QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】岩西vs蝉、セクハラもあるよ! 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン5月号 tempo07

waltz07_IMG_0035a.jpg 

 

泣いた。

蝉が捨てられた子犬すぎて泣いた。

勘違いだとしても、たった一度の優しさにすがる姿に泣いた。

なんかもう、この漫画の楽しみの一つに「蝉の泣き顔」があるような気すらしてきた今月号。胸がしめつけられるね!(本当か) 

 

 

 

あと岩西のおっさんがナチュラルにセクハラしてて噴く。

何やってんだバカ西!w

 

 

(以下、今月のネタバレあり。注意!)

 

 

 

◆ 今月の「何このナイフすげえ!」

 

waltz07_IMG_0003a.jpg  

 

 

waltz07_IMG_0006a.jpg

 

 

しょっぱなから難易度超級のウルトラCを決めてて噴く。蝉すげー。

 

 

前号で、チクタクに屋上まで追い詰められた蝉。そこからダイブして狙ったのは、岩西に電話をかけるきっかけともなった携帯の看板。いやあ、先月の電話シーンはゾクゾクしたよねぇ(まだ言ってんのか)。

 

看板にナイフを突き立てて、さらに排水管にもナイフを突き立て、何とか落下のスピードを和らげようとする蝉。

 

 

waltz07_IMG_0006b2.jpg 

 

 

おっと。

 

 

waltz07_IMG_0007a.jpg  

  

 

それでも何とか車のボンネットの上に着地することに成功。頭から行ってるように見えるけど大丈夫じゃろか。

チクタクお姉さん「バカな子」と辛口のコメント。すいません。でもいい子なんで…。

一命をとりとめる蝉。落下の衝撃で一瞬意識が飛びそうになるも、憎いアンチクショウの顔を思い出して奮起。

 

 

waltz07_IMG_0008b.jpg 

 

 

waltz07_IMG_0009a.jpg 

 

絶対許さないんだからね! みたいな。

岩西の顔は蝉の脳内のものですけど、かなり悪い顔になってて噴く。岩西のおっさんはもう完璧に嫌われたな。やーいやーい。

 

waltz07_IMG_0011a.jpg 

 

しかし蝉、「絶対に殺してやる」じゃなく「絶対に許さない」って言ってんだよね。

うん、まぁ、なんとなーくこの後の展開が見えた気もする。 

 

 

 

 

◆ 今月の苺原くんとマネージャー(と首折り男)

 

waltz07_IMG_0012b.jpg 

 

チクタクに拉致され、拘束されたまま車でどこかへと運ばれる苺原とマネージャー。

というかマネージャー、まだ生きてる! まだ生きてるよ! ここまで生存してるなら逆に助かる目が出てきたかもしれん。

そして意識が朦朧としているマネージャーは謎のうわ言を。

 

waltz07_IMG_0012a.jpg 

  

『帽子卿』!?

また新しい名前が。これが先月マネージャーが言ってた「あの男」なんだろうか。

 

 

【参考】先月のtempo06より

Scan10914ddd.jpg

 

 

先月と今月の情報をあわせて考えるに、

■ 首折り男は「街の平和を守ろう」として「あの男」=「帽子卿」を倒そうと考えている。

■ 「あの男を倒すのは無理だ」、とマネージャーはそれに反対している。

ということか。名前から察するに帽子被ってそうなキャラですけど(そのままかい!)

卿っていうから何か貴族的な感じがしますね。う~む。

 

 

そして車で拉致された先では不可解な出来事が。

いよいよ車がどこかに駐車し、チクタクが苺原を連れだそうと車の外に出て、後部座席のドアを開けようとした所で…。

 

waltz07_IMG_0015a.jpg 

 

いつまでたってもチクタクたちの姿が見えない。

物音ひとつしない状況を不審に思い、拘束されたままずりずりと車の外まで這い出してみれば、

  

 

waltz07_IMG_0017a.jpg 

 全員…首が…、折られてる…!!!

 

 

本物の首折り男、キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

姿は見えども、この特徴的な殺し方はモノホンの首折り男に間違いないでしょう。何だこのカッコいい演出は。

 

果てしなく続きが気になる所で、今月の苺原パートは終了。どうなってんだ!

