QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】荒んだ蝉と、怪しい岩西。大興奮の新連載 ゲッサン11月号 tempo 01 感想

Scan10232.jpg 

 

すごかった、です。

つまり、すんげー面白かった、です。

 

 

 

伊坂幸太郎を原作として週間少年サンデーで連載され、大反響を巻き起こした作品「魔王 JUVENILE REMIX」

あの大傑作を生み出した黄金コンビ・大須賀めぐみ×伊坂幸太郎によるタッグの新連載が、この「waltz」

ゲッサン11月号よりスタートするこの連載は、その「魔王 JUVENILE REMIX」から殺し屋「蝉」を主人公としたスピンオフ作品です。

「魔王JR」では殺し屋関係の話が未消化のまま最終回を迎えたので(というか殺し屋関連までやると収拾がつかなくなる)、今回の連載で、蝉・鯨等の関連の決着をつけると思われますが、まあウチのブログはそういうシリアス方面は二の次にして、蝉カワユスの方向で毎月レビューして行こうと思うんだけどどうかな。

だって可愛いんだもん、しょうがないじゃん

 

 

 

しかし面白かったのが蝉と岩西のファーストコンタクトのシーン。

どう見ても、家出少女とそれを援交に誘うオッサンの図です。

笑うしかない。

 

 

 Scan10261b.jpg 

 

「1万円でどう?」

 

 

Scan10264a.jpg 

 

「おじさんと遊ばない?」

 

  

恐ろしいのは、それが状況的には、大体あってるということ。

こえーー。東京こえー。

 

 

 

 

(以下ネタバレあり。注意)

 

Scan10252a.jpg 

 

いよいよ始まったwaltz。

「魔王」ファンなら楽しみにせずにはいられない伊坂幸太郎×大須賀めぐみの黄金タッグ による新連載。

しかも「魔王」でも屈指の人気を誇る殺し屋「蝉」を主人公にしたスピンオフ作品だってんだからたまんねえや。早く単行本出ないかなあ(気がはええ!)

 

作品の世界は「魔王」と変わらず。「魔王」スタート時点よりも前を舞台にしているみたいですが、さてさて、どういう展開になるのやら。それにしても蝉はなぜかファンシー系の小物と相性がいいのう。殺し屋なのに。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

◆ 今月の蝉(と名乗る前)

Scan10256a.jpg 

 

目つき悪いです。荒んでます。

まだ、フリーで仕事していた頃の蝉。超怒られてる。

依頼人殺すなよ!とはもっともな話だ。

殺し屋としては最低レベルより最低だと思う。仕事にならん(笑)

 

 

このボサボサ長髪verの蝉は、「魔王」でも、回想シーンで見ることが出来ましたね。

 

「魔王」連載時、蝉って髪まとめてると、たまに女の子に見えるシーンがあったりしてさ・・・。

俺はそのたびに「男?だよな…。あれ、可愛いよ?なんで?」って混乱していたんですが、こうやって髪を下ろすと男らしく見えなくもない…かなぁ。

いや、こういうお姉ちゃんいるわ。こういうお兄ちゃんもいるけど。なんかヘビメタとか好きそうなファッション。ライブの最前列でヘッドバンギングしてそう。

しかしやはりパッと見は性別不詳の蝉。恐ろしい子なんだよこの子は。

 

 

というか「蝉」という名前すらまだついてない頃のお話。

「魔王」の頃は「俺はプロなんだ」とさんざん言っている蝉が、この頃は「何がプロだよ、くだらねえとつぶやくのが面白い。

 

Scan10258b.jpg 

 

「魔王」の頃は、”プロであること”に拘っていた姿が印象的だったので、こういうことを言う蝉は、なんか新鮮だな。これがどう変わっていくのかかなり楽しみです。

 

それにしてもやりたい放題やっていた蝉は「業界」でもつまはじきにされていたようで。

というか依頼人殺しちゃダメだろ。そりゃ誰も仕事まわさなくなるよ(笑)

