QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

よつばが中学生になったら

 「小岩井よつばは中学生になります」じゅにあではいなよつばさん) (New's Network : 新

 よつばが中学生になったら~、という仮定の二次創作。再現度たけー。

 

 

しかし中学生になったよつばか…。一体どういう成長するんだろうねぇ。

男の子顔負けの元気いっぱいなよつばですが、まあ予想すると

1,あずまんが大王の「滝野智」みたいに元気一杯の女の子

2,物静かなおとなしい少女

のどっちかかな。テンプレで行くならどっちかの方向じゃない?

 

 

まあ、1に関してはベタっていうか考えやすい。そのまんま成長パターンね。

2は…、今のよつばのイメージからは想像しにくいけど、 まあ確かに今、幼いよつばは元気一杯のやんちゃですが、子供の頃の性格が小学校高学年や中学生に上がってから変わるなんてよくあること。

子供の頃は男か女かわかんないような子が、思春期を経てびっくりするぐらい女の子らしくなってるパターンって結構あるある。

 

しかもとーちゃんの教育、というか育児の影響か所謂「女の子的」な嗜好よりは「男の子的」な感じが見え隠れしてる。

それが、物語の開始つまり引越しによって現れたのが、以前にはいなかったお隣さんこと「綾瀬家」の存在。

ご存知の通り、綾瀬家はかーちゃんからはじまってあさぎ、風香、恵那と完全なかかあ天下の家族。

そして、よつばは綾瀬家にいりびたりほとんど綾瀬家の四女的な扱いをうけてます、と。

恵那のお下がりを着て「かわいいわね」という綾瀬家の評価にまんざらでもない表情をするよつばのことですから、意外と女の子っぽい服装に目覚めちゃうやもしれん。

 

 

また、とーちゃんの職業は翻訳家。

幼いよつばにエンサイクロペディアを読ませる教育を施す等、結構”本物志向”な気がする人ですが、翻訳家ということで蔵書はたくさんあると思われ。

幼いころから本が周りにたくさんある場合、知らず知らずのうちに本に慣れ親しんでいくもの。少なくとも本にたいする苦手意識とかはないんじゃないか?

意外とよつばが文学少女に目覚める可能性もなきにしもあらず、といったところか。

 

 

そういった理由でよつばは、おとなしい女の子になる可能性も・・・

 

 

ってここまで書いて、「う~ん、でも似合わないね」と思ってしまった。ごめん、よつば。 

やっぱりよつばは中学生ぐらいになっても「とーちゃんはだらしないな!パンツマンだな!」などと元気に生意気な口をききつつ、家事を手伝ってあげるようないい子になるんだろうな、というかなってほしい。

元気いっぱいボーイッシュタイプになるか、逆に文学少女タイプになるか、はたまた別の方向に行くのか。

色んな予想はできるけど、ただ、どういう子に育ったとしてもたぶんファザコンになる可能性が高いだろうなぁ、というのは容易に想像できるね。

そんで思春期になって、とーちゃんのだらしなさに文句言ったりするの。

 

「もー!いえのなかでパンツマンきんし!ズボンはいて!よつば、おんなのこなんだよ!」

「…よつばもそういう事言うようになったかぁ」

 

みーたーいーなー。中学生になってもまだよつばの台詞はひらがなかい!というのはおいといて。

 

 yotuba.jpg

[よつばと] [あずまきよひこ] [とーちゃんとよつばの出会いがどんなだったか気になるrabitbike] [特にオチもないままシリーズ]

 
Category | マンガ系
   22:07 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/68-d9ac7e37
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
