QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

海外のWEBコミック『PARTY CAT』が可愛くてちょっと怖くて面白い。(簡単なんで日本語訳つけてみた)

partycat01b.jpg

【PARTY CAT - Nedroid Picture Diary】

 

読むコマの順番は左から右へ。

海外のweb漫画『PARTY CAT』。これ面白いですね。有名な作品みたいですけど今知りました。シリーズ化されてて全6話ですが、youtubeにも声付き動画があったりして。人気あるなあ。

 

  

言葉をしゃべる猫が「パーティーの時間だよ」とご主人におねだり。ご主人もOK!とばかりに音楽をかけてノリノリでパーティー!という漫画、絵柄が可愛らしく非常にわむ。

しかし話が進む内に…、という展開。これ猫というか、そもそもご主人がちょっとアレだよね。

 

簡単な英語なので、ちょっと日本語訳を書いてみました。意訳ありありなんで間違ってたら教えてください。

 

 

(以下、日本語訳&各話リンク)

 

画像をクリックすると、本元のサイトへジャンプします。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

【party cat 1】 

partycat01a.jpg 

Party Cat Episode One

 

[猫]起きて。

[猫]起きて起きて。さあ起きて。 

 

② 

[男]おはようパーティーキャット! 朝ごはんかい?

[猫]ううん。

 

③ 

[猫]パーティーの時間だよ。

 

(party!)


 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

【party cat 2】

partycat02a.jpg 

Party Cat Episode Two

 

① 

[猫]ねえ

[猫]パーティーの格好して。

[猫]パーティーの時間だよ。 

 

② 

[男]また? さっきやったばかりじゃない。

[猫]うん、でもまたパーティーしたいんだ

 

 

[男]…う~ん、わかったよ

 

 

(party!)


 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 【party cat 3】

partycat03a.jpg 

Party Cat Episode Three

 

[猫]パーティー。

[猫]パーティー。 

[猫]パーティーやろう。

[猫]パーティーやろうよ。

[男]パーティーやったら、離れてくれる?

[猫]パーティーしたら考えるよ

[男]…はぁ

(party!)

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

【party cat 4】

partycat04a.jpg 

Party Cat Episode Four

 

[猫]ねえ、ちょっと話し合いをしよう

[男]パーティーについて?

[猫]パーティーについて。

 

[猫]なんだか最近、ご主人が盛り上がってないんじゃないかと感じてさ、つまり、パーティーに 、

 

[猫]…なってないというか

 

[猫]でも大丈夫!心配することはないよ

[猫]今夜のパーティーまでに練習すれば…

 

[男]いいかい、ボクは今夜はパーティーしたくない。映画でも見てリラックスしたい。オーケイ?

 

[猫]へぇ、そりゃいいや! でも今夜のパーティーはボクが先月からずっと計画してたものなんだよね

[猫]んー、そうだ!

 

[男]だから

[猫]パーティーしながらでもリラックスはできるよね?

 

(party!)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

【party cat 5】

partycat05a.jpg 

Party Cat Episode Five

 

(TVを見てるパーティーキャットに隠れて、どこかに電話をかける男)

 

[男]もしもし、動物管理センターさん? ウチの猫がボクにパーティーを強制してくるんです。やめさせる何かを送って――― 

 

[猫]誰と電話してるの?

[男]わぁ!!

 

[男]あー…、パーティーする?

[猫]いいね!もうボクの準備はできてるよ。

 

[男]いや…、パーティーはしないぞ。もうやったし、ここはボクの家なんだ。もう、パーティーは、やらない。

 

[猫]面白い。

 

[猫]ボクたちは今日もパーティーをするよ

 

[猫]明日も

 

[猫]ずーっと、パーティーをやるんだ

 

[猫]さあ。

 

[猫]さあ。

 

[猫]パーティー大好き

(party!)

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

【party cat 6】

partycat06a.jpg 

Party Cat Episode Six

 

[男]オーケー、パーティーキャット。もうパーティーはなしだ。

[猫]うん、もっとパーティーしよう。もっともっとパーティーを。

 

[男]これだけはしたくなかったんだ…。でもボクをここまで追いつめたのはキミなんだからね

[猫]ドアの後ろになにかあるの? パーティー?

 

[犬](ワンワンワンワン!!)

[猫]わぁ!!

 

[犬](ワンワンワンワン!!)

[猫]わかったよ、ここまでしなくてもよかっただろうに。

 

[猫]オーケー、ボクは消えるよ。

[猫]でも今日のこの行動は間違いだよ、マイフレンド。

[猫]気持ちが変わったら、またボクを呼んでくれよ。ね、兄弟。

 

(消えるパーティーキャット)

 

[男]や…、やったぞ! パーティーキャットはもういないんだ、やった!

[犬]やったね、イエー!

 

[犬]パーティーキャットがいなくなった、お祝いしようか?

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ブラックユーモアですね。

しかしこれは、この後この犬がパーティーキャットならぬパーティードッグ、あるいはお祝い犬になって、猫の時と同じ展開になるのが目に見えてるというか…(笑)

さて、こんな体験をするご主人はどんな人なんでしょうか。彼は一体何と暮らしていたのか、何と話していたのか。よくよく考えると全部ご主人の妄想な気が。

初めほのぼの、最後は幻覚オチという、林先生ー!早く来てくれー!な内容でした。

 
Category | マンガ系
   13:15 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 通りすがり [URL] #-
なぜか・・ふと
「えの素」
が頭に思い浮かんだ・・・なぜだろう・・
  2010.03.22 Mon 21:09 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>通りすがりさん
確かに、不条理なところが似てるかもしれないですね(笑)
  2010.03.23 Tue 20:40 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
なんて押しの強い猫なんだ……
五話目のあたりは完全にサスペンス風になっててすげぇ怖い。
  2010.03.23 Tue 22:35 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>椋さん
「obey」「obey」
って迫ってくるPARTY CATが可愛くも怖いですよね(笑)
実は1話目の「wake up」から結構キてはいるんですが。それにしてもかわええのうパーティーキャット。欲しいけど寝起きでもノリノリでパーティーにつきあえるご主人じゃないともたいないですね(笑)
  2010.03.24 Wed 00:17 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/622-1575e3d8
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
