QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー24号感想】サンデーに蝉が帰ってきた!のゲッサン特別試し読み企画アリ。イエイ。

sunday2010_24_0001.jpg
 
ゲッサンからの出張で、サンデーに大須賀めぐみが帰ってきたよ! サンデーよ、私は帰ってきた! だよ!
という感じでサンデー24号感想。先週は合併でお休みだったので久しぶりって感じが強いですね。

しかしまあ、相変わらずのサンデー。アラタじゃ引き続き女装祭りだし。
そんで最上はもうほとんどヤンキー漫画。
あとKING GOLFがマジおもしれえ。マジ熱い。

(以下、今週のネタバレあり。注意)
◆ 祝・相関1周年!ゲッサン試し読み特別企画 
 
sunday2010_24_0015a.jpg
 
ゲッサン1周年記念ということでサンデーに出張。ゲッサンはwalrtz目当てに毎月買ってるので、今回の試し読みにwaltzが選ばれたのは正直嬉しい。もう1本は信長協奏曲。これもおもしろいんだよねー。

で、waltzは第2話の前半部分が掲載。
蝉が「蝉」と名付けられる、超重要なエピソードをえらんでくるあたり編集部もわかってるといわざるを得ない。いや、第2話の真骨頂は実は後半のデレ蝉にあるんですけどね。あの破壊力はマジハンパねえから一見していただきたい。ただいまwaltz単行本の第1巻、発売中なのでこの機会にぜひ。マジでおもしろいので。
 
【waltz感想】デレ蝉! そういうのもあるのか! 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン12月号 tempo 02 感想
 
連載当時のウチの感想リンクも貼っておこう。後半部分のネタバレがあるので嫌な人は注意を。
ま、waltzって話をおおまかにまとめるなら、岩西という限りなく怪しいおっさんに蝉がデレるまでのラブストーリーだと言って大体間違いはない、というところが恐ろしいと僕ァ思うんです。事実だし。
そして第2話で蝉さんはまあ9割方デレてるんで、あとは予測不能のカオスの領域ってことですわ。大変だなぁwaltz(笑)
今月のゲッサンも凄かったしねーw 繰り返しますがおすすめなので、ぜひ。いまならまだ単行本1巻買うだけで追いつけるし。 
 
 
 
◆ マギ 第45夜「その名はジュダル」 
 
sunday2010_24_0002a.jpg
 
アリババさん弱っ!! アリババさん弱いよ!!
ジュダルさんが想像通り性格悪くて嬉しい。いいね~、ジュダル。
無邪気なのに悪って結構強キャラだよなあ、と思いつつ流石は当面のアラジンのライバル枠、あるいはラスボス候補か。
 
sunday2010_24_0018a.jpg
 
アリババ、反論して!お願い!
言われ放題のアリババさんで悲しくなってるがホントに悲しいのはジュダルが言ってることが結構事実だということだろうか。アリババさんはね、ヘタレな時の方が輝いてるんだよ! 萌えるんだよ!
sunday2010_24_0003a.jpg
というわけで今週はジュダルさんが悪の魅力を振りまき、アリババとアラジンがなんかイチャイチャしてた。アリババ、これで正式にアラジンの王候補だろか。

そして今週、モっさんセリフなし!!
sunday2010_24_0002b.jpg

ジュダルに殴られて倒れるアリババを介抱するのと、あとアラジンのアリババフォローコメントのコマぐらい。モっさんの出番が無いと力が出ないよ。ふにゃふにゃー。
 
 
 
◆ はじめてのあく 第64話 ジロー改造計画
 
sunday2010_24_0004a.jpg
 
もうお前ら結婚しちゃえばいいじゃん。 
 
そういう感じで今週は何この夫婦。
キョーコくんとのフラグが磐石すぎて、他のヒロイン勢が這入り込むスキマが無さそうに見える。いかんざき!俺はまだまだはじあくで、ヒロインたちが入り乱れるヒロインレースが見たいんじゃい! はじあく面白いからさー。もっとヤキモキさせて欲しいんじゃよ…。
草壁シズカと乙型にもまだ望みはあるって信じたい。信じたいんだ。そんな勝手な希望を持つ俺であった。まあ正妻はキョーコくんでいいんだけどさ。
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第十七幕 本番キケン!!? 観劇審査!!
 
