QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

2010-01-23

昨日の飲み会の酒が、昼になっても残ってる感じ。

グレープフルーツジュースが二日酔いに効く、とテレビで見た気がするので飲んでみる。ちょっと回復した?

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

Scan10616.jpg   Scan10617.jpg

 

本屋に行ったら新刊が置いてあったので購入。

特に爆音列島は前巻の13巻が出たのが2008年の8月。1年と5ヶ月ぶりの新刊なので嬉しい。

というか爆音列島ってみんな読んでる? あんまりネットで感想とか聞かないんですが。

アフタヌーンで連載してるんですけど、暴走族文化がピークに達した80年代の東京を舞台に、一人の”ふつー”の少年が暴走族になっていく過程を書いた作品。

今までのヤンキー漫画と違うのは、、暴走族や不良を特に美化せずに作者の経験に基づいたリアルな風俗を書いてる点で、どことなくドキュメンタリー風味なところがあるのが面白い。

作者、高橋ツトムの自伝的作品でもあるらしいけど、細かい点で、当時の不良の生態が見えてくるのが面白いです。生態って書くとなんか動物みたいだけど。

 

 

へうげは相変わらず面白いっす。ゲヒ殿はあいかわらず顔芸が凄いですなあ。というか「すわっ」3連は何事かと思った。

ゆがみ茶碗を目にした織部が、手を火傷しながらも茶碗をつかむという宗匠と同じリアクションをしたのが面白い。

いよいよこれから”織部好み”が本格的になり始めるわけか。しかし展開が早いね。

このペースだと後4~5巻で終わってしまうんじゃなかろうか。一巻一巻の内容が凄い濃いですからね、しょうがないのかな。

 
Category | マンガ系
   20:42 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/558-1d0868ac
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
