QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】蝉の泣きそうな顔は、色んな意味でヤバイ。…ヤバイのだ。 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン4月号 tempo06感想

Scan10904b.jpg 

 

 

急転直下。

二転三転する状況と、危険なくらい可愛すぎる蝉。

マジで今月は目が離せねえ。どうなってんだコレ。どうなってんだコレ。

 

 

そして、

 

 

いーわーにーしー!!

オーマーエーなー!!

 

 

 

(以下ネタバレあり。注意)

 

Scan10889a.jpg 

 

表紙は「魔王 JUVENILE REMIX」verの蝉。うわぁ、懐かしい。

しかしこれセピア調でまとめられて、なんか「午後のティータイムでも」みたいな雰囲気だけど、ばりばり殺人現場かーい。蝉さん、寛ぎすぎておる。

 

 

今月は単行本1巻発売もあわせて、ゲッサン表紙に巻中カラー、そしてクリアファイル付きと相当の援護射撃号。力はいってんなー。クリアファイルの片面は安藤と犬飼でした。これもまた懐かしいな! 潤也さんはどこだろう。

 

 

 

 

Scan10894a.jpg 

 

追い詰められる、絶体絶命の蝉。

 

 

Scan10890a.jpg 

 

一方、岩西は桃から「チクタク」の情報を得て…。

 

 

 

◆今月の蝉

 

Scan10893a.jpg 

 

「チクタク」に追い詰められ、屋上まで誘導されてしまう蝉。相当の絶体絶命パターン。チクタクの眉なしお姉さんは「30分で殺す」と予告した通りに、すぐには殺さず、まるでいたぶるかのように蝉を追い詰めていきますが…、もしかしてお姉さん、ナイフでやられたこと怒ってる?

 

 

屋上で見えたのはケータイの広告看板。「世界が携帯につながっている」

「連絡しろよ」と岩西に渡されていた携帯のことを思い出すが、岩西に電話をかけることを躊躇う蝉。「ずっと一人でやってきた」と呟き、まるで電話をかけて、岩西に助けを求めることを恐れているかのようだ。

 

…多分、蝉は人を頼ることを怖がっているんだろう。

 

今まであまりにも孤独な、誰からも必要とされていない人生を送りすぎていたために、「誰かに助けを求める自分」というのが想像できないんじゃないだろうか。岩西に電話をして助けを求めたりしたら、それは今までの自分とは明らかに違う自分だ。

変わってしまうことに、恐れをいだいているのだろうか。

でもそれ以上に、岩西とのあの出会いは蝉の中で大きなものになっていたようで。

 

ここでスーパー思い出タイム発動。

 

 

 

「蝉」と呼んでくれた事。

 

 

Scan10900a.jpg 

 

 

 

頭をナデナデしてもらったこと(スーパー乙女タイム)

 

 

Scan10900b.jpg 

 

 

 

 

 

Scan10901a.jpg 

 

 

 

だから、今月の蝉はやたら破壊力が高えって言ってんだろオラァ!

 

 

うわああああ!!蝉さんがぁぁぁぁ!!デレてるぅぅぅぅぅ!!!

「ずっと一人でやってきた…」 「助けてくれなんて言うもんか…」と意地を張る蝉も可愛いが、その直後カットインする岩西との回想シーンが卑怯すぎる。

蝉は何だ、アレか? 雨の日に拾われた子犬か何かかお前は。なんかいつの間にか岩西の存在が蝉の中で大きくなってるんですけど。

いいかみんな。こっからマジで蝉のターンだかんな。

ヤバイんだかんな。

 

 

岩西に電話をかけてる間も、まるで何かに祈るみたいに目をギュッと瞑って、何かに耐えてる様子なのが、もうホントなんつーか…。

 

Scan10902c.jpg  

 

 

 

Scan10902a.jpg 

 

 

岩西に電話がつながって、ヘタりこむ蝉。

どんだけですか。

 

 

Scan10902b.jpg 

 

 

電話がつながった後の、蝉の表情。

ちょっと無防備すぎやしませんかね!

