QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】眉なし美人のお姉さんが出てきてもう大変だよ。そして寝起きの蝉が見れるのはwaltzだけ! 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン2月号 tempo04感想

◆ 今月の寝顔

Scan10521a.jpg  

 

何この可愛いさ。

 

 

 

(以下、今月号のネタバレあり。注意!)

 

 

1P目から蝉の寝起きとはやってくれるのう・・・!

やってくれるのう…、めぐたん!!

 

いやいやいや。なんか感覚マヒしちゃってわかんなくなりそうだけど。俺普通に「蝉可愛いよ可愛いよ蝉」とか言っちゃってるけど、ちょっとクールダウンしようぜ。なんか戻ってこれなくなりそうだしさ。

よし、冷静になって今月のwaltzを見てみよう。俺はやるときはやる男なんだ。

 

Scan10521b.jpg 

うん、蝉かわいいよ、かわいいよ蝉。

俺はやる時はやる男です。

 

 

 

◆今月の寝起き

Scan10521c.jpg  

というわけで岩西の事務所でそのまま夜を明かしたらしい蝉。

会っていきなりお泊りとは…!、とか言ってみる。まあいいや。俺の脳もいい感じに腐ってきたな。

ソファで寝たらしい蝉。毛布とかは事務所の備え付けのやつなのかな? 毛布ねえ…、毛布。

ここでまた俺は余計な勘ぐりを働かせる。

 

1.眠くなった蝉が岩西に毛布をよこせと言って、そのままソファで寝た。

2.資料を読みながら寝てしまった蝉を見て、岩西が毛布をかけた。

 

まあ、順当に考えてだろうな…。

順当ってなんだろう。

岩西的には、大事な仕事前に風邪でもひかれたらマズイってことなんだろう。まだ、蝉に対しては”駒”以上の感情は持ってないだろうし。

ちなみに、某掲示板ではもっと恐ろしい第3の選択肢があがってたけど、さすがに俺はそれここには書けないです。凄いですね、あそこは。魔境です。

 

首折り男との対決を前に微妙にナーバスになっているらしい蝉。

寝起きから荒れてる。

 

 

Scan10544b.jpg 

ところで、首折り男の資料の横に国語辞典があって噴く。

ああ・・・、そうか! 蝉っておバカそうだもんなあ…!

資料に書いてある漢字とか、わかんなかったんだろうなあ。

それで多分、岩西が「わかんねえことあったらこれで調べろ」って国語辞書を渡したのかな。先生かお前は。

 

 

 

◆今月の携帯電話

Scan10522a.jpg  

寝起きの蝉のもとへ、タイミングよく岩西が登場。どこかに出かけてたらしく、買い物の紙袋を抱えています。

 

 Scan10524a.jpg

 

蝉に携帯電話を渡す岩西。

おお!!魔王でもあったあの有名なシーンがついに!!!

 

Scan10524b.jpg

 

Scan10525a.jpg 

 

 

 

魔王JR 5巻/第45話「呪縛」

Scan10279a.jpg 

 

Scan10280a.jpg 

 

  

 

「魔王 Juvenile Remix」でも出てきた有名なシーン。

何気ない場面のはずなんだけど、この携帯に託された意味とか、「魔王」での蝉と岩西の関係を考えるとなんかグッとくる。

「俺には一生必要ねえし」と、醒めた目で見ていたコミュニケーションツール。携帯を渡された蝉が、なんとも複雑な表情を見せてるのも興味深い。

仕事で使う道具、というよりは何か自分にとって大事なものを見せられたかのような表情。本当に意外だったんでしょう。

 

Scan10525c.jpg  

受け取ろうとしない蝉にむりやり手渡し。

 

 

 Scan10525b.jpg

蝉、なぜか乙女の反応。

 

なにこのリアクション。かわいいんですけど。

 

 

 

◆今月の着替え 

Scan10523c.jpg  

 

ああ…、なるほど。

前回のデコーズとの戦いで返り血を全身に浴びた蝉。もちろん服はクリーニング…に出せないよなぁ。

クリーニング屋さんも何事か!?って思うわ。

そういうわけで着替えを買ってきた岩西。「服の代金は報酬から引くけどな」なんて言ってるけど、ここで一つ重要な疑問が。

全身血まみれだから、上も下も全部替えなくちゃいけないですよね。蝉の身長がいくつかは分からないがサイズ的にはMか、あるいはSだろう。

でもパンツは?

