QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー新連載】ひらかわあや『國崎出雲の事情』 第一幕「出雲、女にされる」 感想

 Scan10549a.jpg

 

可愛い可愛い俺の出雲。

 

 

今週よりサンデーで新連載の、「國崎出雲の事情」。

 

Q.どういう話?

 

 

 

 Scan10548a.jpg

 

 Scan10553a.jpg

 

 

 

 

 

 Scan10554a.jpg

 

 

A.こういう話。

 

 

 

読切版も面白かった「國崎出雲の事情」。

読切感想はこっち↓

ひらかわあや「國崎出雲の事情」 (サンデー12号読切) が面白かった

 

今週から新連載ですが、せっかくなのでレビュー。

 いつものサンデー感想は明日に(おいw)

それにしても第1話のサブタイ、なんかエロくない? 

 

 

(以下ネタバレあり。注意!)

  

 

以前にサンデーに載った読切から、名前をそのままに今回の連載となった「國崎出雲の事情」

細かい設定が色々変わってますけど、一番の違いは、

 

読切 … 戦う変身ヒーローもの

連載 … 女形青春少年ラブコメ(らしいです)

 

のところか。歌舞伎で女形をやって女顔で男にもてて困って…、というところは変わらず。

いや、今後の展開はわからにゃいですけどね。とりあえず第1話は変身なし。

 

 

 

主人公はタイトルにもなっている”國崎出雲”。

 読切版と同じく、有名な歌舞伎一座に生まれた出雲は幼い頃から”女形”として演目に立っていたという、まさにサラブレッド。

才能と血統と可愛さが合わさってか、観衆からも人気の様子だったらしいです。

”國崎屋”の17代目として、期待を受ける出雲。

 Scan10555a.jpg

かわええ。

16代目、つまりは出雲の父親も息子が可愛くて仕方ないらしく…。

 

Scan10556a.jpg 

 

抱きつかれて、

 

Scan10557a.jpg 

 

 

 

Scan10557b.jpg 

 

 

鼻血噴く。

 

 

あ、ダメだこの人。

ダメな人だ。

 

いや、気持ちはわかるんだが。そりゃこんなかわいい出雲にうるうるされたら誰だってこーなる。俺だってこーなる。

しかしまあ、傍から見て実の息子に鼻血を噴く父親がいたら「ちょっとヤバイかも」と思われるのは当然らしく、母は出雲を連れて家を出る事態に。

だってねえ、

 

Scan10558a.jpg 

「自分の息子を弄び、あまつさえ欲情するなんて…!」

 

親父…、あんた発情してたのか。そりゃ出雲も歪むわ。

しかも鼻血を噴く親父に母が放った台詞もすごい。

「実の息子をどーゆー目で見てんのよ! いつもいつも!!」

いつも?

 

父さん…、言い逃れできません…。

 

Scan10559a.jpg  

 

教育の結果。可愛い顔して「ド変態野郎」である。

うむ、おにいさんちょっと興奮してきたよ。

 

 

 

そして年月がたち、15歳となった出雲。

 

「女形として育てられてきたせいで、今でも男どもは妙な目でオレを見てきやがる」

「親父も歌舞伎も大っ嫌いだ!!」

 

 

自覚してねえ、この人。

成長した出雲はどうやら順調に育ったらしく、”どこから見ても可愛い女の子”に見えてしまう、という凄まじい状況に。

しかし本人はもしかして気づいてないのか? 「女形として育てられてきたから~~」って違うでしょ? 女形だからって別に男に求婚されはしないよ!! 気づこうよ!! 認めようよ!

幼い頃の環境に今の状況の理由を求めてる辺り、あまり自分の外見には気づいてない、か、認めたくなくて無理矢理現実逃避しているかですね。

もしかして自分の女顔にコンプもってるかもしれん。

いやいや、君は大金を稼げる逸材ですよ?

 

Scan10553b.jpg 

学校ではファンクラブに襲われ、

 

Scan10560b.jpg 

街を歩けば、即ナンパされ、

 

 

Scan10560a.jpg 

にらむコマのバックには花が咲き乱れ、

 

Scan10553c.jpg  

振り返るコマのバックにも花が咲き乱れるという、どこの少女漫画キャラだ、という具合ですけん。すごいなこの子。

 

 

さて、出雲と一緒に暮らしてた母親が、ある日突然「世界1周のチケット当たっちゃった~♪」と、自分はさっさと旅行に出かけ、「帰ってくるまでお父さんと生活してね♪」と置手紙。

…お母さんも大分問題のある人のようです。

でも、お父さんって実の息子に発情する人でしょ?大丈夫なのか…。

 

 

Scan10570a.jpg 

大丈夫じゃなさそうだ!! 

戻った先の國崎屋では、「これで國崎屋は安泰だ!」「17代目が戻ってきた!」な歓迎ぶり。しかし出雲には歌舞伎役者になる気はなさそう。

 

Scan10563a.jpg 

「男のなかの男として生きていきたいんだ!」

無理じゃね?

 

いやいや、あー、うん。精神的にってことね!心がね!

