QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー】今週はいろいろあったなー サンデー14号感想

Scan10812a.jpg 

 

「いやー、今週もサンデー面白かったなあ。」

「マギのモっさんとか出雲の女豹ポーズとか月光条例とか、最近のサンデーは飛ばしてんなあ」

そんな感じのサンデー発売日。

仕事が終わって家に帰って、さあブログに感想書こうぜ!

 ↓

PCぶっ壊れ(BIOSが…)

 

のコンボが決まった水曜日。

頭にきたのでそのままヨドバシ行って新マシンをご購入してやったわ!カードでな!!

 

 

というわけでサンデー感想。

今週は月光でポロリどころじゃない事態が。じゃじゃ丸!ピッコロ!ですよ。

新連載は和風ファンタジーもの。バトル中心になるのかな。女の子がかわいい。

金剛番長がCカラーで番長たちの立ち絵がカラーで描かれてて、かっこいいなあ。展開も熱すぎる。

RINNEのケータイ広告漫画にお茶噴いたり。なにやってんの留美子先生。 

 

 

 

(以下ネタばれあり。注意) 

 

 

◆國崎出雲の事情 第八幕 出演条件は姫のお戯れ!?

 

 別カテゴリにしました。

 

 

◆境界のRINNE 第39話 美人秘書の正体

Scan10818a.jpg 

 

桜といい、鳳といい、なぜ記憶が都合よく改ざんされるのか(笑)

 

 

 

 

◆ハヤテのごとく! 第262話「THE END OF THE WORLD⑪ 正義の味方」

過去編。

今回はハヤテの兄も登場。毎回思うが謎な人だ。

そういや「ハヤテ兄=姫神」説ってどうなったんだろ。物語的には結構おいしい展開だけどね、それ。

 

 

Scan10819a.jpg 

 

ハヤテが出て行った直後のアテネさんがかなりダウナーでフイタ

ああ…、わかってはいたがアテネさんはヤンデレの気質も十分だ。

まあ今までも十分病んではいたがそれ以上になる可能性を秘めた女だということかな。なんかワクワクしてきたぜ。

 

 

 

 

◆マギ 第37夜 月見

Scan10820a.jpg 

 

アラジン、アリババのこと好きすぎるだろ…。

冷たくされたことがショックで、へたり込むアラジン。超へこんでるし。かわいそうだし。

とか思ってたら当のアリババが窓から飛び込んできたし。M字開脚だし。アリババ・オブ・ジョイトイだし。

 

 

今週はモっさんvsアリババが地味に腹筋に辛い。

アリババがダメ亭主すぎる…。

 

Scan10821a.jpg

 

 

「今、宿題やろうと思ってたのによー! 『宿題やった?』なんて利かれたらやる気なくすわ!」

(イラッ)

 

大体あってると思う。

 

 

しかし考えてみると、モルジアナがここまで人に対して怒りを露わにするのってアリババが初めてなんじゃなかろうか。

今までは奴隷という身分に、何か諦観の境地にいたようだけど。

モっさんにとって、アリババは自分のみならずチーシャンの奴隷たちを解放してくれた恩人だからなあ。

 

前、アリババについて尋ねられたとき、「いい人だと思います」みたいなことを無表情で言ってたけど、モっさんの中でやはりアリババ・アラジンたちとの出会いは相当でかかったんだろう。それこそ人生が変わるぐらいの。

だから、そのアリババがダメ男になってるのを見て許せなくなったのかな。

 

Scan10822a.jpg

 

かわいい!ふくれっつらのモっさんかわいい!!!

原作ではアリババの息子の嫁になるモルジアナ。フラグはバンバン立ってますね。イエイ。

 

次回はアリババの「因縁」の話か。アリババが霧の団にいるのも、幹部・カシムになにやら理由がありそうですが…。

 

 

ところで来週はマギ休載。ジーザス!!

と思ってたら「まんが家バックステージ」で第36.5夜「夜間飛行」を掲載するみたい。

モっさんがアリババを姫だっこしてハットリくんよろしく夜の街を駆け抜ける話らしいです。楽しみ。

 

 

 

 

◆神のみぞ知るセカイ FLAG89「ターンA」

Scan10823a.jpg 

 

レベル4の古悪魔でけえ!