首折り男はやはり生きてたのか。来月は本物の首折り男が登場するのだろうか。これはテンション上がらざるをえない。

 

 

 

◆今月の岩西ちょっと手加減しろ

 

waltz07_IMG_0021a.jpg 

 

一方、スタコラサッサの準備をしている岩西の元にやってきてのは手負いの蝉。

 

waltz07_IMG_0021c.jpg  

 

蝉が生きてるのは岩西にとって相当予想外だったらしく、「ゴキブリなみだ!」との感想。おい、おっさん自重しろ。

意外と嬉しそうな表情がちょっと笑う。

 

しかし怒り心頭の蝉は岩西の首元にナイフを突きつけるも、岩西もまた拳銃を構えている一触即発のこの状況。

 

waltz07_IMG_0023a.jpg 

  

蝉キレすぎ噴いた。

 

 

というわけで岩西的には非常にマズイ事態。

チクタクも迫って来ているというのに、ここで蝉とやりあってる時間はない。

というか蝉はプッツンしてるし、多分引き金を引けたとしても、その前か同時に蝉のナイフが岩西の首を斬る可能性も高い。ヤバイ、ヤバイですよ奥さん。

さあ、ここで岩西はどうするか。どう出るのか。

 

 

waltz07_IMG_0023b.jpg 

 

 

詐欺トークktkr

 

 

waltz07_IMG_0024a.jpg 

 

 

岩西の顔がいやらしすぎる。おっさん自重しろや!

 

効果抜群の岩西トーク。

すげえ!蝉さんが赤くなってる!超効果ある!すげえ! 

 

 

waltz07_IMG_0025b.jpg 

 

 

やめるんだ蝉!

口では勝てない!!

 

 

waltz07_IMG_0027b.jpg 

  

 

waltz07_IMG_0029a.jpg 

 

一つ一つ、蝉の行動のマズさを指摘して挙げていく岩西。

たしかに20人以上いる所属不明の集団がターゲットを狙っているような不測の事態になったら、とりあえず連絡はすべきだよな。ごもっともです。

でも蝉が暴走するであろうことなんてわかってたじゃん。

今回のチクタクによる首折り男襲撃が、いかにイレギュラーなものだったかがわかる。「魔王JR」のころの蝉だったら突入前に岩西に相談していただろうか? うーん…、やっぱ突入しそうかも(笑)

 

 

そして徐々に蝉を精神的に追い詰める岩西。

「殺し屋」としてのプロの行動ではなかった、と告げる。

 

waltz07_IMG_0030a.jpg  

 

 

岩西のねちっこい言葉責めに涙目の蝉。

と書くとアレな感じがしますね。

しかし首にナイフを突きつけられてる(しかもちょっと食い込んでる)状況で、ここまで言える岩西の胆力はすげえ。さすがにプロだな、と思わせる迫力。

岩西の話に動揺したのか、ついナイフを首から離してしまった蝉は岩西の逆襲を受けてしまい…。

 

waltz07_IMG_0032a.jpg 

 

 

ぅゎ、ぃゎにし、っょぃ。

チクタク戦でのダメージもあるのだろうが、スキを見せてやられてしまう蝉。

 

waltz07_IMG_0034b.jpg 

 

 「出てけよ」

外道~! ボロボロの蝉に対し「撃たれたくなかったら出ていってくんね?」という昆虫顔のおっさんである。蝉ももうちょっとマシな上司に会えればよかったのに、としみじみ思わざるえない。

 

 

身体はボロボロ。

岩西に復讐もできない。

その時、蝉の心によぎったものは何だったのだろうか。

 

 

waltz07_IMG_0034a.jpg  

 

 

waltz07_IMG_0035b.jpg 

 

 

蝉、お前…。

ここまで言われてるのに、それでも岩西の足を掴む蝉。

そんなにかー! そんなに岩西に未練があるのかー!

 

一度きりの触れた優しさ、というか「名前を呼ばれた」ことは、あるいは蝉にとって劇薬級に効く薬だったのかもしれない。

「嫌いだ」とか言いながら「待って」あるいは「捨てないで」とでもいいたげな蝉の手。表情。

こっちまで泣けてきた。

 

 

waltz07_IMG_0035c.jpg 

 

そんな蝉に、「心中する気はねえよ」と容赦なく拳銃を向ける岩西。

おっさん、いい加減にしないと怒るよ。

 

 

そこに突如、あの手が。

 

waltz07_IMG_0036a.jpg 

 

 

チクタク!

 

 

waltz07_IMG_0036b.jpg 

 

 

うおおおおおおお!!!!マジか!!

