QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー】表紙にいるけど今週は出番コレだけのアリババ サンデー08号感想

Scan10591a.jpg 

 

サンデー8号感想。

巻末の作者コメで、「これまで読んだ中で思い出の雑誌は?」という質問に「ジャンプ!」と答える作家さんが多くて笑う。さすがは王者というべきか。

鈴木先生ももちろんジャンプ。色んな思い出がありそうっすもんね! いまだにあの「ライパク打ち切り→復活」の流れは奇跡的に凄いと思うんだ。

そしてあだち先生はCOMとかガロとか挙げてて…。ていうかCOMかぁ! 手塚治虫が火の鳥連載してやつかぁ! なんというか、時代を感じますね。

 

 

(以下、ネタバレあり。注意)

 

 

◆マギ 第31夜「宴」

Scan10596a.jpg 

 

モッさーん!!!

公式で呼び名がモッっさんに決定したモルジアナ。モッさーん!!!かわいいよモッさーん!!!

今週号でついにアラジンと再会。アラジンもどうやら奴隷商人に捕まってたみたいっすね。

それにしても大高先生のカラーワークはいいのう…。

 

Scan10592a.jpg 

 

ものすごい少女マンガ空間になってる気もするけど。あとアラジンは可愛いな!困るな!

アリババに会うために旅していたアラジンですが、どうやら不意をつかれて捕まってた様子。ウーゴくんを呼び出せる笛も取り上げられて、手も足も出ない状況だったみたい。

ところでアラジンと一緒にいたキャラバンの仲間が、なんか濃いよ。

Scan10594a.jpg 

 

いいなあ、俺こいつらみたいなキャラ好きだよ。

奴隷狩りをしていた盗賊どもはウーゴくんで一発。サブタイの「宴」は奴隷から解放された人たちの宴会のことですね。こういうのって見てると楽しくなってくるからいいなあ。

ライラとサアサもアラジンと再会。ライラへのアラジンのコメントが笑える。

 

Scan10595a.jpg 

 

容赦ねえ・・・。

 

来週からいよいよアリババ探索編か。アラジンやモッさんたちにも色々あったように、アリババも離れてる間になにかしらの事件が起こってそうな予感。期待です。

 

 

 

◆結界師 第290話 その時

Scan10599b.jpg

 

ショタ丸を城から連れ出して使命達成。

なんか雰囲気的に「これで終わりか」とか「卒業式みたいだ」なんて言ってますけど、むしろこれからどうなるのかが全く分からない状況に突入してる件について。

裏会関連もキナ臭い状況に突入してるしなー。

それに母守の目的もわからん…。大体、守美子さんは宙心丸を見た時の表情が不気味すぎんだよ!

↓これだぜ!?

Scan10597a.jpg 

 

なーんか怖いよ。なーんか怖いよー。

 

 

 

◆國崎出雲の事情 第二幕 転校先はセレブ校!

 

別カテゴリにしました。 

 

◆神のみぞ知るセカイ

Scan10600b.jpg 

 

男女体入れ替わりイベントのお風呂シーンでこういう反応する 男キャラってのもどうなんだ。さすがは神にーさまといったところなのか?

でも何気におっぱい揉みまくってますよね。なんて羨(ry

それにしても結の魂が入った神にーさまのインパクトはかなりでかい。

 

Scan10601a.jpg 

 

誰これ。

そして神にーさまの魂が入った結が、まるっきりダメになってて噴く。

 

Scan10602a.jpg 

 

ああ、いつも通り。安心安心。

 

 

 

◆境界にRINNE 第35話 イヤじゃないのか

Scan10603a.jpg 

 

おねえさん、ステキです。

今週は桜さんがりんねくんをドッキドキさせるお話で俺によし。

 

Scan10604b.jpg 

 

この天然プレイガールっぷり! とろけそう。なんか俺までドキドキしちゃうじゃん。

そして弄ばれるりんねくんが、恋愛一歩手前の微妙な気持ちになってて俺もドキドキしちゃうじゃん。

 

Scan10604a.jpg 

探るような顔である。気になって仕方ないのかい。

そして家に帰れば壁にもたれてぼんやり。

 

Scan10605a.jpg  

 

Scan10605b.jpg 

 

いいすね。青い春っすね。

 

 

 

◆絶対可憐チルドレン 202nd sense.キャットウォーカー(1)

Scan10607a.jpg 

 

デジャヴーランドでマニーキャットとか。懐かしいなオイ!

