QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【アニメ】これからが本当の地獄だ…!Ep4開始! 『うみねこのなく頃に』第19話「EpisodeIV-I end game」感想

umineko_19_03.jpg 

 

 

おっ おっ おっ   カッチン
 /⌒ ≡ ⌒ヽ      カッチン
. (^ω^ ≡^ω^)彡    ミ
.  (  ∪ ∪   \†/
  と_)_)     .△

 

これから始まる”胃の痛くなる”展開を思い出して、

rabitbikeさんは現実逃避中。

 

 

umineko_19_01.jpg 

 

 

おっ おっ おっ   カッチン
 /⌒ ≡ ⌒ヽ      カッチン
. (^ω^ ≡^ω^)彡    ミ
.  (  ∪ ∪   \†/
  と_)_)     .△

 

 

うわあ、絵羽おばさんのおっぱいすげえ。

なんだこれ。なんだこれ。

 

(以下、原作のネタバレあり。注意)

 

 

絵羽おばさんのおっぱい、絵羽っぱいで、なんか幼女縁寿とか全部ふきとんだわ。まさに強烈なインパクト。

うみねこはやはり熟女萌えアニメであると、再確認した次第でありました。しかしこの40代すげえなあ、服のセンスも含めて。

 

 

まあいいや、大事なのは縁寿だ。

 

というわけで、今週から胃がキリキリ痛くなるEp4のはっじまりだゾ~☆ とか可愛く言ってみたい。

縁寿ファンと真里亞ファンはお待たせいたしましたの

「陰湿!お嬢様学校での女の苛め。吊るし上げ喰らって「生まれてごめんなさい」言わされちゃって屈☆辱」編

「凄惨!熱海じゃないのよお仕事なのよ、お仕事だって言ってんだろ!男に逃げられては実の娘にネグレクトを繰り返すおかっぱバツ☆イチ」編

の豪華2本立て構成でお送りするep4。どこにも救いなんてねえぜ。

 

というわけでまずは縁寿の聖ルチーア学園。

umineko_19_04.jpg 

似合わない制服姿の縁寿。これは…ありがたい…。

 

原作の「ルチーア制服の縁寿」はまさに度肝を抜くビジュアルで、「似合わないにもほどがある!」と思わず月に向かって叫んでしまったプレイヤーが何人もいたとか。まあアニメ版はそこまででもないかな。

 

 

umineko_19_05.jpg 

縁寿を苛めるクラスメイトたち。

ルチーアに通ってるってことはいい所のお嬢様らしく、言葉遣いも丁寧で程よくゲスい感じがして最高です。いいなあ、罵られたいなあ。

 

プリントわざと渡さなかったり、陰口をたたいたり、とまだ今週は様子見レベルのいじめっ子お嬢様がた。

うん、まだ序の口なんだ。来週はもっと精神的に追い詰めてくるからね。

 

というか原作からして縁寿さんは「厨二!」と掛け声をかけたくなるほどの邪気眼レベルでしたが、動きと声がつくと破壊力凄まじいっすね。

無口で無愛想、そして得体の知れない怪しい装丁の本を読みふけっては「これが魔法なの…?」とか「お姉ちゃん…」とかブツブツつぶやくあたり、類いまれな才能を感じます。

そんな縁寿をクラスメイトは不気味がり、縁寿は縁寿でクラスメイトを遠ざけて更に自分の世界に入ってっちゃうという悪循環。

それが悪い意味で爆発するのが、あの教室での「吊るし上げ」のシーンなんですが。

やたら生々しいんだよなあ、あのシーン。何もできない杭たちの無力さも相まって、視聴者の胃をキリキリさせること山の如し!なシーンになることでしょう。来週か、再来週あたりかな?