このラストは危険だぁ!!次が気になりすぎる!!!

早くもwaltz欠乏症にかかりそうです。きーにーなーるー。

 

 

 

 

◆まとめ

 

岩西のマンション、爆発!

略して岩西爆発である。あんだけ金をかけて大事にしていた事務所がパーである。かわいそうに(笑)

 

 

【参考】waltz第1巻より

IMG_001.jpg 

「いい事務所だろ?」

 

 

そのいい事務所は今月で爆発しちまったけどな!ガハハ!

というわけで天罰的とも思える爆破で今月号はシメ。

こんないい所で終わらすあたりがめぐたんの外道なところだと思うの。次の一ヶ月まで長いよ!

 

 

さあ、これからどうなるんだろうか。

蝉だけじゃなく岩西も完全にチクタクのターゲットになっちゃったからなあ。やむなく蝉と共闘してチクタク退治だろうか。

それに苺原たちを助ける為に現れた本物の首折り男も気になるし、マネージャーがうわ言で言ってた「帽子卿」とは?

 

 

ところで「帽子卿」のキーワードでふと思ったんだけど、ところどころに「不思議の国のアリス」のモチーフが使われてるような。

■ 蝉のうさぎパーカー → 白うさぎ

■ チクタク → 懐中時計 →  白うさぎの時計

■ 帽子卿 → いかれ帽子屋

みたいな。考えすぎかな。

 

 

来月も大期待です。

あ、そういや今月は桃が出てない・・・。

 

 

 

 

◆今月のセクハラ

 

隙をついて蝉を叩きのめしたあと、倒れてる蝉に対し、岩西がした行為とは。

 

waltz07_IMG_0033a.jpg 

 

 

waltz07_IMG_0033c.jpg 

 

 

waltz07_IMG_0033d.jpg 

 

 

何やってんの岩西。

 

 

あろうことか蝉のうさしっぽをモフモフするおっさんである。誰かーッ!!来てくれーッ!!

マジで何やってんだ岩西。しかも何気にいい顔しながらモフモフしてるのがむかつくw

 

 

waltz07_IMG_0033e.jpg 

 

おっさん、爆発しろ。

 
Category | waltz 感想
   00:00 | Trackback:1 | Comment:19 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #xsUmrm7U
お疲れ様です(`・ω・´)待機してました!(ウソ)

あわわわわ蝉・・・先月とは打って変わって切れとるなぁ・・・と思ったら・・・・

「大っ嫌い!」」」」」」」」」」」」イヤフゥオォォオオゥィアアアアア

待ちかねた名台詞!!!!こ・・・この時を待っていたんだぜ・・・オイは・・・

事務所の件はなんというかまぁ、今まで我らのうさぴょんをいじめた罰だ!!ざまあ見ろ!!!!と思ったりした私ですが
今の辛辣な岩西を見ているとあれですね、まるで子を崖に突き落とす親ライオンに見えてしまうのは気のせいでしょうか?
きっと未来のオシド・・・エッフンエッフン、仲の良さを知っているからこそそう見えてしまうのかもしれませんね・・・ウーム


それにしても不思議の国のアリスですか!!なんかワクワクしてきた!!キャッキャウフフ
赤いエプロンドレスを着た蝉を即座に想像してしまった自分にシャイニングウィザード!!
ウサギ、時計、帽子ときたら次は芋虫とかでしょうか・・・(゜ω゜;))))))))

予想に反してGファンタジー調の世界観になってまいりましたが、これから岩西と蝉がどうよりを戻し・・・どんな戦いに巻き込まれていくのか・・・とても楽しみですね。
  2010.04.11 Sun 00:48 [Edit]
 スシネタ [URL] #auyQKGwQ
いつも感想楽しみにしてます。

岩西のおっさん外道すぎて…蝉がかわいそうすぎて…
もう、もう萌えますね!www

おっさんは多分、腹黒さと人の悪さでいえば最強ですね。
1巻のはじめに蝉を雇って依頼主殺されたあげくボコボコにされたあのおっさんのほうが、まだ人間としてマシな部類だったかも。
蝉も人を見る目がないね。

甘い言葉にほいほい騙されて…
でも蝉がかわいそうな展開になるほどwktkするのはなんでですかね?!w


不思議の国のアリス…なるほど、ありそうですねえ!
チャシャ猫は出てきてほしい。

  2010.04.11 Sun 12:45 [Edit]
 まれき [URL] #mqomZnEo
はじめまして!
いつも感想を読んでニヨニヨさせて頂いてます!

もう岩西酷過ぎ蝉かわいすぎ!
「魔王」の頃よりイチャイチャしてると思ったらこんな事に・・・

あ、話は変わるんですけど、岩西が蝉に話してるとき、何気に蝉の太ももを触ってる・・・・ようにみえるのですが・・・・・幻覚じゃないですよね(´・ω・`;)?

