QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー】七香かわいい、ヤバイくらいかわいい。そして面白くなってきた電クラ。サンデー2・3合併号感想

 Scan10375.jpg

サンデー2・3合併号感想。

 

「ハヤテ」、お嬢様が元お嬢様に…。

そして「神汁」はモジャモジャが可愛すぎて限界突破。今週で将棋ッ娘編終了なのが惜しすぎる。

自転車漫画は予想通り親父死亡。サンデーのお家芸ですね。

さらに最近は結構な打率でヒットをとばす電クラ。今週はかなり面白かった。どうなってんだいいぞいいぞ。

 

 

(以下、今週号のネタバレあり。注意!)

 

 

 

◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG79 三桂あって詰まぬことなし

 Scan10397b.jpg

も、もじゃもじゃが…。

七香が…。可愛すぎて辛い。

今まで出てきたヒロインの中で一番好きかもしれない。ああ、天理とハクアは別格なんですけど。

それにしても可愛すぎるもじゃもじゃ。

 

 

泣くもじゃもじゃ。

 Scan10384a.jpg

 

 

桂馬の手を握るもじゃもじゃ。

 Scan10396a.jpg

 

 

赤面するもじゃもじゃ。

 Scan10397c.jpg

 

 

ジンジャーエールで酔っ払うもじゃもじゃ。

 Scan10399a_20091209223244.jpg  

 

 

「今日は絶対勝てると思ってた」とつぶやく七香に、「途中ベソかいてたくせに」と突っ込む神にーさま。

「うちにはもう一つ…。桂馬がおったからね!!」と返す七香。

 Scan10400a_20091209223244.jpg

 

 

「うち、酔っぱらってんねん!!」と、ホントは酔ってないくせに勢いをつける七香。

 Scan10400b.jpg

 

Scan10401a_20091209223509.jpg 

 

 

 

…少なくとも、俺は今週で最低3回は死んだ。

泣くもじゃもじゃ。手を握るもじゃもじゃ。酔っぱらったふりをするもじゃもじゃの3回で死んだ。

再登場…、再登場希望ですゥゥゥ…。七香もう一回見たいですゥゥゥ。ちょっと今回のヒロインは破壊力強すぎです、俺にとって。

あー、面白かった! 七香編すげーよかった!

 

 

しかし、それで終わらないのが神汁。

 Scan10421a_20091209223508.jpg

 

ディアナが寝込みを襲ってきた! 神にーさまの貞操が心配だ!! 逆レ! 逆レ!(w

さぁ、面白い展開になってきたぞぅ(笑)。

 

 

 

◆ ハヤテのごとく! 第252話「これから先の未来」

 Scan10448a_20091209223508.jpg 

お、お嬢様が! ナギが! ヒロイン力を見せた!!な今週。

ナギはヒロインでした。誰がなんといおうとメインヒロインでした。

男前すぐる…。そしてハヤ太くんが相対的にすごくかっこわるく見えて辛い。

Scan10449a_20091209223508.jpg 

  

ナギにここまで言わせるとは…。

ハヤ太くんもう、マジでがんばれ。超がんばれ。

 

 

 

◆ 結界師 第287話:天守閣

 Scan10230a.jpg

異界の描写が怪しすぎてシビれる。なにこの空間、超面白い。

結界師はこういう雰囲気を作らせたら右に出るものがいないくらい上手いよね。怪しくて不思議で怖くて残酷な感じ。

 

そして今週最後では、時音が例の質問を。

 Scan10231a.jpg

これ…、かなり昔に出てた伏線だよなー…。ちょっと忘れかけてるんだけど、たしか時音の父親が血だらけで帰ってきた時「墨村は信用するな」と言って死んだんだっけ。

時音は母守が父親を殺した(あるいはそれに近い原因を作った)と疑ってる? まあこの母守さんなら何やっててもおかしくなさそうな怖さを感じるが。

 

 

 

◆ 月光条例 第18条[血のハート]⑫助っ人の一撃

 Scan10450a_20091209223507.jpg

なんか月光がモテモテになってるー!(ガビーン) 

まさかのシンデレラvs赤ずきんの月光争奪戦が起きるとは。しかも2人とも月光のことを語ってる時は意外にも可愛い。意外だ、ビックリだ。だむですとってもビックリだ。

 

Scan10451b.jpg 

そしてイデヤが微妙にデレはじめた。

こりゃあ…、いよいよ月光ハーレムの完成じゃぁ…。イデヤが入ってニャンニャンじゃぁ…。

 

 

 

◆ オニデレ 第84幕:ボクは、幸せだよ?

