QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ニューヨークバーガーを食べてみた

たぶん、このトマトがニューヨークっぽさを表現しているのではないかと推測する。

…たぶん。

 

100206_1453~0001 100206_1455~0002

 

マックのニューヨークバーガー食べてきました。個人的にはテキサスより好み。

トマトとチーズとハンバーガーの組み合わせは無条件で美味しい! なrabitbikeさんにとってNYバーガーは鉄板に等しいチョイスでありました。

マヨマスタードがいい感じにアクセントになってて美味しい。テキサスは一回食えば満足だったけど、ニューヨークは期間終了までにもう一回ぐらい食べに行こうかな。

 

これが260円ぐらいでレギュラー化すれば嬉しいなあ、と思うのであったマル

 
Category | グルメ
   20:26 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 yutakarlson [URL] #.BcbyNME
こんにちは。マックのNYバーガー売れすぎですね。しかし、この企画一見「Big America」などと銘打って、日本とは全く関係ないようにみえますが。日本人の趣味・趣向など相当意識したものだと思います。アメリカで、この形式で販売したとしても売れないと思います。日本人は、昔から、「数量限定、季節限定、売り切れご免」などのフレーズにはかなり弱いですから、これを相当意識したのだと思います。現在のような先行き不透明な時代には、いわゆる「伝統文化」に回帰するという傾向があります。マクドナルドの成功は、飲食チェーンとしてはこうした日本回帰への魁となるものではないかと思います。その他にも、これを示す兆候が見られます。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
■マック「Big America」再び計画変更 NYバーガー「売れすぎ」で-日本人の心理をついた販売方法が奏功か?  2010.02.10 Wed 11:34 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
「数量限定、季節限定、売り切れご免」が日本で流行るのは分かりますが、そこから「伝統文化への回帰」に至るプロセスがちょっとわかりません。めんごめんご。

しかし今回のBigAmericaの企画は結構面白いですよね。個人的には、400円ちょっとで参加できるイベントみたいなもんかな、と捉えてます。結構職場でも盛り上がるんですよこの話って。
食べた食べてないとか、次はハワイだカリフォルニアだ、とか。
レギュラーメニューにしたらこういう楽しみ方はされなかったんじゃないかな。このキャンペーンを仕掛けた人ってやり手ですねえ。過去最高の収益をあげてるだとか。
興味深いですねえ。
  2010.02.10 Wed 23:03 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/574-050443fe
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。