QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー28号感想】ほとばしる狂気

sunday2010_28_0001a.jpg
 
加賀斗が可愛くて、生きるのが辛い。
 
(以下ネタバレあり。注意)

 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ Flag.101 SISTER STANDING
 

sunday2010_28_0002a.jpg

 
連載101回記念、表紙&巻頭カラー。アニメ化も決まっておめでとうございます若木先生。
しかしサンデーから公式で「奇跡の逆転ファイター」と称号をもらってて吹く。編集部、そりゃねえだろ!(笑)
こういうのを見ると、アルバトロスが終わった後に始めた神汁、編集部からはあまり期待されてなかったのかなあと邪推してしまうが、そんなことはないよね。若木先生をずっと見てきた編集部なりの愛なんだろう。
個人的見解では、見えないアイドル編あたりで一気に加速したような気がするが、これはただ単に俺がかのんちゃん好きゆえの贔屓目かもしれない。 次に好きなのは将棋娘の榛原七香編。あのもじゃもじゃが俺を狂わせる。
アニメはどこまでやるんですかね。
 
さて、本編は春日姉妹編が終了。 
 

sunday2010_28_0004a.jpg

 
先生!?
まさか二階堂先生、悪魔関係者だったのかーいという予想外すぎる展開。これはびっくりした。
 

sunday2010_28_0005a.jpg

 
このメガネっ娘はまだ何かやりそう。かわいいなあ、泣かしたい。メガネ舐めたい。
ところで今週の神にーさまと檜のキス。あれ舌いれられてるよね。
 
 
 
◆ マギ 第49夜「新たなる来訪者」
バトル回が続く。ここらへんは単行本で一気に読んだ方が面白いかな。
 
さて、俺は先週・今週の見所として、うろたえるアラジンってかわいいよね、という意見を出してみよう。
うろたえるアラジン、いいよね…。
 

sunday2010_28_0011a.jpg

 
いつものニコニコしたアラジンにしては珍しく不安な表情。小さい頃からずっと一緒だったウーゴくんが原因もわからず暴走していることに不安を隠せない様子。かわいい。
 

sunday2010_28_0010a.jpg

 
さすがモルさんだ、7人抱えても息一つ乱れないぜ!(ヒュー!)
モルさんもかわいいです。
 
 
 
◆ MAJOR 第743話 おとさん!
 

sunday2010_28_0012a.jpg

 
やべぇ、息子じゃなくて娘だった。
息子が生まれて野球選手ルート(吾郎は死ぬ)だと思ったんだけど外れたんやな。死ぬ死ぬ詐欺やな。
医者の見立て違いにより、生まれたのは男ではなく女の子! しかもラストには何年か過ぎ、活発な様子に成長した吾郎's娘が。いやー、吾郎に似て、性格キツそう(笑)
ここまできたらもう来週は最終回? と思ったがまだ告知なし。あと何話かやるのだろうか。あるいは新章突入か?吾郎の娘がソフトボール部に入って…とかあったりして。ははは(シャレにならんところではある)。
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第二十一幕
 

別カテゴリにしました。 
 
 
◆ 境界のRINNE 第52話 同じ顔の幽霊
 

sunday2010_28_0019a.jpg 
  
sunday2010_28_0020a.jpg

 
いつの間に俺たちは80年代バリバリの時代に来たんだろうか…。
聖子ちゃんヘアにロングスカート、いわゆるスケバンの人が出てきて俺の腹筋に大ダメージ。ここだけ昭和に戻ったかと思ったわい。
この、高橋先生の描き慣れた感がすごい。若手作家じゃこの味は出せない。
 
 
 
◆  電脳遊戯クラブ LV[47]="稲川淳二の公式Twitterのタイトルはズバリ「つぶやき怪談」";
 

sunday2010_28_0021a.jpg

 
なんだこのオチ。
これで本当に部長が次週から居なくなったら面白いが、何事もなかったように出てきそうではある。迷走してない?大丈夫?
 
 
  
◆ 月光条例 第22条[千一夜の月]⑪ 青い鳥のチルチル
 

sunday2010_28_0022a.jpg

 
おかしい。
エンゲキブが美人に見える。 
 

sunday2010_28_0023a.jpg

 
おかしい。絶対におかしい。
 
今週ラストではチルチルも登場。やはり月光の姿にそっくりに見える。伏線だろねえ。
 
 
 
◆ はじめてのあく 第68話 ロボとプール
 

sunday2010_28_0026a.jpg

 
シズカちゃんのビキニで生きる気力がてんこ盛りですたい。
わきがエロい。
 

sunday2010_28_0025a.jpg 
 
sunday2010_28_0024a.jpg

 
お手軽に防水加工される乙型がかわいいかわいい。
わきがエロい。
 
 
 
◆  オニデレ 第105幕 いい加減に
 

sunday2010_28_0027a.jpg

 
2週ぶりオニデレ。今週はモモメイン回。
モモさんは基本ボケ役だけど、たまにツッコミにまわってもいい仕事するなぁ…。これは正が悪い、そう思いますよ。

 
Category | 週刊少年サンデー
   23:22 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
神のみはなんか先生とのフラグがちょっとたったきがした!
頑張れ兄様!夢を…夢をみさせてください!!
で、メガネっ娘はなんかひがみキャラっぽいですね。
早くボロボロにならないかなぁと、見るたびに思ってしまいます。


さすがモルさん、100人乗っても大丈夫!
……サンデーにぬ~べ~が載っとる  2010.06.09 Wed 23:49 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>で、メガネっ娘はなんかひがみキャラっぽいですね。
>早くボロボロにならないかなぁと、見るたびに思ってしまいます。

さすがOREさんやでぇ(笑) ドSすぎ吹いたw
そうですよね、あの手のキャラはやっぱいじめたくなりますよね(笑)
>さすがモルさん、100人乗っても大丈夫!
あ、ちくしょw エントリーに書こうかどうか迷って見送ったネタを書かれた(笑)
 
二階堂先生フラグは確実に立ったと思うんですが…、なにぶん悪魔サイドなのでどうなるかわからないですね。でも神にーさまなら…神にーさまなら何とかしてくれる!
CVが下野紘と伊藤かな恵に決まったみたいですが、攻略対象のCVも気になるところ。

>……サンデーにぬ~べ~が載っとる
電クラ、どこに向かってるんだろう…(笑)
  2010.06.10 Thu 00:02 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
エンゲキブが可愛い…こんな顔もできるんですね。
これじゃあまるでヒロインじゃないですか。
女狐な彼女も悪かないんですが。

しかしここ数週の流れを見てると月光だけじゃなくエンゲキブもチルチルに関係がありそうですよね。
まさかエンゲキブがミチルってことは…そういえばいまだに名前が明らかになってませんね。
  2010.06.10 Thu 20:37 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>椋さん
月光だけじゃなく、エンゲキブも人間じゃないのかなあ?
ここ最近は展開が加速して面白いですね、月光条例。
>これじゃあまるでヒロインじゃないですか。
びっくりですよねー(笑)
  2010.06.11 Fri 22:15 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/692-d3aeaf9f
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
