QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【週刊少年サンデー】2009年最後の号 サンデー52号感想

Scan10402.jpg  

サンデー52号感想。

 

ハヤテ連載250回記念表紙。もう5年かぁ。なんか早いですね。ときめもファンド騒動とか懐かしいなあ。

あの頃はまさか、そのコナミがKONAMIとしてアニメのスポンサー&ゲーム発売元になるとは思いもしませんでしたね(笑)

 

(以下、今週号のネタバレあり。注意)

 

 

◆ 結界師 第285話 最後の夜

Scan10411a.jpg  

 

修史さんかっけえ…。

今週のサンデーで一番かっこいい父親は修史さん。マジかっけー。

 

何年も家を空けていた母・守美子の帰宅。

帰宅早々、烏森について「あの云い伝えの大方はデタラメ」とさらっと爆弾発言かますあたりがステキです。何言ってんのお母さん。

 

そして「良守を連れてお殿様を迎えに行く」と言い始めてさすがの修史さんもお冠。良守や子供達のために本気で怒るお父さんである。

やはり修史さんはいいお父さんだなあ。たぶんこの人のおかげで良守たち家族はまだ繋がっていられるよね。

しかしこの2人の馴れ初めとかが全然想像できない。この夫婦は謎だ。

 

と思ったら、意外や意外。

 

Scan10412a.jpg  

 

ああ、守美子さんの方が惚れてるのね。

なんとなくわかった。なるほどなるほど。

こりゃ出会いの時から守美子が積極的に動いてったんだろうなあ、と思わせる関係である。逆レね。

 

 

それにしても「君はいつも勝手だ!」と修史さんに怒られたときの守美子の顔が超ションボリーヌ。

Scan10413a.jpg 

 

守美子が「怒られた!!?」みたいな顔してるのが腹筋に悪い。わかってねえ!この人わかってねえよ!

修史さんが怒ること自体ものすごく珍しいはず。居間から出て行く修史の後を、守美子も「待って、あなた」と追いかけるシーン。お母さん内心けっこう慌ててるような気がする。無表情だけど(笑)

 

こりゃ久しぶりの夫婦喧嘩で、今夜は盛り上がっちゃうかなぁ!(笑) 

大人は大変だ。

ボクよくわかんないや。

 

 

 

◆ マギ 第25夜「パイモン」

 Scan10415a.jpg  

 

草原編もクライマックス。

ここまでで、物語の核心に触れるキーワードがかなり出てましたが、今回は初めて他のマギも登場。

そして

■ マギは「迷宮攻略」をもって王を選ぶ

という事実が今回明らかに。

 

Scan10414a.jpg 

アラジンの選んだ「王」はつまりアリババということになるのかな。

そしていよいよアリババをを探すため西へ旅立っていくアラジン。

もしかしてこれからの展開って、マギたちが選んだ王達のバトルロワイアル、そして真の王を決定するみたいな展開になってくんだろうか。

まだ明かされてない伏線もあるしなあ、どうなるんだろう、ホント。

 

来週の予告アオリには「次号、草原編完結&新章突入! ついにアイツ等が登場!!」という文字が。

よーし! 来週はアリババ&モルちゃんか! たぶん!!

楽しみだなあ。

 

 

それにしても

 

Scan10403a.jpg  

 

乳首ピアスは少年サンデー的に大丈夫なの? 見た瞬間噴いた。

 

 

 

 

◆ MAJOR 第718話 待ってよおとさん

Scan10404a.jpg  

 

吾郎、なんとか死地は脱出す!

思えばMAJORもゴローがこんなちっちゃい時からスタートしてんだよなあ。まるで73巻ぐらい昔のことに思えるよ…。

 

それにしても清水、この中継を生で視聴してたみたいだけど、大丈夫? 怖いだろうなあ、一応吾郎の意識は戻ったみたいだけど、なにぶん頭ですからね。数日経過した後にいきなり倒れて死亡というのもありますからね。

そして清水はシングルマザーとなり、生まれてきた吾郎JrはギブソンJrに体当たりして、「おとさんを返せ!」と叫ぶのであった。

MAJOR 第2部 の開始である。

 

 

やめよう、シャレにならん。

 

 

 

◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG77 王飛を近づくべからず

Scan10405a.jpg  

 

 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『将棋娘攻略編かと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにディアナ攻略編になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

 

七香さんはアテ馬だったッ!!

真実はッ!! ディアナ攻略ッ!!

それこそが狙いッ!!!

このッ!!作者のッ!! 真の狙いッッッッ!!!! 

 

 

というわけで、今週はディアナ/天理回でございます。将棋娘?知ったことかー!!

