいいんだ。結構ぬけてるけど。
 
 
4巻では草原編から舞台は交易国家・バルバッドへ。
 

magi04_0005a.jpg

 
マギは、こういったダイナミズム溢れる古代~中世のシルクロードをモデルとした世界観も魅力。
もう『交易』とか『海洋国家』とか、『様々な文化が混じり合い~』とかたまらない。
 

magi04_0007a.jpg

 
美味そう!!! 食べてみたい。
 
 
WEBで掲載された第36.5夜「夜間飛行」は4巻に収録されず。無念!
サンデーでの休載時にまんが家バックステージに掲載された番外編なんだけど、これアリババの拉致られっぷりとかモッさんのデレとかかなり見ごたえがある内容なんで、できれば紙で読みたかったっす…。

■マギ 第36.5夜「夜間飛行」 まんが家BACKSTAGE -大高 忍-
 
 
 
◆  4巻のモっさん
 
好き好きモッさん。ちょうかわええ。
4巻のモルジアナさんはいちいち仕草が可愛すぎて死ぬかと思った。
 
 
キレるモッさん。
 

magi04_0012a.jpg

 
かわいい!!! 
 
 
ムスッとするモッさん。
 

magi04_0014a.jpg

 
かわいい!!!
 
 
妖怪・天井はりつきモッさん。
 

magi04_0011a.jpg

 
かわいい!!

はぁ、モッさん何してもかわいすぎる。マジ地上に降りた天使。 
 
 
冒頭の奴隷商人編では、奴隷だった過去のトラウマと対峙することになるモルジアナ。
病気になった奴隷を「価値の低い奴隷はこうするのよ」とハイエナの檻に投げ込むような、非道な奴隷商人ファティマーの言葉に、「私はもう、奴隷ではありません」と答えて、あえて殺さなかったことが興味深い。
「君を縛れるものなど何もない」、というのは鎖や手枷のことだけでなく、精神的なトラウマも克服し、自由になったことを言っているのだろう。
いつものクールなモッさんもいいが、熱いモッさんもええのう。素敵だ。
 
 
 
◆ 4巻のアリババ
 

magi04_0009a.jpg

 
アリババさん、悪堕ち。

まったく、アリババさんは面倒くさい男だなあ!(笑)
3巻は出番のなかったアリババ。ようやく出てきたと思ったら、なんか悪くなってるしこのヘタレは本当に面白いな。
何が面白いって、悪ぶってカッコつけて再登場をキメたのに、ものの数Pもしない間に即効でヘタレはじめるあたりアリババクォリティを感じさせる。変わってない!
 

magi04_0010a.jpg

 
この後。モッさんに拉致られます(笑)
 
 
 
◆ 4巻のアラジン
 

magi04_0006a.jpg

 
かわいいかわいい俺のアラジン。
4巻も普通にかわいかった。モッさんとアラジンの絡みは見ててわむ。
 
アリババを探してバルバッドまでやってきたアラジン。
 

magi04_0008b.jpg 
 
magi04_0008a.jpg

 
この子はちょっとアリババ好きすぎる。
幻覚でアリババと再会した時のアラジンのこの喜びよう。
 
この後本物のアリババが出てきたはいいものの、悪堕ち(笑)したアリババにすげなくされて、ショックでへたりこんでしまうとか、アラジンのこのアリババへの懷きようは相当だ。これはアラジンがマギであること、「王の選定者」であることと何か関係があるのだろうか? まあただ単にアラジンがアリババ大好きっ子なだけの可能性もあるが。
というか多分そうだろうな。かなりワンコ気質のアラジン。「わーいわーい!」とか喜び方もいちいち可愛い。
 
 
 
◆ 巻末
 

magi04_0015aa.jpg  

 
マギおまけまんが たすけてアラジン2
3巻に引き続きF先生リスペクト。アリババのエロ顔がのび太だコレ。
無駄に再現度が高くて腹筋が辛い。
 

magi04_0016b.jpg

 
モッさんやべえ。
 
 
アラジン・モルジアナ・アリババの身長と年齢が公式発表。
本編でもモッさんより小さく描かれるアラジンだけど、このおまけによれば身長は130cmぐらいらしい。
小っさ!アラジン小っさ! まあ10歳だし、これから伸びていくのかな。というか10歳なんだ…、予想より幼い。
モッさんの14歳設定には胸が熱くなる。
アリババは17歳。なるほど、もしマギ現代版があったらアホな高校生だろうなー、みたいな雰囲気だしね。
 
 
 
4巻もおもしろかった!
次巻ではアリババの過去話が明らかに。
週刊で読んでるけど、ここらへんはまたまとめて読みたい内容なので、楽しみ。
おまけ漫画も楽しみ(笑)

 
Category | マンガレビュー
   00:19 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #AIlHpmOk
マギで思い出しました。
サンデー26号の表紙の右上に書いてある文章、よく見るととんでもない誤字が…。

ちなみに自分は雄山先生の気分になりました。
一月前の話ですが  2010.06.21 Mon 08:56 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>Sさん
あ!ホントだ! ジュダルじゃなくてジョダルになってますね~
この写植を作ったのは誰だァッ!!(笑)
気付かなかったなぁ…w
  2010.06.21 Mon 22:37 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
さすが、アリババさん!
クールに魅せて平然とヘタレてみせるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

でも今巻は裸族だったり、モッさんだったりにもってかれがち。。
アリババさん、もっと頑張ってヘタレるんだ!
  2010.06.22 Tue 00:23 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
葉っぱ一枚シンドバッドやら天井張り付きモッさんやらは最強の出オチすぎて…(笑) 対抗するにはかなり頑張らないといかんですよw
マギはやはりまとめて読むと、週刊連載とは違った面白さが出てきますねー。シンドバッドも出てきたし、ますます広がりを見せていく世界観も魅力。
 
アリババさんも最近の本誌じゃ出番が少ないのでガンバってほしいですね(笑)
  2010.06.22 Tue 22:32 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/702-5c4da509
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
