QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

今年一番面白かったことが今日ありました。怪しいセミナーの勧誘を受けて撃退!の巻

さっきまで飲んでました@rabitbike

いやー。その飲み会というのが今年一番のオモシロ&エキサイティングな飲みだったんですね。社会人になると色んなことあるわ。

 

 

 

始まりは今日の昼ぐらいにかかってきた1本の電話から

「もしもしrabitbikeくん?久しぶり~」

「あれ、久しぶり~。どうしたの~」

電話の主は、rabitbikeさんが前いた会社の同期のNくん。風の噂によれば彼もその会社を辞めたらしいけど…。会社やめてからは会ってなかったので、実に2年ぶりぐらいのコンタクト。

「いや~、今仕事で東京来てるんだけど、よかったら今夜飲まない?」

古い仕事仲間からの飲みの誘い。思い出話とか、互いの近況を語り合うのも楽しそうだな~ってんで、飲もう飲もうという話に。

 

 

夜になり、東京駅八重洲近くの居酒屋でサシで飲み始める俺とNくん。

いや、久しぶりだね~、元気してた? とか話しつつ最初の乾杯でビールの1杯目を飲み干した頃。

Nくんがアクションをとったのです。

「あ、rabitbikeくん。今近くに俺の友達が来ててさ~。一緒に飲んでもいい?」

ん?

 

軽い違和感を覚える俺。まあ別にかまわないけど…とNくんに言うと、さっそくその友達とやらに電話して居酒屋の場所を指示するNくん。そこからほどなくしてその友達がやってくる。

「あ、どうもはじめまして~。Nの友達でTといいます~」

なにやら人当たりのいいスーツの人がやってきた。

 

まあ、楽しく飲めりゃいいや、ってんでTくんもいれて他愛ない話をする3人。

ほどなくしてTくんがこう切り出す。

「rabitbikeくん、今の仕事に満足してる?たとえば収入面とかで」

ん?

 

ちょっとした違和感を覚える俺。というかこのシチュエーションはなにか話にきいたことがありますよ。

適当に相槌をうってるとTくんは饒舌に語り始める。

「いや、僕ね、仕事で知り合った人がいてさ。すごい尊敬できる人がいるんだけど、その人って毎週金曜日にセミナーを開いてるんだよね。そのセミナーがすっごい面白くてタメになる内容でさ。収入の差とか年収1000万かせぐヤツって、一般人には知りえない裏の方法があるんだよね。普通に生きてたらそのコツとか方法はわからないんだけど、そのセミナーではその方法を色々教えてくれるんだよ。僕もセミナーで勉強しててね、rabitbikeくん面白い人だし、君ならその方法を学んで成功できる人だと思うんだ。よかったら参加してみない?」

 

 

面白えwww

 

 

ここに来て違和感が確信に変わる俺。傍らのNくんはずーっと黙ってるしさw 俺はといえばもう心ん中はwktk状態ですよ(笑) 何なに? 何が始まったの? みたいな。

適当に相槌をうってると、さらに語りだすTくん。いやー、面白すぎる。

とにかくセミナーの素晴らしさについて延々語るTくん。もうね、ずーっと喋りっぱ。Tくんのターンはまだ終わっちゃいないぜ! て感じ。

 

まあ、マルチ商法もセミナーも宗教もNo Thank you なrabitbikeさんとしては、当然そんなセミナーに参加したいとも思わないので、頃合を見て反撃することに。

 

「そういえばさあ、最近面白い話があったんだよね!」

べらべらと語るTくんの話をいきなり遮って話し始める俺。

「昔の友達から電話かかってきてさ。何か話ししたいとか言うからそいつに会いに行ったら、超ウケんのww 全然知らない人が一緒にいて、何だこれって思ったら、マルチ商法の勧誘だったのねwwww」

 

サッと表情が変わるTくん。

 

「いやー、俺マルチも宗教もヘドが出るくらい嫌いだからさ~。もちろん断ったんだけどねwww」

実はこれ作り話。即興で作りました。あてこすり、あてこすり(笑)

 