それだけ気になってしょうがなかっただけですすいません;;
いきなりの乱文失礼しました!!
セクハラしすぎ!  2010.04.11 Sun 15:30 [Edit]
 リュカ [URL] #BqAFgtVg
あれだけ酷使しても折れない蝉さんのナイフは最強だと思いました(笑)

今月も相変わらず岩西さんが外道でしたねー。
しっかし、指摘してる点は正確で正論なのがなんか悔しい…。
それに加え、殴る・蹴る・太もも触る・しっぽでモフモフという行いの数々…。
事務所爆発で「ざまぁwww」と言われても仕方ないですwww

苺原君サイドもいいとこで終わりましたね。
大藪さんは原作ではお亡くなりになってたので心配です。
状況が原作と近いような気がしたんですが…生きててほしいなー。

そういえば先週大河ドラマを見てたらある人物が岩西さんとかぶって見えて思わず吹きそうになっちゃいました。
部下に上手いこと言って持ち上げて敵を暗殺させていくなんてどこのカマキリ顔のおっさんですか…!

それでは失礼しましたー!
  2010.04.11 Sun 16:13 [Edit]
 中野 [URL] #ENvXJ/Og
「だって、お前が助けを求められる相手はこの世で俺しかいねぇんだから」と言いながら太ももを触っていましたねw

セクハラ上司ですね(笑)
  2010.04.11 Sun 16:34 [Edit]
 ナナキ [URL] #-
始めまして。まだ今月号は読んでいませんが、こちらの感想を読んで早く読みたい&来月号までの欠乏症になって今やWaltz中毒です(笑)

今月のことを踏まえて『魔王JR』の五巻を読み返すと、鯨の暗示(?)にかかった時にあんな風になってしまったのは、この時に一度捨てられかけてそれがひっそりトラウマになってたのか…なんてことを考えました。あの時の岩西の顔(幻覚)は上司というより子供見守る父親の様に見えました(笑)が、今は(セクハラしながら)平然と切り捨てようとしてるので、直後の展開にはざまあみろと素で思ってしまいました。これからどういう紆余曲折を経ていくのでしょうかね。


面々が不思議な国のアリス、というのは言われるまで気がつきませんでしたが…確かに。一般人の苺原君は迷い込んだアリスになるのでしょうか。それとも白い方の女王様とか。

勢いだけで書いてしまいましたが、それでは乱文失礼しました。
  2010.04.11 Sun 17:07 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
ひゃっほー!
セミいじめるからこうなるんだぜぃ!!

こうなると岩西は蝉でもなんでも使ってチクタク片づけないと状況は続くわけで。
このままマスターとかノーパン幼女とかブリーフの人とかでてきてくれないかなぁ。


それんしても、うちの近所には11日夕方現在になってもゲッサンを売っている場所がないのに、rabitbikeさんにはどんな裏ルートがあるのだろうか。
帽子卿→タバコの人?もしくは白スーツ……?  2010.04.11 Sun 18:30 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>手乗りタイガーさん
>「大っ嫌い!」」」」」」」」」」」」イヤフゥオォォオオゥィアアアアア
落ちついて!手乗りタイガーさん落ち着いて!w いや、むしろ俺もイヤフゥオォォオオゥィアアアアア!! 今月の蝉を見てテンションあがらねえ奴はいねえ! そうですよね!w
>今の辛辣な岩西を見ているとあれですね、まるで子を崖に突き落とす親ライオンに見えてしまうのは気のせいでしょうか?
4年後の姿を知っていると、「岩西、お前あれだろ?今こんなこと言ってるけど4年も経てばデレちまうんだろ?お?」みたいな(笑)
しかし本当に4年の間に何があったんでしょうね(笑) 岩西の基本的な性格は全く変わってないのに、蝉に対する態度が相当違うという。そこらへんも「waltz」では見逃せない要素の一つですね!
>赤いエプロンドレスを着た蝉を即座に想像してしまった自分にシャイニングウィザード!!
見える!見えますよ!!
何故か赤ずきん風のカッコをした蝉が脳内再生されました!(笑)そうか、蝉+エプロンドレス=夢がひろがりんぐか…。手乗りタイガーさんの発想には感服です、なんてこったw


