QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ヱヴァ破!!!

1日早いけども、ショップに入荷されていたので仕事帰りに予約分を受け取りに行く。
 
P1040860a.jpg
 
まあ落ち着けよベイビー。
まずは特典フィルムの確認である。ここは式波さんか真希波さん、あるいは綾波さんかポカ波さん狙いで行きたい。なんだったらデカ波さんでもいい。今回の”当たり”と思われるのは式波大尉のスケスケプラグスーツであろうが、葛城家に引っ越したばかりのキャミ姿も捨てがたいので悩むところだ。真希波さんの「眼鏡眼鏡」シーンには胸が熱くなるし、あるいは「気持ちE!」もいいだろう。そして綾波さん。安西先生…、ぽかぽかしたいです…。とにかく綾波がいるだけで当たりではなかろうか。個人的には包丁を見つめるシーンをいただきたい所だ。ラスト付近のアレやコレやは望みすぎ、というものであろう。
さあ、どのフィルムが入ってるかな~?
 
P1040870.jpg
 
ジオフロント…か?
 
キャラですらなかった。
風景だった。 
 
 
とりあえず10分ほどジオフロントを愛でる。萌え~、ジオフロント萌え~。
何がいいって、この穴がいいよね! なんか赤いし。
 
存分に愛でた後、多分もうこれを開封することはないだろうな、と言う気持ちでフィルムケースにしまってから、さぁ、ブルーレイ見ようぜ。
それにしても再生して驚くのがブルーレイ版の画質。DVDとは比較にならんなコレ。やっぱ再生環境揃えてよかったよ~!!
 
画質確認の意味を込めて冒頭だけ見て停止。本編は週末まで大事にとっておくつもりなんだ。だって観たら泣くじゃん!俺、泣くじゃん!
明日も仕事なのに仕事どころじゃなくなっちゃうじゃん! なので本編は週末です。
でも特典映像は見るもんね~。
今回の特典映像には「omit scene」と呼ばれる、編集時にカットされた4つのシーンが収録。
本編とは微妙に異なるシーンがあったり、追加シーンであったりでかなり興味深い内容。ちょっとそれぞれの感想を書くと。


(以下、微妙にネタバレあり)
◆ C-0188A~C-0201
↓セリフ書き起こし。
「碇シンジくん!」
「あ、はい」
「愛してるよ(ウィンク)」
加持さんがガチすぎる…。キャラ変わってるどころじゃねえぞ。
  
◆ C-0711~C-0720
りっちゃん、こーわーいー。
マダオに下着でもおねだりしたら?ふふん、みたいな牽制をかますりっちゃんですが、あれ?破のりっちゃんはマダオの毒牙にかかってないような雰囲気だったけどなー。
あるいはこのりっちゃんはそういう関係にはなってないが、それがゆえにマダオに対する父親的な憧れを持っているのかもしれん。なのでマダオに目をかけられてるレイに嫉妬、プラス、レイに対する保護者的な感情が絡まってこのシークエンスのような会話になったのかな。
これが削除された、という意味を合わせて考えると面白い。
 
◆ C-0740~C-0745
シンジくんを人気のいない場所に連れ出す加持。
ガチすぎる…。
 
◆ C-0821~C-0823
ダミー人形こわい。でも適当に描かれたマヤちゃんかわいい。
 
 
台本も収録されてておもしろかった。
クライマックスの別verは、また本編を見終わってから見ようと思う。それにしてもブルーレイの映像は本当に綺麗だなぁ。
こりゃ序の方もブルーレイで揃えたくなっちゃうなあ、DVDは持ってるんですけどね。
 
Category | エヴァンゲリオン
   22:22 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 おでたま [URL] #-
はじめまして。
私は、今日、本編観ましたが、鳥肌が立つくらい
萌えま・・・
燃えましたw
休日にじっくり楽しんでください。
  2010.05.26 Wed 22:14 [Edit]
 サンクス [URL] #-
始めまして
僕も破は買ったんですが残念ながらBDをみれる環境がないためDVDを買いました
ただ比較画像を見たりBDの評判を見かける度に現在進行系で後悔しています……
値段も大して変わらないこの作品においてDVDって完全に旨味がありませんしね…

愚痴っぽくなりましたが本編楽しんで下さい
サンデーの感想も楽しみにしています
  2010.05.26 Wed 23:02 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
>おでたまさん
初めまして~。
萌えましたか!そして燃えましたか!w
おれも週末は破ですよ。そして泣きます。多分おそらく確実に(笑)

>サンクスさん
初めまして~。
まだちょこっと見ただけですがブルーレイの画質はハンパないですね。
今からでも遅くないですよ!(笑)
  2010.05.26 Wed 23:44 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #xsUmrm7U
大丈夫ですよ!!風景でも!初回盤が手に入ったんなら・・・
私なんて油断しまくって見事に難民になりました、まさかここまでとは・・・アスカ強いですね。


なんというか新劇場版はかつての毒気が抜けてすっきりしていますよね。
チョコレートに例えると旧版は値段高めの一流菓子職人が作った中にお酒っぽいドロッとしたのが入ってる凡人には理解しがたい感じ、一方新劇場版は値段お手頃で製菓メーカーが万人受けするように研究を重ねてできたオールラウンダー、でしょうか?(笑)
実際「アニメ?うっわオタク」とか言ってた人も見てますし対象年齢がある程度調整されているのでしょうね。

ふとおもったんですがEOEはblue-rayディスク化しないんでしょうか?あの気持ち悪さを高画質で見てみたいです。
あろうことかコマ送りで見て物凄い状態のアスカを見たあの日は未だに忘れられません。
  2010.05.31 Mon 23:34 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>手乗りタイガーさん
なんと!ヱヴァ破難民がこんなところに!(笑)
いやいや、無事に手に入ることを祈っておりますよ。しかしヱヴァ破、凄い売れ行きみたいですね…。うーん、頑張るんだ!(何ィ!!?)w
>なんというか新劇場版はかつての毒気が抜けてすっきりしていますよね。
かつての毒気で魂が抜けるようだった当時中3の自分には、嬉しい出来です(笑)
しかし今から振り返ると、あの当時はみんな病んでたんですね…。庵野監督も僕らも。
当時の熱狂と投げっぱなしジャーマンから考えると、庵野監督の今回のサービスっぷりは驚き。「次回で何かあるんじゃないの!!?」と疑ってしまうのはやはりトラウマなのでしょうか(笑)
>ふとおもったんですがEOEはblue-rayディスク化しないんでしょうか?あの気持ち悪さを高画質で見てみたいです。
ぬぅ…、なんという剛の者。"あの"EOEを高画質で鑑賞とな!? それはかなりレベルが高いですね(笑)
しかし…、ちょっと見てみたくなってきましたw いいかもですね、EOEブルーレイ。破も絶好調だし、昔のコンテンツもブルーレイで復活する可能性も結構あるかも。
出たら…、買っちゃうかもしれない(笑)
>あろうことかコマ送りで見て物凄い状態のアスカを見たあの日は未だに忘れられません。
ブルーレイなら高画質でコマ送り! やったね!(笑) いやー、見てみたくなってきたw
  2010.06.01 Tue 23:10 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/677-861ff118
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。