QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【アニメ】うみねこのなく頃に 第25話 EpisodeIV-VII forced move お前達、ちょいとお茶してやりなさい!

 umineko_25_27.jpg

 

うみねこの最終兵器ババアこと須磨寺霞のお通りじゃあ!!!

顔芸!!

 umineko_25_31.jpg

 

顔芸!!!

 

umineko_25_33.jpg 

 

 

ハァ…須磨寺霞 めっちゃかわいい。ちゅっちゅしたい。

そんな感じでうみねこ第25話。俺達は試されている。

 

 

でも今回は凄かったね。なんつっても新しい文化が生まれたからね。

 

umineko_25_12.jpg 

霞「お前たち、ちょいとお茶してやりなさい!」

SP「へい!!」

 

umineko_25_24.jpg

 

 

霞おばさんは全く新しい「茶の湯」を生み出したのだ。

利休以来の快挙である。

僕は震えた。

歴史が今。まさに今、生まれたのだ。

 

 

(以下ネタバレあり。注意!) 

 

 

「旅の終着地点」六軒島までやってきた縁寿。しかしそこに現れたのは縁寿を狙う須磨寺霞だった!

 

 

「ようやく見つけたわよ、縁寿ちゃん」

 umineko_25_13.jpg

 

「(ぬぅ…)」

umineko_25_14.jpg 

 

 

ウヒャアアァア

いまだかつてない強烈なババア臭を感じてrabitbikeさん悶絶。何がいいって和服でドSで結局三下の悪役なところがたまらない。

もうね、霞さん声がついて動いてるだけでこんなに萌えるとは思わなかったっす。

見るからに仲が悪い縁寿と霞おばさん。まずは軽くジャブの応酬である。 

 

 

縁寿 「おばさん、いつから此処に?」

霞 「早朝からよ? お陰で待ちくたびれちゃったわ」

縁寿 「トイレもないから木陰で上品にひりだしてたってわけ?」

 (バシィン!!)

umineko_25_17.jpg  

 


女はこええな!! 俺、思うんだけど女の口論って超怖いよね! マジで。

あと霞おばさんはホントに上品にひりだしたんですか。気になって夜も眠れません。上の会話を縁寿と霞がしてるとき後ろのSPが超ニヤニヤしてるのも気になります。本当はどうなんですか。

僕は真実を知りたいだけなんです。本当です。

 

 

umineko_25_18.jpg  

ところで、霞にあごを持ち上げられてるこの縁寿のカットが凄く可愛い。この反抗的な目! こりゃドSの霞おばさんが調子にのっちゃうのもわかるわー。気持ちわかるわー。

だって縁寿さん、気ぃ強いくせにいじめてオーラすっげえ出してるじゃないっすか。誘い受けじゃないっすか。

やはり縁寿はいじめられてるときが一番輝いてると思う。とか酷いことを言ってみたい。縁寿かわいいよ縁寿。

 

そしてノリノリで縁寿をいたぶる霞おばさん。

なんかすごいことを言い始める。

 

霞 「お前達、ちょいとお茶してやりなさい!」

SP 「へい!!」 

 

 

…みんな聞いたか?

”ちょいとお茶してやりなさい!” ですよ。「ちょいとお茶してやりなさい」!

 

…利休以来の茶道の革命が起きたね、コレ。

 

 

ちょっとこの台詞の意味について考えてみる。

お茶、というのは日本古来の伝統文化である茶道のことをもちろんさすんですけど、現在の茶道の基礎は千利休がつくったんですね。

その心は「一期一会」の言葉から伺えるように、客と亭主との一度きりのおもてなし。

「今、出会った私達はもうこれから二度と会えないかもしれない。だから後悔のないように、私が出来る最高のおもてなしをする」という緊張感にあふれた一回限りの濃密なコミュニケーションなのです。

 

それを須磨寺霞は一歩推し進めたッ!!

