QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ひらかわあや「國崎出雲の事情」第1巻 感想

國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
ひらかわ あや

商品詳細を見る


\人人ノレ'´      〉 奴カあ 〈
ねの女〈´  /l  /! 厶く がワん /
│ハの 7 ,4メ| /イ|/いlハ  イな〈
だズ子 '〉 { り'〉 _''`゙゙゙ノ  イに ゝ
ろ     {ハ} ''゙ 「─ヘ  フ仄∨ ̄
へ/⌒ヽl 。 \ 辷'ソ /上、>
        ゜  `≧r∠-  ノー--、
         _人__」L. -‐ ´
      / ̄    丁´


というわけで毎週の感想は週刊サンデーの感想で書いてるので、今日は総括的な感想を。

というか大体、俺は毎週サンデーで「出雲かわいい!超かわいい!」 「かわいすぎりゅううううう!!!」とか書いてるせいで、ますますこのブログを友達に紹介しにくくなってるんだぞ。ディープすぎないだろうか。
サンデー本来の読者層であるお子様達は今から変な性癖が植え付けられていないだろうか、心配です。


(以下ネタバレあり。注意)
まあいいや。(いいのか)
そんなわけで、サンデーに燦然と舞い降りた女装漫画、すなわち男の娘マンガであるところの「國崎出雲の事情」ですが、感想を一言で言えば、ペロペロしたいよね。出雲は。


だって何かいい匂いしそうじゃんッ!!!!
とかバキ風に勢いで言って色々と誤魔化したい。テンションで乗り切りたい。
そんな感じで感想です。


◆◇◆◇◆◇◆◇


kunisakiizumo01__0003.jpg

外見は完璧に美少女、に見える出雲は梨園の御曹司。
幼い頃から舞台に立ち、その容姿と本来の才能も相まって子役ながら大人気だった出雲。
実の息子を見ては鼻血を噴く父親に不安を覚えた母が、小さい頃に出雲を連れて家を出るも「世界一周のチケットあたっちゃった~」ということで一人残された出雲は実家の國崎屋に戻ることに。
高校生になっても、男っぽくなるどころかますます女っぽくなっていく出雲は、「男らしさ」に憧れるも成り行きで、歌舞伎における女の役「女形」を演ずることになってしまい…。

kunisakiizumo01__0007.jpg



というのがあらすじ。こうして見ると結構オーソドックスなコメディなんだな、というのがわかる。
マイナー、あるいは特殊な職業でのドタバタコメディ、というのは昔からのサンデーのお家芸だし、井上和郎(葵DESTRUCTION!)が切り拓き、畑健二郎(ハヤテのごとく!)が育て上げ、若木民喜(神のみぞ知るセカイ)が拡張していった最近のサンデーの路線wにもマッチしているようにも見える。けっこう上手いトコをついたんじゃなかろうか。
いやまあ、女装漫画はそれこそ結構昔からあったけど、ここ数年のサンデーはその下地が充分に出来てたし、出るべくして出たマンガに思える。


主役の國崎出雲も、素の時はそれなりに少年っぽさを出してるにも関わらず、歌舞伎verやら女装verのときは完全に女の子のデザインなのでそこも腹筋に悪いというか笑える。
脇を固めるサブキャラたちも一癖も二癖もあるやつばかり。

個人的に一番衝撃だったのが第一幕で早くも登場した加賀斗くんが、ガチの女装マニアだったこと。

kunisakiizumo01__0004.jpg

単行本にはまだ収録されていないけど、最新のサンデーではトランスセクシャルに興味があるみたいな様子もあって、多分この人が一番ガチな感じがして危険が危ないと思うんだけど、サンデー的にこれ誌面に乗っけていい素材なんでしょうか?(笑) 加賀斗が一番こえーと思うよ、割とマジで。
後はバカ王子とか腹黒ショタとか。

kunisakiizumo01__0009.jpg 


kunisakiizumo01__0010.jpg


しかし今思ったけど、女キャラ、マジでいねえな!!
幼馴染で本来ならヒロインとなるべきポジションの柚葉は、何というか物凄く影が薄く、出雲で十分だろう、という作者からの見えないメッセージを感じる。まあ出雲だけでも十分だけどね。というか出雲がメインヒロインだからね。恐ろしい漫画だね。



あと、第一巻では、連載前に本誌に掲載された読み切り版は掲載されず。ちょっと楽しみにしてたんだけどなー。載ってたサンデーは捨てちゃったし。

たしか歌舞伎+バトルという、國崎出雲が仮面ライダーばりに変身して、人知れず悪の怪人をやっつけるという、キャラクター設定は一緒なのに、世界観が今とまったく異なるヤツで、あの読切では柚葉もちゃんとヒロインしてたんですけどね。今じゃもう・・・。


それもこれも出雲が可愛すぎるからいけないんだ! とか責任転嫁したいんだ。
しかし1話ずつに出雲サービスシーン必ず挿入されるというサービスっぷりに、思わずそんな本音も出てしまおうというものである。個人的に一番キたのが、試着室でワンピースを着る出雲。

kunisakiizumo01__0008.jpg

何?誘ってんの?


