QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【週刊少年サンデー】オニデレだよ、やっぱオニデレおもしれーよ サンデー06号感想

Scan10506ma.jpg 

 

新年明けて1発目のサンデー感想。

あけましておめでとうございますです。今年もサンデーです。

 

 

今週のマギで伏字が使われてて爆笑。マジ、モルっさん容赦ねえ…。

オニデレは今週も絶好調。最近加速度的に面白くなってる気がする。サンデーのラブコメを背負って立つ気か。すごい作品だ。

そして電脳遊戯クラブの掲載順が前過ぎて逆に不安に。おっかしいねぇ~。

 

(以下、今週のネタバレあり。注意!)

  

  

◆ マギ 第29夜「奴隷」

 

Scan10507b.jpg 

「奴隷ってどんななのかな…」

 

 Scan10507a.jpg

「まず奴隷市場で裸にされます。」

「次に████████████████████████されます。」

「そして██████████████████████最後に███████████████します。」

 

 

 

2コマで

幼女の目から

光が

なくなる。

 

 

 

モルっさん!! 空気! 空気読んで!

幼女怖がってるから! もっとオブラートに包んで!

よいこのサンデーじゃ書けないことなんだね!? 別にそこまで赤裸々に語ることないよね!?

容赦なさ過ぎるKYフイタ。ダメだこの女、早くなんとかしないと。

 

しかしホントにこの「~~~」に入る台詞が気になる所。サンデーのヤンチャ漫画ことマギでも載せられなかった内容か、と考えるとゾクゾクするね!

さすがの大高先生でも書けなかったか、あるいはさすがのマギ担当編集者(石橋さん)でも載せるのが憚られるような内容だったということか。こわい。

「奴隷の行く末」をさらっと語るモルジアナですが、でもそれは彼女が経験してきたことなんでしょう。

 

昔のモルっさん。奴隷にされたばかりのころ。

Scan10509a.jpg  

 

モルっさーん!!俺が何とかする!俺がモルっさんを助ける!!

ちくしょう、こんな可哀想なモルちゃんはお父さんとお母さんの元に返してあげるべき。

過酷な人生を送ってきたモルジアナだからこそ、アリババたちとの出会いは人生が変わるぐらいの出来事だったんだろう。ジャミルの元にいるときは「多分一生このままなんだ」って諦めてたと思うし。

 

 

 Scan10508a.jpg

初!! 初のスマイルですよ!!ぎこちない!!

すっかり怯えてしまった幼女を励ますモルっさんスマイル。

いいお姉さんっぷりですね。俺もモルっさんに甘えたい。

 

さて、来週はモルジアナ覚醒パートの予感。

今回の敵役は同情の余地もないくらいのド外道のゲスい3流なもんで逆にワクワクしてきた。こいつがどんだけ酷い目にあっても、同情できねえ。

マギは下衆な野郎がたくさん出てくるぜぇ。でもクズっぷりでは今回のコイツがぶっちぎりじゃなかろうか。

来週は反撃だ。やってやろうぜ!

 

 

 

◆ 電脳遊戯クラブ LV[27]="桃鉄が好きすぎて、やってしまったということで…";

 

どうしたというんだ。

電脳遊戯クラブの掲載順が巻頭から6番目という、かなり前のほうに来ている。いつもは後半戦のレギュラーだったじゃないか。

しかも表紙ページのコピーには”大人気の電クラ”という文字が躍り、しかも今月にはサイン会まであるらしい。

マジで何が起こってるんですか。そりゃ最近の電クラは普通におもしろいけどさ。

ちょっとビビるじゃないか。

 

ところで今週もニシンくんはかっこよかったです。

Scan10510a.jpg 

 

ニシンくんうぜえ。超かっこいい。

 

 

 

◆ ARA∀GO 第2話 呪いの力

 

第2話も安定して面白い、というかアクション面で言えば第1話より面白かったARA∀GO。

そして癖のあるおっさんキャラも登場。

 

Scan10511a.jpg

 

いいね。胡散臭いキャラが出れば出るほど面白くなるのが新井漫画。

来週も増ページらしいですけど、編集部も力いれてますね。期待。 

 

 

 

◆ 結界師 第289話 鬼ごっこ

 Scan10512a.jpg

 

宙心丸さん。

ショタじゃないっすか。

 

Scan10513a.jpg 

 

ところでこの子が烏森の殿様でいいのかい? いや、おれはまだ油断しないぞ。

そして守美子が今週まったく登場しないのが逆に怖い。守美子の目的もハッキリしないしなー。宙心丸暗殺…とかじゃないよな…。やりそうだけど。

 

 

 

◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG81「少女・少年」

 Scan10514a.jpg

 

釘を刺すディアナが可愛すぎて死ぬ。

 

 

Scan10515a.jpg  

今まで攻略した女の子のおさらい編が始まるかと思ったら、新キャラ登場。

大和撫子タイプのお嬢様やぁ!

 

お嬢様キャラなら前にも攻略してたな…。神にーさまが執事キャラやるやつ。

あの子良かったですよね。本当は落ちぶれてるのに令嬢の誇りを失わず、見栄はったり強がったりして。

今回は正統派のお金持ちお嬢様キャラか。

しかし色々心の中に溜め込んでるものもありそう。期待。

 

 

 

◆ 金剛番長 104撃目!! アウトオブコントロール!!