 

 

 

Scan10903a.jpg

 

 

岩西に現状を説明する蝉。とにかく今は絶体絶命だ。

 

 

Scan10904a.jpg  

 

 

ええええ!!! 岩西もデレた!!!

思いもよらない、岩西からの温かい言葉。

 

「お前のことだから、いらない意地はってかけてこねえんじゃねえかと思ってたんだ。」

「お、俺だって電話ぐらい… …できるっつうの…」

 

 

Scan10904c.jpg 

 

 

うわぁ、一度も見せたことない顔してるぅ…。

安心感と喜びがないまざったような、そんな表情の蝉。岩西と話せてそんなに安心したか。結構追いつめられてたんだな。

もはやデレを隠そうともしない蝉。一度は弱音を吐くも、岩西の言葉を聞いて威勢を取戻す蝉が、とてつもなく可愛い。すげえな岩西。

 

 

Scan10905a.jpg  

 

蝉さん、さっきまでちょっと泣きそうでしたやん。

復活である。

 

照れる蝉。

 

Scan10905b.jpg 

 

 

岩西がなんかやたら優しいし! 気持ち悪いぐらいだし!

どうしたというんだあの昆虫顔のオッサンは。何か悪いものでも食ったか。

 

しかしまあ、これで後は「チクタク」からの逃走パートかな。岩西も外から援護して、一旦このビルからは逃走。チクタクとの戦闘・苺原たちに関しては仕切り直しでもう一回だな。眉なしお姉さんへのリベンジは次だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆今月の( ゚д゚)

 

 

Scan10906a.jpg  

「そう思ったのが、間違いだった。」

 

 

(  д )

 

 

 

 

Scan10907a.jpg 

「最悪の状況だぜ。チクタクに的かけられたやつなんざ、もういらねえよ」

 

 

 

 

(; Д ) !!

 

 

え…、岩西…?

蝉のこと見捨てやがったぞ、こいつ…。

え? ええ?? 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ!!!

最悪だ!

絶体絶命の状況下で、岩西、まさかの裏切り。

ちょっと待てやオッサン。ここでこう来るかア!!!

 

まあ考えてみれば非常に岩西らしいとも言える、が、これはひどい。

慌てて電話をかけ直すも電源を切られたのか、「おかけになった電話は…」と繋がらない岩西のケータイ。

うわぁ。

 

 

Scan10910a.jpg 

 

蝉、焦る。 

「何が起こったか分からない、信じたくない」表情。

 

 

Scan10911a.jpg 

「おかけになった電話は電源が入っていないか、電波の届かない所にあるため、かかりません」

 

 

かかりませんッ!!!

信じてたモノに裏切られ、見放され、呆然とする蝉。

やっと信じられるものが見つかったと思ったのに、突然裏切られ、何が起こったか一瞬わからないような顔。なんてこった…。そんな蝉を見て俺は、俺は…。

 

 

ちょっと興奮してきた。

 

 

うn??

いや、蝉のこの慌てっぷりを見て、ちょっとね、ほんのちょっとゾクゾクした。っていうかそそられたっていうか

うn??

え? 何ですか、何か変なことでも言いました?

いいですか、強気で弱みを見せたら負けだと思っているような蝉がですよ、初めて人に頼ったその直後にまさかの裏切りですよ。心が折れるような展開ですよ。「ずっと一人でやってきたじゃねえか」というセリフは、そのまま「本当は誰かに助けてもらいたかった」という本心の裏返しですよ。

そして初めて信じてもいいかな、と思えるものに出会えた。その直後の裏切り。

 

 

そんな蝉の心境を考えるとですね、間違ってもそんな、わくわくするとか、興奮するとか…

すまん、やっぱクるわ。

 

 

すまん、みんな! 俺は変態だった! 