 Scan10452a_20091209224136.jpg

バカップルのイメージプレイに付き合わされる読者! これは新しい!

 

そんな感じで、ここ最近のオニデレが頭悪すぎて(褒めてます)最高だ。

まさか2週にわたって、正とサヤさんの、あったまわりいバカップルぶりをみせつけるだけの展開とか誰が予想しただろうか。まあ最初からこんな漫画なんだけどさ!

ここ最近のオニデレの何が革新的かって、つまりは「仮想敵すら存在しないラブコメ」という難易度Cをやすやすとやってのけてるところ。

そこにドラマは存在しない、ただ単に、一組のバカップルが存在するだけなのだ。

ツッコミ不在のバカップル、「おいおい」とツッコむのは読者に委ねられ、誌面からはアホとしか言いようが無いデレが展開されるこのカオス。面白すぎるだろ、常識的に考えて…。

 

すげえ、オニデレすげえ。サンデーのラブコメは高橋留美子で完成されたと思ったけど、そんなことはなかった。

「神汁」「はじあく」、そして「オニデレ」と、次世代のラブコメが着々と育ってます! 俺によし! です! ご褒美です!

 

 

 

◆ MAJOR 第720話 もうひとりのサムライ

 Scan10337a_20091209223753.jpg 

 

Scan10354a_20091209223752.jpg  

ま、眉村ァァァァッ!!!!!

て、て、てめえ!! 静香と結婚してやがったのかよォォォ!!

静香と! 俺の静香と!

 

 

 

◆ マギ 第27夜「消えないあざ」

 Scan10382a.jpg

やっぱりモルジアナがロリ化してる気がする。なぜ?

そしてまだ出番のないアリババ。うーん、結構気をもたせるなあ。

 

Scan10383a.jpg 

ところで隊商長の話通りなら、これアラジン捕まってね? アラジン奴隷商に捕まってね?

そうなると次は、盗賊団のアジトに乗り込んだモルジアナが、捕まってるアラジンを見つけるとかの展開になるのかな。

いや、大高先生のことなので、その後にモルジアナ捕まる → 拷問 → 酷い拷問 → 痛々しい拷問 → サンデーの表現の限界に挑戦する拷問。

ぐらいはやりそうな気がするので担当編集は、もしそうなったら全力で止めていただきたい。大高先生はたまにガチすぎるから…、油断できないです。

 

 

 

◆ ツール!stage6 オファー

 Scan10453a_20091209224135.jpg 

予想通りの父親死亡。あれか、サンデーだと「幼少期から始まるスポーツもの」は必ず父親が死ぬのか。そんな感じのMAJOR以来の伝統を全うした自転車漫画ですが…。

親父の死に方、もうちょっとどうにかなんなかったかなァ!?

そりゃ、第1話から死ぬ死ぬ言われてましたけど、

チャンピオンのゼウスに負けて悔しい → 冬の凍った路面(しかも公道!)で無茶な練習 → 案の定滑って転んで事故

という、笑えないコンボ。どう考えても父こと勝の自業自得としか思えないのが辛い。まだ練習に付き合ってくれたチームメイトの優をかばっただけマシとも言えるが…。

もうちょっと、どうにかなんなかったかなぁ? ごめんね、なんか凄い無理やり感があって…。

 

 

 

◆ 金剛番長 102撃目!! 警戒宣言、番長狩り!!

 Scan10454a_20091209224135.jpg

王様なのか、番長なのか、どちらかハッキリして下さい。

そして陽菜子、久々の登場。なんか番長認定されてるし。

うーん、それにしても相変わらずメインヒロインには見えないぞ。というかこの子ってメインヒロインなの? あまりに登場が少なすぎて、立ち位置がよくわからなくなってきたぜ…。

 

 

 

◆ 電脳遊戯クラブ LV[25]="行列のできる[店は行ってみたいが、行列のできる実家(一般家庭)には帰りたくない";

 Scan10455a_20091209224135.jpg

最近の電クラ面白いな! こりゃお坊サンバの抜けた穴もカバーできるレベル。やはりサンデーのギャグ枠はいい…。何がいいってベタなのがいい…。

今回は新作ゲーム発売日前日に、ゲーム屋に並ぶニシンくんたちの前に行列界のカリスマが現れて…。というまず行列界ってなんだろう、というお話。行列界ってなんだ。

そしてカリスマのカリスマたるゆえん。カリスマの実力が高すぎて恐ろしい。

 