ウェストとか股下わかんないと買うとき困るんじゃないのか?

岩西の持ってきた服を着た蝉は、見たところちゃんとピッタリのサイズっぽいし…。

 

 Scan10524c.jpg

 

…測ったのか、岩西…?

いや、わかんないけど。

しかしそうなると、さっき書いた予想が途端に別の意味を持ってくるような気がする。

 

 

2.資料を読みながら寝てしまった蝉を見て、岩西が毛布をかけた。

 

 

…寝ている蝉のサイズを測ったのか、岩西…?

いや、わかんないけどさぁ! もしかして岩西は見るだけで人の3サイズ&各部の長さが分かる能力持ちかもしんないじゃん!

そうだそうだ、そういうことにしておこう。全然普通だよ。もう、全然普通ですよね、それぐらいの能力。ハハハ。

 

 

それにしても

Scan10523d.jpg 

 

え…?

サービスシーン?

 

 

  

◆今月の妖怪・靴舐め

 

 Scan10529a.jpg

「頼む!人助けだと思って!」

「大藪連れて行かないと、俺の命がヤバいんだ!頼む苺原!」 

 

 

 Scan10530a.jpg

「なあ…。頼むって」

 

デター!!!!

マネージャーさんの必殺! 土下座&相手の靴ペロペロやぁ!!!! 笑いすぎてぽんぽん痛い。

なにこのいい表情。すげえよこの人。逆にかっこいいよ!

 

 

Scan10528b.jpg   

そんなわけでマネージャーの熱意におされて(?)、大藪の代役を努めることになった苺原。

マネージャーは、どうしても「とある方々」に大藪を会わせなければいけなかったようですが…。

 

 

 

◆ 今月のわんことお姉さん

 

 Scan10532a.jpg

 

うわぁ…、濃い…。

 

首折り男の格好をした苺原と、マネージャーの元にやってきたのは、犬を従えた女。

あのぅ、お姉さん…。眉毛…書き忘れて…いませんか…?

 

 Scan10533a.jpg

なんかエロい!!! なんかエロい!!

 

眉毛ないけど美人なお姉さんですよね。眉毛ないけど。

このお姉さんが、どうやらマネージャーが待っていた「とある方々」の人らしいですが…。

苺原を「確かにオオヤブです」と認めるお姉さん。

結構節穴アイなのか、あるいは苺原が挙動不審をさっぴいても首折り男に激似なのか。

 

 

そしてお姉さんに苺原を引き渡して、さっさと帰ろうとするマネージャー。あー、やっぱ最高だわこいつ。

お姉さん、おもむろに首から下げた懐中時計を見て、「どれぐらい…、かかるでしょうね。」と独り言。

 

 Scan10546a.jpg

 

 

「『あなたの時間』が、止まるまで。」

 

 

 

◆ 今月の「さよならマネージャー」

 Scan10535a.jpg

死んだー!!

リアルでお茶フイタ。はええ!はええよ!!

 

お姉さんのわんこに喉笛を食いちぎられるマネージャー。

お姉さんも殺し屋かぁ!!!しかも犬使い!!

なんか「魔王」における比与子的ポジションの人なのかな、って思ってたけどバリバリの殺し屋みたいだ。「グッドボーイ」とか言ってるし、いいなあ、お姉さんいいなあ。

 

 

 

◆ 今月のとある方々

Scan10536a.jpg  

 

そしてなんかいっぱい出てきた。

殺し屋集団なんだろうか。苺原くんマジ涙目。

 

Scan10538a.jpg 

そして全員、お姉さんと同じく懐中時計所持。

これであの、連載前の「waltz予告」に出てきた「時計を持つ手」が出てきましたね。メインはお姉さんかな。

どうやら殺し屋集団がいて、しかもそいつらは首折り男を狙っているらしい、と。

 