ディアナさんがデレまくってて劇薬級に可愛いんですが、一人だけ少女マンガエフェクトを使ってたそがれちゃうあたり、もう気分はヒロインって感じですよね。神にーさま気づいてないのに、一人で最高に盛り上がってます。ディwwアwwナww

 

そして流れは、本来の攻略対象である将棋娘/七香をほっぽっといて、神にーさまvsディアナの将棋対決へ。

神にーさまは体力以外パーフェクト超人すぎるので、どうも負ける姿が思い浮かばないですけど…。どうなるんだろう、コレ。

 

 

Scan10420a.jpg  

それにしても、ホント途中からカンペキに七香の影が薄くなってrabitbikeさんが泣いた。可愛いのになあ七香。泣きながらピンポン押してるシーンとかめちゃくちゃ可愛い。

鼻水垂らしながら泣いてるし。このもじゃヘアーが俺を狂わせる。ちょう可愛い!

 

Scan10416a.jpg 

しかもタイツでショートブーツときたもんだ。イヤッホゥゥゥ!ご褒美だぜッ!!!

正直、七香がブーツを脱いだコマでかなりグッときたんだが…。

アレ、これ俺だけか?

女の子がブーツ脱ぐとこってなんかグッとこない? アレアレ? 俺だけー!?

あまり理解が得られそうにない萌えポインツであった。俺だけかなあ。そんなことはないはずだ。

 

  

 

◆ はじめてのあく 第43話 監視代行

Scan10406a.jpg  

 

かわいいかわいい俺のシズカ。

やたら戦闘力(ヒロインポイント)が高そうなヒロインになりそうですぜ、旦那。

 

登場して2週目で早くもフラグがたった新キャラ・草壁シズカ。ライバルの妹という絶妙のポジションもあって相当な戦力になることでしょう。ライバルの妹、つまりロミジュリ的展開すら期待できるとは…、なんたる逸材…!

 

Scan10407a.jpg 

貧乏キャラでジャージで勘違い正義でおかっぱロングでしっかりものの妹キャラである。バーニング!!

ここ最近の新参戦ヒロインの戦闘力の高さはどういうことだ。乙型に続きこんな最終兵器を用意しやがって、どうなってるんだもっとやれ。

 

Scan10417a.jpg 

そして比例するように影が薄くなっていくメインヒロインである。

今回とか、扱いがモブキャラ並だし。シズカメイン回とは言え、ちょっとここ最近の凋落っぷりはヤバすぎであろう。

いいのか?大丈夫なのか!?

 

 

 

◆ 月光条例 第18条[血のハート]⑩助っ人呼び出し

Scan10408a.jpg  

 

だむ・ですとろいだぁーーー!!

やったぁーー!!

ですとろぉいだーーーー!!

 

 

 

◆ 金剛番長 100撃目!! 全てを奪う者

Scan10409a.jpg  

 

うわぁ…。卑怯番長の弟妹死す!! なのか? マジで?

いやいや金剛番長だし…、サンデーだし…、多分生きてるとは思うが展開的に今週はけっこうシリアスだな。

もし助かるとしたら、爆発の直前に誰かが…、ドリル番長とかが地下から子供達を避難させて、とかか? あ、でも遅効性の毒飲んでるんだよな。本当に助かるのか?

 

それにしても外道番長、卑怯番長に名前を当てられて「俺の名を知っていようとはな!」と言ってたけど、一文字使って自己紹介してましたやん。しかもご丁寧にルビまで振って。

来週は卑怯vs外道か。卑怯番長の逆襲を期待したいところ。

 

おっと、でも外道番長にはもっと外道なスタイルを見せて欲しいなんてちょっと思ったりもしてるんだ。クク…最低だな。

Scan10418a.jpg 

 

外道番長の口癖、ちょっと俺の中で流行る。

 

 

 

◆ オニデレ 第82幕:みつあみのアンジー

Scan10419b.jpg  

 

サヤさん+眼鏡+みつあみ+後輩キャラ = アンジー

とな!?  俺を殺す気か貴様!!

 

今週のオニデレはイチャっぷりが凄まじかったですね。

まあ、要約すれば、正とサヤさんが新しいイメージプレイで楽しんでるだけっつーのがすごい。こういう展開のさせ方があるんだなあ。

それにしてもサヤさんがちゃんとメインヒロインで、正もそんなサヤさんにふりまわされつつもちゃんと応えてあげてて、「はじめてのあく」のキョーコ・ジローとは大違いだなあ!!

同じラブコメ枠なのになんでこうなった。キョーコくんは泣いていいよ。

 

次回から「謎の三角関係」こと

       正

   /       \

サヤさん  -  アンジー(サヤさん)

という図式ですったもんだあるわけですが、結局、正とサヤさんがイチャイチャしてるだけという、俺によしな展開で、よし! 

 

ああ、そうだろ? 結局みんな正とサヤさんの、砂吐くぐらいの甘いイチャ空間見てえだけなんだろ?

イエス!俺もさ!!

 
Category | 週刊少年サンデー
   23:59 | Trackback:0 | Comment:7 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 天吹箒 [URL] #-
>金剛番長
三千院帝並みの外道がでてきましたね

でも自分これ見た感想が、『俺だったらもっとエグいことできるのになぁ』…だったんですよ

クク…最低だな


>神のみ
大丈夫です!
女の子がブーツを脱ぐさまには誰だってグッときます!

