QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

王大人、死亡フラグ確認! サンデー49号感想

Scan10280_20091104230832.jpg 

サンデー49号感想。

はやいとこ「お坊サンバ」の抜けた穴を埋めるため、ギャグ漫画の新連載を1本つっこむべきだと、小生、沈思する。杉本ペロを呼び戻すとか。

と考えて、「ああ、ペロってば今ゲッサンで頑張ってるんだよなあ。無理だなあ」と気づく。

安定した巻末ギャグマンガが必要だと思う、今日この頃であった。

 

 

(以下、今週のネタバレあり。注意)

 

 

 

◆ ツール! stage1 ヒイロ

Scan10310a_20091104230358.jpg  

 

チャンピオンの「弱虫ペダル」が好調だからか? サンデーでも自転車漫画スタート。

自転車選手の「勝」を父親にもつヒイロは、ロードレース界の新星「ゼウス」に憧れる自転車好きな子供。今日も親友の「競」と一緒に灯台までのコースを自転車で駆け抜けるが…。

「風の通り道が見える」という、能力をもつヒイロ。作中でも「自転車にとっての風」がどんなに厄介かの説明あり

 

自転車選手の一番の敵は、”風”だ!!

”スピード”、”体力”、”作戦”。全てを奪っていく――

 

風の切れ目を読むことのできるヒイロは、プロ顔負けの走りを見せ、一緒にレースしてた父親たちの度肝を抜いて第1話終了。

で、そんな息子に「俺は世界に挑戦する!お前も一緒に来るか?そこで一番になれたらサイコーに楽しいぜ!」と語る父「勝」。

うん。来週は父親死んだりして

そんで息子が父親の遺志を引き継いでプロの自転車選手を目指すとか。ハッハッハ、それじゃMajorじゃないか。

さあて、どうなるかしら。当たるかしら、当たらないかしら。

 

 

 

 

◆ ハヤテのごとく! 第247話「天涯の力」

バオウ・ザケルガ!?

バオウ・ザケルガじゃんね!?

こと伊澄の超必「神世七代(かみよのななや)」。

それに対し、アテネは側に控えていたマキナを大蛇に変身させ盾にして防ぐ、という「あれ?俺が読んでるのってハヤテのごとくだよね?」と、思わずタイトルを確認させてしまう驚きの展開。あれ?俺が読んでるのってハヤテのごとくだよね?

 

そして最近のバトル展開もすごいですが、伊澄と一緒に来た咲夜が今週は全くの空気で辛い。

Scan10315a_20091104230357.jpg 

騒いでるだけの咲夜。

 

あれー?おかしいな。

咲夜お嬢はあれだろ、アテネと伊澄の超必合戦に巻き込まれて「ウチの服がボロボロや~~!」ってなって、コマ3段ぶち抜きの全身ポーズとかするお色気担当でしょ?違うの?

来週はぜひともお願いします。よろしくですよ。 たのんますよ。

 

 

 

◆ 結界師 第282話◎記録係

Scan10319a_20091104230537.jpg  

 

氷浦は、たぶん死ぬだろう。

 

良守の目の前で、あるいは目の届かない所で、殺されるだろう。

結界師は、そういう漫画だ。

 

今週の目を覆いたくなるほどの死亡フラグ。今までもあったが、ここにきてダメ押しするかのごとく。

イエロウが殺さないはずがないんだ。だってイエロウなんだもん。

たぶん総帥の秘密云々に関することで死ぬ。それが近いか遠いかはわからないが間違いなく死ぬ。

それまでは良守の家で、閃たちと一緒に”団欒”をして、もしかしたら人間らしい感情を取り戻しはじめて、笑顔も自然に浮かべるようになって、楽しい思い出を増やしてって、

殺される。

 

だって『結界師』だもん。サンデーのダークフォースだもん。

あー、胃が痛くなってきた。生き残るんだ氷浦、たぶん無理だが。

 

 

 

 

◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG74 「魔笛」

Scan10322a.jpg  

やっべえ、ハクアさんの破壊力マジはんぱねえ。

あまりのハクアさんの可愛さに、俺のコスモが暴走してセブンセンシズが発動してしまうところだった。危なかった。

さらにハクアさんのツンデレは神にーさまだけでなく、天理にも適用されることがわかり俺がハッスル。

天理を守るため、ノーラの「カマかけ」を毅然とつっぱねる、そんなハクアさんの男らしさにオイラもオッスオッス! かっこいいですたい。

 

Scan10316a.jpg  

そして流石は神にーさま。ノーラさんも攻略対象になってしまうのか?

 

Scan10316b.jpg  

マジぎれするハクアさん。

ハクア嬢がノリにノってます!

今です! 今、彼女のヒロインポインツは急上昇!

ありがてえ・・・。

 

これで来週の神のぞまで頑張れる、生きていけると思った。

来週からはまた新たなエピソードに突入じゃろか。

 

 

 

 

◆金剛番長 97撃目!! どうなる日本? 少女の叫び!

Scan10318a.jpg  

これほど頼れるロリコンはいない。

僕らのロリコン戦士が帰ってきたんだ!おかえり、マシン番長!

もう、月美ちゃんが泣いてても絶対マシン番長か金剛番長が助けにくるフラグだから全然安心して見れますね。すごいですね。

 

 

 

 

◆ 電脳遊戯クラブ LV[20]="「女子」と書いて、「好き」と読む。漢字ってよくできてるなぁ";

Scan10317a_20091104230355.jpg  

ニシンくんはどうしてかっこわるいことを、こんなにかっこよく言えるんだろう。

今週のサンデーで一番男らしかったコマ。それはニシンくんの魂の叫び。

 
Category | 週刊少年サンデー
   23:17 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
Yes,ロリータ、No,ブルース!
そうか、マシン番長はロリコンだったのか……


以前のブログで氷浦死んだッぽいことかかれてて
「え゛-…」
っと思ったら今週顔が見れてちょっと驚きつつも再び
「え゛-…」
自分は今度こそ生き抜くほうに賭けたいと思います。
ていうか、金剛番長のヒロインって実は――  2009.11.05 Thu 22:19 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
> OREさん
LO読者がいるぞーー!(笑)
マシン番長は紳士でありロリコンであり、かつ番長というなかなかアツい漢なのですよw

氷浦は…、一回死にましたけどね。
もうなんか嫌な予感しかしないんですよねー、彼に関しては。ほら、限のこと思い出しちゃって…。
  2009.11.05 Thu 23:54 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
ここ最近の良守とのからみといい氷浦がどんどん良いキャラになってきましたね。
限が死ぬときいまいち伏線が足りないままあっさり逝っちゃった感があったんですけどね。氷浦の場合は読めば読むほど胃にキリキリくるほどの死亡フラグで……もう首から下棺桶に入ってる感じ。
いや、これは逆に! 逆にもありだろう? どうなんだイエロウ!?
  2009.11.06 Fri 23:21 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
> 椋さん
逆に! そうか逆に!?
ん!? 逆に!? でもイエロウだし…。上げて上げて落とすのが好きな人だし…w
本心は僕だって氷浦には生きていてもらいたいですよ! でも限のことがちょっと、正直トラウマになってる感がありまして…(笑)
椋さん、一緒に氷浦の無事を祈りましょう(笑)
  2009.11.07 Sat 23:54 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/476-4e62f88b
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。