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

そしてもう一つ、視聴者の胃を痛めつけること確実であろう楼座と真里亞のお話。

 

umineko_19_08.jpg 

umineko_19_07.jpg 

真里亞の誕生日に、ファミレスで食事する楼座と真里亞。

 

原作もやってて、展開もわかってるんだが…、

はしゃいで「うー!うー!」言う真里亞に、楼座がいつ「そのうーうー言うの、やめろって言ってんでしょうううううう!!!」ってキレてひっぱたきはじめるんだろう、とか思って見てました。

だって楼座だから…。展開わかってるんだが、楼座と真里亞が2人きりで、真里亞が変にはしゃいで騒いでたりすると、楼座が今にもぶちキレんじゃないかとドキドキして心臓に悪い。

 

そして、今週からちょっとずつ描写されていく楼座のネグレクト

umineko_19_09.jpg 

熱海だぁぁあああああ!!!

驚愕!! 仕事とおもいきや男と二人で熱海旅行だった! な、何を言ってるか(以下略

 

さあ来るぞ来るぞ。来週以降、楼座のターンが始まるぞ。

Ep4は楼座の親としての株がリーマンショック並に大暴落する話がいっぱいなんだぜ! 楽しみだなあ。

例えばこのシーン↓

umineko_ep4_01.jpg 

「男に逃げられて酔い潰れたいその次の日があんたの授業参観ッ!! 泣き腫らした目を厚化粧で誤魔化して、あんたが的外れな発言をしてクラス中から失笑されてた時の私の気持ちなんて、あんたにどころか、世界中の誰にもわからないでしょうよッ!! あんたが嫌い、大ッ嫌い…!!! そしてこれまでにあんたを本当に愛したことなんて、ただの一度もないッ!!! うおああああああぁああああああああぁおおおあああああぁあああぁああああああああああぁあぁあぁぁぁぁあああッ!!!」

 

 

これをCV小清水亜美で絶叫されたら、俺泣いてしまうかもしれない。恐怖で。

はぁ、マジ楼座さん最悪。愛してる。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

まあ、辛いことはたくさんあるが、今週はロリ縁寿が見れたのでよかったよかった、にしとかないか。

umineko_19_15.jpg 

 

ロリ縁寿の健気さと可哀想さは、世界名作劇場級。なんという破壊力。

 

umineko_19_14.jpg 

それにしてもep4で悪役ポジションが板についてきた絵羽おばさんですが、この「楼座と縁寿の最悪な関係」も、ベルンの策略によって引き起こされたものであること考えると、本来の2人はもっと仲睦まじい関係を築けていたのかもしれないんですよね

 

 

ベルンの策略 … 「雛見沢村民集会2配布小冊子」いわゆる「七夕小冊子」で明かされた、楼座と縁寿の義理の親子関係を破綻させるために仕掛けたベルンの罠。

【参考】-雛見沢村民集会2配布小冊子 : うみねこのなく頃に まとめWiki

 

 

今週冒頭でもベルンが登場しましたが…。もうなんかこの梨花ちゃん怖い。

赤坂!赤坂を呼べ!

 

とにかく鬱イベントが目白押しのep4だ、気を引き締めてかからないと大変だ。

 
Category | ひぐらし・うみねこ
   23:39 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #KtOtvm9U
絵羽おばさんって・・・50代だよね?なんでこんなにパチパチしてらっしゃるの?自分的にはなっちゃんのおっぱいが一番見たいんですが・・・これは・・・ゴクリ
というかうみねこのキャラみんな乳でかくね?


あと画像のロリ縁寿ちゃん!!ちゃんとお兄ちゃんがとってくれた髪ゴムはつけてるんですね!なんていい子なんだ・・・(;ω;)
  2009.11.07 Sat 11:51 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
> 手乗りタイガーさん
絵羽を見た瞬間「叶姉妹」のイメージがww そうですよね、20近くの息子がいた、かつ縁寿引き取った後と考えると若くても40代、下手すりゃ50代ですよね。絵羽さん大学行ってるから結婚したのもも20代だろうし…。
というかそう考えるとうみねこの熟女勢はありえないほど若作りなんでね~。夏妃さん超かわかわw

原作には立ち絵がなかったロリ縁寿を出してくれただけで、もうアニメスタッフよくやった!と言いたいですw 髪ゴムも泣けるエピソードですからね~。辛いことがいっぱいあって無愛想な子になっちゃったけど、本当は優しい子なんでしょうね…。(ノд-。)
  2009.11.08 Sun 00:00 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/477-2c721399
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