 

Scan10257b.jpg 

 

「殺し屋に恵まれなかったら、スタッフサービス」

こんな蝉が、バリバリのプロとして活躍する「魔王」の蝉になるまで、どんな出来事があるのやら。

 

携帯電話の広告をみて「俺には必要ねーし」と呟くシーンがあったけど、これって結構な伏線ですよね。「魔王」じゃ携帯電話は岩西との関係性を示すものだったし。

 

 

今現在は、トラブルばかり起こしてるので仕事もなく、金もない蝉。

 

Scan10258c.jpg 

 

そしてお金も宿もなくなった主人公が、その後夜の街で怪しいオッサンに声かけられる、という展開。

危ねえ。色んな意味でギリギリな気がする。

 

 

Scan10262a.jpg 

 

よし、岩西がいい登場だ。

どこから見ても怪しさしか感じられない岩西だ。

怪しさがスーツを着て歩いている岩西だ。

 

「人生を有意義にする一番の武器は礼儀だ」

これ、潤也が初めて岩西事務所に来た時も言ってたよなあ。初対面のヤツに言うキメ台詞なのかもしれん。

 

 

 

◆ 今月の「怪しいおっさん」

Scan10269a.jpg

 

岩西のおっさんはホントいい味を出す。

ある意味、蝉よりも出自・経歴が謎な男、岩西。

蝉の過去話をやるなら、もしかしたら第1話では登場しないんじゃないか、なんて予想をしていたんだけど、無事に1話から登場。

まあ桃曰く「蝉と岩西は2人で1セット」らしいっすからね。

事実、岩西が登場してからローテンションだった蝉がかき乱されて、ちょっと「魔王」の頃の蝉のテンションに近づいているのが面白い。しかし本当に怪しいおっさんだな岩西は。

 

Scan10265a.jpg 

 

ちょっとストーカー入ってる岩西。

なにこの人、こわい。

 

Scan10266a.jpg 

 

「死んでるみたいに、生きたくはない」

 

ジャック・クリスピン曰く、という岩西の十八番が、ここで来た!

原作の「魔王」、そして漫画では蝉が「岩西のバカの受け売りだ」と付け足して言うことで有名なセリフ。

なるほどここで持ってきたか!!

岩西もイチイチ言うことがキザだけど妙にかっこいいな、このオッサンは。

 

Scan10267a.jpg 

 

でもカッコいい台詞を言った後、笑ってしまう岩西。

あーダメだこのおっさんw ぜってー心ん中で「俺、いいこと言ってね!?さすが俺!」とか思ってるわ。

かっこ悪いなあこのおっさんはw

 

 

Scan10271a.jpg 

 

Scan10272a.jpg 

 

 

「蝉」の名づけ親って岩西だったのか!!

すげえ・・・、ちょっと震えました。

「俺がお前を稼げるプロにしてやる」。まるで矢吹ジョーと丹下段平の出会いのような(例えが古い?)シーンで次号へ。うおおお、これは燃える!

しかし、そう簡単にこんな怪しいオッサンの誘いに、ホイホイ乗るやつはあまりいないだろうな。大丈夫かな。

なので来月は岩西がどうやって蝉をオトすかの話になりそう。岩西のオッサンはナンパテクもおっさん臭そうなので、どういうオトしかたをするか期待。(どんな期待だよ)

 

 

 

◆ 今月の雑魚ヤクザ

Scan10254b.jpg 

ところで冒頭から出てくるヤクザが伊坂幸太郎テイストで好き。

ゆ…結城さん!

 

Scan10275a.jpg 

 

ゆ…結城さん!

 

Scan10276a.jpg 

 

ゆ…、結城さん!

 

たけー。結城さんの人望たけー。

たぶんきっとイイ兄貴だったんでしょう。さらば結城さん。ありがとう結城さん。

 

Scan10254c.jpg 

結城さん、なんですぐ死んでまうん?

