QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【軽いネタバレあり】 「魔王 JUVENILE REMIX」に[waltz]の蝉がいないか探してみた。あと蝉が変わりすぎてワロス

[waltz]第1話のおかげで「魔王 JUVENILE REMIX」を読み返したくなり再読。

特に4巻・5巻が作中でも「グラスホッパー編」とでも呼ぶべき内容で、まさに蝉メインのエピソードなんですが、ここらへんに限って言えば安藤より主人公だな蝉。

 

 

その5巻・第45話で昔の蝉、つまり[waltz]verの蝉が回想シーンで出てたので他にもないか探してみたらもう一箇所あった。9巻・第80話の扉絵。後はないかなー。

とりあえずこれぐらいか?↓

 

Scan10279a.jpg 

Scan10280a.jpg 

5巻/第45話「呪縛」より

[waltz]の蝉、略して「わるせみ」の初出シーン。実は岩西と、今の仕事にかなり依存している心情を明かすシーンでもある。「け、携帯でなきゃ!」

 

 

Scan10277a.jpg 

9巻/第80話「人は人」より

夜の街をテクテクあるく岩西&蝉コンビ。たしか連載で初めて見たとき、rabitbikeさんは「なんか不良少女を騙して連れてく怪しいおっさんっぽーい」と思ったのを覚えてる。まあ、間違ってなかったんだけど。

 

 

で、上の扉絵になーんか既視感があるなー、と思ってたらそうだよ、今月の[waltz]第1話で似たようなトコ歩いてんじゃん。

Scan10277c.jpg 

ゲッサン11月号 [waltz] tempo01より

 

おおー。これって同じ夜のシーンなんでしょうか。とりあえずそんなプチ発見をしつつ「魔王」を読み返す俺。

それにしても[waltz]読んだあと「魔王」を読むと、蝉の変わり具合に思わず笑ってしまう。

 

 

 

「魔王 JUVENILE REMIX」より

◆ 5巻の「そしたら俺のこと、「蝉さん」って呼べよ!!」のシーンとか

Scan10282a.jpg 

 

 

◆ 7巻の潤也が岩西事務所で「おめえ依頼人のこと知らねーだろ」「あ」のコンボとか

Scan10283aa.jpg   

 

 

◆ 9巻の競馬場でエンジョイする蝉とか。

Scan10284a.jpg 

 

 

 

こ、この4年で何があったっていうんだ蝉!

 

 

【関連】 - 荒んだ蝉と!怪しい岩西!大興奮の新連載! [waltz] tempo 01 感想

 
Category | waltz 感想
   23:23 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/456-f53fdc5f
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
