fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

【うみねこのなく頃に散】第六話感想 考察は後回しにして…ヱリカぁぁぁあ!!!

umineko_06.jpg 

うみねこクリア!!

とりあえず謎の考察は置いといて、叫ばせてもらうぜ。

面白かった!!!!

戦人とヱリカとベアトが、もう…ね(笑)

ヱリカいいわあ、超いいわぁ。 

 

 

やる前に、C77コミケ会場配布の小冊子読んでから始める。

小冊子は、ゲームマスターとなった戦人のもとへ、何とか自分の出番を多く(できるならカッコイイ場面も多く!)したいうみねこキャラたちが、お願いしにくるという内容。

悪ノリすぎてフイタ。戦人がK1化してる…!

もう、どこの前原圭一だ、っていうぐらいのハッチャケ具合ですけど、本質的には戦人と圭一似てるかもしれないですね。

面白かった。で、いよいよ本編開始。クリアまでに正味15時間ぐらい。

気になったところで遡ったりしてたんで、ちょっと遅めかもしれん。

 

(以下ネタバレあり。注意!)

 

 

一応最初に書いておこう。

戦人はゲームマスターになっても戦人だなぁ!!

もうホント、戦人は「うおおおお」とか「らめええええ」がよく似合う。どうなってんだ。

 

冒頭の戦人とヱリカの結婚式で心臓鷲掴み。

「ダメだダメだ!ep6でGMになってもたぶん戦人は変わらねえ!いじめられる!」

その他にも笑いすぎてもうポンポン痛い。

健気なベアトってどうなんだ。矛盾している!

マジメな話、謎の核心に迫るシーンとか燃えるシーンとかあったんですけど、とりあえずep6で腹筋が壊れたところを、並べてみますね。

 

■ 縁寿w

縁寿が出てくるだけで泣けてきた。ブサいなぁ…、ブサい…。こんなに嬉しいことはない。

■ 戦人を「お父様」と呼ぶベアト !?

なにこのベアト、面白い。

■ そしてそんなベアトに冷たい(笑)戦人 !?

なにこの戦人。面白い。

今回はベアトが健気過ぎて泣けるんですけど、最初冷たくしていた戦人が後半になって人目もはばからずベアトとイチャイチャしだしたのも腹筋に悪い。ep2ごろの戦人に今の戦人を見せてやりたい。

■ 魔王陛下・譲治降臨! w

陛下は相変わらずだぜぇえ!

■ エヴァトリーチェ再登場!

辱めてやろうよ!

いや、成人する息子がいるというのにまだ夢いっぱいな絵羽おばさんは素敵だと思います。でも子離れはしたほうがいいと思います。

■ 朱志香が…、朱志香がターミネーターになっちまっただ!!

ロボすぎんだろ、常識的に考えて…。ウィーン、ガシャ。ウィーン、ガシャ。「目標ヲ、ハッケン」。ウィーン、ガシャ。

朱志香メインパートはネタ分が多すぎる…!

■ ヱリカたん大活躍ぅぅぅぅ!!!! 勝利!!

ヱリカが可愛すぎて辛い。

■ ヱリカ、戦人と結婚するでしゅぅぅぅぅぅううう!!! 勝利!!

ヱリカがNTR属性すぎて辛い。俺の中で今一番のトレンドはヱリバト。そんで最終的にベアバト、これね!!(これね、じゃねえ)

■ 戦人レイプ目

おま…、ゲームマスターになってもまたレイプ目かよ。歪みねぇな!!

■ 結婚式でのヱリカのセクハラ↓

ヱリカはなおも。その小さすぎる悪魔の指輪を。無理やり捻り込もうとする…。
「痛ぇ……、……ッ、……ッッ…。……む…、無理…、そんなの、入るわけ……、」
「……大丈夫です。……入りますから、……ちゃぁんと…。」
ヱリカは淫靡に笑いながら、……口から銀の糸を垂らしながら、……指輪と指を濡らす。
「……力を抜いて下さい。一気に奥まで、……入れちゃいますから…。…無駄な抵抗なんかしないで下さい。……抵抗しないほうが……痛くないですよ…?……ほら、……ぬめって、入るようになった……。」
「ぃや、……ぁ、……あ……ッ、……ッ……ッ、」
ゆっくりとゆっくりと、…深く、深く、……戦人の指が指輪を貫いていく。
二度と抜けることない、苦痛と屈辱の鉄環を、辱められながら入れられていく…。
「ぉ、…が、……、…………かは……ッ……、」
「……ほぉら、……見て下さい…? ……一番、奥まで入りましたよ……?」
「…痛…い、……痛…い。……ぐ、……抜…い……て……、」

これを悪ノリという。竜ちゃん、いい仕事してます。

■ 戦人とベアトが結婚!!勝利!!

いちいち赤面するベアトが腹筋に悪い。誰か助けて。

ヱリカはいい当て馬だったとさぁあああ! 残念でしたぁぁああ!!!

■ 次回はゲロカス様がゲームマスター

梨花ちゃん、いい加減にしないと殴るよ。

■ ラムダデルタが意外と常識人

たぶん罠だけどね。

■ ゼパルとフルフル

どっちかが”男の娘”ってわけか…。へへ、おっちゃん…燃えてきたぜ。

俺の予想だと「ボクっ娘」口調のゼパルが女の子で、女の子らしい口調のフルフルが男の子。テンプレ的に解釈するなら。

■ フェザリーヌ

は、羽入がババアになっちまった…。あうあう。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

腹筋痛くなるシーンもそうなんですけど、やっぱ燃えたり泣けるシーンもいっぱいあったなぁ。

 

 

ラスト付近の嘉音くんが客室に向かうところなんて、グッときたですよ。

嘉音くん、あんまり右代宮家にいい感情持ってないんじゃないか、って思ってたけど六軒島での生活は、それなりに楽しかったんだな。

六軒島ファミリーもオモシロそうだなあ。キンゾー☆が可愛い。まあ一番かわいいのは郷田なんですけどね(なんだコレ)

 

 

しかしやっぱり、個人的に今回のep6・MVPは、変態探偵・古戸ヱリカに譲りたい。

ラストのヱリカの散り様が見事すぎて、震える。ヱリカというキャラの魅力がダバダバ垂れ流しの台詞の応酬も、燃えざるを得ない演出も、さらにはラストで満を持して放たれる、最強の赤字。

「これがッ、探偵、古戸ヱリカの最後の捨て台詞ッ、そして自己紹介です!!」
ヱリカはくるりとロンドを踊りながら、華麗に優美に、……血と黄金の花びらを散らしながら舞って、銃を構える。
初めまして、こんにちは! 探偵ッ、古戸ヱリカと申します!! 招かれざる客人ですが、どうか歓迎を!! 我こそは来訪者ッ、 六軒島の18人目の人間ッ!!!
「…………申し訳ないが、 」
そなたを迎えても、
「「17人だ。」」

 

正直、震えた。…17人!?

考察はまた別記事で。いや~、面白かったな~!

さて、ep7は8月までお預けか…。長い…。

 
Category | ひぐらし・うみねこ
   11:10 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/539-22698e87
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。