QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

平坂読「僕は友達が少ない」 感想

今日は朝軽く走った後、喫茶店でモーニング食って本屋行って適当に本買ってマックでうだうだと読書して過ごしてました。いい天気だったから外に出たかった(しかしやることはインドア)。
 
今日読んだもの。
 
僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
(2009/08/21)
平坂 読

商品詳細を見る
 
僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
(2009/11/21)
平坂 読

商品詳細を見る
 
僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
(2010/03/24)
平坂 読

商品詳細を見る
 
悲しいタイトルだな…。
1巻読んで面白かったので、そのまま2巻3巻も購入。
 
ハーレム設定がスーッときいて…これはありがたい…。
見た目がヤンキーなために学校で浮いている主人公(男)と、性格が残念な女の子たちが「友達づくり」を目的として活動していくという話。もうその時点で友達できてんじゃん!というツッコミを置いてけぼりにしたまま繰り広げられるのはもはやファンタジー並のベタベタなイベントの数々。だがそれがいい。
 
部室でゲームしたり、夏祭りに行ったり、合宿と称して海に遊びに行ったりと、どストレートに展開していく「夢の高校生活」が嫌味にならないのは、キャラの性格設定によるものだろうか。星奈ちゃんかわいいよ星奈ちゃん。
「友達が少ない」というか「いない」設定ゆえ、学園ラノベでよくある「親友ポジション」のキャラがいないんだけど、それがこの作品のハーレム濃度を高めてて面白い。これで主人公の小鷹が普通の男子キャラだったらアレもコレもと目移りしながらラブったりコメったりする展開になるんだろうが、なにぶんこの男、「To Heart」「ときめも」をモデルにしたとおもわれる恋愛シミュレーションをプレイして、「3年間ひたすら男友達のマサルばかり選択」し続ける豪の者である。
「女っ気のないむさ苦しい高校生活だったけど、お前と一緒で結構楽しかったぜ。ま、卒業してもよろしくたのむ」というエンディングに深い満足を覚える小鷹。小鷹、可哀想すぎる…と一瞬おもったがよく考えたらこいつ相当美味しい目にあってるよな。そんなに可哀想では、ない。
 
メインのヒロインが二人いて、途中まで星奈が圧倒的にポイントリードしていたんだけど3巻ラストで夜空が巻き返しをはかってきてどうなるかよくわかんなくなった。続きが気になる作品ですね。
しかし、オビに「30万部突破!」の文字があったけど、すげーなー、売れてるなー。
 
Category | 読書
   00:35 | Trackback:0 | Comment:7 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
マサルーーーーーーーーーーー

なんだか絵も好みな気がします。
しかしまぁ、同じ男主人公の某歌舞伎娘(アレ?)爪の垢でものませてあげたくなりますなぁ
  2010.06.07 Mon 22:07 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
すごいですよ、相当ハーレムでラブってコメってます(笑) もはやファンタジーと言っていいですね。
結構売れてるみたいだし、アニメ化しそうな勢い。でもまだ3巻しか出てないからストックがないかな? でもアニメになったら毎週見ると思う(笑)
  2010.06.08 Tue 23:07 [Edit]
 Oれぽぬめ [URL] #X.Av9vec
とにかく本屋めぐって、ようやく一巻ゲットしてきました~
男も女も求める事は一つなのに、色々残念過ぎて……
毒舌だギャルゲーだカツアゲだなんだと、なんか主人公だけ
方向がちがうのがまたw
これから募る愉快な仲間たちの活躍も楽しみの一つですね
さーて注目集めアニメになるのはいつごろでしょうか!



っと、真面目に感想書くと、面白いけどハーレムうらやましいなぁ!みたいな?
くぅぅ……無欲の勝利というやつですか
ま、何にせよ一巻だけゲット出来ていなかったので、これでようやく先に進む事が出来そうですよ~w
このまま一気2・3・4といきたいですです
ジャンプSQでのコミカライズも決まったようで、ほんとアニメ化も間近かも!
汝、隣人を愛せよ  2010.12.21 Tue 22:27 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
>Oれぽぬめ さん
おお、ついにOREさんもはがない読者に…
ってOREさん!? れぽぬめさん!?(笑)
>色々残念過ぎて……
巻を重ねるごとに残念っぷりは加速していきますよ!!(笑) 特に肉が!肉の残念っぷりが本当に酷くてw
>さーて注目集めアニメになるのはいつごろでしょうか!
わりとアニメ化は時間の問題な気もしますねー。ブリキさんのイラストが素晴らしくエロスなので、アニメ化の際はそこらへんを重点的に力いれて欲しいですね!w
  2010.12.21 Tue 23:26 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
幸村が一番可愛く見えてきたでござる……
女の子ばっかりの話なのに……軽くショックでした

はぁぁ……………………――――――、





                                             クロスアウッ!!!!
もうダメだ  2010.12.28 Tue 02:33 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
大丈夫!最新刊まで読めばもっと好きになるよ!(笑)
  2010.12.29 Wed 14:22 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
某アニメで男の娘がボクッ娘だったのを知り、ようやく買えた5巻のゆっきーに慰めてもらおうと思ったのですが……
最新刊の内容は自分にはのものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくショックでした

はぁぁ……………………――――――、





                                             クロスインッ!!!!
マジでダメだ  2011.02.25 Fri 19:29 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/690-524e960f
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。