こういう感想を抱くのは俺だけじゃないはず、と信じたい俺。っていうか俺。

人には多かれ少なかれ”嗜虐心”ってのが。いじめてみたい、っていう気持ち。それがちょっと刺激されたというか…

いや、違うんだ聞いてくれ。蝉ってば普段は強気だから、こういう、心が折れそうな場面は”かわいそうに”、と思う反面、なんかゾクゾクきちゃうというか…。

ちがうんやー、いつもの俺はこんなんじゃないんやー。

 

 

 

…閑話休題。

岩西に裏切られ、呆然とする蝉の元へ、無情にも迫ってくるチクタク。淡々と告げられる、蝉の「残り時間」。

かつてないピンチ。まだ第6話だよな? 絶体絶命すぎじゃないっすか。

それにしても、捨てられた子犬みたいな蝉の姿を見てると、やっぱこう、クるものがありますねェ(まだ言うか)。 

 

 

 

 

◆今月の苺原とマネージャー

 

Scan10912a.jpg 

 

マネージャー生きてます!!(かなり死にそうだけど)

 

拘束服を着せられ、ワゴンに押し込まれた苺原。チクタクの犬に首を噛まれ、死んだものと思っていましたが、瀕死状態ながらもかすかに息があるみたい。よく生きてたなぁ。

瀕死の状態で、苺原を首折り男と認識するマネージャー。

 

 

Scan10913a.jpg 

「俺が 死ぬのは お前のせいだ…」

「あんなバカなこと ムリだったんだよ…」

 

 

Scan10914b.jpg  

「この街を… 守る なんて…」

「あの男を… 倒すなんて」

 

 

どういう事だ!?

マネージャーの発言から見るに、首折り男は「街を守るために、ある男を倒す」とマネージャーに語っていたようだが。しかし殺し屋が「街を守る」ってのは、どういう事なんだろうね。首折り男・大藪は、「人の役に立ちたがる」性格らしいですけど。

それ以上に、「あの男」って何だ。新キャラだろうか。

 

 

 

◆今月のダイブ

 

 

Scan10915a.jpg 

 

いよいよ追い詰められた蝉。

眉なしお姉さんのサドすぎる表情に噴きそうになる。こえーよアンタ。

 

 

今まであれば、刃で斬っていたはずの攻撃を、柄で殴るだけに変えているのが印象的。

使い捨てにされる犬たちに、岩西に裏切られた自分の姿を重ねているのだろうか。

 

Scan10916a.jpg 

「あいつら、お前らのことなんて…」

 

 

ほーら岩西ー。蝉さんスネちゃったじゃーん。

オッサン、もう大変だよ? 許してもらえないかもよ?

 

 

 

 

Scan10917a.jpg 

 

 

追い詰められた蝉がとった行動、それは屋上からのダイブ。

蝉の決意を見る限り、自殺のためのダイブ、というわけではなく、何か勝算があっての賭けに出た行動っぽい。しかしこの高さから落ちたら死ぬか、運が良くても骨折か。大丈夫かな。

 

そして「次号、…報復!!」というアオリ。

報復されるのはチクタクか…、あるいは岩西か…。

蝉の性格から言って裏切りは許さないだろうし、無事逃げられたら「チクタク」の前に岩西探しだろうか。まあ、あのオッサンマジでヤキ入れられた方がいいよね一回ぐらいさ。

 

 

 

 

◆今月のまとめ

 

岩西が普通にクズで笑った笑った。ダメだぁ、あのオッサン。

さんざん甘い言葉吐いといて、持ち上げてからページをめくった瞬間にドーン!と落とす! これぞ伊坂幸太郎×大須賀めぐみ!  度肝抜かれましたわい。

いやー、面白いなあwaltz。こんな展開があるからやめられねえ。

 

 

しかし岩西にとっての殺し屋が、あくまで「使い捨て」だということがわかる今回。

これだけ酷い裏切りされたら、もう岩西と蝉の間に、信頼関係なんて結べないんじゃないか、とも思うが数年後の「魔王JR」ではコンビ組んでるし、何が起きるかはわかりません。

裏切ったと見せかけて、というのは…、うーん、それは考えにくいか。次が気になりすぎるラストで来月が待ち遠しすぎる。ギギギ、一ヶ月はさすがに長いのうあんちゃん。 

 

 

 

◆今月の下乳

 

Scan10890b.jpg 

 

裏切られた蝉が可愛すぎて、すっかり忘れそうになってた冒頭のサービスシーン。

ノーブラ…だと…!?

