QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【週刊少年サンデー】ダレンの新井先生、新連載! サンデー04・05合併号感想

Scan10377v.jpg 

 

「ダレン・シャン」新井先生が新連載表紙。

そして今週も合併号。

つまり来週はなしだ! がーん。

 

 

(以下、今週号のネタバレあり。注意!)

 

 

◆ ARA∀GO 第1話 アラゴとユアン

 Scan10378a.jpg

イギリス、ロンドンを舞台にした怪奇風味のサイコサスペンス物か? キャッチコピーは「超感覚ポリスサスペンス」だそうです。

ロンドンに現れた謎の殺人鬼”パッチマン”。そして彼に両親を殺された双子の兄弟アラゴとユアン。物語は彼らが成長してそれぞれの道を歩んでいるところから始まるわけですが…。

 

兄ユアンが殺された瞬間、「うおおッ!マジかよ!!」ってかなりビックリした。

だって兄貴でエリートで警察官でメガネで、といういくらでも面白くなりそうなキャラですよ、ユアンは! ちょっと惜しくない? ユアンを第1話で殺すのは惜しくない?

そして対する主人公の弟アラゴは、向こう見ずで一直線という熱血キャラ。

これさ、絶対兄貴と絡ませたほうが面白いと思うんだが。めちゃくちゃいいコンビだぞこの2人。

うーん、惜しいなー。というかもっとユアンの活躍見たかったなー。

エリートキャラとか好きなんですよ。しかも中身は結構熱い男だし。うーん…惜しいキャラだ。

 

 

しかし第1話から60Pという超ボリュームだったけど、だれさせず読ませる新井先生の漫画力はさすが。うまいよなあ!

最後はアラゴが、兄貴の後を継いで警察官となって第1話終了。

これからは警察官アラゴが様々な怪奇事件に遭遇…、みたいな展開になるんだろうか。

兄貴を失った代わりに、能力を得たアラゴ。

その能力が、どうもエナジードレインっぽいんですけど、これってつまりヴァンパイアじゃないっすか。

…新井先生はUKとヴァンパイアがホントに好きっすね。オリジナルの新連載もロンドン&吸血鬼かよ!と思わないでもない。

面白かった。第2話も期待です。

 

 

 

◆ マギ 第28夜 「戦闘民族ファナリス」

 Scan10380a.jpg

 

ジャミの旦那も前言ってたけど、モルジアナは戦闘民族ファナリス出身。

 

ということはアレか。穏やかな心を持ちながら激しい怒りによってスーパーファナリス人とかに目覚めてしまうのだろうか。

「筋肉ダルマ…? ゴルタスのことか… ゴルタスのことかーーーっ!!!」

とかなるのだろうか。なーんつってな(おい)。

 

 

話が脱線した。

そんな感じで今週はモルっさんメイン回。なつかしのジャミル様もゲスト出演ですよ!

 

 Scan10381a.jpg

 

幼少期のトラウマにうなされるモルっさん。かわいそうに、と思う反面オラ、ゾクゾクしてきたぞ。

いや、モルジアナって普段は無口無表情の強キャラなのに、トラウマひきずってるのがなんかこう…クるっていうか…。

くく…最低だな。(by外道番長)

 

 

 

◆ 結界師 第288話 笑い声

 Scan10493a.jpg

 

絶対わかってるよね。

絶対自覚してるよね。

 

 

 

◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG80「パジャマでおじゃま」 

Scan10495a.jpg

 

Scan10496a.jpg

 

イヤッホッゥゥゥゥゥ!!

野郎ども、今週はディアナのパジャマ回じゃ! パジャマなのじゃ!!

そんな感じでディアナはどのコマも可愛くてこまる。パジャマ姿が目の毒で困る。いや、本当は困らない。むしろ嬉しい。嬉しくてたまらない。

あ。俺、面倒な女とか大好きですよ! むしろ大好物ですよ!! 

 

  Scan10494a.jpg

 

そして気合の入ったパジャマディアナに比べてLCさんのパジャマが色気ゼロで逆に安心した。

まあ公式でコロ助ポジションだしね。

でも髪下ろしverのエルシィは、いつもと違ってちょっとドキッとする。くそう、かわいいな。

 

 

今週はディアナのバックグランドがちょっと語られてますが、キーワードは「ユピテルの姉妹」。

何か元ネタあるのかな、どうやらユピテル、とは「Jupiter(ジュピター)」のことらしい。ローマ神話に出てくるとか。

 ユーピテル(wikipedia)

 

 

そしてディアナが語るところによれば、今まで桂馬が攻略した駆け魂の中に、姉妹がいたかもしれないとのこと。

ということで次回からは今までに攻略した女の子のおさらい編らしい。

さっそく歩美が登場。

 

