QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー】新連載は「今日から俺は!」(違う) サンデー18号感想

Scan10963a.jpg 

 

 

新連載の主人公が「今日から俺は!」の三橋に見える件。ワーオ。

あお高がクライマックス! 熱い、熱い夏だったのう。静浜との試合を、早く単行本でまとめて読みたいです。

コナンとケンイチの見開きページで、編集部が仕掛けたトラップとは!?

ハヤテはGW編のエピローグ。長かったですが、「ハヤテのごとく!」という物語において欠かすことの出来ない要素を含んだ、最重要のエピソードであるのは間違いないでしょう。綺麗な終わり方でよかったです。

 

 

(以下、今週号のネタバレあり。注意)

 

 

◆ 最上の明医 第1話 最上義明、出陣!?

 

Scan10964a.jpg 

 

三橋じゃね、これ?

 

Scan10966a.jpg 

 

Scan10967a.jpg 

 

 

三橋だこれ!!

 

今週から「最上の命医」第二部として「最上の明医」がスタート。主人公はあの気弱そうなお医者さん・最上先生の息子である最上義明。

学校にも殆ど行かず、喧嘩っぱやいヤンキーという、およそ第1部の主人公だった西條命とはまったく別の性格だけど、嫌味ではないね。というか面白いよこの人。

そして見た目が、まんま「今日から俺は!」の髪染める前の三橋で笑った。伊藤はどこですか。

下まつげかなー、そいつが三橋っぽさを醸しだしているのだろうか。でも性格も結構三橋寄りだよね。そして相棒となるであろうグラサンの幼馴染・伊達政宗もなんとなく伊藤っぽい性格なのが笑える。

 

Scan10965a.jpg 

 

こいつもこれから苦労するんだろーなー(笑)

 

 

 

 

◆ マギ 第40夜「大丈夫」

 

Scan10968a.jpg 

 

カシムが「霧の団」を組織していたのは、王国によるスラム住民への仕打ちの恨みだった。カシムの妹マリアムも、病で亡くなっていたらしい。救いがないな…。

という感じで、カシムはもう「王国憎し!」で固まっちゃってるので、もうこれはハナから戦争起こす気まんまんだよねー。

そして一人悩むアリババ。

 

 

Scan10970a.jpg 

 

 

アリババっちがいつものヘタレっぷりをさらしているので激しく安心する。ああ、このダメっ子は本当にダメな子だな(笑)

 

 Scan10970b.jpg

 

そりゃアラジンさんに殴られるわ。

 

 

 

ところでアリババが過去話でヒートアップしてるとき、モルさんがちょっと狼狽してたので笑う。

 

Scan10969a.jpg

 

アリババがこういう感じでうろたえてるのを観てビックリしたのだろうか? ふふふ、モルさんはアリババ経験値が足りないな。

見ろよアラジンなんて手馴れたもんだぜ(ヒュー) 頭ゴッチンコ一発と、優しい言葉でアリババっちをもう陥落しちまったぜ。さすが王の選定者。

アリババもまだ迷いを残してるような感じもあり、いよいよ面白くなってきましたね。まあ、腐った王が原因ならクーデターでも起こして更迭するしかないよねー。シンドバッドの方も協力してくれそうな感じが。来週も期待。

 

 

 

 

◆ 史上最強の弟子ケンイチ BATTLE378 武器組の弟子

 

今週のケンイチ開始ページの見開き

 Scan10972ef

 

 

 

Scan10971b.jpg 

 

 

 

 

Scan10971c.jpg 

 

 

Scan10994a.jpg

 

 

 

わざとだよー。編集ぜってーわざとこの順番でこの見開きにしたよー。

 

 

 

 

◆ 境界のRINNE 第43話 開かずの本棚

 

Scan10973a.jpg 

 

あ、あれ? 桜くんがなんか少女マンガちっくな反応を!

あのるーみっく漫画史上最強のポーカーフェイス女子、桜くんが可愛い反応を!

なんてこった、それがこんなに破壊力あるとは思いませんでした。すげえ。

あと鳳さんが、実に正しいライバルヒロインキャラで最高です。おもしれーなー。

 

 

 

 

◆ 結界師 第300話 嵐座木神社

 

Scan10975a.jpg 

 

…親子疑惑!!

