QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ライトノベル】鎌池和馬「とある魔術の禁書目録」を読み始めてみたり

遅れた頃に流行りものに手を出してみるテスト。

 

P1030862a.jpg 

 

アニメもコミックも原作小説も読んでなかったんですけど、伝え聞くところによればインデックスは「食欲キャラ」で「マスコット」的なキャラらしい。

つまりはオバケのQちゃんポジか。あってる?

 

 

 

とりあえず1~3巻だけ買って読んでみた。

先週の土曜に購入して、ボチボチと読み進めておりました。今日になって3巻まで読み終わり。

読んでみた感想。

 

あらすじ

1巻:インデックスがヒロインでGOGO

2巻:吸血殺しを探して塾にGOGO

3巻:一方通行が出てきてミサカ妹がピンチ!御坂がんばりものがたりGOGO。

 

 

おお、やはり電撃の稼ぎ頭なだけある。おもしろい。 

インデックスって1巻・2巻じゃちゃんとヒロインしてるじゃないですか。誰だオバQって言ったの。

ただ3巻になっていきなり御坂株が高騰してるよね。

この3巻だけちょっと前の2巻と作風が違う気さえするし。これ書いてる途中でたぶん鎌池先生、「あれ?御坂かわいい?つかカワイイ!もっと書く!御坂の弱いところも可愛いところも全部書く!」な感じにテンションあがってったんじゃなかろうか。筆がのってる感がすごいもん。

特に後半の、一方通行の元へ行こうとする御坂をとめる上条ちゃんのシーンから最後のバトルまでが熱いわー。かっこいいわー上条ちゃん。こりゃビリビリが惚れんのもわかる。

そう、ただこの3巻の展開で御坂と上条ちゃんのフラグがMAXになってるように見えるんですよね。これ以上進展すると普通にくっついちゃうんじゃ?

そこらへんどうするんだろう、やはり上条ちゃんの鈍感スルースキルを最大に上げて対処するんだろうか。

 

 

で、2009年12月時点で、「とある魔術の~」電撃文庫最新刊は19巻ですか。先が長いですね。フフフ。

あと16冊だから8000円ぐらいかかるし、大丈夫か俺の生活費。まあ気長に読んでいく予定。3巻まで読み終わったので明日は6巻まで買ってこよう。

 
Category | 読書
   23:21 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
本編のアニメも終わってひと段落してますから、新旧気にならないならBOOK OFFとかに行けばもう少し安く買うのもいいのでは?と思います。

まだ序盤ということ、これからどんどんヒロイン候補が名乗り上げてくるので大変ですね!
はたしてrabitbikeさんの中で勝ち抜けれるのはだれか……
自分的には神裂のねーちんが好きです。
MAXです。ふろもももさることながら、あの自爆級の誠実さにトキメキまくりまりけりです。
19+SS(ショートストーリー)が……  2009.12.18 Fri 02:42 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
BOOK OFFも探してみたんですけどなかったですねー^^;
ま、それほど高いわけでもないし、ちょっとづつ揃えていこうかな、と。
>自分的には神裂のねーちんが好きです。
3巻までの自分的には「1巻に出てきた人」という認識しかないですが、まさかそんなにおいしいキャラに成長するんですか!?w 楽しみです(笑)
  2009.12.19 Sat 08:44 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/520-ec1da440
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