Scan10497a.jpg

 

 

「桂馬に攻略された記憶が残っている」=「女神がいる」らしいですが、結構みんな記憶残ってる描写あるよね。エピソード終わりあたりでなんか匂わせてたりとかさ。

単行本読み返さないと正確なことは言えないが、結構、そういう描写は多かったはず。

うーん、どうなるんだろ。

 

 

 

◆ ハヤテのごとく! 第253話 「Proof」

 Scan10498a.jpg

 

ハヤテの出した結論。

それはアテネを救い、またナギの元に戻るというもの。

おお…、ナギお嬢様がちゃんとヒロインだ…。

 

ハヤテ自身にとってはこれからが正念場かなー。よし、見事2人とも救ってみせてくれよ!主人公だろ! 次回が気になりますなあ。

後、アテネを救い出した後の展開なんですけど、

 

■ アテネとナギのお嬢様対決

■ ナギお嬢様初めての貧乏生活(ギャグ回) 

 

を、実は結構期待してたりして。

 

 

 

◆ 月光条例 第18条[血のハート]⑬数がつりあう

 Scan10499a.jpg

 

猟師さんがスタンドに見えてしょうがない。

赤ずきんとシンデレラが凶悪に強くて腹筋に悪い。だむですとろいー感じ。

 

 

 

◆ はじめてのあく 第46話 浴衣の女人は3割増し

 Scan10500a.jpg

 

姉上は

バカで

かわいい

 

 

Scan10501a.jpg  

 

そして温泉回なのに、肝心の湯煙描写は表紙だけという悲しみを糧に、僕は再来週発売のサンデーを待つのであった。

 

 

 

◆ オニデレ 第85幕:真犯人は…?

 Scan10503a.jpg

 

サキさんは可愛いなあ…!

 

 

 

 Scan10503c.jpg

 

サキさんの言う「ケーキひとかけら」はこぶし大。

チィ覚えた。

 

 Scan10502a.jpg

 

サキさんは学校でケーキを見るとケモノになる。

チィ覚えた。

 

 

ハハハ、今週は覚えることがあって大変だ。

それにしてもケーキ食べたさに恥ずかしい格好も厭わず、さらに鬼頭衆と協力体制まで組むサキさんは本物だと思いましたマル。ふとももペチペチしたいです。 

そして、ケーキを咀嚼して飲み込む時の擬音がエロすぎる件について。

 

Scan10503b.jpg

もく♥ もく♥ もく♥

ん…くん…♥

  

なんだ、ここはヘヴンか。

 

 

 

◆ 電脳遊戯クラブ LV[26]="子供の頃はモテたという人は、「単に足が速かっただけ」と断言してみる";

 Scan10504a.jpg

 

ニシンくんが相変わらずかっこよくて濡れる。

俺、もうニシンくんが理想のGUYだわ。

ニシンくんみたいに正直に生きてぇ…。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ(ポイズン)だからさ…。

 
Category | 週刊少年サンデー
   23:59 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 通りすがり [URL] #/.OuxNPQ
どう見ても今週号のサキたんのあのシーンは
精飲ですwご馳走様でした。

>月光条例
これはどう見ても元ネタはCAPCOMのヴァンパイアの
バレッタのEX必殺技クールハンティングですな。
  2009.12.23 Wed 17:35 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>通りすがりさん
コラ!精飲いうなw
でもちょっとあれやりすぎって感じですよね。いやー、ご褒美ご褒美(笑) えがったえがった(笑)

格ゲー詳しくないんですが、ヴァンパイアセイバーの名前は知ってますよ!
バレッタも凶悪赤ずきんちゃんでしたねー。そうかデジャブはこれなんだw
  2009.12.23 Wed 18:29 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
>月光条例
ていうかなんでツクヨミはこの二人を今までスカウトしなかったんだか。最強じゃない? ビジュアルも実力も完璧じゃない?
シンデレラ姐さんに惚れてしまいそうだ。人妻だけど。
新井先生の新連載も超期待ですねー。でも来週も読めないんですね……
  2009.12.24 Thu 01:28 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
>椋さん
シンデレラと赤ずきんが凶悪すぎて、ジュビロ先生のいう「世界中の子供たちに愛と勇気をね!与えてあげる前提で、―まず怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃうよーん!一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気をね!」理論がここでも生きてるなあ、と感じます。

しかし来週は休み…。なんか気がぬけちゃうぜ。
  2009.12.24 Thu 23:23 [Edit]
 通りすがり [URL] #/.OuxNPQ
クールハンティング
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/196.html

参考までに。
この頃のカプコンが一番良かったよ・・
  2009.12.27 Sun 00:59 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/527-64f8eb27
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