いや、ミスリードの可能性もある、油断はするな。しかしこれは…。

 

 

久々に出てきた宙心丸は相変わらずショタいです。九門を捕まえて「わしにくれ!」。

 

Scan10977a.jpg 

 

わむ。

(※ショタい … 対象のショタ度が大変高く、見てて和んでしまうショタキャラを意味する形容詞。今作った。)

 

 

 

 

◆ ハヤテのごとく! 第266話 「そして笑顔になる」

 

Scan10978a.jpg 

 

大事な帽子を鳥にさらわれて、なんなのだなんなのだ!と泣きながら追いかけるお嬢様が可愛すぎてなんなのだ! まったく、お嬢様が可愛すぎて、俺は死ぬね。普通に。

 

 

Scan10980a.jpg  

 

アーたん、ハヤテを振ったと見せかけておいて即ヒロインレースに復帰。これを外道という。

お嬢様は結局何も知らないままだったな! かわいそうに!!

お前のハヤテはさっきまで昔の女と会ってたんだぜゲハハ~!とか言って泣かせたい、なんて思っていない。ホントだよ。

 

 

アテネとナギの邂逅シーンはドラマチック。

指輪の箱だけナギに渡して、中身はきっちり自分がはめるアーたんである。これほとんど宣戦布告じゃねーか! 哀れなお嬢様は何も知らないけどな!ゲハハ!

あれかなー、やっぱ「空っぽの指輪箱=ハヤテの身体はナギのもの」だけど、「中身の指輪=ハヤテの心は私のものよ」ってことかな。

怖い。

 

そういう感じでGW編終了でした。面白かったね。

 

 

 

 

◆ 國崎出雲の事情 第十二幕 目指せ頂点!! ミス國崎!!?

 

 別カテゴリにしました。

 

 

◆ MAJOR 第734話 あんがとな

 

Scan10989a.jpg 

 

バイツァ・ダスト発動!!

展開は再び「ゴローを襲うピッチャーライナー」に巻き戻る!運命からは逆らえない!!

 

「ゴ、ゴローに(また)怪我をさせてピンチを演出させるなァァッ!!」
「いいや限界だ、怪我だね!!」

 

そういう感じ。いや、ラストのページで大爆笑しました。面白すぎるだろう。 

 

 

 

 

◆ はじめてのあく 第59話 黄村の下克上

 

Scan10990a.jpg 

 

何かまた破壊力の高そうなキャラが出てきた!

緑谷(妹)、こいつは要チェックやで!!

 

 

Scan10991a.jpg 

 

ジローとなにやら関係のありそうなサブローも面白そう。次週も期待。

 

 

というか「はじあく」はなんでこんなに面白いんだろう、ってちょっと考えたんだけど、今週とか新学期の騒ぎ具合とか「変なヤツらがたくさんいる、賑やかな学園生活」をシミュレートするのがうまいよね。何かに似てる、と思ったらあれだ、「究極超人あ~る」だ。

なるほど、正しいサンデーの学園漫画だなあ。こういう雰囲気ホント好き。最高。

 

 

 

 

◆ オニデレ 第98幕 お義父さん

 

Scan10992a.jpg 

 

サヤ父の牙の折られ具合がハンパない。全俺が泣いた。

やはり婿養子はそんなに辛いのだろうか。娘にも嫌われてるっぽいし。ああ、でもなんか女系っぽいよなー育島家は。

 

 

Scan10993a.jpg 

 

モンロウタイム!!

なんだその素敵タイムは、素晴らしすぎる。

 
Category | 週刊少年サンデー
   23:31 | Trackback:0 | Comment:8 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 通りすがり [URL] #-
家族に近い居候・・・悲しすぐる;;
モンロウタイムかなり俺得

でも、いっくんのモンロウタイムはいつ見れるのやら
  2010.04.01 Thu 00:02 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
スーツ姿に一票。
それにしても、バレるわけがねぇだろ、ってつっこみたいのだけれど。それは正しいのか正しくないのか。

