QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 最終回、そして蘇芳の旅の終わりによせて

dtb2_12_02b.jpg

 

dtb2_12_08.jpg

 

(以下、ネタバレあり。注意!)

   

蘇芳…。

やはりヘイガールの法則からは逃れられなかったか…。

 

dtb2_12_06.jpg 

そしてヘイが、最後になってめちゃくちゃ優しくなってるのがズルイ。

ヘイさんはホントにタラシだわ…。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

DTB2期は、やはり蘇芳という一人の少女の”旅”の物語であったな、と思う。

始まった当初から、「もう、戻れない」という暗喩的なモノローグがちりばめられてたし、蘇芳がヘイに魅かれていく描写がはさまれるたび、ヘイガールの末路を思い出さずにはいられない演出だったけどさ。

そりゃみんな薄々わかってたろ? だって物語が進めば進むほど、蘇芳の周囲から死の雰囲気がものすごい勢いで漂ってきたし。

蘇芳、死ぬだろうなあって。

 

 

しかし、というかだからこそ最後の蘇芳とヘイの会話が泣ける。だって俺、ここのシーンでなんかボロ泣きしてたもん。ボロボロだもん。

ヘイに抱きしめられた蘇芳の、

 

次はどこに行くの?

僕たちずっと一緒だよね。

また、旅を続けるんだよね

 

の台詞らへんでもう俺の涙腺が決壊してた。マジで。

そんでヘイがすげー優しい。

 

嘘じゃない

俺はいつでも、お前のそばにいる

 

とか言ってるし。デター。ヘイさんのタラシボイスやー。

 

ただ気になったんだけど、この最後になってイチャイチャしてる2人の目の前には銀ちゃん、いますよね。

 

dtb2_12_13.jpg 

 

正妻が見てる。

しかし余裕のタラシっぷりをみせつけるヘイさんである。

さすがは黒の死神といえよう。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

dtb2_12_16.jpg 

 

最後は、紫苑の能力によってコピーされたもう一つの地球で両親とともに幸せに生きる蘇芳、という終わり方。

これね、俺は「限りなくデッドエンドに近いハッピーエンド」って感じがして切ないんですよ。

だって”こちら側”の蘇芳はこれで今回で2回目の死を迎えたわけで。いくら”向こう側”で新しく生きていけるとしてもそこに紫苑はいないし、何よりこの旅の記憶はない=初恋の相手であるヘイの記憶もない、ってことだしさ。

…切ないよねぇ。

でも、DTB2期の最終回で実は俺、「最後、ヘイの腕の中で死ぬ蘇芳」で終わるんじゃないかなんて予想してたんで、半分当たってたとはいえ、その後の救済があってよかったと思う。

 

ジュライもいたし。というかこのジュライのカットでまた、ブワッと泣きそうになったよ。

 

dtb2_12_21.jpg 

 

 

だけどね…。一つだけ言わせてくれないか。

蘇芳の一連のシーンが終わって、メチャクチャ余韻に浸ってるところで。

 

dtb2_12_22.jpg 

 

これは卑怯だろ!! 泣いてるのに大爆笑しちまったじゃねーか! もう全部もってかれたよ!!

なんというゴルゴ。シャツ破けすぎだ。

しかも持ってる銃がM16(※ゴルゴ13がよく使用してる銃)という念の入りよう。モニターの向こうに、岡本監督の悪意に満ちた邪悪な笑みを感じる。

 

まあ、なんだかんだ言ってDTB2期はずっと楽しませてもらいました。テンポのよさとか音楽とか個人的にツボにはまるところが多くてすっげえ面白かったです。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ところで最終回にして新たな伏線が張られた件について。

まあ、謎に関してはDTBだしねぇ。たぶん3期やるでしょうからそこで幾らからは明らかになるんじゃないでしょうか。でも3期やってもたぶん全部は明らかにされないけどね。だってDTBだし。

 

でも最終回は蘇芳の”旅の終わり”で〆てくれたので俺的には大満足でした。

ただ最後に一つ。今回の最終回には色んな謎が残されたんですが、rabitbikeさんが一番不可解に思うのがコレ。

 

dtb2_12_14.jpg 

 

dtb2_12_15.jpg 

 

銀に「まだ遅くない。私を、殺して」と言われた時。

…なんでヘイは笑ったんだろう。そこらへんのヘイヘイの心理は、外伝見ればわかるのだろうか。

なんか2期初の笑顔だからかなりインパクトがでかかったんです。すごいイイ笑顔だし。

 

 

さーてと、ショタ銀ちゃんが出てくる3期はいつになるのでしょうか?

待つぜ待つぜ。超楽しみに待つぜ。

 

dtb2_12_24.jpg

 

頼むぜぇ~。

 
Category | アニメ全般
   00:40 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #U.T06Ol2
いきなりゴルゴさんだったのでビビりましたw
DTBは今期では一番評価高いみたいですね!
私はblue-ray待ちなんですが、いいんだ!!ネタバレみても銀と蘇芳さえいれば・・・。
あいかわらず謎だらけの最終回だったみたいですけど3期作製を願って関連商品買いまくりましょう!


にしても結局最後まで放送局が増えることはなく終わってしまったよ・・・。畜生、BS-TBSはけんぷファーはいいからDTBしてくれよ・・・。と何度も叫びそうになった冬でした。
  2009.12.29 Tue 15:21 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>手乗りタイガーさん
いきなりゴルゴですみません(笑)
DTB2期は今期で一番ハマりました。毎週毎週展開が早いから大変ですよ!w
おもしろかったー。
>私はblue-ray待ちなんですが
DVD&brは外伝収録もあるし、楽しみですね! でも、まだ1巻が出たばかり…か。すごいですよぅ、これから(ニヤリ)
3期…。出演者たちは結構3期にノリノリですよね。ボンズもオリジナルでこれだけ売れるコンテンツなら…、きっと!

>BS-TBSはけんぷファーはいいからDTBしてくれよ・・・。と何度も叫びそうになった冬でした。
け、けんぷファーだったんですか、BS-TBS。うーん、これは辛い(笑)
  2009.12.30 Wed 00:18 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/532-c564fcd7
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。