QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【アニメ】生まれ変わった縁寿を見よ!そして腑に落ちない気分になるがいい! 『うみねこのなく頃に』 第18話「EpisodeIII-Ⅶ swindles」感想

umineko_18_02.jpg

 

わいや。

縁寿や。

 

 

↓(その時の俺)

 

ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

 

 

縁寿が美少女になっちまった…。

俺のかわいいブサ妹が…。

 

 

(以下、原作のネタバレあり。注意)

 

  

アニメ「うみねこのなく頃に」第18話「swindles」。今回でエピソード3終了。

Ep3といえば、縁寿ファン待望の”あのシーン”ですよ。

 

絶対絶命の戦人のピンチに、颯爽と現れる謎のブサ少女!!

目つきの悪さと、ガタイのよさで、すわプレイヤーを「何事か!?」と驚嘆させ、しかもそれが名前だけ出てた噂の戦人の妹「縁寿」。

 

umineko_enje01a.jpg 

ブサくて目つき悪くて愛想がなくてふとましくて役に立たない妹キャラ!!

これは一体…。でも何故かな、なんだか可愛く見えてきた…ぜ…。(洗脳中)

(エピソード4終了後)

・・・ある!!!

縁寿は可愛い!縁寿は美少女!!

縁寿をdisるやつは俺が出て行ってやっつける!!復唱要求「縁寿は可愛い」!!

 

 

というのが原作におけるワタクシ縁寿信者の心理的変遷でしたが、そんなrabitbikeさんのハートを掴んで話さない縁寿がアニメでも本格的に縁寿が登場だオラァ!!!縁寿!縁寿!ブサ妹!!

というのが今までの(俺の)あらすじ。

 

そんで出てきたのが原作縁寿とは似ても似つかない美少女キャラの縁寿ちゃんってんだから、俺の複雑な心境をおもんぱかって欲しい。

不満はないんだ…。でもなぜか腑におちない気分なんだぜ。

 

 

 

パーフェクトキィ~ック!!

umineko_18_01.jpg

戦人が魔女の罠にハマった時に颯爽と助けに現れる縁寿。

原作と違いやたら凛々しい顔つき。

 

umineko_18_03.jpg 

戦人お得意の「異議あり!」ポーズも様になっちゃう。

本当に誰だお前。

 

ただ、見た目美少女に生まれ変わり、アニメに登場した彼女ですが、やはり縁寿というキャラクターの根元は変わらず。面倒くさそうなメンタルと、厨二病をこじらせた彼女のオーラは実質10分にも満たない登場シーンですが、実によく画面に現れていたと申せましょう。

umineko_18_13_20091029224026.jpg 

「あーダメね全然ダメ」

「迎えにはリムジンをよこして、みんなも一緒だから」

「じゃあまたね。シーユーアゲイン

 

出たぁーーー!!縁寿さんの十八番、しーゆーあげいんやぁーー!!!(そんなに言ってないけど)

これならep4で、rabitbikeさんが本気でのけぞった「クール」のシーンもやってくれそうだぜ。どんな拷問だよ。

 

 

あー、それにしてもアニメの縁寿は本当に美少女キャラになっちまったなー。

こんなん縁寿やない!縁寿さんや!

だってねえ。驚きのビフォーアフターですもん

 

ビフォー

umineko_enje02.jpg

 

 

アフター

umineko_18_09aa.jpg  

 

 

アニメ化の威力を思い知れ!俺!

 

しかしそれでも俺は…。原作の縁寿の方が…好きだ!!

だって原作縁寿は一回見たら絶対忘れないモン! はぁ~、原作の縁寿かわかわ。原作縁寿なら厨二病でも役立たずでも愛せる自信があるわ。縁寿!縁寿!ハンバーグ!

 

とりあえず次のアニメ版ep4も期待。

なんだかんだ言ってますが、アニメ版縁寿に不満はないのですよ。これはこれでいいものなのです。ふふふ。こんな可愛くなった縁寿がルチーアであんな吊るし上げにあうかと思うと、ね。出来れば原作を超えるぐらい、胃がキリキリするシーンに仕上げて欲しいです。わはは。

 
Category | ひぐらし・うみねこ
   23:07 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #KtOtvm9U
縁寿はあの見えそうで見えないスカートがとても・・・いい・・・です・・(ゴクリ・・・)
朱志香もいいんだけど縁寿18歳であれだぜ!中学生にしか見えない(;´Д`)

アニメも12月までですか、散はいつアニメ化かなあ・・・今から楽しみですね!古戸ヱリカ様ァァァァァァァァァァァ
  2009.11.01 Sun 13:03 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
> 手乗りタイガーさん
いやー、アニメ化の凄さを実感しました。縁寿がかわいくて(笑)
> 中学生にしか見えない(;´Д`)
容姿もそうですけど、全体的に子供っぽいですよね彼女は。

散はまず原作が終わらないと…。早くて来年の冬以降? でもエリカ様早く見たい!w
あの変態探偵がアニメで動いてるだけで、腹筋が壊れてしまうかもしれないw
  2009.11.01 Sun 21:44 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/471-ecdcc618
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