廃ビルは入り口も閉められていて、完全に罠にハメられた形の苺原。おまえ本当にトコトンついてないな。

 

 

 

◆今月のうさぎパーカー

Scan10539b.jpg  

 

追い詰められた苺原の元へ、廃ビルのガラスを綺麗に切り開けながらの蝉、登場。くそう、かっこいいな。

そしてうさぎパーカー。

岩西が買ってきたうさぎパーカー。

 

…岩西が。

…買ってきたんだ…。

このパーカーを…。

 

 

 Scan10539d.jpg

「魔王」の頃の、パンキッシュな格好に近い蝉。そうか…岩西の趣味だったのか…。

一旦着替えた蝉に「やり直し」とか言ってたのは、うさぎパーカーを着せたかっただけなのか? ぱねえな岩西。

いやいや、でもマジで冷静になって考えてみようぜ、なんでうさぎ?

ショップにたまたま置いてあった? 他の普通の服買えばいいじゃん。

そうゆうのしか置いてなかった? ならなんでそんな店にわざわざ行くんだ。いやいやいや。

 

Scan10539c.jpg 

…やはり岩西の趣味なのだろうか。うーん。

まあいいや、岩西の趣味ってことにしよう。ご丁寧にパーカーにはうさぎのしっぽまでついてやがる。言い逃れできないよねコレ。

 

みなさーん、岩西は拾ってきた住所ナシの家無し少年にうさぎパーカーを買って着せるおっさんですよー。職業は殺し屋斡旋ですよー。やはり性癖って見た目じゃわかんないですね。

岩西のスーツの趣味は個人的に好きなんだけどなあ。おっかしいねえ。

 

 

◆ 今月の逃げ場ナシ

 Scan10541a.jpg

 

苺原の命が袋小路すぎてフイタ。

「対決、第1R…!」とキャプションがあるので、どうやら今回のバトル以降にもこのお姉さんとは因縁が続きそうだ。

本物の首折り男も多分生きてるだろうし、首折りも含めてこっから三つ巴の乱戦になってくんだろうか。

 

 

 

◆まとめ

 Scan10546b.jpg

ついに出た「時計の手」!

これで、「waltz予告」にあった4本の手は全部説明がつくかなぁ。

 

Scan10191a_waltz_yokoku_a.jpg 

ナイフ…蝉

煙草…岩西

時計…犬使いのお姉さん

素手…首折り

 

もしかしたら煙草の手が岩西じゃなくて別のヤツの可能性もあるが。

”waltz”の名が示す通り、これで蝉・首折り・犬使いととりあえず3組が揃ったわけですね。来月はバトル回になるでしょうが、一体どういう展開になるのかもう予想はつきません。

今エピソードの元ネタ「首折り男の周辺」とも展開が違ってきてるし。

 

そしてどんどん飼いならされていく蝉の明日はどっちだ。

しかし蝉・岩西ともに、まだ相手の様子見な段階に見える。

蝉はそれでも大分心を許しているような感じ(認めたくなさそうだけど)。

岩西はまだ、蝉のことを”駒”としか見てないんだろうなあ。あるいは蝉の殺し屋としての力量を冷静に測ってるのかも。

あるいは…うさぎパーカー買ってやってるぐらいだからなあ。岩西も、自覚はしてないけど蝉にのめりこみはじめてるのかもしれん。2人の関係にも注目。

 

来月はCカラーらしいです。期待!!

 

 

 

◆おまけ

 Scan10543a.jpg

今月の「してみる日常。」に大須賀先生が登場。

ブートキャンプですか大須賀先生。

勝手に自転車を捨てられた大須賀先生の明日はどっちだ!(笑)

 

 

そして単行本情報。

ゲッサン本誌にて、3月にwaltz単行本第1巻が発売の告知が。

これはゲットせんといかんですよ!

