QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

長野プチ旅行記

P1040782aaa.jpg

蕎麦食って、天狗を見て、上田城行って、ポケモンカードの旅。
上田駅に朝、到着。
ちゃんとまだありました、サマーウォーズの垂れ幕。 
  
P1040649.jpg
 
それにしてもこの垂れ幕、よく出来てるよねぇ。
昨年には垂れ下がっていたイトーヨーカドーの方は、もう無くなってました。


とりあえず車をぶっ飛ばして、川中島にあるお蕎麦屋さんへ。
長野市近郊だったらここが一番旨いと思う蕎麦屋、それがたなぼた庵
11時ちょっと過ぎに到着したんだけど、既に駐車場は満車状態。お客さんも外で順番待ち。いつ来ても並んでるなあ、ここは。
10分ほど待ってから店の中へ。とろろ蕎麦を注文。
P1040662a.jpg

これは大盛り。盛りも凄いが、味も絶品。
細いのにコシがある蕎麦がたまらん。ここの蕎麦はマジで美味いですよ。


相当たらふく食って、幸せな気分になる。うまかった~。
満ち足りた気分で帰る途中、ハンドルを握っていたNくんが、突如変なことを口走る。
「そういえば、ここらへんに天狗いるんだけどさぁ」
ああ、ヤバイ。
上田在住のNくんは、仕事柄よくここらへんを通るらしいのだが、山の中に巨大な天狗がいるという。いつも気になってるのだが、正体はわからない、と言うのだ。

我々、同行の者は「疲れてるんだよNくん」「病院はどこだ」と、Nくんの精神状態を慮って慰めの言葉をかけるも、「いや、天狗はいる!だって見たんだもん!」と強硬に譲らない彼である。
「こりゃぁ、重症じゃぁ…」と目配せをするも、もはやどうにもならん。そこまで言うのならその天狗を見た、という地点までえ行ってみようじゃまいか。


P1040678a.jpg
 
いた。

P1040690a.jpg

何これ。


側の看板を見ると、この天狗、「千曲天狗」という名前らしい。
戸倉宿キティパークという公園にあるオブジェです。一体なんのために。
卑猥すぎるだろJK…、と思いつつも説明文を読んでみる。
P1040695.jpg

「平和で豊かな町づくりを目指すシンボルとして天狗の像を作りました」
らしい。ああ、シンボルってそういう…。
神妙な気持ちで山を降りる我々。天狗様は本当におったんじゃ。 
 

P1040739a.jpg

上田城も見学したり。

P1040741a.jpg

絵馬。BASARA効果は凄まじいにゃあ。



その後は、上田で宅飲み。
何故か途中でポケモンカードについて話が盛り上がり、駅前のおもちゃ屋までポケモンカードを買いに行く。俺の自慢のジバコイルデッキは家に置いてきてあるため(無念!)、自分もパックを購入。全員、一からのデッキ構築である。
後でレシート見たら、7000円くらいポケカ買ってた。アホだ。
P1040786a.jpg

夜は更けていく…。
10時間ぐらいずっと酒飲みながらポケモンカード。やたら楽しかったです。


そして東京に戻ってきたら、やたらと体が寒い。喉が痛くて、熱っぽい。
これは…天狗様の呪いかなんかだろうか。卑猥とか言っちゃってスイマセンでした。
とりあえず風邪薬を飲んで寝ます。お休み。

しかし久々の上田は、やっぱり楽しかった。よかった。
 
Category | 日記
   21:13 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/659-0ce6e277
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