 

 

霞 「お前達、ちょいとお茶してやりなさい!」

SP 「へい!!」

 

「今、出会った私達はもうこれから二度と会えないかもしれない。だから後悔のないように、私が出来る最高のおもてなしをする」

オラァ!!!

 umineko_25_23.jpg

 

「今、出会った私達はもうこれから二度と会えないかもしれない。だから後悔のないように、私が出来る最高のおもてなしをする」

オラァ!!!

 umineko_25_24.jpg

 

 

全ての茶の湯は道を譲れ!!

わび茶は今、肉体言語へと進化した!

強くなければ生き残れない。霞おばさんはそのことを縁寿に教えてくれたんだよ!!

 

 

      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.         
    N│ ヽ. `                 ヽ      
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |  
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ 
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'        
       l   `___,.、     u ./│     
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 

 

 

 

 

 

ミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i  

 

 

 

 

俺は奇跡を見た。まさかこんなところで新しい茶の湯誕生をみるとは。俺が織部だったら「何たる傑物…! 何という茶鬼…!」と恐れおののいて刀を振り下ろせないところだった。

恐ろしい。

 

 

 

そして霞おばさんは言うことがいちいち可愛い。

「私ね、考えたの。これを為し遂げたら、私は全ての恨みを忘れてやり直せるってね!」

かわいくね? すごい乙女思考じゃないっすか(笑)

もうこんなこと言ってる時点で、かなり過去をひきずってて、やり直せるとか笑い事なんですけど。しかし頑張って自分に言い聞かせてるんだろうなあ。かわいいなあ。いい年してこんな青いこと言っちゃうババア可愛い!

 

umineko_25_27.jpg

 

 

 

そして真里亞の黒歴史ノート暴露大会へとシーンが移った時、霞おばさんの破壊力はピークに達する!!

真里亞の”魔法”を読み上げては、バカにしながら笑ってページを破ってゆく須磨寺霞。

 

 

霞「なになに?大好きなママといつまでも仲良しでいられる魔法?」

縁寿「止めて!そのページだけはッ!!」

霞「すごく簡単じゃなぁい。あたしだってすぐ覚えちゃうわ」

霞「うーうー!」

 

  umineko_25_29.jpg

 

霞「うーうー!」

 

umineko_25_30.jpg

 

 

 

なぜか見ている俺に大ダメージ!!!

痛々しいとはこういうことを言うのだ!!

アラフォーの和服美人が妙に絡みつく甲高い声で「うーうー」とおどけて見せることを言うのだ…。なんなんだこの無理してる感は。

まるで…、自分の母親が調子に乗って流行語を使ったときのようなイラッとくる感覚…。(余談だが、ウチの母がエドはるみの真似をしてグーとか言い出したときは、さすがの俺もいい年して反抗期に戻りそうになった)

 

霞がババアすぎて泣けてきた。だけど可愛いのである。

悔しいなぁ。可愛いなあ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

あと気になったところ。

 

umineko_25_07.jpg 

なんで銃で狙ってるのに円陣を組む? 危ないだろが。

なんか素人くさいなぁ。もしかして須磨寺霞SPたちはあまり銃のあつかいになれてないのではないか、だったらちょっと萌える。初めて銃握ってテンションあがっちゃったのかニャ?

 

 

 

 umineko_25_34.jpg

「ハバナイスドリーム。シーユーヘル」

「クール」

縁寿の名台詞(笑)なんだけど、「クール」を原作じゃマモンが言ってたのにアニメじゃ絵羽モドキが言ってるね。

 

 

 

 umineko_25_08.jpg

全員返り討ち。

うん、天草の狙撃でしょ? まあこれはあかなりあからさまだしなー。

 

 

あー、それにしても今回は霞が無双だった。可愛すぎてババアすぎて泣けてきた。いいキャラすぎる。

さあ、次は最終回だっぞー。

 
Category | ひぐらし・うみねこ
   21:24 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/529-49147fee
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
