QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【アニメ】我々は、「魔法少女もの」の新たな1Pを目撃しているのか? 『DARKER THAN BLACK 流星の双子』

仕事中に「あっ。これって何だっけ?帰ったら調べよう!(※仕事とは全く関係ない内容です)とか思いつくのはいいんだけど、いざ家に帰ってwikiペドってやろうとすると途端に何を調べようと思ったのか忘れてしまう男がここにいる。

俺!

 

なんだっけ…。何を調べようとしてたんだっけ…?なんか魚の生態?について不思議に思ったことがあったはずなんだが…。

どうしよう、凄く気持ち悪い。

というか俺はつくづくトリ頭だなあ。3歩あるいたら忘れてしまうのか俺は。情けない。情けないよ俺は。もっと頑張れよ、俺の脳細胞よ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 

 

 DARKER THAN BLACK 流星の双子 (公式)

 

話は変わって、最近見たアニメの話。

 

dtb2_03_mahou.jpg 

 

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」第3話を見て、蘇芳の変身シーン↑で大爆笑してしまった。

新しい…!新しいよコレ!

対戦車ライフルを練成して躊躇なくぶっ放すボクっ娘少女!爆発!粉塵!人体破壊の凄まじさについてはハンパないアンチ☆彡マテリアルライフル(可愛く言ってみた)ですが、ちなみに50口径弾の対人使用は国際条約で禁止されてます。それぐらいヤバイしろものなのです。

それを接地せずに抱えて撃つって…、人間業じゃねえっす…。

ネットじゃさっそく「マジカル魔砲少女スオウ」なんて名づけられてますが、もっとおぞましい何かだと思う。ああ、マジカルってそういう…。

 

 

◆ 『DTB 流星の双子』 蘇芳の魔法少女能力について

 

 

DTB第2期はジャンル的に魔法少女モノだったんだよ!!!

Ω Ω Ω <ナ、ナンダッテー!!!

 

考えてみれば、蘇芳の周りには『人語をしゃべる小動物(マスコット)』、『謎めいた年上の男性(アル中)』、『ライバル魔法少女(能力はゴキブリ使役)』と、一応「魔法少女モノ」としての体裁は整っているのだなあ、と気づく。

まあ、対戦車ライフルをステッキ代わりに、躊躇なくぶっぱなす魔法少女というのは如何なものか、という一抹の疑念は置いといて。

 

 

それにしてもDTB2期はテンポいいっすね。そのかわりガンガン人死ぬけど。

ゴランさんとか、ハンバーガーを大量に抱えてモグモグ食べていたゴランさんとか、ちょういいキャラだったのになあ。

あの3人組も確実に死ぬなあ。ターニャも死ぬんだろうなあ。というか契約者は殆ど生き残れないだろうしなあ。

今期ではかなりのオススメなDTB第2期。第1期を見逃した人は、この機会にDVD借りてみてみるといいですよ。たぶん見てるうちに気づいたらハマってると思います。

 

で、DTBといえば岩原裕二のコミック版ももう発売してるはず。どうしよう、まだ買ってないや。買わなきゃ(ハドソン)。

岩原裕二も「いばらの王」映画化とか、キャラデザしたDTBが2期まで作られて大ヒットとか、色々油のってますよね。いいですねえ。

 
Category | アニメ全般
   21:54 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
今期のアニメなにもしらねーです……。

rabitbike先生、アニメがみたいです……
1期見てたのになぁ・・・  2009.10.26 Mon 23:40 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
あ、諦めたらそこで試合終了ですよ!w

自分もそんなに見てる方じゃないですけど、今期はそこそこ豊作なんて声も聞こえますねー、フフフ。
…でも時間を作るのって難しいですよねー。あれもやりたいし、これもやりたいし…、ウガー!!
  2009.10.27 Tue 22:13 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/468-874408a1
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。