カバー裏は…、一体どうなってしまうんだ!!(笑)

 
Category | waltz 感想
   00:20 | Trackback:0 | Comment:11 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 miyu [URL] #-
昨日、読みました。ホント、面白いな。waltz。
そういや、今さらですけど、マネージャー、男だったんですね。無駄に髪が長いから女だと思ってました。
そして、蝉はいいですね。安藤には負けるけど。あのパーカーのしっぽがいい。

そういえば、首折り男が生きてるとしたら、どこあたりで出てくるんでしょうね。
やっぱり、苺原が殺されそうな時に出てくるんですかね。そしたら、今ですよね。来月号でついに、ご本人登場、とか。
とにかく、来月まで待ってます。最近、時間が長く感じるけど。

PS、今、ジャック・クリスピンの名言を集めてます。だけど、waltzに出て来る言葉、「仕事と女~」しか、分からないから困ってます。だから、他のwaltzに出てきた名言、分かりませんか?さすがに、三月までは待てませんし。
  2010.01.12 Tue 10:10 [Edit]
 ff [URL] #-
「マネージャーいきなり死んだー!?」とか「新キャラ濃ッ!」とか色々言いたいことはあるけど…


蝉かわいいよ蝉、俺は全然(ry

>寝顔
うん、大須賀先生はよくわかってらっしゃる(何を


魔王の頃から蝉の登場シーンは一々テンション上がりまくるわ
見開きかっこよすぎるよ、大須賀先生はわかってるよ


>単行本
三月まで待てるか! 早く週刊誌に戻ってくれ!!
  2010.01.12 Tue 11:13 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
あけましておめでとうございました(今更ですが)

マネージャーさんは最後の方まで苺原少年とコンビを組むと睨んでいたのですが。
めぐみちゃん…恐ろしい子!!
こうなると蝉が苺原少年の導き手になるのでしょうか??
先が全く読めません。


今回の携帯を渡すシーン見比べると意外と面白いものですね。
魔王回想での蝉の自分補正がWaltzじゃ見事に崩れているるとことかw
色々な意味でキュンキュンです
自分は『服装的に煙草の人は別人』に一票!  2010.01.12 Tue 16:53 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #B57i6vH.
あけましてわっふる。
今年はじめてのわっふるですね。初わっふる。

しかし新年早々やってくれますね、めぐたん

いやね、いままではっちんが、いやはっちんも最高なんだけどね。やっぱり一番ははっちんだと思ってたわけですよ。

でもね
でもね

スマン、蝉のお尻いいわぁ・・・・・・・・・・・。
モロじゃないところがす・・・すご・・・くイイ・・・です。
イカン・・・そっちにだけは目覚めてはいけない!!

にしても新キャラこええええええ
眉毛ないよ眉毛。めぐたんの描くキャラは漏れなく濃いですよね。印象に残らないキャラがいない!!すごい!!(潤也のカノジョくらいかなーアレ?名前が出てこないや)

今回一番驚いたのがめぐたんの描く犬がえらいうまいことだったりしますw
  2010.01.12 Tue 22:39 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>miyuさん
おかっぱ長髪ねこみみという髪型なのに、髭で卑屈で三下という…w
でも退場があっちゅーまでした。やはり伊坂×大須賀マンガは油断できないです。
>他のwaltzに出てきた名言、分かりませんか?
手元にあったゲッサンを見てみましたが、
tempo01
・人生を有意義にする一番の武器は礼儀だ
・死んでるみたいに生きたくはない
・やったら逃げろ
tempo02
・ただでできる遊びは二つ。未来について考えるか、花弁を数えるか
tempo03
・室内の美しさが身体からも滲み出る
・仕事と女の価値を決めるのは他の奴らじゃない、俺だ

ですかね?今月は言ってなかったです。
しかしwaltzの、ジャック・クリスピンの実在も気になりますね…。本筋に出てきたりして。


>ffさん
ええ、全然ふつうです(笑)
蝉登場シーンは毎回かっこいいですよね。しかし今回は、直後にうさ耳パーカーとしっぽにふいてしまうw
岩西のコーディネイトはすごいなあ、なんか。
結構これで魔王のころに近づきましたね。でもまだ魔王時のボーダーパンツにウサミミなんつーカッコに比べれば地味(笑)


