QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

Ep3やって以降、俺の中で縁寿株がストップ高でござる、の巻

縁寿の何がかわいいってツンツンなくせにブラコンなところがかわいいし

吊り目半眼でなんか睨んでそうなとこもかわいいし

まともな愛情をうけてなくて、幼かった頃の良かった思い出にすがっているところもかわいいし

対人関係が壊滅的に不器用で、金で人を動かせるとか思ってるところもかわいいし

兄好きすぎて、小さい頃から兄の恥ずかしい口調を真似して「シーユーアゲイン」とか素でいっちゃうのもかわいいし

そんな兄が孤島で杭や魔女に「それなんてハードSM?」てプレイをされていたことを知ったら、逆に自分も兄虐待したがりそうなところもかわいいし

 

おお、お持ち帰りぃいい!! (WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!

 

 

そんなわけで君たちはこの第3回ベストコンビ投票に「戦人&縁寿」でいれればいいと思うよ

(長い前フリだなあ! おい!)

 

 

■ うみねこ 第3回ベストコンビ投票&怪しい人物投票スタート!

ベストコンビに関して、rabitbikeさんの言いたいことはもう上で言ったのでいいです。

 

さて、怪しい人物投票ですが、実はrabitbikeさん、最も怪しい人物=犯人の可能性がもっとも高いという考えはしておりません。

なぜかって?

 

rabitbikeさんは、ランダム犯人説をとっているからです。

ランダム犯人説・・・。そう、それは入力条件によって犯人が変わっていく説!

したがって、もっとも怪しい人物がいても次のEpでは哀れ被害者になっているかもしれないのだッッ!

 

以下、うみねこEp3のネタバレ含むため、追記に書きます

隠し財宝や兄弟たちの疑心暗鬼、競争を励行するような謎の碑文・・・

 

なにかきっかけがあれば、誰が殺す側に回って、誰が殺される側に回ってもおかしくない状況が、この1986年の六軒島にはありますですよ

 

したがって、Ep1~3について、共通した犯人はおらず

(ここでいう犯人は直接的に殺害を実行した人物のこととします。そうなるように状況を仕向けた真犯人がいるかどうかは、ちょっと保留

それぞれ、初期条件の入力が違ったために、殺す側と殺される側が入れ替わったんじゃないかな、と

 

例えばEp3では絵羽がどうも殺害に関与してるっぽいですが、Ep2では第2の晩に。

Ep1に至っては第1の晩に早々に殺されてますからねー。

 

それにEp3で分かったことが一つ。

それは、各キャラの主観で書かれている場面の場合、嘘が入っている可能性があるということです。

 

例えばEp3

絵羽が熱を出して秀吉がそれを看病していた? → 後半で虚実だと暴露。現実では秀吉が絵羽の看病をしているフリをし、ベッドはもぬけのカラだった!

 

ということは・・・。例えばEp1の夏妃さんの主観シーン。どれもこれも怪しく思えてきませんか? 

夏妃の部屋のドアに血痕のような痕と、引っかき傷? それ夏妃以外が確認したシーンてあったっけ?

魔よけのサソリがあったから殺人犯が入れなかった? 夏妃さんがその、当の殺人犯だとする可能性は

 

はい、rabitbikeさん疑ってます。Ep1に関する夏妃主観のシーンに嘘が入るとするなら、もはや清廉潔白、完全なシロではいられないでしょう。

ただし、なっぴーを疑うのも、Ep1だけに限りますが。

 

そうなんです。Ep2ではなっぴーは第1の晩で退場してます。

だとすると、これ以降の殺人は不可能ということになる。

そこで浮上するのが楼座ですよ。

やはり楼座主観のシーンに嘘が混じっているとしたら? これで楼座犯人説も否定できなくなってきます。

 

 

うーん、細かいところを詰める必要はありますが、大筋としてrabitbikeさんの現時点での推理はこんな感じ。

あ、書くの遅くなりましたが、rabitbikeさんは人間犯人説のファンタジー否定派です。

理由は…、まあそっちのほうが面白そうだからって感じですかね。

(まあEp2でかなりぐらついたんですけど。)

 

まったくどいつもこいつも怪しく見えてきやがるぜ! 怪しい奴らのバーゲンセールだな!

だけど縁寿だけは犯人じゃないよね。戦人とタッグを組んで犯人をぎゃふんと言わせるんだよね。 ねっねっ。

 

 (※記憶で書いてるのでrabitbikeさんの思い違いがあるかもしれません。ヨロシク哀愁)

 

[うみねこのなく頃に] [縁寿かわいいよ縁寿] 怪しい人物投票に戦人が結構高順位で入っててワロタ]

 
Category | ひぐらし・うみねこ
   22:22 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/50-038fbfd7
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