 

 

その内に何やらトラブルが発生。

今日の演目で女形を務めるはずだった役者・皇加賀斗くんが、最近のハードスケジュールに無理が祟ったのか倒れてしまう事態に。

 

「夜の部まで時間がない!加賀斗くんの代役の女形はどうするんです!?」

「こればかりは手が空いてるからって誰に任せてもいいものじゃない…。華があって、客を魅了できる、そんな女形じゃないと…」

「そんな役者で女形なんてもううちにはいませんよ!!!」

 

 

 

Scan10562a.jpg 

いた。

 

のある役者を…!」という台詞のあとに、出雲がコマに出てバックにという細かい演出。お約束とはいえ笑ってしまった。

というわけで急遽、女形の代役として出演することになった出雲。

さんざん嫌がる出雲でしたが、加賀斗の舞台を楽しみに来ているお客さんの姿を見て、心変わりしたようです。ここらへん役者魂ですね。幼い頃から舞台を踏んできたので、そういうのには敏感なんだろうか。

 

 

代役とは言え、トリの演目を堂々と努める出雲。観客も出てきた瞬間に「出雲だー!!」とテンションMAXになってたけど、8年前のことでしょ?よく覚えてるなあ。あるいはそれほど出雲が有名子役だったのか。

 

Scan10565a.jpg 

 

普段も結構だけど、女形になるともう完璧に女のデザインだな…。

未だ、歌舞伎役者になることについては、納得していない出雲ですが、終わった後けっこう充実感を抱いてたりするあたり、このままずるずると舞台を手伝うことになりそうな気がする。

 

Scan10566a.jpg 

 

ほうら、もういっくんはこの快感のトリコなんだろう…?(ぐへへ

梨園のサラブレッドとして、幼少から舞台を踏んできた出雲にとって、久々の拍手喝さい。何やら感じるところがある様子。

このまま歌舞伎役者を目指すことになるんでしょうか?

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

そういうわけで「國崎出雲の事情」第1話でした。

今回出てきたキャラで主要人物と思われるのは、父兄キャラを除いて3人。

 

まずは主人公の國崎出雲

Scan10571a.jpg  

読切版より女の子っぽくなってて俺によし。読切版では女形になってない時は結構男っぽかったんですけど、今回は完全に女にしか見えません。可愛いです。ぺろぺろし(ry

 

 

 

そして(多分)ヒロイン枠と思われる柚葉

 

Scan10569a.jpg 

幼馴染で、かつ同業者の仲村屋の娘さんらしい。今回は顔見せしかしてなかった。

 

 

 

國崎屋の役者で、出雲と入れ違いで養子になったという皇加賀斗

 

Scan10568a.jpg

ライバルキャラだろうか。

しかし加賀斗の女形姿を見て、「超キレ~…」ポーッとなってた出雲、という微妙なフラグ立てが気になるが。

柚葉が、「加賀斗くんが出なきゃつまんない」とか言ってたので、そちらとも面識はありそう。三角関係フラグかな?

 

 

 

今のところ変身ヒーローものになる気配はないですが、このまま歌舞伎漫画の路線で行くのでしょうか? 歌舞伎は詳しくないので、トリビアとか、歌舞伎の面白いところとかを書いてくれると嬉しいかも。

 

さて…、”女形少年青春ラブコメ !”というキャッチコピーで始まった新連載…。しかし今のところ一番かわいいのが主人公の國崎出雲というのはどうなんでしょう。問題…ないけどね!出雲が一番かわいいしー。

しかしヒロインと思われる幼馴染の女の子が、第1話じゃまるっきりモブ扱い。来週からもっと出番増えるんかな。

 

というわけで、いっくんの可愛さが突き抜けた第1話。

来週もいっくんの可愛さに期待です。

まったく出雲は可愛いなあ!ぺろぺろし(ry
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇

追記:
カテゴリ作りました。毎週感想書いてるので、よければ見てやってください。(ペコリ)
● 國崎出雲の事情 - 感想
 

 
Category | 國崎出雲の事情
   22:45 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
髪型が変わっていないところをみると、お母さんだって引き取った後に色んな事して楽しんでいたのではないのかと!
「母親がかわいい子供にかわいい服を着せたいのは普通の事なのよ?(ニコッ)」みたいな?
役得過ぎる…


最初の触れ込みが「女装少年」ですし、日常でも色々してくれそうでこれからが楽しみですねー
オラ、わくわくすっぞ~
でも、いつかは出雲の『男装』シーンもみてみたいなーとも思うのですよ、はい。
くちびるが全キャラ中ダントツで1番色っぽいんだぜぃ。。  2010.01.14 Thu 01:30 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
食いつきましたねぇ~w
やっぱりこの新連載は見逃せないですよね!(笑)
>オラ、わくわくすっぞ~
OREさん、超テンション上がってるしw
読切版とは設定を変えてきましたが、変身ヒーローものよりはラブコメ重視の方が個人的にがいいのでGJかもしれません。ふつうに歌舞伎マンガとしても面白そうですし。
唇描写については圧倒的に肯定せざるをえません。色っぽすぎますよね。

ところで
>いつかは出雲の『男装』シーンもみてみたいなーとも
うん?
…あれ?
なんだろ、違和感を感じるんだけど何がそうなのかわかんないぞ。アッハハ~。
  2010.01.14 Thu 21:42 [Edit]
 通りすがり [URL] #-
さすがに女形菊ノ助みたいな神展開にはならないでしょうねぇ・・サンデーですしorz
  2010.01.19 Tue 23:43 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>通りすがりさん
いや、あれはチャンピオンという、特殊な媒体があったからこそだと思いますよw
  2010.01.20 Wed 22:20 [Edit]
  [URL] #-
やっぱいいですよねー          出雲は
やっぱいい  2011.08.25 Thu 21:24 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/549-831557a5
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