Scan10456a_20091209224207.jpg 

 

Scan10456b.jpg 

 

Scan10456c.jpg 

 

Scan10457a_20091209224207.jpg 

 

Scan10458a_20091209224206.jpg 

 

 

カリスマになら抱かれてもいい。

今回はオチも含めてかなり秀逸。おいおいどうしちまったんだよ電クラ。面白いじゃねーかよ。

 

 

 Scan10459a_20091209224422.jpg

あと何故かポリシックスが出てた。小笠原先生、好きなんですか。

 
Category | 週刊少年サンデー
   22:50 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #F04RIMms
こんばんは。

「幼少期から始まるスポーツものは必ず父親が死ぬ」っていうと、村枝先生の「俺たちのフィールド」もそうだったよなあと思ってました。
MAJORと俺フィーってどっちが先だったんだろう…
とりあえず、思い出したら主人公が奮起するような死に方はしてほしいものですね(笑)
  2009.12.10 Thu 00:11 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
最近ナギが心なしか大きく見えます(ちっさいのに
流石は20巻近くヒロインはっていたことはありますね(ちっさいけど
これはもう、石の壊した分しっかりハヤ太くんがまもってあげねばですねー
饅頭が恐い、ディアナのパジャマ姿はもっと恐い  2009.12.10 Thu 18:24 [Edit]
  [URL] #sz1r.t.2
どうも、ワルツの2話感想にコメントした環です。


ハヤテのごとく!>ナギちゃんはやっぱりメインヒロインです!!
メインヒロインの力って世界一ならぬ宇宙一ですね・・・。
前回の胡桃を割る道具はこのためだけにでてきたのですね!!
前回の話読んでる途中、
胡桃なんてどうでもいいじゃんとか思ってごめんなさい。

月光条例>赤ずきんちゃんとシンデレラさんが可愛いですね。
もう、月光にべたぼれ、いや、だむですとろぼれじゃないか!!
そりゃ月光かっこいいもんね!!
うんうん、
納得だよ。
イデヤのあれはデレたんですね・・・。
ていうか、エンゲキブさんの立場は・・・?
図書委員さんは・・・?
鉢かづき姫は・・・?
最近この三人影薄いような・・・。
はじめてのあくより、
ハヤテのごとく!より、
月光条例の方がメインヒロインの立場が危ういかもしれないと私は思います!

ツール>なぜこんな微妙な事故なのでしょうか・・・?
少なくとも、大体の人が
こんな死に方予想してないと思います。

マギ>私的に、モルジアナの初登場時はもっと大人っぽい女の子って感じでしたのに、なぜか幼くなってるように見えます。どうしてでしょう・・・?
  2009.12.10 Thu 19:36 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
>茜さん
俺フィー良かったですねえ。
連載はMAJORが先だったような…と思って調べてみたら、スイマセン、俺フィーの方が2年ぐらい先に始まってました。ありゃー、勘違いです(笑)
しかしサンデーで、「幼少期からスタートするスポーツもの」ってやっぱ父親死ぬイメージありますねw ツールでも初回からフラグびんびんに立ててたし(笑)

>OREさん
ちっさいけど器はでっかいw!
ナギお嬢様かっこよかったですねぇ。
ハヤテくんは最近ちょっとイイ所がないので、ここらで一発主人公!というところを見せてほしいものです。頑張れ頑張れ。
>ディアナのパジャマ姿はもっと恐い
いやあ、怖い怖いw 最近の積極的なディアナもハクアも超怖いですw 困ったなあw

>環さん
胡桃割りの伏線は上手い!と思いました。ここでこれがつながるかぁ!みたいな。
月光条例・エンゲキブの影の薄さはもう…しょうがないかな…と(笑) トショイインが出てきたあたりでヤバイ!とは思ってましたけど、考えてみると結構初登場時からどことなく薄かったですよ、影(笑)
ツールの事故はもうちょっとどうにかなんなかったんですかね。真っ先に「トラックの運ちゃん、完全にトバッチリだよなー」ていう感じ。たぶんあの運ちゃんは会社クビになるだろうなあ…。車対自転車の事故だし、非はなくても人一人死んでるし…。うーん、やりきれない。
モルジアナ<もしかしてアラジンのヒロイン枠として見た目をあわせたのでは?なんて邪推してみたり(笑) でも明らかに変わってますよね。不思議。
  2009.12.10 Thu 22:28 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/513-a747ccf0
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
