QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

熱/フィッシュマンズ「ナイトクルージング」

P1040350a.jpg 

 

外では軽く雨が降っていて、やたら寒い夜。

先週からの仕事の疲れが尾を引いたのか、昨日の夜から軽く風邪気味。いかんいかん。

こういう日は、熱い紅茶にウィスキーを(多めに)入れて暖をとるに限る。

 

 あったか!ホットジンジャーティー by rakurakuda [クックパッド]

 

リンク先にあるように、ローリエを入れると一味違って美味しい。すごく体があったまる。

で、そうやって一人で、風邪ひいて家で休んでいる。今日はずっと。そうするとなんだか優しい音楽が聞きたくなる。そういう時、自分はよくフィッシュマンズを聞いたりする。

 

 

【youtube】 fishmans ナイトクルージング

 

 

高校の頃に、フィッシュマンズ好きの友達が貸してくれたライブCD8月の現状が、僕のはじめてのフィッシュマンズ体験だった。「すごいから」と言葉控えめに渡してくれた友達の言葉は、果たして本当だった。すごかった。今まで聞いてきた音楽の、何にも当てはまらないと感じた。

 

よく覚えているのだが、そのCDをはじめて聴いたのは冬の寒い日で、酷い風邪をひいていたのだ。体温計は38度をマークして、熱のせいで何を食べても味が感じられなかった。

熱でうかされながらも、寝すぎて暇だった僕はテレビを観る体力もなく、何か音楽でも聞こうと、友達から借りて学校のカバンに入れっぱなしだったそのCDをプレイヤーにかけた。

 

 

38度で朦朧としながら聞くはじめてのフィッシュマンズは、その…何と言うか、凄かったです。

まるで地球上から遠く離れた宇宙の音楽を聞いてるような気分だった。何かよくわからないものが、そこで音を鳴らしている感じ。

 

翌々日、風邪が治って学校に行った僕は、その貸してくれた友達に「フィッシュマンズ」というバンドについてもっと教えてくれと頼むのであった。本当にすごかったんだ。

Genre : 音楽 音楽
 
Category | 音楽/youtube
   21:52 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 中野 [URL] #ENvXJ/Og
最近、母がホットジンジャーティーを飲んでいます。
おかげで家中がしょうがくさいです・・・(笑)

風邪、お大事になさってくださいね。
こんばんは  2010.03.29 Mon 22:19 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>中野さん
>風邪、お大事になさってくださいね。

優しいコメント、ありがとうございます~(ノ△・。)ホロリ
生姜は喉に効くんですよ~、rabitbike家直伝の喉風邪撃退法なのです。

コメント付きのイラストありがとうございました。中野さんのイラスト、可愛かったり面白かったり脱力wしたり、楽しませてもらってます(*´∇`*)
カンクロウのやる気のなさが素敵です(笑)
  2010.03.29 Mon 23:15 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/627-bbd76e18
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。