QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz】食べればいいじゃない食べればいいじゃない 今月のゲッサン巻末に、大須賀めぐみ先生の仕事場レポ漫画が

(※今月の「waltz」感想は此方↓)

【waltz】シャワー、そしてYシャツ ~部屋とYシャツと蝉~ 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ waltz tempo 03 感想

 

 

 

今月の「仕事場見たいし!」第8回が大須賀めぐみ先生取材の回でした。

 

Scan10479a.jpg

ゲッサン巻末でやってる3Pの漫画家レポ漫画ですが、めぐたんはやはり「魔王 JUVENILE REMIX」・「waltz」の作者なんだな、と窺わせる素敵ドSっぷりを炸裂してて吹く。

 

変色したバナナ?

食べればいいじゃない食べればいいじゃない。

 

 

(以下、レポ漫画のネタバレあり。注意!)

 

  Scan10479d.jpg

 

色々とイメージ通り、・・・って言ったら失礼でしょうか?(笑

大変かわいらしいご様子が伝わってきます。

漫画には推定152cmと描かれる大須賀先生。

 

 

Scan10480a.jpg 

そして半纏10着所持。

そ ん な に。

 

取材に同行した編集ワタナベ曰く「ちっちゃくてかわいらしい、けどSのニオイがする」らしい。

うん、「魔王 JUVENILE REMIX」の頃からそんなニオイはビシバシしてましたよね。

 

 

 

Scan10480c.jpg 

 

「ご自身SかMかでいうと、どっちだと思いますか?」

の質問に「どっちですかねー」とちょっと困った感じで考える大須賀先生。

すると後ろで作業をしていたアシスタントの人が、

「大須賀さんは…、この前真っ黒に変色したバナナを「食べればいいじゃない食べればいいじゃない」と、ぼくに無理矢理食べさせようとしました…」

「あら~~、岡本君…?」

 

 Scan10480d.jpg

 

お、大須賀先生! そんなことを!w

 

 

さらには、「蝉が依頼されたら、このぬいぐるみをどう殺すか、やってみてください」のリクエストに、

「蝉ならまず目を潰しますね」と、迷いなく人形の目をダーツで刺すめぐたんがプロすぎる…。

「それから両腕の腱切って…」「スパッと首を…」

「首折り男ならこんな感じですねー」(捻られる人形の首)

 

Scan10481a.jpg 

 

 

    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     ドSのにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんな小動物系Sには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      「魔王JR」・「waltz」を描いてるウチにSになっただと?
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついてのSだッ!
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   アシスタントの岡本くん
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  早えとこ
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 岩西の札束シーンを仕上げちまいな!
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::

 

 

 

その後完全に仕留められた(キモカワイイ)ぬいぐるみをプレゼントされる大須賀先生。

自分の机にそのぬいぐるみを座らせアシスタントの反応を見る大須賀先生。

反撃するアシスタント。

 Scan10481c.jpg

「大須賀さんはこの前トイレで爆睡してました…」

 

 

ネタみたいな大須賀先生とアシさんのかけあいが面白いレポ漫画。

「waltz」の製作現場が非常に和気藹々とした感じなのが伝わってきます(笑)

「魔王」でも「waltz」でも、描いてることは悲惨な、血がいっぱい流れる物語なんですけど、どことなくユーモアがあったり、画面が陰鬱になりすぎないのは大須賀先生の人となりによるものなんだなあ、と伝わってくる。

レポ漫画の横山先生もグッジョブな取材でした。

「waltz」ファンで単行本派の方も、今月のゲッサンは是非読んで見たほうがういいかもしれませんね。レポ漫画は巻末。「waltz」は真ん中ちょっと前ぐらいに載ってるので、ネタバレしないように気をつけて。

 

 

 

おまけの感想。

◆ 今月の巻末コメント

 Scan10482.jpg

「仕事場で仮面ライダーA(アマゾン)がブーム。敵の首もいちゃらめぇ!」

 

らめえ!て。

らめえ!て、大須賀先生。

 
Category | waltz 感想
   11:11 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 miyu [URL] #-
SかMか重要な問題ですよね、これって。
多分俺、両方かな・・・?どうだろう。
でも、こういう職場っていいですね。コントみたいで楽しそう。
また、何生かこういう企画で大須賀先の仕事を見れるのがあるといいですね。
  2009.12.13 Sun 12:58 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>miyuさん
ゲッサンは巻末の方に、マンガ家インタビュー記事やイラストつきコメントコーナーもあったりするので、そのうち大須賀先生の番が来ると思います!(おお!
これも要チェックですね^^v
  2009.12.13 Sun 19:02 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
も……盲点。。
ゲッサンってWaltzしか見てないから…

それにしてもなんて素敵な先生でしょう
  2009.12.13 Sun 21:36 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
ゲッサンは作者インタビューやコメントが多いので、また何か来るかもですよ!
今回のレポは、大須賀先生の仕事場の楽しそうな雰囲気が伝わってきてよかったですね。
さらに、さすが「魔王」・「waltz」の作者!と思わせるめぐたんの風格。
脱帽です。すごすぎですw
  2009.12.14 Mon 23:53 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/516-030a2738
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