あんたのロクデナシの旦那は今回出ないんすか。ていうか、GS美神の、横島が入ってるマッキーを殴りとばす美神さん(inマニーキャット)の印象が強すぎてもうあの図しか思い浮かばない。

 

ところで裏切り防止策のため、ナイの頭にプラスチック爆薬を埋め込むファントムですが、こりゃユーリが確実に反乱するフラグだなあ。あきらかに不快感示してるし。

 

Scan10608a.jpg 

「ティム・パレット・パティのようにはなりません」のコマで出てくる3人が立派にダメ人間になってるんだけど、そうえいばこの3人って元ブラックファントムであり、現ネタ要員だよなぁ。もしかしてブラックファントムを離れたエスパーはダメな方向にハマってしまう呪いでもあるのだろうか。

それにしてもパティのもってる「夢列車」という本が、すごく気になる。 

 

 

 

◆はじめてのあく 第49話 素人のひとりごと

Scan10609a.jpg 

 

何このお姉ちゃん可愛い。

忘れられてた姉上がご立腹なので、今週はご機嫌伺いの接待麻雀編。サラリーマンみてえだな。

1位になったらみんなに命令できるよ! というお姉ちゃんルールにより俄然燃える一行でしたが…、なんちゅーか乙型のお願いが可愛すぎて悶え死ぬ。

 

Scan10611a.jpg 

 

「ジロー様、私を変形できるようにしなさい!」

Scan10611b.jpg 

 

ちょっとおバカなロボ娘とか破壊力ありすぎだろう…。

 

 

 

◆オニデレ 第88幕:育つ才能

 

 Scan10610a.jpg

「てめェをダメにしてやろォか!!?」

 

ダメに

されたい。

 

今週のサヤさんはノリツッコミしたり、かわいこぶってみたり、「あたし、あほだぁ~~!」とか言ったり、最終的に関東の残りのボスを倒して、関東女王になったりして大変に忙しそうでした。面白いなあサヤさんは。

なんというか、サヤさんの可愛さは天使レベルかもしれんですよ。マジでマジで。

 

Scan10612a.jpg 

キレのよすぎるノリツッコミをするサヤさん。まさに天使である。

 

 

Scan10613a.jpg 

「一般人…」と言いかけて、「一般人(パンピー)なんだモン!」と言い直すサヤさん。イラッとくる。まさに天使。

 

 

Scan10614a.jpg 

サヤさんは不良じゃないでしょ? と正に指摘されて驚愕するサヤさん。天使以外に見えない。

 

 

Scan10614b.jpg 

「あたし、あほだぁ~~!」うん、そうみんなそう思ってるよ。大丈夫、天使だよ。

 

 

Scan10615a.jpg 

ノリノリのサヤさん。天使すぎて泣けてきた。

 

 

かわいいなあサヤさんは!(やけくそか)

ところで先週はむち子の凄い追い上げの回だったのに、今週は全然出てこないあたりサヤさんの正ヒロイン力(ぢから)を感じる。

頑張れ、頑張るんだむち子。

 
Category | 週刊少年サンデー
   22:06 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #uvrEXygI
守美子さんがドス黒すぎて怖いですよねぇ……ここにもし兄貴が加わったらと考えると……ひぃぃ。
親子でのガチバトル展開もあったりするんでしょうか。
  2010.01.22 Fri 00:14 [Edit]
 ヒナ [URL] #-
最近のサンデーのラブコメは威力が半端ないですね~


にしても、「国崎出雲の事情」ってヒロインは柚葉で合っているんでしょうか。
だってあまりにも主人公がかわいすぎるからっ・・・

それに柚葉ってヒロインの割には出番が若干少ないような・・・
つい、もしかして詩織的ポジション?とか思ってしまいました。
  2010.01.22 Fri 18:26 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>椋さん
兄貴は母似ですよねえ、間違いなく。良守と利守は父親似でよかったよかった(笑)
ガチバトルもありえそうだから困る。ほんと守美子さんも兄貴も何考えてるかわからないですが、なにやらキナ臭い感じになってきたのはわかります。怖い(笑)


>ヒナさん
>にしても、「国崎出雲の事情」ってヒロインは柚葉で合っているんでしょうか。
今のところヒロインポジションはいっくんになってますね(笑)
ヒナさんが危惧するように、柚葉の影が凄まじく薄くなりそうで何というか…不憫な子じゃのう。
>つい、もしかして詩織的ポジション?とか思ってしまいました。
魔王の第二部は兄貴がヒロインなので…
思えば詩織ちゃんも不憫な子でしたね、出番的な意味で。柚葉も下手すりゃそうなってしまいまう可能性が…大きい!(笑)
  2010.01.23 Sat 20:52 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/556-f212fd69
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