カラーPに桃のおっっぱいをねじ込んでくる大須賀先生に、執念を見た(笑)

 

次号も大期待です。

単行本も出たしねー。

 
Category | waltz 感想
   19:44 | Trackback:0 | Comment:13 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
桃姉さん、4年後松子デラックスになるとはおもえんっすよ!

岩西については言ってることブレてはないんですよね。
元々切り捨てるっぽいこといってましたし。
チクタクはこれからも出なきゃいけないキャラっぽいですし、メインの女性は逃げつつ周りをどうにか倒すかんじですかねー。
もしかすると本物の首折が……

それにしても、岩西テメェ……
最悪の状況だぜ。  2010.03.12 Fri 21:05 [Edit]
 アサギ [URL] #-
Waltz読みましたー。前半の蝉のデレっぷりに「何この少女マンガ…」と思いましたが、岩西ええぇぇ…。
私も裏切られました。
蝉を悲しませる奴は死んで良いよ(言い過ぎ
ここからどうやって魔王のときの信頼関係(?)を築いたんでしょうね。
首折り男の真意も気になります。
単行本も買いました!
カバー裏は相変わらずの大須賀先生テイストで面白いですwww
  2010.03.12 Fri 21:15 [Edit]
 リュカ [URL] #2IyhJcp6
はじめまして!リュカと申します。
実は魔王の頃からこっそり拝見いたしておりました^^^^

今月のwaltz、岩西さんが外道すぎてもうどうしようかと…!
もともと本人そのつもりだったんですけど、電話掛ける前の蝉の葛藤を見てるから余計つらい…。
雲隠れする準備してたのには思わず笑っちゃいましたけどww

上げておいて落とすような展開ですけど、最終的には扉絵に戻るというか、4年後の安定感が異常なのでこれからどうやってああなっていくのかが楽しみですね!

それでは失礼しましたー!
  2010.03.12 Fri 22:15 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
そうなんですよねー、蝉をトカゲの尾っぽ役にする気は初めからあったみたいだし。
だが許さん(笑)
本物の首折りにも何かしらありそうな気配が。気になりますねえ。

>アサギさん
前半の蝉のデレっぷりが凄まじいので、後半との落差が…w
岩西、許されざるよw
単行本カバー裏は相変わらずカオスwですね。マジで吹きましたもんw

>リュカさん
魔王の頃からですか!こりゃ恥ずかチィ…。ありがとうございます^^
>扉絵
ああ、そうか! 今回扉絵を「魔王JR」のverにしたのは、今はこうだけど未来は「蝉もケータイで笑いながら話せるよ」ということか。なるほどー。

  2010.03.13 Sat 00:09 [Edit]
 miyu [URL] #-
えー、rabitbikeさん、コミックもゲッサンもまだ、見てないけど、でも、あれですね。こう、感想、聞いた後に読むのも何か、楽しみがあります。
それと、rabitbikeさん、大丈夫です。あの感想は普通ですよ。
あんな蝉の表情を見たら、誰だってドキッときますよ。来ない人はあれです。人じゃないです。
そう、俺たちは普通です。だから、これからも、頑張っていきましょう!

  2010.03.13 Sat 14:24 [Edit]
 ff [URL] #-
普段は立ち読みなんだけど、紐がかかって読めないからゲッサン買ってきました


クリアファイルの蝉と岩西がもうね もうね


本編の蝉も可愛すぎるんですけど。なにこのヒロイン状態。
俺は全然普通です

これで一ヶ月も待ちきれないんですけど
早く来月になんないかな……

ていうか単行本もう発売してたんだ……
一緒に買ってくるんだった…不覚…

次回の感想も楽しみにしてます

P.S
岩西、ちょっと屋上来い
  2010.03.13 Sat 14:55 [Edit]
  [URL] #sz1r.t.2
まるでジェットコースターのような展開に全私が泣いた。

岩西と電話繋がったときの私の状況

岩西!
蝉にこんな表情させたのはきっとお前だけだ!!
もうこのままやっちゃえ!!←何をだ。

岩西が電話切ったときの私の状況

うわあああああああん!!!
岩西のばかあああああああ!!!