>スシネタさん
初めまして~。美味しそうな名前ですね!(オイw
>岩西のおっさん外道すぎて…蝉がかわいそうすぎて… うんうん、そうなんですよね~。あんな目に合う蝉が可哀そうで…。
>もう、もう萌えますね!www
限りなく同意です!w 正しいですよ!スシネタさんの感想は限りなく正しいです!いいですよね、蝉の泣き顔(笑)
>蝉も人を見る目がないね。
岩西がタラシすぎるので、免疫のない蝉には強烈だったのかもしれません。蝉もぼっち過ぎて精神状態がかなりヤバかったですしね。そこにつけ込む岩西のおっさんは限りなく外道なわけですが(笑)こら!岩西!
>でも蝉がかわいそうな展開になるほどwktkするのはなんでですかね?!w
なんででしょうねえ?(笑) その不思議を解明するためにも、waltzを読まざるをえないw
  2010.04.11 Sun 21:58 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>まれきさん
初めまして~。やった!ニヨニヨさせてやった!w
>もう岩西酷過ぎ蝉かわいすぎ!
まあ、今月で岩西の大事にしていたマンションも吹っ飛ばされたことですし、天罰ですねw
>「魔王」の頃よりイチャイチャしてると思ったらこんな事に・・・
今月号では容赦なく蝉を切り捨てようとしてた岩西ですけど、4年後には蝉が電話に出なかっただけで慌てて桃にも連絡するぐらいのうろたえっぷりを見せますからね。ここからですよ、ここから!(笑)
>あ、話は変わるんですけど、岩西が蝉に話してるとき、何気に蝉の太ももを触ってる・・・・ようにみえるのですが・・・・・幻覚じゃないですよね(´・ω・`;)?
触ってますね。けしからんですね。
あのおっさんはうさしっぽといい太ももポンポンといい、もう2・3回ぐらい事務所爆発されたほうがいいのではないでしょうか。


>リュカさん
>あれだけ酷使しても折れない蝉さんのナイフは最強だと思いました(笑)
ですよね(笑) つえー、蝉のナイフつえー。座頭市ばりにスパスパ切れるし(笑)
>しっかし、指摘してる点は正確で正論なのがなんか悔しい…。
でも岩西も桃から「チクタク」の情報を受け取っておきながら蝉に連絡してませんからねえ。あの時点で見捨てる気まんまんな気が。まったくあの昆虫顔は。
>それに加え、殴る・蹴る・太もも触る・しっぽでモフモフという行いの数々…。
しっぽモフモフは許されない行為ですね。死刑です。
何でかというと、俺もしっぽモフモフしてみたいからです。そんな羨ましいことを平然とやってのけた岩西は許されざるよ。
>苺原君サイドもいいとこで終わりましたね。
相当気になるところで終わっちゃったもんで、ああんもう!って感じですッ! 今月号までの流れを見るに、首折り男がこちら側、というか味方サイドになりそうな感じもチラホラと…。気のせいかもしれないですけど。
  2010.04.11 Sun 22:00 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>中野さん
>セクハラ上司ですね(笑)
全くもって(笑)
あれですよ、酷い事をした後に優しい言葉をかけて「お前には俺しかいないんだぜ」と思わせて依存させるのは、ヒモとかDVとかの常套手段だと聞いたことがあります。
蝉ーッ! その男はだめだーッ!(笑) 
まあ、今月号で蝉に語ったことは、岩西があの場を切り抜けるための口八丁なわけですが、それにしても何であんなにナチュラルにセクハラしてるんですかね?w 太ももをポンとたたくのは、まあ分かりますよ。「安心しろ」みたいなニュアンスだし。
でもしっぽモフモフはなぁ…! お前が買ってきた服だろうが岩西! なんかやらしいし!
あのおっさんは、今後も何かやらかしそうでアレですね(笑)


