QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

”うおォン”も収録 『孤独のグルメ』ドラマCD第二弾 vol.2 感想

P1040339a.jpg 

 

P1040347a.jpg 

 

 

「孤独のグルメ」ドラマCD vol.2

 

ジャケットは「江ノ島」のエピソードからの書下ろしかな。ゴローちゃん、すげー猫に狙われてないだろうか。これは江ノ島丼というよりゴローちゃんを狙う肉食獣の目ですよ。ゴクリ…。

しかし江ノ島は今回のCDには収録されず。 

ジャケ裏の

『うおォン 俺はまるで 人間火力発電所だ』

『ある男の食への思いが 人々の心を揺さぶる・・・。』

のアオリが腹筋に悪い。無駄にかっこいい。

 

 

vol.2に収録されているのは、

■ 東京都練馬区石神井公園のカレー丼とおでん

■ 東京都渋谷区百軒店の大盛り焼きそばと餃子

■ 東京都杉並区西荻窪のおまかせ定食

■ 東京都内某所の深夜のコンビニ・フーズ

■ 東京都武蔵野市吉祥寺の廻転寿司

■ 京浜工業地帯を経て川崎セメント通りの焼肉

 

で、ボーナストラックが

■ 東京都武蔵野市吉祥寺の廻転寿司 ハードボイルドver

■ 久住昌之の一人芝居:「孤独のグルメ」優柔不断男・知らない街編

 

 

今回も「原作を忠実に再現」、といった感じで、ファンにはたまらない出来。

小山力也さんが演じるゴローちゃんは、今回もいい味だしてます。力ちゃんがやる井之頭五郎は、基本的に結構テンション高めで面白いですよね。

 

 

(以下、ドラマCD感想)

 

① 孤独のグルメのテーマ

 

♪都会はいつも飢えている~

やけに耳に残るメロディの「孤独のグルメのテーマ」。

これはvol.1から引き続き、変わらず。アレンジとかも変わってないぽいですね。

それにしても原作者が作詞作曲した歌だけあって、何と言うか「孤独のグルメ」を読んでて感じる「しょーもねー(笑)」みたいな雰囲気が出てていい曲だなあ。ジョイあたりのカラオケに入ってないのかな。

 

 

 

② 東京都練馬区石神井公園のカレー丼とおでん

 

このワザとらしいメロン味!

日曜日の公園の雰囲気に、ゆったりとした気分になるゴローちゃん。

「帰りのバスの中。心地よい揺れが、俺を眠りへと誘った…」でシメですが、「バスの中で寝てしまうゴローちゃん」は絵がないと、あの原作の味には手が届かないなあ(笑)

あのオチは、何と言ってもゴローちゃんの寝ている顔ありきなので、まあしゃーないかもしんないですね。

 

 

 

③ 東京都渋谷区百軒店の大盛り焼きそばと餃子

 

「ストリップ、見てみようかな」とテンションが上がるも、行ってみたら閉館してて我に帰り恥ずかしがるゴローちゃん、が本当に恥ずかしそうで良かった。

自嘲気味の「アハハ‥・」の笑い声がツボに来る。

 

 

 

④ 東京都杉並区西荻窪のおまかせ定食

 

個人的に「食べてもいない内から、ぶつぶつ不平を言うゴローちゃん」が好きなので、このエピソードはその文句が耳で聞けたので嬉しい。「うへー」とか言うし(笑)

それが味噌汁を一口飲んだあとの、いつも通りの手のひらの返し具合。これが井之頭節。定食を食べるゴローちゃんのリアクションがいちいち面白い。テンション上がりすぎてちょっとジャックバウアー入ってるし(笑)

 

 

 

⑤ 東京都内某所の深夜のコンビニ・フーズ

 

渚ゆう子、かからず!!

著作権の問題だろうか、原作では「トホホ、渚ゆう子か」のセリフと歌詞まで載っていた「京都慕情」がかからず。そのセリフもなし、ガーンだな…。

かわりに何か洋楽っぽいのがかかってました。

それにしてもゴローちゃん、コンビニで2千円近くご飯を買うのはゴイスー。深夜のテンションですね。

 

 

 

  

⑥ 東京都武蔵野市吉祥寺の廻転寿司

 

タイムサービスの大トロが注文出来ないことに焦るゴローちゃん。寿司屋の店員にアームロックかけないのが不思議な位うろたえているのが笑える。

最後の独白で、夕飯を遠慮する”オカアサン”の声真似をしてたのが、ちょっと気持ち悪かったです(笑)

 

 

 

⑦ 京浜工業地帯を経て川崎セメント通りの焼肉

 

うおォン!

たぶんこのドラマCDの目玉。

白いご飯で盛り上がりすぎだろう! 食べてる時の演技が、そのまんま

 

               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

 

で笑った。

 

 

 

⑧ 東京都武蔵野市吉祥寺の廻転寿司 ハードボイルドver

 

ジャック・バウアーverで廻転寿司。

「ガリをガリッ!」で不覚にも噴いてしまった。力技過ぎる。

廻転寿司でスパイ達の暗号に気づくゴローちゃん。今回も「一回病院に行っとけ、な?」な内容でした(笑)

 

 

 

⑨ 久住昌之の一人芝居:「孤独のグルメ」優柔不断男・知らない街編

 

原作者自ら、ドラマCDに出演というのもすごいっすね。いや音楽製作もそうだけど。

役者さんみたいによく通る声で驚いた。でもたまに噛んだりするのはご愛嬌(笑) 

はじめて来た街で昼飯を何にするか迷う男。

「焼肉?ないない。一人で焼肉って信じられないよ」と、焼肉エピソードを全否定(笑) おい!(笑)

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今回も面白かったです。孤独のグルメ・ドラマCD。

 

さて、これでまだやっていないのは、

■ 東京都発新幹線ひかり55号のシュウマイ

■ 大阪府大阪市北区中津のたこ焼き

■ 神奈川県藤沢市江ノ島の江ノ島丼

■ 東京都渋谷区神宮球場のウィンナー・カレー

■ 東京都中央区銀座のハヤシライス(の消滅)とビーフステーキ

■ 東京都千代田区秋葉原のカツサンド

  

と、後は最近の

■ 東京都内某病院のカレイの煮つけ

■ 静岡・青葉横丁の汁おでん

■ 東京都新宿区信濃町のペルー料理

 

か。後1本ドラマCDが作れそうですね。

「ジェットのせいで歯車がズレたか」、とか「ソースの味って男のコだよな」とかががまだ残されてるわけです。考えてみると名セリフの宝庫だなあ、孤独のグルメは。

たぶんあるであろう、次のCDも期待(笑)

 

 
Category | マンガ系
   18:09 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/626-5d38825d
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
