QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【週刊少年サンデー】ラブコメ最強布陣 サンデー1号感想

Scan10422.jpg  

 

サンデー、最強の布陣が完成してね?

ラブ米分がヤバくね? 特に「神のみぞ知るセカイ」と「はじめてのあく」と「オニデレ」が極まり過ぎてね?

特に今週で言えば「はじめてのあく」と「オニデレ」の破壊力は異常。

電車ん中で読めないにも程がある。ここ最近のサンデーのラブコメ濃度は異常じゃ…。

  

 

(以下、今週号のネタバレあり。注意!)

 

 

 

 

◆ はじめてのあく 第44話 妄想ムスメ

Scan10430a.jpg 

Scan10431a.jpg Scan10431b.jpg Scan10432a.jpg Scan10433a.jpg  

 

モノホンが、現れちゃった。

 

草壁シズカが、超アグレッシブな攻めを見せた今週のはじあく。

シズカちゃん、妄想癖持ちとかもう凄いなこの漫画。パネェよ、まじパネェよ。

しかも制服の下にジャージ着用のイモスタイルとか個人的に俺に大ご褒美じゃね? 最高、最高すぎる。

 

もうさいきんのはじあくは、ラブ米度数が上がりすぎててちょっとヤバいですよ。

高濃度の酸素は致死量に達するのですよ。はじあくのイチャ空間に流れる高濃度の甘い空気も致死量なのですよ。

というかジローハーレムがまじで完成してやがる。

乙型・シズカ・ルナ、とジロー好き好き集団がこのたび3人にまで増えて、もう状況はカオスの一途であります。今でさえシズカと乙型が遭遇するだけで「乙型キャノン」→「シズカチョップ」の流れるような展開!

これで枕崎ルナが地元から上京してきたらどうなるんだ。血で血を洗う抗争か。

 

 

そしてキョーコが…。キョーコくんがヒロイン争奪戦から外されている…。いいのか!?これでいいのか藤木先生!!

と、今週の中盤まで思ってました。

キョーコはもはやメインヒロインから転がり落ちて、もう二度と再起不能なのではないかと思ってた。

 

 

しかし本当の強者は、一撃で獲物を仕留めるという。

 

 Scan10434a.jpg

 

 

このあふれでるメインヒロイン力!! 

はじあくのメインヒロインはやはりキョーコさんだった!! 今までの影の薄さなど、一撃で吹き飛ばすこの「マントの裾をギュ」!!! なんという破壊力!!!!

油断していた…、「はじあく」のメインヒロイン・キョーコくんの実力を見誤っていた…。完敗だ…。そして俺はニヤニヤしながら読み返す。

「だ…ダメっ…」

キョーコォォォォ!!!!!お前がナンバーワンだぁぁぁ!!!!

 

というわけで今週はメインヒロインの貫禄を見せたキョーコくんの圧勝。こえー、メインヒロインこえー。

 

 

 

◆ オニデレ 第83幕:サヤ/正/アンジー

 Scan10437a.jpg

新しい…。新しいよコレ!!

ラブコメで三角関係は使い古された手段だ。

魅力的な2人のヒロインたちとの感情のすれ違いやジェラ分、そしてキャッキャウフフがつまった展開は読者をやきもきさせるに十分だし、3人の恋の行方が気になって話を追いかけざるをえない! 三角関係はラブコメの王道オブ王道なのだ!!

 

翻ってこのオニデレ。先週から新キャラが現れて三角関係に突入したらしい。

モテモテ男主人公・正。

そして彼にベタ惚れの不良少女サヤ。

2人は相思相愛のカップルで、サヤと正の立場上つきあってることを周りには隠さなければいけないがそれすらも「何でバレないんだ!?」と首をひねるほどのイチャつきっぷりを見せている2人。2人の間に割り込めるヤツなんていないと思ってた。

 

 

しかしそこに現れた新キャラ。正の入ってる手芸部に入部してきた後輩キャラ、その名もアンジー! 初対面とは思えぬ積極さで正に迫るアンジー!

なんてこった、正とサヤさん恋人同士なのに! 正はあろうことかアンジーに浮気してしまうのか! そんなことになったらサヤさんが可哀想じゃないか!!

コラ正!!この浮気者!!

 

 

 Scan10447a.jpg

(※アンジーはサヤが変装してる姿。しかも正にはバレバレ。そりゃ当たり前だ)

 

 

 

Scan10425a.jpg 

 

なるほど。これは三角関係ではない。ただのイメージプレイだ。

バカップルがいつものイチャイチャの延長で、また馬鹿なプレイを始めやがった。それだけのことでした。なんてこった。

 

というわけでこれから数週間、サンデー読者は正とサヤのイメージプレイにつきあわされることになります。

…新しい、新しいよコレ!!! 面白いよコレ!!