 

 

Scan10824a.jpg 

神にーさまはフラグ折りも芸術クラスか。

しかし歩美とちひろも可哀想にのう。

でもこのまま行けばバンド内の恋愛イザコザから空中分解というよくある展開になりそうな気もしないでもない。よく言うよね、バンドに一人女が入ると大体ダメになるって。この場合逆だけど。

 

 

そして駆け魂が抜けた結はすっかり変わってしまった様子。

 

Scan10825a.jpg 

 

ヅカじゃねーか!! かっこいいし!!

これは体入れ替わりの感覚が残ってしまったからか、あるいは元々の結の性格がこういうものだったのか。たぶん後者だとは思うけど。

 

 

そして主将再臨。

Scan10826a.jpg 

 

やっべ、キタコレ。

 

 

 

 

◆金剛番長 112撃目!! さらば金剛番長!!

Scan10827a.jpg 

 

兄貴!!(´;ω;`)ぶわっ

クライマックス直前の熱すぎる展開に全俺が泣く。

やべえよ兄貴、超かっこいいよ…。

 

 

地球のコアに打舞流叛魔ーとか、この作品の最初じゃ全然想像もできなかった展開だけど、これぞ少年漫画の”正しいインフレ”、という気もする。

サンデーにあって、いわゆるジャンプ的な匂いの濃い作品だったけど、これが鈴木先生のジャンプ漫画への回答なのかな。

 

最後の青空をバックに金剛番長の姿が、とかもう古典的過ぎて化石のようなシチュなのに、金剛番長だとやたらかっこいいのがずるいと思います。これほど青空バックが似合う主人公も珍しいな。

 

 

ところで、

Scan10813a.jpg 

 

漫画家の人が、締め切り>地球滅亡で噴いた。そうなんすか先生。

 

 

 

 

◆結界師 第296話 罠

Scan10828a.jpg 

 

え、そうなの!?

 

怪しいおっさん実は開祖でしたー、の巻。

となると良守たちに仕掛けたあの扉攻撃は、テストとか力を試してみるとか意味だったのだろうか。

なんにせよ、九門が味方になりそうで嬉しいよ俺は。

良守といいコンビになりそう、主に漫才的な感じで。

 

 

 

 

◆月光条例 第21条[海へ行こう]③ 海でかっ飛ばしてるね

Scan10829a.jpg 

 

月光条例でまさかの乳首券発行。

ジュビロ先生は本気だと思った。

 

落ち着けェ!!!

落ち着けェ!!!

 

 

 

 

◆絶対可憐チルドレン 208th sense.ロスとガイズ(1)

Scan10830a.jpg 

 

「ドキッ!男2人のサバイバル編!!」が始まるよー。

 

 

よし、誰か答えてくれ。

なんでこの2人なんだ。

 

 

…チルドレンの誰か一人とでいいじゃないか。

椎名せんせーの過剰なサービス精神が明後日の方向を向いてるような気もしないでもない。

つまりパティあたりが喜びそうなチョイス。

 

まあ、もちろん「ここで紫穂とだったらなあ…! これをチャンスとばかりにあらゆる手管で皆本を篭絡しようとして結局失敗しちゃって、『まだまだ中学生だなあ』みたいな微笑ましいエピソードになるのに!」と思うことやぶさかではないですが。

でも個人的に皆本と賢木のペアも面白くて好きなので、まあいいや。 

それに考えてみるとチルドレンの誰かと、っていうのちょっとベタすぎかもしれないし、レベル5エスパーにとってサバンナはあまり脅威にならないだろうしね。

 

 

来週は野生動物に追われてガチ逃げする20代男子の巻かな。ハッハッハ、誰得。

 

 

 

 

◆はじめてのあく 第55話 頭の引き出し

Scan10831a.jpg 

 

邪気眼の頃のキョーコくんキター!!!

いやあ、何度見てもいいですね。このイタタっぷりは!!