>ナナキさん
初めまして~。
>来月号までの欠乏症になって今やWaltz中毒です(笑)
大丈夫です。ここにもいっぱいいますよ! だから大丈夫ですよ!(何が)
大須賀先生の漫画は「魔王」の頃からそうですけど、ヒキがやたら気になるところで終わるんですよね。だから欠乏症に(笑)
>この時に一度捨てられかけてそれがひっそりトラウマになってたのか…
「魔王」の蝉は、捨てられること、プロ失格といわれることに尋常ない恐怖感を抱いてましからね。なるほど確かに今月のがトラウマになってるとしたら、「魔王」でのうろたえっぷりも説明がつきますね。
>あの時の岩西の顔(幻覚)は上司というより子供見守る父親の様に見えました(笑)が、
あれ、蝉の回想なんですよね…(笑) つまり蝉の脳内フィルターがかかってるんですよね…。ははは(笑)
>直後の展開にはざまあみろと素で思ってしまいました。
天罰wwと言われてもしょうがないですからね、先月・今月の岩西は(笑)
>一般人の苺原君は迷い込んだアリスになるのでしょうか。それとも白い方の女王様とか。
苺原くんは原作アリのキャラなんで、ちょっとアリスに絡めるのは難しいかもしれません。ただ、このwaltzで新しく登場したガジェットが、結構アリスっぽいなぁ、なんて思ったり。どうなんでしょう?


>OREさん
>セミいじめるからこうなるんだぜぃ!!
ひゃっほー!
まったくその通りなんだぜぃ!!(笑)
>このままマスターとかノーパン幼女とかブリーフの人とかでてきてくれないかなぁ。
あれ、スズメバチ様って何歳でしたっけ? 場合によってはアグネスが怒り狂う事態になってしまうのでは!? 大変だぁ!(笑)
それはともかくとして、「魔王」のキャラ、出して欲しいですねぇ。「魔王」で決着のつかなかった「蝉vs鯨」は多分こっちのwaltzでやると思うんですよ。そうなると魔王時代、そしてその後まで描くでしょうが…。殺し屋勢は結構出そうですけどマスター、そして辰美んはどうでしょうねぇ。いや出たらもちろん狂喜乱舞ですけど(笑) その巻の単行本カバー裏とかすごいことになりそうですよねw
>どんな裏ルートがあるのだろうか。
普通に書店で売ってたので(笑) そんな裏なんてありませんよぅ。フッフッフッフw
  2010.04.11 Sun 22:03 [Edit]
 アサギ [URL] #-
何故発売日前に感想が…!
ゲッサン読むまでは感想見ないぞ、と決めたのに、セクハラの文字で思わず開いてしまいました。
そして今日買ったのですが、感想でだいたいは知ってるのに、ページめくるたびにハラハラしてしまいました。蝉の「大っ嫌い」の表情も間近で見るほうがキュンキュンします。
岩西は本当に最低な下衆ですね。蝉を傷つける奴は爆死しても文句言えないと思います。
話的には苺原の方が気になります。「首折り男キターーー!!!」って感じで。来月登場しますかね。
ところで来月号の応募者全員サービスは特製バニーバッグだそうで。
ついに編集部までウサギをプッシュしてきたか…!!
  2010.04.12 Mon 21:20 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #OARS9n6I
>アサギさん
>ゲッサン読むまでは感想見ないぞ、と決めたのに、セクハラの文字で思わず開いてしまいました。
う~ん、やっぱり感想は発売日に書いた方がいいですかねぇ…。書店に行ったら早く売られていたので、テンションが上がってしまい、つい。
>蝉の「大っ嫌い」の表情も間近で見るほうがキュンキュンします。
蝉は毎月毎月、俺らゲッサン読者を狂わせるんだぜ…(笑) いや、やっぱ破壊力抜群ですよね、あれはw
> 話的には苺原の方が気になります。「首折り男キターーー!!!」って感じで。来月登場しますかね。
ここにきて急に苺原パートが緊張感の満ちた展開に! 今月のあのヒキは来月が気になりすぎる、という点で残酷すぎますよ…。うお~!気になる!
>ところで来月号の応募者全員サービスは特製バニーバッグだそうで。
マジっすか!? 力いれてるなあ編集部。これは応募せざるをえないですね!(笑)
  2010.04.12 Mon 23:14 [Edit]
 ff [URL] #-
なんでうちの近所のコンビニはゲッサン入荷してないんんだチクショー! 読むの遅れたじゃねーか!