 Scan10516a.jpg

 

初見で読んだ時は、獄労番長が若返る展開を普通にスルーして読んでたけど、冷静になって読み返してみたら「もしかしてちょっとおかしいかも」と思えた。進歩したなあ俺。

まあ、でも獄労番長が本気出したら、若返るぐらいなんでもないかもしれん。

かっこいいからいいんだよ!

あのフサフサの髭までなくなってるけど、若返ったのに髭がついてるほうがおかしいだろ?

だから、いいんだよ!! 

魔法の合言葉。

「だって金剛番長なんだもん」

いいんだよ!

 

 

 

◆ オニデレ 第86幕:サ……

 Scan10517a.jpg

 

 

Scan10518a.jpg 

 

 

やべえ、普通に大爆笑してしまった。最近のオニデレが面白すぎる。ホントすごいですよこの漫画。

ここにきてむち子がごっつい追い上げを見せる展開。結末は何となく見えるとはいえ来週が楽しみでならん。

 

 Scan10519a.jpg

まさに天国と地獄。むち子はこの展開を活かすことができるのか!?正と甘々な関係になることができるのか!?

サヤさん派の俺でも、今週のむち子は応援せざるをえない。サキさんには頑張っていただきたい。

だって結局、当て馬になりそうな雰囲気が濃厚なんだもん…。

 

ところで

 Scan10520a.jpg

・正7才 女の子に産んどきゃよかったかな

 

お母さん、いい趣味してますね。 

さすがッス。パネェっす。

 
Category | 週刊少年サンデー
   23:41 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #uvrEXygI
あけましておめでとうございます!
アラゴの渋いおっさんがいいですねぇ。来週はヒロインあたりが登場するかしら。
それよりも結界師の最近のちょいまったり展開が怖い。イエロウのことだから油断させておいていきなりグサッとやられそうで……
  2010.01.07 Thu 23:14 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>椋さん
あけましておめでとうございます~ヾ(^∇^)
お互い、いい年になるといいですねぇ。

ARA∀GOのヒロイン!同じ刑事課の同僚だったりして( ̄▽ ̄ ) ちょっとキャリア志向のツンツン系のクールビューティならアラゴさんとお似合いだなあ、なんて思ったり(笑)

結界師は油断できないですよね! ホントもう、イエロウ先生はナチュラルに壊れてるんじゃないだろうか、って展開が時たまあるし…。今はとにかく母守に要注意ですね。
こんな油断できない母親キャラってのも珍しいw
  2010.01.07 Thu 23:58 [Edit]
 通りすがり [URL] #/.OuxNPQ
>マギ
ところで、モルっさんがオロオロしてるコマもとっても素敵だと思うの。この作者こういう目描くの好きね。

>結界師
この思いっきり純粋な笑顔の宙心丸を目の前にしてあっけなく殺してしまう守美子に1票。
主人公と母親の対決の図式⇒(あまりの酷さに苦情殺到)⇒実は守美子が殺したと思われたのは幻術でした
という展開?


>「まず奴隷市場で裸にされます。」
>「次に████████████████████████されます。」
>「そして██████████████████████最後に███████████████します。」

>「次に○○○を××で△△に□□されます。」
>「そして×××を○○○○○○最後に××が△△します。」

こうする事でよりエロ度が増強!
  2010.01.08 Fri 00:35 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>通りすがりさん
今週はモルジアナがオロオロしたりいいお姉さんだったり絶望したりゴルっさんに励まされたりと、モルファンにはたまらない回でしたね。

>「次に○○○を××で△△に□□されます。」
>「そして×××を○○○○○○最後に××が△△します。」
>こうする事でよりエロ度が増強!

やだ、素敵…(キュン)

>という展開?
ありえそうで困る。凄くありえそうで困る。
宙心丸のショタっぷりと、良守とすぐ仲良くなってるあたり、読者に感情移入させるような描き方してるじゃないですか。なんかねー、またお得意の上げて落とす展開になりそうですよね。
黒いんだからもー。
そういうの大好きです。
  2010.01.08 Fri 01:11 [Edit]
 通りすがり [URL] #-
というかモルっさんもダンジョン攻略者扱いなのかな?
あの流れだとモルっさんの守護霊がどうみてもゴルっさんでモルっさんもワーィな予感!

>またお得意の上げて落とす展開
ある意味イエロウフラグですよね。この展開って。

それにしても今週の電クラは桃鉄好きにはたまらない
話だったかも。
ニシンの突っ込み感は今までで最高だったかもw
  2010.01.08 Fri 23:14 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>通りすがりさん
>モルっさんの守護霊がどうみてもゴルっさんで
ゴルタスも大きくなって再登場するのかなぁ? 実は楽しみにしてたり。

イエロウ先生の展開はちょっと怖すぎですよね。なんて油断のできない漫画なんだ…!?w

電クラ…、回を重ねるごとに面白くなってきて毎週楽しみです!
ニシンくんが無駄にかっこいいww
  2010.01.10 Sun 01:13 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/543-dbf6546f
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