別カテゴリにしました。 

 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG97 SISTER PANIC
 
sunday2010_24_0010a.jpg
 
どん底に打たれまくった檜ちゃんかわいい! もっといじめたい!
という感じで今週の神汁は、今までの檜の態度に慣れていた身からすると、弱キャラな姉上は新鮮すぎて興奮せざるをえない。この状態で「桂馬ぁ…」とか神にーさまに助けを求めるあたり、既に攻略は完璧ということか。さすがは神にーさま。
 
そして黒幕の正体判明。
 
sunday2010_24_0009a.jpg
 
眼鏡キャラ=悪の方程式でもあるんすか、若木先生。
ドジっ子まではまあいいが、狂信的正義キャラは嫌われる法則。デザインは好みなだけにこのこの性格は残念キャラじゃのうあんちゃん。こんな娘は…、こんな娘はお仕置きしたい!!(願望じゃねえか)。

あとドS主将にゾクゾクしました。俺が求めていたのはこれなんだよ!蹴ってください! (願望じゃねえか)。
 
sunday2010_24_0008a.jpg



◆ MAJOR 第739話 夢の瞬間へ…
 
sunday2010_24_0011a.jpg
 
小森! 小森じゃないか!
そうかぁ、電機メーカーに就職したんだなぁ…。頑張ってるんだなぁ…。
スーツ姿の小森にホロリときた今週のMAJORでした。がんばれコモリン…、俺も頑張るよ…。
 
 
 
◆ 絶対可憐チルドレン  216th sense.トイ・ソルジャー(5)
 
sunday2010_24_0012a.jpg
 
九具津さん、本当は反省してないでしょー。
 
 
 
◆ オニデレ 第102幕 強くなりたい?
 
sunday2010_24_0013a.jpg
  
初っ端から自重しないサヤさんフイタ。
手加減してくださいサヤさんw!
  
sunday2010_24_0014a.jpg
 
今週のオニデレは天音くんが最後に全部もってくオチ。あ、前回もか。
というわけで天音くんのヨゴレ芸人っぷりがパネェ感じですが、よく考えたら初登場のときからヨゴレなところは変わってないな、と気づいてちょっと安心する。天音くんには是非しあわせになってほしいですカッコ笑い。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:21 | Trackback:1 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
サンデーにwalrtz!
うれしかったけど、既読のものだとものたりないと感じてしまったり。
流石に書き下ろしとかは難しいのでしょうね。
バチあたりものですみません……

出雲の事情では終盤の締めスッキリ終わったなーと思うものの、個人的にはもう少し舞台画面も見て見たかったり。
いっくんの晴れ姿、次はいつみれるのやら……

神のみの眼鏡さんは発言的に古悪魔なんですかね?
正義の基準とかよくわからんので、そのあたり含めて小一週間位おしおきしたいものです
アラジンのアリババくん育成日記 ○日目  2010.05.13 Thu 23:54 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
俺も一瞬、書下ろし漫画だと思ってぬか喜びの不届き者です。
ああくそ、本当に大須賀先生に振り回されまくりです。悪女ですよ、めぐたんは。

信長協奏曲も面白いですよね。個人的にお市ちゃんが可愛くて可愛くて。

ところで最近の月光条例なんですが、気のせいでしょうか? 桃太郎のキャラが”ピューと吹くジャガー”のハマーに見えてきて仕方がないんですが……
  2010.05.14 Fri 03:01 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>流石に書き下ろしとかは難しいのでしょうね。
カバー裏みたいなノリの書下ろしが載ったら、なんか誤解されそう(笑) 嬉しいけどw
>個人的にはもう少し舞台画面も見て見たかったり。
結構テンポ早いですよね<國崎出雲の事情
キャラが出揃ったら長編やるかもしれませんね。
>神のみの眼鏡さんは発言的に古悪魔なんですかね?
>小一週間位おしおきしたいものです

旧悪魔か…、あるいは旧悪魔シンパかもしれませんねー。しかしお仕置きしたい(笑)

>椋さん
>信長協奏曲も面白いですよね。個人的にお市ちゃんが可愛くて可愛くて。
いいですよねー信長協奏曲。
お市が無邪気キャラで描かれるのって結構珍しいw 大体、浅井長政絡みで描かれることが多いし。ブラコンなのは変わんないけど。
>桃太郎のキャラが”ピューと吹くジャガー”のハマーに見えてきて仕方がないんですが……
桃太郎のここ最近の落ちぶれっぷりには吹かざるをえないw ああ、確かにハマーですねこりゃ…。
  2010.05.15 Sat 13:01 [Edit]
 花月 [URL] #wjl3HOEA
これは粂寺先生がデレても無理ないですよ。
あんな表情を男の娘キャラにされたら…
  2010.05.16 Sun 11:48 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>花月さん
粂寺先生、いっくん狙ってるしねぇ(笑)
  2010.05.16 Sun 23:44 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/669-6a45c126
トーハン週報10年6/4号 20 ヤンキー君とメガネちゃん(17) 吉河美希 講談社 21 CODE:BREAKER(10) 上条明峰 講談社 22 LOVE SO LIFE(4) こうち楓 白泉社 23 ヨルムンガンド(8) 高橋慶太郎 小学館 24 月光条例(9) 藤田和日郎 小学館 ...(続きを読む) 激震 ...
2010.06.14 12:19
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