モンロウタイム……うわぁ、初めて聞く言葉なのに、すげぇしっくりくる。なんだコレ。

  2010.04.01 Thu 00:24 [Edit]
 花月 [URL] #wjl3HOEA
今回は間違いなく出雲コスプレ全快回でしたね。
しかもどれも似合いすぎます。女性キャラガ普通に似合っていても
それだけの反応になりますが出雲は男性で似合っているから
面白くてそれでいて出雲の美しさがでてます。出雲、罪な男です。
個人的にはウエディングドレスの胸元が破けて胸元を隠すところが
特に良かったです。男性キャラな分女性キャラより健全ですし。
玄衛の小悪魔的要素も良いです。いたずら要素が強い分、
バカキャラな紗英よりある意味厄介です。
それにしてもテーマパーク貸し切りの方はやっぱり次回辺りの
伏線ですかね?
後、よろしければ僕が運営しているブログと総合リンクを
してほしいんですが、良いでしょうか?
  2010.04.01 Thu 04:49 [Edit]
  [URL] #sz1r.t.2
私はやっぱりドレスかな~・・・。←聞いてねぇよ


「空っぽの指輪箱=ハヤテの身体はナギのもの」だけど、「中身の指輪=ハヤテの心は私のものよ」
・・・そういうことか!!!
rabitbikeさん、
ありがとうございます!!
  2010.04.01 Thu 14:09 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
着物に一票!

色々と遺恨が残ってしまうのではと思っていたハヤテGW
布石こそあるものの、気持ちよく終わったとおもいます。
よかったよかった。


それはそうと、どうも最近おバカの脳内ヴォイスが石田彰になってます。。。
がんばれ、アーたん...あなたがナンバー1だ!!  2010.04.01 Thu 20:43 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>通りすがりさん
この~、通りすがりさんも好きですねぇ~!!俺も好きです。
いつか来てほしいですね、楽しみですね(笑)

>椋さん
スーツ派とはまた、いいご趣味で(笑)
>それにしても、バレるわけがねぇだろ、ってつっこみたいのだけれど。それは正しいのか正しくないのか。」この場合何が正しいのかなんて誰にもわからないのかもしれませんw

>花月さん
お、相互リンクははじめてです。よろしくお願いします。

>環さん
環さんはドレス派…と(メモメモw)
サンデーで、カクテルドレスをあそこまで着こなせる主人公は出雲だけ!w
>・・・そういうことか!!!
指輪の箱だけ渡すとか、もう、ねぇ…?w
アーたんが本気出してきた。こわい(笑)

>OREさん
なるほど、OREさんは着物派…と。結構、好みもバラけますね(笑)
ハヤテの終わり方は爽やかでよかったと思います。アテネとナギのファーストコンタクトもやたら緊張感のあるシーンになったしw
>おバカの脳内ヴォイスが石田彰になってます。。。
自分のイメージだとおバカはもうちょっと低めの声ですかね。う~ん、中村悠一…とか?(かっこよすぎ?)
  2010.04.01 Thu 23:55 [Edit]
 通りすがり [URL] #-
つっこみが無かったのでw

>特に良かったです。男性キャラな分女性キャラより健全ですし。

イヤイヤイヤイヤ、ある意味最近のサンデーを嗜む紳士達にとっては健全でないのかも・・・いや健全ですハイw

モンロータイムじゃなくてモンロウタイムとする所が
クリスタルなクオリティ!
最近あの作者のむっちり太もも描写が旨くなって来ている事に感動を禁じえない。これもむちこのお陰だね!

クカバラは未だになぜマガジンじゃなくてサンデー
なんだろうという違和感ががが・・
絵のタッチがマガジン系があってる感じがするのよね。

そして断じていっくんはウェディングドレス姿に1票
だがここでいっくんは俺の嫁発言をすると確実に仏敵扱いされそうなので皆と同様秘める事にするorz
  2010.04.03 Sat 22:33 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>通りすがりさん
>だがここでいっくんは俺の嫁発言をすると

あんた…、命が惜しくないと見える(ジャキン)

>最近のサンデーを嗜む紳士達
紳士と言っても、変態と言う名の紳士かもしれないと最近思わないでもないです(笑)
ジャンプ読者ほどメジャーじゃないし、マガジン読者ほど一般寄りでもないし、チャンピオン読者ほどマイノリティでもない。でも4大少年誌の中じゃ一番面白いと思うんですけどね。女装漫画とか、普通連載しないって!(笑)
  2010.04.04 Sun 22:37 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/629-f4cd6b06
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。