あと、何気ない表情が普通に女の子で笑う。

kunisakiizumo01__0006a.jpg 
出雲は可愛いなあ!ぺろぺろし(ry
感想、終わります! もうダメだ!俺が!
 
Category | 國崎出雲の事情
   22:33 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
パソコンの隣を見ると画面内と同じピンクい漫画がおいてあってちょっとふきました。
あたりまえなのですが、自分も買ってるよ!!的な?
それにしてももっているものと画像のものとで、出雲の周りのピンクの濃さが違うのですが……
ネットの方少しいじっているんですかね?
中身については今更なので、王子ってこんなキャラだったけ……?ってところだけ。
なんというか、恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


書店で積み上げられた(20冊位)単行本を見てハヤテの1巻発売時を思いだしたり。
買いに行ったら5冊位しか入荷していなかったなぁ……(すぐ重版かかりましたが)
そんなハヤテも今では人気漫画。
「國崎出雲の事情」の行く先に注目です
一度の買い物(漫画)で4千円越すと少し反省する。  2010.04.20 Tue 01:23 [Edit]
 ヒナ [URL] #-
今は、友達に貸していて手元には無いんですよ。
でも、さらにもう一人に布教してしまいました。
全員、女の子ですけどね。
絵が綺麗なので、女の子受けが良いのです。

これから、さらに人気になっていくと嬉しいです。
  2010.04.20 Tue 19:20 [Edit]
 花月 [URL] #wjl3HOEA
やっぱり出雲は綺麗ですよね。
これだけ美しい出雲が見れて幸せですよ。
読み切りに対してはきっと10~11巻くらいまでヒットすれば
ハヤテとかのようにいつか公式ガイドブックの種類がでて
そこに載るはずですよ。
変な性癖云々は大丈夫ですよ。今時の作品では朝のアニメで
以前、相手をじわじわ痛めつけ挑発に「いい感じに壊れてきたじゃないか!」
とゾクゾクするような笑みで言いそれを快楽に感じるキャラがいるのですでに何人か
出雲に出会う前に何かに目覚めた方がいるはずですから。
  2010.04.20 Tue 21:34 [Edit]
 ぱっへるべ [URL] #JalddpaA
ども!お初です初コメです^^^^
私も出雲くん大好きですー買いましたー!
いいですよね、加賀斗くんラスボスですね(‥)
出雲くんのサービスシーンには毎回ハアハアさせてもらってますヘンタイさんですうふふ。
カバー裏見ましたか!セクハラしましたか!
私思う存分にセクハラしようと思います、まる。
確かに、出雲くんはきっといい匂いがすると思いますよ!!
私もあれです、もうダメです/(^0^)\

いきなりのコメ失礼しましたー!
  2010.04.20 Tue 21:45 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>一度の買い物(漫画)で4千円越すと少し反省する。
あるある(笑)
画像はAmazonのやつなんでよくわかりません。というかAmazonリンクってどうなんですかね。無いよりはあったほうがいいのかな、ぐらいで挿入してるんですけど、考えてみればAmazon画像だと帯ないな…。
>ハヤテの1巻発売時を思いだしたり。
出雲は結構売れてる、みたいな話は聞きますね。これはマジで台風の目になるか!?(笑)

>ヒナさん
伝道師!!伝道師じゃないですか!!(笑)
凄い勢いで布教していってますねw
女の子にもウケがいいんですかー。ちょっと意外でした。

>花月さん
>「いい感じに壊れてきたじゃないか!」
朝のアニメって知らない間にすげえことになってるんすね…。

>ぱっへるべさん
>いいですよね、加賀斗くんラスボスですね(‥)
加賀斗は初登場時の印象や、ひらかわ先生のミスリードやらにはまってしまい、まんまとやられました(笑)
>私もあれです、もうダメです/(^0^)\
大丈夫です。なんか同じような人がいっぱいいます(笑)
  2010.04.20 Tue 23:08 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/646-5fe11a82
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。