とりあえず蝉の泣き顔がかわいい! 俺はz(ry

相変わらずぶっ飛んでますな、大須賀先生。
月刊とはいえ毎号このテンションはすごい

>不思議の国のアリス
あー、自分もなんとなく思ってました
扉絵とか一巻の表紙とかもそれっぽい雰囲気がしますし


にしてもどうしてこう気になるヒキを…! 
また来月まで待てというのか……!

  2010.04.13 Tue 23:15 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #OARS9n6I
>ffさん
>とりあえず蝉の泣き顔がかわいい! 俺はz(ry
全くもってその通り。普通普通(笑)
>月刊とはいえ毎号このテンションはすごい
落ちないですよねぇ、テンション。それどころか毎月どんどんパワーアップしてっているような…^^; 「魔王JR」の頃を思い出してわくわくします。でも月刊ゆえに、物凄く盛り上がっても次まで1ヶ月待たなければいけないという…。うおおおお!
>扉絵とか一巻の表紙とかもそれっぽい雰囲気がしますし
雰囲気や小物が結構それっぽい感じですよね。意識はあると思うんですけど。
>また来月まで待てというのか……!
残酷すぎですよね…(笑) 大須賀先生×月刊、この組み合わせはかなり危険なんじゃないかと思い始めてきました(欠乏して中毒症状が出始める、的な意味で)
  2010.04.14 Wed 23:59 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
蝉のナイフはアレか? 超振動とかそんなのか。
あぁもう、可愛いなぁ、蝉。って毎月言ってますよね。まぁ、来月も言うでしょうね。
あんな顔の蝉に見上げられて表情一つ変えないなんて……岩西! この鬼! 悪魔! 不感症!
  2010.04.15 Thu 03:03 [Edit]
 kswd [URL] #7Plt55eo
ぼくはコミックス派なのでこのネタバレサイトは非常に助かってます。それにしても蝉のマジギレはすごいですナァ。さてさて爆発してどうなるやらw
  2010.04.15 Thu 18:37 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>椋さん
>蝉のナイフはアレか? 超振動とかそんなのか。
プログレッシブ的な何かかもしれません(笑) どこで買ったのか気になりますねw
>あぁもう、可愛いなぁ、蝉。って毎月言ってますよね。まぁ、来月も言うでしょうね。
モチのロン!(笑) あったりまえじゃないっすかぁ!!w
いや、しかし今月は蝉の泣き顔が切なかったですね。第1話の、目が死んでたころに比べれば精神的にはいい兆候なんでしょうが(笑)
それにしても蝉の可愛さは異常。椋さんもかなりテンションあがってますね!(笑)
>あんな顔の蝉に見上げられて表情一つ変えないなんて……岩西! この鬼! 悪魔!
うnうn!
>不感症!
うn?
すいません、最後の一言で爆笑してしまいましたw そうだ!岩西の不感症野郎!

>kswdさん
感想、読んでくれてありがとうございます。
しかし、う~ん。ウチの記事は内容が読んだ人前提のネタバレありで書いてるので、ウチのヘタな感想バレを読むよりは、ゲッサン読んだほうがいいかもです…。
waltzの面白さはマジ半端ないですから。ページを捲るたびに大興奮ですよ! 圧倒的漫画体験ですよ!
ネタバレ見ちゃうとwaltz初読の、「ここでこうくるか!」の面白さが、単行本読んだ時には無くなってしまうのではないかと、ちょっと心配…。
  2010.04.15 Thu 22:14 [Edit]
 イセ [URL] #-
岩西死んじゃえ
最悪!!俺だったら蝉さん抱っこして走ってにげますよ------------
あんなに蝉に愛されてよくあんなーーーーー
天罰くらったほうがいいですよ・・・・
申し送れました俺はイセです
なんか突然すいません00
俺は毎回ブログを見せてもらってるんですが
いつもさいこーーーー
です
感想を見せてもらい
共感できる事とかたくさんデス
かあ//////
なるとこ  もう大好きでした!!
大須賀先生もう最高
では
これからも面白い感想色々聞かせてください
それでは
アディユーーーーー
酷い  2010.04.16 Fri 18:20 [Edit]
 kswd [URL] #-
僕のコメントにコメントを重ねてくださるとはありがとございます。ゲッサンはWALTZ以外目的が無いので買いませんwなのでコミックスで読んでます。なのでコミックスを待ってたら僕死んじゃってます(欠乏症で
  2010.04.20 Tue 00:03 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/638-fa65e855
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