>OREさん
あけましておめでとうございました~。今年もお目汚しのブログですが、ヨロシクです~。
マネージャー退場は早かったですねえ。苺原といいコンビになりそうな気もしたんですが…w(それはないか?)
>魔王回想での蝉の自分補正がWaltzじゃ見事に崩れているるとことかw
現実は非情ですw 魔王連載時にあんな乙女リアクション見せられたらどうなってたでしょうね我々(笑)
ブログで”煙草の人は岩西かも”って書きましたけど、本音では別人がいいなあって思ってます(笑) 殺し屋いっぱい出てほしいw


>手乗りタイガーさん
わっふるわっふる~^^ 初わっふるですかw
今年もヨロシクお願いしますです(笑)
>イカン・・・そっちにだけは目覚めてはいけない!!
え? まだ目覚めてなかったんですか?(オイ 
いやいや、ホント新年早々waltzは油断できないっす。
>(潤也のカノジョくらいかなーアレ?名前が出てこないや)
ちょっwww 彼女さんは、アレですよアレ。し…しお…、塩?
犬のリアルさと相まって、新キャラのお姉さんのインパクトは凄まじかったですね。まだ名前もわかんないですが。来月が待ち遠しい!
  2010.01.13 Wed 23:07 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
この話からはじめて読み始めた人がいたら岩西と蝉は恋人同士にしか見えないと思う。
ていうか今回蝉のセクシーショット多すぎません? 着替えのシーンとかあんなもんR指定でしょう。
マネージャー、あっさり死んじゃいましたね……何の躊躇もなく人の靴を舐められるあたりに、逆に彼の漢を見ました。
一瞬、待ち合わせの相手は比与子かと期待したんですが。新キャラのお姉さまも素敵。にしても同業者がじっくり見て間違うほど殺し屋にクリソツの苺さん。どこまで不憫なんだコイツ。
ひょっとして実はこいつが本当に首折り男ってことはないですよねぇ?
二重人格みたいな……ドッピオ?
  2010.01.17 Sun 21:26 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>椋さん
比与子は実は僕もちょっと期待してましたw
いやー、4年前の比与子見てみたい!すごい見たい!
でも新キャラのお姉さんもイカしますね! 眉なしだけど。
苺原が実は首折り男説、ですか。うーん、原作読んだ身としてはそれはないとは思うんですけど…、しかし「魔王」でも大胆なRemixをした大須賀先生ですからね。
もしかしたら、あるかもしれません。waltzに関しては何事も油断できないですよ(笑)
  2010.01.18 Mon 20:44 [Edit]
 いちほ [URL] #-
はじめまして.いちほと申します.
偶然記事をお見かけして,読ませていただいたのですが・・・

つっこみに爆笑してしまいましたwww
とても的確なつっこみが素敵です><

うさぎパーカーのくだりが,一番好きです^^

魔王JRはちょっと売ってしまったのですが,蝉は今でも大好きで,Waltzを買ったことで,ますます蝉好きに拍車がかかってしまいました.

それでは,初コメでこんな変なコメントで申し訳ありません><失礼いたしました.
はじめまして  2010.03.17 Wed 12:44 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>いちほさん
初めまして。お褒めの言葉、恐縮です~。
Waltz、面白いですよねぇ。単行本も出てさらに盛り上がってますし。「魔王JR」とのリンクも気になるところ。ますます目が離せませんよね!
月イチで感想書いてるんで、気が向いたらまた見てやってくださいまし~。
  2010.03.18 Thu 00:55 [Edit]
 ウタカタの姫 [URL] #LeRRDzcE
初めまして。ウタカタの姫、と申します。       私もWaltz.魔王JR.そして、このお話を書いている大須賀めぐみさん・原作者の伊坂幸太郎先生が大好きです。                        もちろん一番好きなキャラは、「蝉」さんです。
Waltz 1巻発売おめでとうございます。
短いですが失礼しました。
  2010.03.19 Fri 11:12 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ウタカタの姫さん
初めまして~、コメありがとうです~^^
自分も伊坂先生のファンで、サンデーで魔王が始まる!と聞いたときから楽しみにしてました。JUVENILE REMIXも大須賀先生の手で、ありえないほどのテンションでしたし、あの時は毎週水曜日が楽しみでしたよね~。
今もWaltzが読めて幸せ(笑)
Re: タイトルなし  2010.03.20 Sat 13:09 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/548-5b209f68
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