だめだこのオッサン、
早くなんとかしないと・・・。

と思いました。

今回の話は岩西の残酷さが出ていましたね。

うん、
岩西、
蝉の代わりに
いっぺん屋上にダイブすればいいんじゃないかな?
  2010.03.13 Sat 20:46 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>miyuさん
>大丈夫です。あの感想は普通ですよ。

よかったー、そうですよね、全然普通ですよね(笑)
今月の蝉はひたすら破壊力高いですからね…。そりゃあんな切ない表情見せつけられたら誰だってそーなる、みんなそーなる。
コミックカバー裏もすごいですよ!(笑)

>ffさん
クリアファイルの岩西と蝉もかっこよかったですね~!
単行本1巻、ウチの方だと平積み&結構減ってましたね。
カバー裏がひたすら危険ですよ(笑)
>岩西、ちょっと屋上来い
あのオッサンは本当、しょうもないっすねえ(笑)

>環さん
>まるでジェットコースターのような

もうホント、今月のWaltzには振り回されまくりです(笑) 一瞬何が起きたのかわからなかったですもん。
>今回の話は岩西の残酷さが出ていましたね。
岩西が、この後どういう行動に出るか、ですよね。そのままどこかへ高飛びか、あるいは…。
  2010.03.14 Sun 10:24 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #-
でーおーくーれーたー私としたことが・・・

つながっている。だから・・・このアオリを考えているだろう編集に土下座。ウィンクなんて蝉・・・なんてウィンクがうまいんだ・・・日本人のくせに!!

しかしこの展開・・・この間までお父さんだった岩西が鬼課長になってていたたまれないです・・・。
「チミ、もう来なくていいよ」
なんてそんなこと言わないでくれ、分かってるよ私たちは。

展開によっては来月のrabitbikeさんの感想はなんだか凄いことになりそうで楽しみです。ぷぎゃあああああとか言ってそう。


にしても、いつも通り桃のお体が素敵なわけですが
いやぁ・・・めぐたん先生視点が漢過ぎるよ
このセーラー服のスカーフが乳の間に垂れているところがすばらしいですね、このセンスには敬意を表します。




苺原(´;ω;`)・・・
  2010.03.14 Sun 12:09 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
誰だって変態だ。俺だって変態だ!
いきなりカラーでの桃さんの乳首といい、蝉の恋する乙女っぷりといい今月もエンジン全開だなぁ。
そして岩西てめぇこのやろ歯ぁくいしばれ。お前なんかちょんぎられちゃえばいいんだ。
  2010.03.14 Sun 21:02 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>手乗りタイガーさん
いや結構今月の蝉にはかなり血圧上がりましたけどね(笑) なんて可愛いんだコイツ!って(笑)
岩西のオッサンはダメですねー(笑) 大分、岩西株が暴落したような気もしますが、来月はちゃんと持ち直すでしょうか? 気になりますねぇw
>このセーラー服のスカーフが乳の間に垂れているところがすばらしいですね、このセンスには敬意を表します
手乗りタイガーさんの視点も、かなり漢!じゃないかと…w

>椋さん
>誰だって変態だ。俺だって変態だ!

よかったー、自分だけじゃなかったんだー(笑)
いやー、焦りながら電話をかけ直す蝉が可愛くてさー。参っちゃいますねー(笑)
>お前なんかちょんぎられちゃえばいいんだ。
何を!?w
椋さんこえーっすよー(笑)
  2010.03.15 Mon 21:06 [Edit]
 鈴木 [URL] #mlsHKPlA
岩西の死因は転落死w
  2010.03.15 Mon 22:56 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>鈴木さん
バイキングで何かに挑むかのように食べまくる鈴木さん! 鈴木さんじゃないか!
「魔王JR」では結構登場期待してたんですよ。「Waltz」じゃどうなるかなあ。原作の一つ、グラスホッパーの主人公だし、あるかも!?
  2010.03.16 Tue 20:46 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/611-15fca4eb
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。