QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー25号感想】アリかナシかで言えば、まあアリだと思うアラタの女装。

sunday2010_24_0001_20100520000636.jpg
 
最近、自分の書いたサンデー感想を読み返して気づいたんですが、どうも感想書いてる時に晩酌で飲んだビールの量に比例して、感想も適当になっているような気がする。
読み返すと「ああ、この日は結構飲んでるな」とか「この日、多分シラフで書いてんな」とかがわかる。困ったものですね。
というわけで本日は既に500ml缶を1本空けて、今もう1本のプルタブを開けたところなので、いつも通り適当になると思います。困ったものですね。
 
(以下ネタバレあり。注意)

 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第十八幕 姫は被写体!!? 部活大騒動!!!
 

別カテゴリにしました。 
 
 
◆ 戦国八咫烏 第一陣 英傑
 

sunday2010_24_0002a_20100519234521.jpg 

 
2009年8月のサンデー39号に掲載された読み切りが新連載としてスタート。
雑賀孫市主役の戦国マンガだが、そういえば今サンデーに歴史モノってなかったですね。ゲッサンにはいっぱいあるのにねぇ。
  
戦国バトル漫画なのは読み切りと変わらず。
酒がハンパなく燃えてたけど、孫市さん、スピリタスでも用意したんじゃろうか。まあバトルははったり命じゃけえのう。でも油でも良かったんじゃないかな。
 
ラストに出てきた信長が、第六天魔王らしくやたら迫力あったのが印象的。あと、最近秀吉っていうと腹黒キャラか黒幕キャラの漫画が多かった気がするので、この漫画みたいに純粋朴訥な感じは逆に新鮮だった。
 
 
 
◆ はじめてのあく 第65話 緑谷花子の憂鬱
 

sunday2010_24_0010a_20100519234623.jpg

 
 
      / ̄ ̄\ 落ち着け
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____ 花子ちゃん可愛いお!
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\         さびしいなら24時間そばにいてあげるお!
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /          |

 

 
花子ちゃんを傷つける奴がいたら俺が出て行ってやっつける。
 
 
  
◆ マギ 第46夜 2人のマギ
 
sunday2010_24_0011a_20100519234623.jpg
 
アラジンとジュダルによるマギ同士の戦い!
なわけですが、みんな気づいてた?
今週、アリババさんってばずーっと、モルさんにかばわれたまんまなんですわ。
 
sunday2010_24_aaribaba_moru.jpg
 
ヘタレのくせに…。
羨ましすぎる…。
 
 
 
◆ 結界師 第306話 縄張り
 
sunday2010_24_0019bbb.jpg 
  
sunday2010_24_0020a.jpg
  
あああああああ、かぁわぁいぃいぃぃぃいいいい!!!
 
sunday2010_24_0019a.jpg
 



 
 
 
◆ 最上の明医 第7話 佐竹の受難
 
sunday2010_24_0025a.jpg  
 
サンデーの数少ないヤンキー枠として頑張って欲しい。
 
sunday2010_24_0024a.jpg
 
やっぱ義明は「今日から俺は!」の三橋に結構似てるんだけど、三橋ほどシニカルでもなく、感情を表に出しやすい性格なのは、少年漫画の主人公として、魅力になっていると思う。
医療漫画だけあって、何かしら病気・怪我ネタを絡ませるのがお約束なんですが、それが普通のヤンキー漫画とは違う独特の雰囲気を出してて面白いっすね。
 
 
 
◆ 境界のRINNE 第49話 聖石の呪い
 
sunday2010_24_0021a.jpg
  
翼ェ…。
 
 
 
◆ アラタカンガタリ 第77話 大人の男
 
sunday2010_24_0022a.jpg
 
今夜は俺とお前でふしぎ遊戯なんやな。悲劇なんやなw
 
sunday2010_24_0023a.jpg 
 
というわけで今週のアラタはサンデーの特攻隊長よろしく元気に突っ走っておりますが、これギャグだよね?
表紙アオリの「待ったナシ! 革の初めてすぎる経験が今始まる―――――!??」と、編集も悪ノリしてて腹筋が痛い。お前らサンデー読者をどこに連れていこうとしてんだよ!w
 
 
 
◆ 月光条例 第22条[千一夜の月]⑧
 
 
sunday2010_24_0027a.jpg
 
物語の核心部分に近づいてきて、かなりの盛り上がりを見せる月光条例。
 
sunday2010_24_0026a.jpg
 
「あのお方」のビジュアルの輪郭が月光にそっくりなのは何でかねぇ。
「青い鳥」の兄妹が出てきたのは兄=月光、妹=エンゲキブ、そして月打された兄が「あのお方」という感じなのだろうか。
ラストに出てきた百姓もどういう関係なんだ。

ここに来て一気に物語を進めてきた月光条例。来週も見逃せないな。
 
 
 
◆ オニデレ 第103幕 桜の約束
 
sunday2010_24_0028a.jpg
 
ユナさんは、泣くときには眼帯を外す…と、メモメモ。
なるほどねー、眼帯したまんまじゃ涙で濡れちゃうもんねー。うんうん、成程成程。
 
って何だそれ!w
ふとした時に見せる、オニデレのこういうアナーキーさが好き。眼精疲労とかさw
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:55 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
新連載だけど八咫烏のレビューは無いのかと、思いきや出雲の後に不意討ち。
でも、仕方がないですよね。
優先すべきシーンは、サービスサービス☆
しかしまぁ、rabitbikeさん同様アイドルにされる→願望とおもうので、いっくんが折れるのも時間の問題じゃないのかな!


がんばれ翼くん...おまえがナンバー2だ!!
アリババさん……  2010.05.20 Thu 00:31 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
お、ジャンプっ子のOREさんだ(笑)
アリババはコマの後ろでさりげにヘタレてるので、腹筋が辛いです。
>新連載だけど八咫烏のレビューは無いのかと、思いきや出雲の後に不意討ち。
初めは順番通りに書いてたんですけど、いっくんが性的すぎるから…つい…。
>いっくんが折れるのも時間の問題じゃないのかな!
周りの人間がアレな人ばっかりなので、折れたらヤバいんですけどね(笑) ますますサンデーをアレな方向に持っていく漫画になってしまうw
>がんばれ翼くん...おまえがナンバー2だ!!
ヒドスw
  2010.05.20 Thu 00:49 [Edit]
 花月 [URL] #wjl3HOEA
とりあえず出雲の絶対領域が良いわけですが
今回はアラタカンガタリの暴走具合が実に良いです。
まさかクグラがショタキャラだったとは…
あの鎧が本当の姿ではないのは予想範囲内でしたが
まさかその後の大人の姿すらも仮の姿とは思いませんでした。
しかしこれが異世界が舞台で心からよかったです。
現実の世界だったら間違いなく革は子供を謝った道に連れ出す犯罪者ですよ。
  2010.05.20 Thu 20:42 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/673-5f5a835b
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
