QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー】神は死んだ サンデー11号感想

Scan10677.jpg 

  

巻頭カラー神汁。

付録に「攻略女子14人ピンナップポスター」+「攻略女子14人究極データベース」!!

 

P1040204.jpg 

 

P1040210.jpg 

 

美麗じゃー。

今まで登場してきた女の子達全員の書き下ろし一枚絵&全員集合ピンナップ。若木先生いい仕事しすぎです。

懐かしい顔もいろいろと。僕はもじゃ将棋娘が一番好きなんですけどもう一回登場しないかな。

もじゃもじゃー、もじゃもじゃー。

 

 

(以下、今週号のネタバレあり。注意!)

 

 

◆神のみぞ知るセカイ FLAG86  おれがあいつでヒーローがヒーローインで

 

Scan10702a.jpg 

 

Scan10679a.jpg 

 

神にーさまが遠くに行ってしまった…。

ついにアッチ方面に完全覚醒を遂げた神にーさま、いや神ねーさま。さすがのこの進化っぷりは恐ろしいと言わざるをえない。

というか薄々この展開は予想してたけど、イザこうやって現実に見せられると破壊力がありすぎますね。腹筋いてえw

というか見てごらんよこのエルシィの顔。

 

Scan10702b.jpg 

 

かわいそうに、何が起こったか理解できないんだよこの娘は。

LCが動揺しながらも「心も段々女の人になってきてるのでは?」という指摘を。

その通りですねー。ついに始まった神にーさまの凄まじい萌え化。これはスゴイ。

 

Scan10680a.jpg 

 

Scan10681a.jpg 

 

なにこの正統派ヒロイン。 すごいな神ねーさまは。

そして、そんな自分に絶望した神ねーさまが書いた遺書が泣ける。

 

遺書。

私は生まれた時から理想の国の住人でした。

理想を空気とし…

イデアを糧とし…

私は現世の猥雑で不合理な形而下の一切の現象から無縁であり、強靭な意志の力で浮遊する象牙の塔でした。

神…

そのような超越的な存在をそう呼ぶのであれば、それは私であると…疑ってもいなかったのです。

しかし、ある日。

その私は自分が、1人の腐女子に変わったことを発見しました。

私が愛した「理想」はたかが数十キロの肉体の誘惑の前に、あっけなく敗北したのであります。

絶望。

理想とともに生きた私は今、現実とともに死んでいきます。

私を捜さないでください。

ADVゲーム、楽しゅうございました。

SLGゲーム、楽しゅうございました。

かつて落とし神といわれた人間はもはや存在せず

私は一介の女子として消えていきます。

さようなら

さようなら

グッドバイ、マイ・エデン…

 

 

                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                /                     \
              /                        \
             /      ―――            ――― \
           /          _                _   \
          /          /´ ,..::::::::::.ヽ ヽ         /´ ,..:::::::::::.ヽ ヽ \
        /        ,'  ,;::::::::::::::::::', ',       ,'  ,;:::::::::::::::::::', ', \
       /          {  {:::::::::::::::::::::} }        {  {::::::::::::::::::::::} }  \
     /           '、 ヽ::::::::::::::/ /        '、 ヽ::::::::::::::/ /      \ 
     |            (;;;;;;;;;;)) ̄ /       |     \   ̄          | 
     |            /'       /        ∧      ',               |
     |          {{        {        / ヽ     }               |
     |           ヽ       ヽ___/ __ \___ノ            |
     \          人        ヽ   ´    `  '             /
       \           ( し.)                                 /  
        \       `¨                           /    
         /                                     \    
        /                                          \  

 

 

もう、ダメすぎる遺書なのに目から汁が止まらねえ。何だこれ。

しかも元ネタにねじ式と円谷幸吉である。あとなんかありそうだけど俺にはわかりません。

黒ゴマに白抜きで宣言される「神は死んだ」、に至って俺の腹筋はもう限界よ! 今回はマジで休みどころがねえな!

 

 

そして絶望にくれる神ねーさまの前に、意外すぎるあの子が再登場。

 

Scan10682a.jpg 

 

みおみおやー!! 

落ちぶれお嬢様キャラの青山美生やー!! 