 

「記憶ヒキダシンZ」なるアイテムのせいで、昔の記憶が次から次へよみがえってくるキョーコ。

最近のジローはドラえもん化に拍車がかかってる感じがして腹筋に悪い。

 

登場初期の、尖ってた頃(笑)の自分を思い出して羞恥のあまりジタバタするキョーコですが、まあ誰しもそういう思い出のひとつやふたつはあるもんよ。

さらには昔に遡って、幼い頃の記憶まで。どうやらこの頃にジローとキョーコは会っていたよう。

 

 

Scan10832a.jpg 

 

おおう、何という無邪気さ。こんないい子が何年か後には邪気眼少女になるとは…

 

Scan10833a.jpg 

 

 ほっぺにちゅー。

ベタだな!!ちっちゃいころに結婚の約束をしてましたー、とかいいな!!Goodだな!!

その後の、うろたえるキョーコくんちょうかわいい。いいものを見せてもらったぜ。

 

 

 

 

◆オニデレ 第94幕 同じ土俵

 

Scan10836a.jpg 

 

手芸部にサキas変装ver入部!!

よっしゃー!!これで何角だ!?何角関係になったんだ! 五角か、五角関係だな! 花村くんも入れたら六角関係だな!

もうわけわかんねーな!!(笑)

 

 

 ひたすら暴走状態の最近のオニデレ。とにかく展開が転がっていくので先が読めないし、読む必要もないあたりが凄い面白い。

アンジーに対抗して黒咲ちゃんも甘え後輩キャラでくるのか、あるいは元の性格のままなのか。目が離せねえ!

 

 

ところで今週は正に甘えるアンジーが、小悪魔すぎて死ぬかと思った(俺が)

 

Scan10837a.jpg 

 

あとアンジーvsサキのコマが迫力ありすぎて死ぬかと思った(俺が)

 

Scan10835a.jpg 

 

というか、それの一つ前の、アンジーの挑発を返すサキさんが恐ろしすぎる。

 

Scan10834a.jpg 

 

サキさんも、いざとなったら人一人ためらいもなく殺せるタイプだよ!!

サヤさんといっしょのタイプだよ!! よかったね、正くん!!

 
Category | 週刊少年サンデー
   23:36 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 花月 [URL] #wjl3HOEA
やっぱり出雲は女性以上に色気がでてますよ。
男性な分女性のお色気より健全で良いです。
それにしても玄衛が逃げましたが、
出雲は女装姿のまま探すのでしょうか?

ハヤテに関しては今回の話で
確実にハヤテ兄=姫神説は消えたと思います。
確か過去の話を思い起こしてみると
帝、アテネ、姫神は共犯者というような事を帝が言っていたので
印象薄でもアテネと姫神は面識があるはずです。
なのにハヤテ兄と出会った際にアテネは誰?と言ってますし、
ハヤテ兄が姫神ならロイヤルガーデンに入った際に
知っているような反応をするはずです。
以上の事からハヤテ兄=姫神は消えたと思います。
  2010.03.07 Sun 12:22 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
結がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……
否定はしない。しないけど、神ねーさまからのギャップがすごすぎて……。
危うくコンビニで絶叫しそうになっちまったぜぃ。
そしてラストページ、主将をみてもう一叫。
やめて、私のHPはもう0よ!!


最近のモッさんは表情豊かでとても素敵です。
反動か?今までの反動なのか!?
神の世界で2度叫ぶ  2010.03.07 Sun 13:20 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>花月さん
来週はいつもより出雲の女装多めでお送りいたします、になるんじゃないですかねw
ハヤテ兄…、謎な人ですねー。

>OREさん
>コンビニで絶叫

やめろォ!(笑) 未遂で終わってよかったですねえ、完璧変な人じゃないすか(笑)
>モッさん
どんどん可愛くなっちゃって困るよね!いや初登場時から可愛かったですがねw
  2010.03.07 Sun 17:19 [Edit]
 通りすがり [URL] #-
へ・・・へへへこれで納期に終われなくて済むんだ。

まさに今の俺(´;ω;`)ぶわっ

残り2日・・まぁ48時間あるならなんとか
なるかorz
  2010.03.12 Fri 19:55 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
大丈夫ですか?(笑)
ああ、自分は何もしてあげれられませんが、アドバイスなら・・・!
よし、本屋に行って伊坂幸太郎×大須賀めぐみ「waltz」第1巻を買ってきて読むんだ! 現実逃避、現実逃避ww(冗談ですw 悪魔の囁きなので耳を貸さないでくださいね・・・^^;)
  2010.03.12 Fri 20:52 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/603-a029a251
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。