QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

肉体派ホームズ&ワトソンが面白すぎる 映画「シャーロック・ホームズ」感想

holmes_movie.jpg 

 

 

レイトショーで見てきました。最高にいいバカ映画でした。腹筋壊れるかと思った。

もう最初からいきなりフルスロットル。 冒頭、敵を見て、

 

 

体が傾いている、耳が悪いんだ → 耳を殴って先制

顔色が悪い。酒飲みだから肝臓が弱っているな → レバーに強烈な一撃

足をひきずっている → 膝をくだいて完全勝利

 

 

という素敵コンボをお見舞いする素敵ホームズ。コーラ吹くかと思った。

ぬぅ…これがホームズ流推理格闘術…。

これ酒の席で「戦うホームズ! ホームズはその観察眼の鋭さによって敵の弱点を見抜き攻撃するのだ!」みたいなネタから始まったって、ぜったい。

そういうわけで全編にわたってアクションシーン満載。血湧き肉踊る肉体派のホームズが拝めるって寸法ですよ。

実は観る前、「ジョジョ好きにはたまらん」みたいな感想を見て観に行くのを決めたんですけど、たしかにたまらんものがありました。面白すぎだって。

 

 

また、その脇を固める相棒のワトソンも、まあこのホームズにしてこのワトソンあり、って感じですね。

濃かった。こういうワトソンは珍しい(笑)

例えば、鍵のかかったドアがあるシーン。開錠しようと、探偵道具を取り出してカチャカチャやり始めるホームズ。直後、そのドアを蹴破るワトソン。

たまにホームズよりぶっ飛んでるんですけど、この医者。

映画の中じゃそれでもホームズに振り回されてましたけど、ある意味一番デンジャーな人かもしれない。

 

 

最後は続編を匂わせる感じで終わったなー、と思ったらどうやら既に「シャーロック・ホームズ2」の製作が決定しているみたいですね。監督は1作目と同じくガイ・リッチー。また、噂レベルですがブラッド・ピットがあの「教授」をやるんじゃないか、みたいな話も。

 

 ガイ・リッチー、『シャーロック・ホームズ』続編も監督! - シネマトゥデイ

 

 

 

いやぁ、面白かったです。

ロンドン×オカルト×ホームズで、灰色の色調のベーカー街や産業革命の大英帝国の雑多な感じも雰囲気たっぷり。でもシャーロキアンの人はどう思うのかな、この映画。だってホームズ映画なのに爆破シーンとかあるし(笑)

続編も楽しみです。 

Genre : 映画 映画感想
 
Category | 映画
   01:53 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
CMで見ておもしろそうだなーとはおもっていたのですが、なるほど面白いのですか。
また2本立てにしてG-フォースといっしょにみてくるかなぁ
ホームズ「………ウソをついてる『味』だぜ……」  2010.03.24 Wed 01:37 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
ブチャラティ吹いたw
どっちかっていうと2部テイストを感じられるかもです。しかし普通に、鍛えられた肉体をもって犯罪者をぶちのめすホームズ、っていうのはマジでインパクト大!ですね(笑)
  2010.03.24 Wed 23:59 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/621-5932975c
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
