QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

MAJORがいよいよまとめに入ってる気がしてきた サンデー51号感想

Scan10386.jpg 

サンデー51号感想。

文化祭ネタが2つもあって、秋の深まりを感じる今日この頃。

 

 

(以下、今週号のネタバレあり。注意!)

 

 

◆ MAJOR 第717話 8年越しのリベンジ

Scan10388a.jpg 

色々考えたんだけど、

直前の「目にゴミが…!」→ピッチャーライナー」直撃はちょっとやりすぎな展開だと思うっすよ俺は! いくらなんでもねえ、ハハハ(笑)

そんな感じで、ギブソン・ジュニアの打球を頭に受けるゴロー。悪夢再び、なんだけどここまでお膳立てされたら逆に生存フラグが上がってる気もするね。まあ、おとさんとは違いゴローは死なないだろう、多分。

このとき、清水とゴローの子供が球場に見に来てたら死亡確率も倍率ドン!でしたけどね。

なんかMAJORがまとめにかかってる気がする。終わるだろーなー、これ。

でもMAJOR終わらせるって、サンデー的にはかなりの冒険な気がする。早くも後釜が気になる俺。まあ、結界師、コナン、ハヤテの3本柱に神のぞ、絶チル、ケンイチといった脇を固める連載陣もいますからね。

そしてあだち&留美子の巨匠2人の連載もあるし。ここでMAJORを終わらすのもまあ一つの手かな、とは思う。実際どうなるかはわかんないけど。

 

 

 

◆ 結界師 第284話 帰還

Scan10394a.jpg 

 

母かあ!!!

ついに母親が! の登場。最近結界師の展開が山場を迎えてて面白いっすね。

良守は父親似なんだな、ということを窺わせる母親のビジュアル。これまた一癖も二癖もありそうな御母堂ですなあ・・・。

正守の動向ともあわせて、かなり展開を引っ掻き回してくれそうなお母さん。これは面白くなりそうですね!

 

それにしても髭面の息子がいるような人には見えないお母さん。かなり年齢不詳ですが。

夫である婿養子の修史と絡んでくれっかなかぁ。あのお父さんもなんか謎なんだよねえ。墨村家に婿養子に入ったっていうのもなんか裏がありそうだしさ。

 

 

 

◆ はじめてのあく 第42話 三葉祭

Scan10389a.jpg 

 

今週は文化祭漫画が2本あるんですが、まずはその1本目。

文化祭で必死になって頑張るジローとキョーコですが、今回もかなり面白いです。なんだろう、最近のはじあくは安定してかなり面白い。キャラも増えてドタバタコメディ的なノリがますます油がのってる気がするなあ。

 

文化祭とか、ちょっと懐かしい目で思い出してしまうrabitbikeさんには、眩しい描写だったです。

なんか文化祭の「お祭り」的な雰囲気がよく出てて懐かしくって。いや、今回終わり方も含めて全部よかったです。

 

 

 

◆ オニデレ 第81幕:文化祭めぐり

Scan10390a.jpg 

 

今週のサンデー2つ目の文化祭ネタ。かぶるねえ。

相変わらずサヤさんの乙女ッぷりは破壊力バツグンですのう。正と文化祭まわれてよかったですね。

あねごのハッピーはすなわち俺らのハッピー。楽しそうでよいです。

 

ところで

Scan10391a.jpg 

武将娘って初めて聞いたんだけど、流行ってるの?

 

 

 

◆ ハヤテのごとく! 第249話 究極の選択

Scan10387a.jpg 

 

なんかね、ハヤテがどっち選んだとしても、ナギお嬢様には可哀想な未来が待ってる気がしてきた。

ナギを選べばアテネが救われず、

アテネを選べばナギを裏切ることに。

 

ハヤテの選択する未来は? ってな感じで盛り上がってきたぞぉ!

自分としてはハヤテにはナギもアテネもどっちも幸せにするルートを選んで欲しいですが。

主人公だろ!? お前ならやれるよ!!

 

 

 

◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG76「桂の高飛び歩の餌食」

Scan10395a.jpg 

 

またマニア受けしそうな娘をだしやかって…。

rabitbikeさん的にはかなりツボ。将棋娘かあ。どうやら天理をライバル視してるみたいだけど。

神にーさまのテクに今から期待。

 

 

 

◆ 金剛番長 99撃目!! 恐怖!暗黒四天王

Scan10393a.jpg 

 

読者的には、いたいけな子供達を痛めつけた敵に怒りを覚えるべきなんだろうが…。

ごめん、ページめくった瞬間大爆笑してしまった。

なんだこれ。なんだこれ。

アオリ「誰が一体、何のため…!?」じゃねーよ!(笑) もうー。金剛番長はすぐ編集も悪ノリするんだから。

 
Category | 週刊少年サンデー
   22:29 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ff [URL] #-
>金剛番長
卑怯が駆けつけたシーンの緊張感を返せwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いろんな漫画が山場を迎えて(いろいろな意味で)面白くなってきましたねー
  2009.11.19 Thu 15:26 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
> ffさん
卑怯がバッバッってコスチュームを脱ぐあたりも、よく見ると面白いんですよね。
「兄ちゃんが帰ったぞ!」とか言いながらマスクを取る卑怯番長とか、そのコマだけで笑えます。すごいですよこれは(笑)

最近のサンデー、連載陣が充実しててかなりいい感じな気がします。掲示板でも「今もしかしてサンデーのプチ黄金期じゃね?」なんて書き込みもあったりして、盛り上がってる感がありますよね。
  2009.11.19 Thu 22:16 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
お前達なぜ漢字の形に………って、いやいやいやいや。
それどころじゃないだろ。他につっこみようがない気もするが。
個人的に卑怯番長は一番好きなキャラ。十中八九、外道番長とかいうのがでてくるんでしょうね。
結界師ではワカメ王子再び。この人もいい味出してるんだよなぁ。
  2009.11.19 Thu 23:01 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
> 椋さん
卑怯番長を怒らして無事に済むはずがない(笑)<外道番長
もう登場前から負けフラグ全開です。ハッハッハ。

ワカメさんも再登場して、最近の結界師は目が離せないですよねっ!
  2009.11.20 Fri 07:01 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/491-5b50a2a9
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。