 

 

 

◆ マギ 第26夜「導かれし者」

Scan10427a.jpg  

ライラとサアサ!懐かっシェー!!

ライラが現れた瞬間、一瞬アリババかと思ったわ!似てるんだよお前ら!

そしてモルちゃん!

 

Scan10428a.jpg 

あれ、モルちゃんロリ化してね? ロリってね? モルちゃんてば。

 

 

という感じで今週は草原編クライマックス。

草原編ではアラジンの過去や正体がいくつか明かされていきましたが、今週の回想シーンで、どうやらアラジンが閉じ込められていた部屋は「聖宮」と呼ばれるものらしいことや、ウーゴくんがアラジンのことを「大王」と呼んでいたことや、”「世界の異変」の主”というラスボスっぽいキーワードが出てきたりと、また重要げな伏線がチラホラと。

個人的に草原編でアラジンの過去が見れたのはよかった。初回のアラジンだと飄々としすぎてて感情移入しにくいキャラだったし。

弱音を吐いたり、本当は悲しいのに笑って見せたりと、アラジンがただ単に超人キャラではなく、辛いことがあれば傷つく一人の人間なんだ、と思えてよかった。

それに泣き顔のアラジンかわいいお! うへへ(だいなしだ!)。

 

 

来週はモルちゃん回。アリババはいつ出てくるんだ。

モルちゃんは原作の「千夜一夜物語」ではアリババの息子の嫁、つまり義理の娘になってるぐらいアリババと関係が深いキャラなので、そこらへんを大高先生がどう料理するかも楽しみ。

 

 

それにしても相変わらずやりたい放題の大高先生である。

Scan10440b.jpg 

怖いもんなしか。

 

 

 

◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG78 「寄せは俗手で」

 Scan10426a.jpg

もじゃもじゃ可愛すぎて死ぬ。

七香編と見せかけて、まさかのディアナ攻略編かと思われた先週の展開でしたが。今週は多少なりとも七香メインに軌道修正されてよかったよかった。だって俺この娘好っきゃねん。

 

それにしても、今回の攻略はいつもより少し毛色が違うかも、と思った。

なんかね、神にーさまと七香がフツーに仲良くなってるんすよ。神にーさまの攻略の「オトす!」的な匂いがなくて、ふっつーに仲良くなって一緒に徹夜とかしてるの。

 

Scan10443a.jpg 

Scan10444a.jpg 

Scan10445a.jpg 

 

これは多分ディアナ(天理)という共通の「倒すべき存在」がいるために、共闘というカタチをとっているため、攻略相手というより「仲間」みたいな感じが強いからかなー。

七香も完全に神にーさまといい感じに友達になってるし。

 

Scan10439a.jpg 

栄養ドリンクを並べながら嬉しそうに「今夜も徹夜や~♪」な七香。あれ、楽しそうじゃね?

若い男女が2週間も寝起きを共にして、壮絶な合宿を行うとか、ちょっと今までにない感じの絆が生まれそうだよね。恋愛以前に「仲間!」ていうか「悪友!」みたいな感じで。

いいなあ。今回の七香と神にーさまの展開は個人的にこんな感じすごく好き。

 

 

 

◆ 月光条例 第18条[血のハート]⑪ <読み手>界に助っ人到着

 

やはり「前の強敵が仲間になって再登場!」はベタだけど燃える~。 

 Scan10429a.jpg

 

世にも珍しい、ガンをとばしあう「シンデレラ」と「赤ずきん」である。だむですとろイイ感じである。ジュビロ、ノリノリじゃね?w

赤ずきんがシンデレラを「オバサン」呼ばわりしててフイタ。シンデレラって原作なら少なくとも10代のはずなんだが…。まあ確かにオバサン顔だしなあシンデレラ。

眉か?眉なしがいかんのか?

 

 

 

◆ 金剛番長 101撃目!! 卑怯番長vs外道番長

 

Scan10423a.jpg  

もう「卑怯」って言葉が、賛辞にしか見えん。卑怯番長、卑怯すぎる!!

 

義手設定とか完全に後付けだし、実は直接戦闘も強いとか、実はドリル番長にあらかじめ頼んでたとか、毒にそなえて弟妹たちに解毒剤を渡していたとか、さらに改造番長にまで依頼していたとか。

一つだけなら「オイオイ」なんだが、ここまで続くと「こ、こんなん卑怯だろ!」と叫んでしまう読者。だがしかし!卑怯番長のゆえんは卑怯であることなのだ!!

