QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【アニメ】これが正妻の力か… DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝第一話感想

dtb_gaiden01_guide_a.jpg

 

前半Aパート、マジで黒と銀ちゃんの新婚旅行でフイタ。

 

 

 

(以下、ネタバレあり。注意!)

”組織”に追われる男と女の切なくも悲しい逃避行、という、なんというか一昔前のハードボイルド的設定なのに何故かDTBにはしみじみと嵌まるよなあ。こういうシチュ大好きです。

 

 

第一期からするとありえないくらいの自己主張を始めた銀ちゃんですが、ベクトルが全て黒さんに向けられててすげえ!

だって見てるこっちが「ああんもう!」とかディスプレイの前でローリングしてしまうようなこの空気は一歩間違えば猛毒じゃなかろうか。

というか、沖縄のホテルに泊まるときの設定が「新婚夫婦」って何だ。恋人設定でもいいと思うんだけど。

しかしあえて「新婚旅行にきたカップル」設定。…決めたのが黒さんと銀ちゃんのどちらか凄く気になるんですが。

 

 

それにしても外伝の銀ちゃんはマジパネェ。

 

 

・ヘイヘイが一人で出かけてしまったので、寂しくなって追いかけてくる銀ちゃん。

なにこの可愛い。

dtb_gaiden01_01.jpg 

 

 

・ヘイヘイのために、料理を10人前頼む銀ちゃん。

気配り上手、正妻の貫禄か。

dtb_gaiden01_07.jpg 

dtb_gaiden01_08.jpg 

 

 

・ヘイヘイに麦藁帽子を買ってもらう銀ちゃん。ちょっと嬉しそう。

黒、アンタ蘇芳には何も買ってやんなかったくせに…。

dtb_gaiden01_09.jpg 

 

 

・先を歩くヘイヘイの手を握ろうとして握れない銀ちゃん。

凄いですねこれ。明らかに感情が出てき始めてる。

dtb_gaiden01_19_20100128230556.jpg 

 

 

・「俺はお前を、一人にはしない」「…嘘」

駆け落ちカップルみたいだ。しかし状況的に間違ってはいない。

 dtb_gaiden01_29_a.jpg

 

 

銀ちゃんの行動一つ一つがいじらしいというかマジでヘイヘイの嫁。 

何? 第一期から今回までの間に何があったというの? コミックス版はここらへん補完してくれるのかなー。

 

 

そして今エピソードの最大の腹痛シーンとも言える”銀ちゃんvsアンバー”

ドリームマッチすぎる。

 

まあ、このアンバーもどきは契約者であるクロードが見せた幻覚なわけですが、観測霊を飛ばして調べた銀ちゃんが、「あの人はアンバーじゃない」と言ってる辺り、黒さんだけでなく銀ちゃんにもクロードがアンバーに見えてたっていうことかな。

黒も「アンバーに良く似た女がいる」とかは言ってないし。ホテルマンにはちゃんとクロードに見えてたらしいけどね。

つまり、アンバーasクロードが登場して、敵の襲撃来るまでの間は銀ちゃんも”アンバーに良く似た人がいる”という認識でいたんだと思う。

ということは3人のファーストコンタクト、あの時の銀ちゃんの心境を慮ると恐ろしいものがあるな。

 

 

dtb_gaiden01_18.jpg 

dtb_gaiden01_17.jpg 

新婚旅行中に、昔の女に良く似た女を気にする旦那、を見つめる新妻。

旦那の元カノとの密会現場を押さえた新妻、にも見える。

修羅場すぎないだろうか。

 

またこの”昔の女”も結構キツイ皮肉を言ってくるんだ。

「今頃はきっと、若い女と乳繰り合ってるに決まってます」とか、本当にアンバーが言いそうな台詞だな!

というか時間旅行した本物のアンバーは、今回の新婚旅行もどっかで見てたりするんだろうか。あの人、黒に関しては妥協しないから…。

 

 

dtb_gaiden01_23.jpg 

dtb_gaiden01_24.jpg 

旦那の昔の女に嫉妬して、始末しようとする新妻。

火サスの香りがするよ!

 

旦那に見つかって

 「何をやっている!」

銀「あの人はアンバーじゃない (新婚旅行中に昔の女を思い出すとかどういうつもり?)」

黒「俺を信じろ」

銀「嘘つき」

的な会話を繰り広げるのも火サスっぽい。こえー、正妻こえー。

 

 

dtb_gaiden01_30.jpg 

そして最終的にありえないほどの正妻力を発揮して昔の女を殺っちゃう新妻。

浮気は許さない新妻である。

旦那に手を出す女は許さない新妻である。すげえ。

 

 

 

しかし新婚旅行パートは、笑った後ちょっと切なくなってしまった。

黒さんってば銀ちゃんが側にいるときは「俺はお前を一人にしない」とか言って「…うそ」とかツッコまれてるのに、いざ銀ちゃんが誘拐されたら「俺を一人にしないでくれ」って泣き言だもん。タラシすぎる…。

 

dtb_gaiden01_31.jpg 

dtb_gaiden01_32.jpg 

 

もしかして新婚旅行設定を言い出したのはヘイヘイの方じゃなかろうか。

多分、銀ちゃんと2人でいれて、砂浜を一緒に歩いたりして幸せとか感じてるんだろうなあ黒。

黒さんかなり銀ちゃんに依存してる気がするんだ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

銀ちゃんの恐ろしさが身にしみた外伝第一話ですが、戦闘シーンも短いながら迫力があって嬉しい。やっぱり電撃使えると強いなーヘイヘイは。

まだ髭も生えてないし薄汚れてもいないきれいなヘイヘイですが、外伝見た後に流星の双子第3話を見ると、あまりの落差に驚愕しますね。奥さんに逃げられたダメ夫すぎる。

酒に逃げてるし。

 

dtb_gaiden01_03.jpg 

 

目が死んでる。

 

 

 

外伝第一話は、個人的に大満足でした。第1期からのファンにはたまらないものがあるかもしれません。

音楽もよかった。今回OPなしのEDあり形式だったんですが、EDの曲がよすぎてリピート中。でもEDロールに曲名出てこないんだけど、誰の曲なんだろう?

 

さて、外伝第二話のPVが、早くも公式ページで公開されていますが…。銀ちゃんがドSに進化しているというご褒美過ぎる展開に今からwktkが止まりません。

次は3月ですね、待ち遠しすぎです。期待。

 
Category | アニメ全般
   23:25 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/564-ab7982aa
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