まさかの再登場に俺が歓喜。みおみおをみおみおしたい。

結構気になってたんだよねー、あの後、みおみおがどうなったか。

今はパン屋で働きながら家計を助けてるらしい。結構うまくやってる様子で安心する。

なんだ俺は。パパか。

 

 

さて、このタイミングで登場するということはアレですよね。 

 

Scan10703a.jpg 

 

美生の中に女神が!?

ほんとに女神かー? ひっかけじゃないのかー?

しかし本当に女神だとしても、神にーさまは現在神ねーさまであり、なおかつ腐海に沈んだ住人の一人になってしまってるので予断を許さない状況だ。

 

今週も面白かったー。

こんなテンションで来週もやられたら、はっきりいって俺の腹筋がもたない。しかし面白すぎる最近の展開です。次週も大期待。

 

 

 

◆マギ 第34夜 「答え」

 

Scan10683a.jpg 

 

ふくれっつらのモッさんが可愛すぎて生きるのが辛い。

すねて地面にヒビを入れるモッさん。俺が地面だったら大喜びだよ!わーいわーい!

というわけで今週もvs霧の団。

最後、あからさまにアリババの偽者っぽいのが現れてきたけど、これは再登場にカウントしていいのか? なんか懐かしかったですマル 

 

 

 

◆國崎出雲の事情 第五幕 間に合う!? 公開前夜!!

 

 別カテゴリにしました。

 

◆結界師 第293話 九門

 

Scan10690a.jpg 

 

こいつ可愛いくない?

 

Scan10691a.jpg 

 

Scan10692a.jpg 

 

Scan10693a.jpg 

 

九門って言う名前らしい。うわ、超かわいい。

おかーさーん、これ飼ってもいーでしょー? 首毛をモフモフしたい。

ちょっと「うしおととら」の”とら”に似てますね。可愛いなあ。

 

今週は良守vs有象無象の妖。

修行パートに入った結界師ですが、ふつーに2回ぐらい死にそうになってるので噴く。あぶねえ!

その様子を遠くから眺める可愛い九門&おっさん。

強キャラ臭がバリバリしますねえ、怖いねえ。

 

 

 

◆はじめてのあく 第52話 愛情チェッカー

 

Scan10695a.jpg 

 

今週はキョーコくんがちゃんとヒロインしててよかった。

ていうか可愛かった。ちゃんと可愛かった。

ほら、最近後から出てきたヒロイン勢に食われ気味だったしさ…。

 

あと、見過ごせない件が一つ。

今週のはじあくに、宇宙最強の地上げ屋が登場してた件。

 

Scan10696a.jpg 

 

 

Scan10696b.jpg 

 

フリーザ様だこれー!!!(ガビーン

藤木先生、マジ怖いもの知らず。

53万という数値、そしてコマの片隅にフリーザ様。いいのか小学館なのに。

藤木先生のタイトロープダンサーな生き様がかっこいいと思いましたマル

まあ、集英社もこれぐらいじゃ怒らないだろ、たぶん。

 

 

 

◆クロスゲーム 第159話 知ってるよ

 

Scan10697a.jpg 

 

おお…。

ついに…。

 

 

 

◆絶対可憐チルドレン 205th sense. キャットウォーカー(4)

 

Scan10698a.jpg

 

Scan10699a.jpg 

 

今週の紫穂があざとすぎて、俺の全てがファイナルエクスプロージョン

ヤバイって!

しかも薫まで椎名先生の本気の餌食に。

 

Scan10701a.jpg 

 

どういうことだ、何が起こってる。素晴らしすぎる。

 

あ、バトルの方も盛り上がってます。かなりピンチな状況のチルドレン。

まあ、紫穂が可愛すぎて俺もピンチなんだけどね!

しかしこの展開は下手すると皆本とチルドレンの亀裂フラグにもなりそうだ。来週も気になる。

 

 

 

◆オニデレ 第91幕 花村想太

 

正に「放課後、校舎裏まで来てください。」の呼び出しが。

それを見て「ラブレターだー!」と囃すミヅキ。

 

 

Scan10700aa.jpg 

 

アンジーは、いざとなったら人一人ためらいも無く殺せるタイプだよ!

 

今週は男の新キャラ、花村想太が登場。

アンジーを巡る、正と想太、そこにサヤさんも加わって、なんて複雑な四角関係に…! 