卑怯と呼ばれるのは卑怯番長にとって褒め言葉…。なんてこった卑怯番長、卑怯すぎる!!!

 

 

もう何が起きても納得するしかないもん、”卑怯番長ならやりかねない”って。

あー、卑怯だなあ!卑怯番長はホントに卑怯だぜ!!

 

Scan10435a.jpg

そして最後のアオリは今回もイイ仕事。

「有難う、それが僕には最高の褒め言葉だ…卑怯激勝!!!!」

すごくイイ締め方をしていて卑怯だと思う。

 なんて卑怯な漫画なんだ、面白すぎる。

 

 

それにしても今回のことで、「卑怯番長=優兄ちゃん」というのが弟妹たちにバレてしまったわけだが、これ弟妹から何かの拍子でサソリ番長のほうに情報漏れたりしね?

サソリ番長、優の正体が卑怯番長とは知らずに「若いのに、幼い弟妹たちを守ってあげてる男の中の男」とベタ惚れしてますからね。そのくせ卑怯番長には「あんたみたいな卑怯なやつと優さんを一緒にするな!」と言ったりしてったっけ。

…これ、バレたらえらいことになるな。しかも卑怯番長、ドリル番長へのお礼にサソリの自宅電話番号教えてるし。コロサレチャウヨー(笑)

 

 

 

◆ 電脳遊戯クラブ Lv[24]="ケータイをモバイルって言う男子は、自分がイケてると勘違いしてるはず";

Scan10438a.jpg 

ニシンくんのダメっぷりがいっそ清々しい。

俺、嫌いじゃないぜ、こーゆーの。

 
Category | 週刊少年サンデー
   23:37 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #uvrEXygI
金剛番長>
全部演技だったんですね…先週の俺のショックを返せ。何食わぬ顔で起き上がるあの子供が一番怖い。あの孤児院は卑怯番長養成所か。
ガトリングガンが腹部から出てきたらもっと面白かったのにとか思ってみたり。

月光条例>
助っ人二人がいきなりガチでメンチのきりあい。やっべぇ、何この空気。一瞬間に割って入りたいとか思っちゃいましたよ。
「オバサン」って言葉を黙って受け流せるほどには歳食ってるんでしょうねぇ…
いくらシンデレラでも赤ずきんと本気で口喧嘩したら負けると思う。
「だむですとろいい歳したオバサン」って言われてるし。顔には出てないけど結構効いてるんじゃないのか。これ絶対あとで一人になったときヘコむんじゃないかシンデレラ。
思った以上に破壊力のある形容詞ですね、「だむですとろ」って。


  2009.12.03 Thu 01:13 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
まぁ、あれかな。
今回の外道番長は四天王ではかなり格下的な扱いになるに違いない。。。
それにしても、後ろで爆発しているのに笑顔な子供たちがけっこうこわいんだぜ!
  2009.12.03 Thu 15:51 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
>椋さん
ガトリングガンfrom腹部、は人間やめすぎでしょうww まあ卑怯番長ならありえるかも!と思わされてしまうのが卑怯です。
>これ絶対あとで一人になったときヘコむんじゃないかシンデレラ。
「肌が水を弾かなくなって~」とか落ち込むシンデレラかわいい! いやいやww
シンデレラっつたら童話世界でも一二を争う代表的なヒロインなのにねえ。今更ながら、ジュビロ先生の大胆なキャラデザに驚きますねw 赤ずきんに「オバサン」呼ばわりされるシンデレラ。凄いなぁ。

>OREさん
「外道番長が死んだか」
「だがヤツは我ら四天王の中では最弱!」
的な展開ですね(笑)
>それにしても、後ろで爆発しているのに笑顔な子供たちがけっこうこわいんだぜ!
あそこの子供達はちょっと肝が据わりすぎてると思うんだ…。大好きな優兄ちゃんがいきなり変なマスクかぶって変なヤツとすげえバトルしてるのに、いつもと変わらない態度で接するとか(笑)
  2009.12.03 Thu 23:30 [Edit]
 通りすがり [URL] #-
前回の、園児皆殺し・・・って
この黒い作者ならやりかねないとは裏では思ったけど
やはり生きてましたね。ですよねー。
  2009.12.23 Wed 20:16 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>通りすがりさん
ですよねー。卑怯ですよねー(笑)
園児救出も、本来ならご都合主義すぎてこの展開ありえねえよ!って思っちゃうんですが、卑怯番長なら「ありうる!」って思えましたからね。素で。
卑怯だなぁ。すごい卑怯だ(笑)
  2009.12.24 Thu 23:06 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/504-ee06ceaf
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。