QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

黒咲練導「放課後プレイ2」感想 せんぱいが超めんどくさくて超かわいい。後相変わらずエロい。

houkago2_0001a.jpg
 
せんぱい超めんどくせええええ!!!!とっとと幸せになりやがれ!!!!
 
というわけで放課後プレイ2である。
帯にも書いてあるが、2巻ではなく「2」で前の巻とはキャラも違います。
前巻がゲーム好きの彼氏彼女がひたすら家でオタ会話しつつイチャイチャする、というある意味非常に心臓によろしくない展開の漫画だったわけですが、さあ「2」はどうじゃろな?
 
◆ 序盤の感想↓
今回のヒロインキャラのせんぱいって、なんか地味目じゃのう。どうなることやら。
◆ 中盤の感想↓
うわぁぁぁああ!!!せんぱいめんどくせえぇぇ!!!!でも可愛いぃぃぃいい!!!!
◆ 終盤の感想↓
うわぁぁぁああ!!!せんぱい超こえぇぇぇ!!!!でも可愛いぃぃぃいい!!!!
◆ ラストの感想↓
やだ…エロい…。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
放課後プレイのエロさは毎回尋常じゃねぇな。
こんなめんどくせえせんぱいはイジメたい。イジメたいんじゃよー。
後輩くんはきっと、あのラストの後は毎晩せんぱいを精神的にも身体的にもいじめてるに違いないんじゃよー。
興奮してきた。
  
いわゆるカワイイ系でも美人系でもなく、漫画を書くことが趣味で、自分に自信がなくコンプレックスをもっているせんぱい(女)。
そんな”せんぱい”を本気と書いてマジに好きになったギザ歯の後輩くん。
その後輩くんが一巻かけて”せんぱい”を攻略していくのが今巻。前巻は黒髪パッツンの彼女が彼氏に対してアクションを起こしていたが、今回は逆なんすねー。
 
この後輩くん、かなりスペックは高めでせんぱいも満更じゃなさそうな様子であるが、しかしせんぱいのめんどくささはそれを遙かに上回るという。
 
 
■ とにかく自分に自信がない。 
houkago2_0005c.jpg
 
■ 嫉妬してわけわかんなくなって嫌味を言っちゃう 
houkago2_0007c.jpg
 
■ 踏み出す勇気なんてありません 
houkago2_0008c.jpg
 
■ 自分の才能と彼氏の才能とを比較してギギギ 
houkago2_0010c.jpg
 
■ みっともな 
houkago2_0011c.jpg
 
乙女!乙女じゃないか!
たけー、せんぱいの乙女力たけー。まったく可愛いのうせんぱいは。しかし心を開いてくれないので、それが後輩くんにとってはもどかしくもあり…。
難攻不落のせんぱいに対して、後輩くんがとったウルトラCの告白(二度目)は、漫画を書いて雑誌に投稿することだった。
おそらく何らかの賞を獲り、雑誌に掲載される後輩くんの漫画。
漫画を書いているせんぱいに喜んでもらうため。しかしそれは、漫画をずっと書いてきたせんぱいからすれば、妬ましくも恐ろしい、”才能”という現実を目の前に突きつけられる出来事でもあり…。
第11話のうれしはずかし告白OKからファーストキスまでの甘酸っぱい展開も、直後の第12話冒頭から暗雲カムヒヤ。
  
せんぱいの心中は、もう複雑な感情がからみあってグチャグチャやねんな。
第13話の修羅場はもうワクワクしっぱなし。こえー、せんぱいこえー。そして超めんどくせー。
しかしこのせんぱいに真正面からぶつかってって、心の中のドロドロしたものを全部吐き出させた後輩くんは、マジすげえと思う。がんばった、後輩くんは本当にがんばりやさんだと思う、マジで。
 
houkago2_0014c_20100528224738.jpg
 
 
そして最後はエロかった。
エロエロだった。エロスだった。
 
いやー、面白かったです。
今巻はとらの穴で買ったわけですが、特典で付け替えカバーがついてきたんすわ。
 
P1040887a.jpg  
 
この表紙の子、誰だよ…とか思いながら読み進めるも一向に出る気配なし! カバー裏にもいるのに。
しかし最後のエピローグにようやく登場して…やられました。
サプライズすぎる。とっとと幸せになりやがったんですね、おめでとうと言わざるをえない。しかもラブラブかーい。めんどくせー、めっちゃイチャイチャしてそうでめんどくせー(笑)
 
最初に収録されたアペンド版では前の彼氏彼女も登場して俺が嬉しげ。彼女さんが相変わらず可愛くてわむ。
 
houkago2_0013a.jpg
 
というかこの強キャラ臭ただよう女の人誰? 次のヒロイン?
 
Category | マンガレビュー
   22:43 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 天吹箒 [URL] #JBFGtPPo
アペンド版の強キャラ臭のする眼鏡の方は『放課後プレイ(無印)』で黒髪ぱっつんちゃんに猫耳貸した部長じゃないでしょうか?
で、今作のギザ歯の彼は前作の男の子の友人(でオッパイマウスパッドを頼んだ電話の主)

相変わらずニヤニヤさ、もどかしさ、お前らとっとと幸せになれ!さが絶好調な本でしたね

初めてここのサイトに来たときに読んだ『放課後プレイ』についての素晴らしい記事に感化されて購入決定したのが懐かしいです

今更ですが、最高の(ニヤニヤ)本に出逢わせていただきありがとうございます!


…っていうかとらのあな特典あったんですか

普通に近場で買ってしまいました、ちくしょう(笑)

保存用にもう一冊買うしかないのか!!


関係ないですが、ラストの娘がメチャ好みのタイプです
なぜエロなしなのにこんなにエロいのか?  2010.05.29 Sat 21:03 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>天吹箒さん
>普通に近場で買ってしまいました、ちくしょう(笑)
近場じゃ全然売ってなかったんで、しかたなく秋葉原まで遠征したんです。結果的にはよかった(笑)
>関係ないですが、ラストの娘がメチャ好みのタイプです
あの娘いいですねー。傍若無人な感じがまたw
  2010.05.30 Sun 23:37 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/680-33f94ed4
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