「ふ~ん…、あ、でも僕が行ってるセミナーはそういうのとは全然違うからw」

なんかフォローしはじめたTくん。

「まあ、セミナーとか面倒くさいし僕はパスしますwww」

しかし食い下がるTくん。

「いや、本当にためになるんだよ。やっぱりね知識を持つか持たないかで収入とか人生とか全然変わってくるし、知らないのはっきり言って損! 騙されたと思って試しに1回ぐらい受けてみない?」

「いやー、お断りですねww」

「…それは何で?」

「信条だから。お金は欲しいけど、親の教えでね。地道でもいいからちゃんとコツコツ自分の仕事をして、地に足のついた生活をするのが大事だと思ってるから」

 

Nくん、Tくん、完全に沈黙。たぶん「あ、コイツ脈ねーわ」とでも思ったんでしょう。

それから少しして「用事があるから」とTくんは退散。残されたのは、Tくんが喋っている間ずーっと黙ってたNくんと俺。

「Nくんは、そのセミナーとやらに参加してるの?」

「ん、んー…。まあ友達だし、チョコチョコ参加してるかなー」

「ふーん」

 

いやー、盛り下がった、盛り下がったw

程なくしてNくんも「あ、バスの時間があるから…」と言い出して飲み会はお開きに。

最後、別れ際にNくんは「凄い楽しかったよー。ありがとうー」とかましてくれましたが、俺も「超楽しかったよw」と感謝を捧げました。いやー、まじ面白かった。

 

ということで、本日は俺の勝利、ということでよろしいか?

まあ、Tくんの言ってたセミナーが、もしかしたらマトモな、ちゃんとした勉強会かもしれない可能性はありますが、それにしても胡散臭すぎるからさー。

というか勧誘受けたの始めてだ(笑) いい経験させてもらいました。ありがとうございました(笑)

 
Category | 日記
   23:50 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
お勤めご苦労様でした!
ネットとかで色々実際に撃退した!って話は聞きますが、ハメられたって人はいるんですかね?
まぁ、段階踏まれて気付けば――とか??

ちなみに自分は話し持ち上げるだけ持ち上げて
「だが、断る」
といってそのまま帰るのが夢です
なんとまぁ。  2009.11.08 Sun 15:23 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
> OREさん
露伴先生!!(笑)
それはかっこよすぎです!(笑) あー、俺も言ってやればよかったかも。

ああいう勧誘は、50人に声かけて一人ぐらい話を聞いてくれれば御の字な世界だと聞いたことがありますよ。数うちゃ当たる方式ですね。

でも勧誘してきたTくんは、本当に人当たりのいい、話も面白い人で、やっぱり話の上手い人がこうやって勧誘しているんだなあ~、と勉強になりましたw
OREさんにも、いつか来るかもしれないですよ? 気をつけてくださいw
「だが断る!」 なッ、なにィ…!!!(笑)
  2009.11.08 Sun 18:25 [Edit]
 ORE [URL] #-
3日に姉が式を挙げるということで早めにかえっていたら、母から
「 OREくんの同級生だったんですけど―――っていってるけど、綾崎さんってしってる?」と受話器をわたされました。
なんだかテンションあがって
「はい、OREですけど~~w」と普通に答えてしまいました。。。

記事にそって、その後の会話でも
「え?いえ、ですからOREくんの同級生の綾崎なんですけど―――」
「はい、だからORE本人なのですが!」
「は?え??」
「綾崎さんって名前きいたことないんですけど、どちらさまでしたっけ☆」
「―――――プチッ、ツー、ツーー」
「……きれた。」

こういうのって本人が出る場合もあるでしょうに、働き始めのバイトさんだったんですかね?
っていうか、どこでもれてんだよぉ……
なんとなくこの記事思い出したので。  2010.11.02 Tue 01:49 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
おー、それは間違いなくキャッチですねー。
しかし同級生の名簿は手に入れてなかったのかな?w 自分の場合は「実在のクラスメイト」の名前を騙った電話とかが何年か前に来たみたいですが。でも怪しいですよねえw
  2010.11.03 Wed 07:48 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/479-fc58c8c6
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。