でも正直ディアナの方が可愛かった(笑)
  2009.11.26 Thu 09:08 [Edit]
  [URL] #F04RIMms
こんばんは、いつも楽しく拝見してます。

結界師ですが、今週のあの夫婦喧嘩は4人目の兄弟誕生フラグですかね(笑)
20以上年の離れた弟なんて、まっさんがこれ以上グレたらどうすれば…!

それにしても正統後継者というのは、烏森にとって「面白いことやってくれそうなヤツ」らしいですが、母守には何故正統の方印出なかったんだろうと思います。
正直、時音が面白いことやってくれそうとは思えないんですけど。

母守登場で、なんか一気にクライマックス突入という感じがしてビックリでした。
しかしここまで来ても、ヨッシーと時音がくっつく未来が見えてこない…
むしろイエロウ先生なら時音を死なせるぐらいの展開ありそうです。むしろそれぐらいやってもいい。
  2009.11.26 Thu 19:12 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
>金剛番長
え……ええ!? エグくないすか? 今週の金剛番長。弟妹のためを思って作ったシェルターが仇になり…これほどのショックはちょっとない。
いや、生きてるとは思うんですけど。やっぱりもぐらかなぁ…頑張れドリモグ。毒は…改造番長とか文学番長なら…なんとかなるか?

>結界師
守美子さんはきっと二人きりの時には家族がひくほどのデレに変化するに違いないです。きっとそうだ、俺にはわかります。

>月光条例
シンデレラは相変わらず素敵なおみ脚。あの脚でがんがん蹴ったり踏んだりするんですね。
そして赤頭巾ちゃんはあの顔で、だむとかですとろいとか言うのかしら。
やっべぇ、それなんてプレイ?
  2009.11.26 Thu 23:51 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>天吹箒さん
げ、外道ぅ~!!(笑)
天吹箒さん、リアル外道番長じゃないですか(笑)
>女の子がブーツを脱ぐさまには誰だってグッときます!
おお、同士よ!(笑) やはりあそこは萌えポインツですよね!? 無造作に脱ぐ感じがたまらないっす(笑)
でも一番可愛いのはディアナに同意(笑) しょうがない…、アレだけやられたらしょうがないっす・・・w

>茜さん
はじめまして!コメありがとうございます!^^v
>まっさんがこれ以上グレたらどうすれば…!
21にもなって、親から「弟妹ができるわよ」と報告されたら、かなり動揺するでしょうねぇ(笑) しかし結構現実味ありますよ<4人目の兄弟
>むしろイエロウ先生なら時音を死なせるぐらいの展開ありそうです。むしろそれぐらいやってもいい。
まさか…、とは言い切れないのがイエロウ先生の怖いところ。たしかに良守と時音がくっつくのは想像できないですねえ。これイエロウ先生もしかしてその気ないんじゃないでしょうか。
時音もパワーインフレ展開からすっかり取り残されてますから…。これからの時音の見せ場とか、大丈夫?(ひどいw)
  2009.11.27 Fri 00:06 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>椋さん
金剛番長、いつもギャグ風味で終わらすのにねぇ…。結構シリアスでビビりましたよ。椋さんもショックでしたかあ。
>守美子さんはきっと二人きりの時には家族がひくほどのデレに変化するに違いないです。
二人の出会いは、守美子さんの方が我慢できなくて食っちゃったんだと予想(笑) 昼のポジションは 守美子>修史 なのに夜は 守美子<修史 とな!?
>やっべぇ、それなんてプレイ?
椋さんとはいい酒が飲めそうだぜ…(握手w
  2009.11.27 Fri 00:13 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
守美子さんみたいなのをクーデレ(Coolデレ)というのですかね?
そしてパパ上はベッドの上ではSなのですね(希望)
でも子供にはよくわかんないや。


さて、そろそろキョーコさんはマジメに改造でもされて攻撃力あげていかなきゃこれからの(ヒロイン)大戦を生き抜けないでござるよ
とりあえず乙型MarkⅡとでも名乗るか?

クク…最低だな。
みんなで外道番長の口癖をはやらせよう  2009.11.27 Fri 00:40 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
>>OREさん
クーデレ、かつもっとタチの悪い何かかもしれません。底知れないですよ母(笑)

>とりあえず乙型MarkⅡとでも名乗るか?
>
>クク…最低だな。

最悪ですかぁーーー!!?(笑)
OREさんのdisがパネェ!(笑) 2号扱いされたキョーコくんの明日はどっちだw
いや、キョーコは別に悪くないんですよね。それ以上に参戦してくる女の子たちの破壊力が高すぎて…(笑) OREさん!どうしたらいいんですか!!(笑)
  2009.11.27 Fri 20:45 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/496-7444181e
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