本当は別に複雑じゃないが。

想太くんが今から可哀想でならないです。頑張るんだ。負けは決定しているが。

 

 
Category | 週刊少年サンデー
   22:26 | Trackback:0 | Comment:10 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
そう、真のヒロインというものは主人公にこそふさわしいんだよ!

それはそうと、バカ王子の脳内プリンセスがどう見ても……

心は正直デアル。
  2010.02.10 Wed 23:14 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
あれは流石に「そのまますぎるだろ!」って思いました(笑)
伏線…だろうか。
あと今週はいろんな意味でヒロインがやばかったですね。やばいやばいw
  2010.02.10 Wed 23:18 [Edit]
 花月 [URL] #wjl3HOEA
出雲、やっぱり予想通り僕好みの作品みたいです。
さすが僕が特に気に入っているサンデー3作品の1つなだけはあります。
ちなみに残り2つのお気に入りはハヤテとアラタです。
とにかく出雲にはこのままドンドンBLに走ってほしいです。
  2010.02.11 Thu 09:04 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
出雲、飛ばしますねー。
でもあんまりガチすぎるのはアレがアレしてアレかもしれんです。
危険が危ないかもしれんですね。
  2010.02.11 Thu 15:28 [Edit]
 通りすがり [URL] #-
あれ?管理人さんらしくないぞ・・・?
いつもの管理人さんなら
いっくんの
「あのヤロー、夜通しハードな事・・」
のコマをチョイスするかと思ったのに。

そういや国崎って芸能科にいるけど・・何の仕事を
⇒AVを連想させるコマなのになのにぃぃーー

もっさんのあのシーンは私も床なら大喜びです。
ワーィワーィ
  2010.02.11 Thu 20:35 [Edit]
 通りすがり [URL] #-
>しかも薫まで椎名先生の本気の餌食に。
私は中学生編OVAの本気のCMと見た。
小学生はアレだけど中学生になったら
チルドレン露出も解禁!
ってな事なのだろうか・?
  2010.02.11 Thu 20:38 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>「あのヤロー、夜通しハードな事・・」
>のコマをチョイスするかと思ったのに。

え、エロすぎるし。

>そういや国崎って芸能科にいるけど・・何の仕事を
>⇒AVを連想させるコマなのになのにぃぃーー

お金持ち相手の夜のサービスを連想しちゃったし…。君も僕も心が汚れてるし。


>小学生はアレだけど中学生になったら
>チルドレン露出も解禁!

マ ジ か
というかチルドレンって今でさえもう中学生には見えないくらいスタイルいいですよね。こんなんじゃ高校生になったらもっと大変だ。待ち遠しいな。
  2010.02.12 Fri 03:02 [Edit]
 通りすがり [URL] #-
>お金持ち相手の夜のサービスを連想しちゃったし
変態という名の紳士であるサンデー読者にとっては当然の妄想でっすb

>今でさえもう中学生には見えないくらいスタイルいいですよね

この調子だと高校生にはあの来るべき日の姿になっちゃいそうな勢いですよねー。

>オニデレ
あの作者が新キャラ出すたびになんだかハラハラ。
生徒会長初登場時のハラハラ感程ではなかったけど
キャラを昇華しきれるかどうか不安・・
  2010.02.13 Sat 09:38 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>キャラを昇華しきれるかどうか不安・・
むち子がむちむちしてアンジーがめがねでサヤさんが最凶に可愛いから、それだけで俺得。
という考え(極右派)
モ~マンタ~イですよ、ハハハ。
>変態という名の紳士
スタンド使いは引かれあうのか。
>この調子だと高校生にはあの来るべき日の姿になっちゃいそうな勢いですよねー。
あ、でも今の大人になりきれてない感じも…! いや、しかし大人になったら葵がすごい、葵のポテンシャルがスゴイ…。紫穂も凶悪(なおっぱい)に…。どうすればいいんだ…。
  2010.02.13 Sat 17:41 [Edit]
 通りすがり [URL] #-
あれ・・?おかしいな。今日のサンデー記事がうpされていない・・?
さてわ・・今週号のいっくんにやられてしまったのではなかろうか・・・
  2010.02.17 Wed 23:16 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/577-684289ed
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
