QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【アニメ】うみねこのなく頃に第17話 ついに縁寿が本編に登場!復唱要求!「縁寿は美少女!」

おらあああああ!!!!ついに本編でも縁寿が登場だオラァァァァッ!!!

目をしっかり開けて天使の降臨を拝めやオラァァアアア!!!

 

 

umineko_17_01.jpg 

 

umineko_17_03.jpg 

 

 

      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |

 

 

 

あれ?俺のかわいいかわいいブサ妹は?

無駄にガタイがよくて目つきのやたら悪いブサ妹は?

 

 

(以下、原作のネタバレあり。注意)

おかしい、縁寿はもっとこうハンバーグにされがいのありそうなムチムチパッツンのガタイでなければならないはず…。何この普通に可愛いロリは?こんな可愛いロリ、縁寿じゃない!縁寿じゃなぁ~いYO~!

なんて錯乱しつつも17話を視聴。いや~、世間じゃションボリーチェに夢中らしいですが、俺は縁寿のシーンからテンションあがりっぱですわ。やったー!

 

 

いや、さすがに原作絵での再現なんて思ってもないし、アニメ化に際し縁寿も普通に可愛くなってることに別に異論はありませんが。

でもなんか物足りないのは何故なんでしょうね。

やっぱ原作での縁寿登場シーンに見る衝撃は。

「こんなにブサイのに!!」

すげえ健気!!」

「ブサイのに!!」

というファーストインパクトが強かったのと、さらに言えばEp4進めるうちに「あれ、もしかして縁寿って可愛くね?っていうか世界一可愛い!!赤字で言ってもいい!!」という価値観の転換(革命)が行われたことが大きいのだ。

 

 

もう、縁寿の何が可愛いって

■ 厨二病全開で邪気眼の使い手なところがかわいいし、

■ 家族を亡くしてそれから辛いことばっかりだったから多少性格がゆがんじゃってるのがかわいいし、

■ それでも小さいころの思い出にすがって懸命に生きてるのがかわいいし、

■ 「現実の世界には返れないけど、ここなら兄貴とずっと一緒にいられる」って誘いに「マジで!?」って感じで本気で悩むくらいブラコンなのがかわいいし、

■ メタ世界じゃ威勢がいいくせに、現実の学校じゃリアルないじめうけててなんかファンの胃をキリキリさせるのがかわいいし、

■ 無駄にガタイがいいのと目つきの悪さもあいまって初見で「妹キャラでブサイク!これは新しい!」とうみねこファンに言わせたくせに、Ep4が終わってみれば「縁寿は天使!縁寿は美少女!」なんて赤字で宣言する信者が発生するくらいかわいいし(俺じゃねーか)

 

まあしかし、アニメで美人になっても縁寿は縁寿だ!とrabitbikeさん思い直す。

可愛くても縁寿。いいじゃないか。

 

 

まあ原作、竜騎士先生のイラストは個性的、というか尖った絵柄だけど、デザインの秀逸さはガチだからね。

ひぐらしでもそうなんだけど、アレだけ多様なメディアに展開されて、あれだけ様々な作家がが書いてるにもかかわらず一目でわかる圭一・レナ・魅音・沙都子・梨花ちゃんのデザイン!! 記号的なはずなのに何一つ被らないコンセプトといい、竜騎士先生は物語の構成力もそうですけど、キャラデザインに関してもマジですげえ!と思います。

 

そんなわけで来週はいよいよ縁寿本チャンか?待て!而して希望せよ!!

はぁ~、早くブサ妹の「全然ダメね」が聞きたい。

「シーユーアゲイン」が聞きたいわ~。

 
Category | ひぐらし・うみねこ
   21:55 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/465-db4b1983
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
