QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【コミック】切彦ちゃんが可愛すぎる。そして夕乃さんと銀子のバトルも見所。ロリもあるでよ。 「紅 kure-nai」4巻感想

Scan10448a.jpg 

 

切彦ちゃんが可愛すぎて生きてくのが辛い。

 

 

Scan10459a.jpg 

 

切彦ちゃんが小動物系キャラすぎて餌付けとかしたくなるんだけど、下手に近づくと首を飛ばされるという…。

なんてデンジャラス可愛いんだ切彦ちゃん。

バターナイフ1本で鉄柵を抉ったりとか、ちょっと強すぎる気さえするよ切彦ちゃん。

 

 

(以下、4巻のネタバレあり。注意)

 

 

裏十三家の一つ≪霧島≫の直系で、凄腕の殺し屋。ナイフを得意とし、その殺し方から「ギロチン」の呼び名をもつ女の子、切彦ちゃんが登場。

今巻ではさっそく真九郎のジゴロテクにやられてます。

出会ってから10Pもしないうちに、「切彦ちゃん」→そんな風に呼ばれたの初めて→好き! という流れるようなコンボ

さらに単行本の後半、友だちもおらず、一人ぼっちで寂しい切彦ちゃんが思い浮かべるのが「真九郎の笑顔」という完オチっぷりに感動すら覚える。

 

Scan10460a.jpg 

 

切彦ちゃん、この後切なそうに「お兄さん…」とか呟くんだぜ!? 真九郎はちょっと裏社会の人間を吸い寄せる変なフェロモン出してんじゃなかろうか。

単行本1冊の間でこのオトシっぷりは、SQ版オトシ神と言われても仕方ない神っぷりである。呪われろ。

 

 

 

Scan10457a.jpg 

 

Scan10458a.jpg 

 

切彦ちゃんは”トモダチ”の意味を意図的に履き違えてるような気もする。

こんなに可愛い切彦ちゃんにハグされるとか…、真九郎は夕乃さんにおしおきされればいいと思う。ものすごい感じに酷いお仕置きされて干からびればいいと思う。

しかし切彦ちゃんはホント速攻でデレたな…。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ところで、今回も崩月夕乃は崩月夕乃でした。

 

Scan10449a.jpg  

真九郎が買ってきた(安そうな)お土産を、学校にまでつけてくる女。崩月夕乃。『もちろん「わたしだけ」に買ってきたのよね?』と当たり前のように思考する女、崩月夕乃。こりゃ卑しい。 

しかし湧き上がる「お土産買ってきた相手は私だけじゃないかも」疑惑。

Scan10450a.jpg  

プレッシャーが! プレッシャーが! 目が笑ってない! 目が笑ってない!

 

 

そんな感じで今回もやりたい放題。ちょっとしたホラーだ!

 

まずは周りから~という作戦に変えたのか、紫に自分と真九郎の幼い頃のアルバムを見せて、「自分と真九郎は幼い頃から完全無欠のカップルだ」と洗脳しようとしたり。

Scan10455a.jpg  

 

 

お弁当に怪しげな呪術をかけたり。

Scan10456a.jpg  

 

 

もうこの人、なんていうか凄いよね。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

Scan10454a.jpg 

 

あと今回、夕乃さんに負けず劣らず銀子がかなりしゃしゃってきてる気がした。

「揉め事処理屋なんて仕事なんて止めて、ウチのラーメン屋を手伝いなさいよ(なんだったらそのまま永久就職しなさいよ)と、積極的にアピール。おお、銀子が動いた!

しかしスルーする真九郎。真九郎のスルースキルはアビリティMAXすぎてこれぐらいじゃ落とせないんだよ、銀子…。

 

 

そんな銀子と夕乃さんが顔をあわせればバトルが始まること矢のごとし。こえー。

 

Scan10452a.jpg  

例の真九郎のお土産を胸につけている銀子と夕乃さん。

じつはこの前後で、真九郎と紫の疑似結婚式という、「真九郎。おま…、やっぱりロリ…」な展開があって更にこれですから、もう状況はカオスの一言。真九郎の胃が限界だ。

そして、軽やかに行われる銀子と夕乃さんの舌戦。

(お互いに2人ともつけている、同じ真九郎のお土産を見て)

夕乃「あら村上さん素敵なネックレスしてますね」

銀子「崩月先輩も」

夕乃「でも私のがすこし高そうですね」

銀子「気のせいじゃないですか」

 

怖いです。

 

 

更に、プールで会えば

Scan10453a.jpg  

 

2人とも血に飢えた狂犬すぎる…。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

あ、紫のことあんま書いてない。

4巻もですね、相変わらず可愛いですよ紫。一週間、真九郎に会えなくて涙目になる紫とか、ウェディング姿の紫とか。

 

そしてカバー裏の表紙は紫のスク水(開脚)という、アグネスに怒られそうなデザイン。このご時世になんという無謀な試みなんだ…。だが俺はその勇気にッ!敬意を表するッ!!

さらにその裏はロリ銀子(眼鏡外してパジャマ)という、これを待っていたんだ俺は! な一品。バカな!戦闘力が上がっていくだと!?

そういえば今巻に収録されてる第23話「凶兆」では12歳の夕乃さんの入浴シーンという、ジャスティスな読者サービスもあったりして、何だ何だ、ロリ強化巻か!?

あいかわらずぶっ飛んでんなぁ、紅。

面白かったよ。

 

 

 

おまけ

3巻では強くてクールでかっこよかったリンさんが、今回ちょっとアホの子と判明。

Scan10451a.jpg 

何この可愛いお姉さん。

 
Category | マンガ系
   23:26 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
表紙裏きづきませんでしたー
思わず脳内で水鉄砲うってるところまでm―-想像しちゃいましたよ。
眼福眼福
まぁ今巻のサービスシーンやコミカルなお話は、次巻からのシリアス編(?)に対する配慮ですかね??

夕乃さんには頑張ってほしいけどどうしても紫に心が傾いてしまいます。
だってかわいいんだもの!
『あいむひっとまん』  2009.12.08 Tue 23:11 [Edit]
 rabitbike [URL] #-
>OREさん
4巻はサービス巻ですねぇ。やったぜ!OREさんも喜んでください!w
紫は普通にいい子ですからねー。あの年でなんといじらしいんだ。
SQは追ってないんで次の展開わからないんですけど、シリアスモードなんですか? うーむ、紅は結構描写がハードな時があるからちょっと怖いな…

夕乃さんは…、これ以上頑張るのはちょっと…(笑)
真九郎の胃が心配だ、的な意味で(笑)
  2009.12.09 Wed 22:54 [Edit]
 巨炎 [URL] #mQop/nM.
半年以上前の記事にすみません。

今回、キリヒコちゃんの逆襲が始まりました。
そして夕乃さんは遂に真九朗を裸にひん剥く実力行使に…。
そういや紫が出てなかった。
スクエア最新号にて…  2010.09.12 Sun 10:47 [Edit]
  [] #
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  2013.06.20 Thu 18:35 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/511-34d28f60
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