 

 

 

◆ 今月の「やっぱり蝉はかわいいなあ」

Scan10270a.jpg 

 

やっぱり蝉はかわいいなあ。

 

 

 

◆ 予告

Scan10274a.jpg 

街を彷徨う若き殺し屋。それを導く不敵な笑みの男。

さらに”もう一人”の気配…!!

 

という次号予告。”もう一人”!?

まだ鯨や槿が出るのは早いよな…。どういうことだ!?

次号も期待せざるを得ない。

 

 

ところで、巻末の目次と作者の一言ページ。

Scan10273a.jpg 

Scan10273b.jpg 

 

大須賀先生がゆるキャラになってる…。

 
Category | waltz 感想
   23:27 | Trackback:0 | Comment:8 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
夜の街で声をかける怪しいオッサン+それを助けるヒーロー=岩西(!?

お仕事お疲れ様でした!
そして早速のレビュー有難う御座います!!
もー!もー!!Mooo!!!
額にそんなのつけたまま凄んでも全然決まってないんだから!(そこ!?


今まで意識してなかったのですがなんとなく岩西の声が藤原啓治さんにきこえました。
そうなると蝉は……
このあたりは個人の好みとかもありますけど、いつか魔王とあわせて本物の声をきけるといいですね。
感謝!感激!蝉ミンミン!!  2009.10.13 Tue 02:40 [Edit]
 miyu [URL] #-
いや、本当に面白いですよね。
あれですね、岩西が少し若いなあと思ったのは俺だけですかね?
あと、俺が一番面白いと思ったのが、蝉が「ジャック・クリスピン」と検索して、何もHITしなかったのが面白かったんですけど、これも俺だけ?
”もう一人”は新キャラか、既知のキャラか。どっちなんでしょうねえ?
早く、来週になって欲しいです。

ちなみに、結城って聞くと、結城リトって思いつくんですけど・・・


  2009.10.13 Tue 05:30 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #JalddpaA
4年前の話・・・ということは・・・ニヤリ・・・
緒方さんは御存命なわけですね(ニヤニヤニヤニヤ)

ほんとにおもしろかったですね、このためだけに毎月ゲッサン買うだけの価値はある!!って自信持って言えるますねw

でも4年前の蝉の目・・・9~10巻の潤也にみえる・・・ひええええええ
この状態からどう岩西が更生(?)させていくのか・・・また楽しみが増えたぜウヘヘ
  2009.10.13 Tue 12:33 [Edit]
 ff [URL] #-
とりあえず蝉かわいい、そしてかっこいい

ホントに大須賀先生は大ゴマの使い方うまいですねえ
 
相変わらず少年漫画とは思えぬぶっ飛ばしぶりで楽しみです
早く来月になればいいのに←
  2009.10.13 Tue 22:41 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
レビュー待ってました!
やばい。岩西がかっこいい。不審者だけど。
ジャック・クリスピンってこちらの世界でも架空の存在なんでしょうか? 妄想なの? 岩西がクリスピンなの?
「ストーカーで覗き魔でスリのオッサンなんて最低!」って……女子中高生のセリフにしか聞こえない。
あぁもう、ダメだ。蝉が女の子にしか見えない病にかかってしまった。
  2009.10.13 Tue 23:38 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
> OREさん
おお!岩西が藤原啓治っていうのはかなりイイですね!
あのトボけた感じと、ちょっとマッドな演技で岩西が喋るのは、かなりいいかも…!
そうなると蝉は…、う~ん誰があうかなあ。「魔王」アニメ化はちょっと夢見たんですけどサンデーだし無理だろうって諦め気分なんですけどね^^;
いや、でもこの人気を考えれば、あるいは…!(その前にグロ/殺人描写をどうするんだ、というハードル)


> miyuさん
確かに、ちょっと岩西の雰囲気が「魔王」に比べると若っぽかったかも。
蝉が「ジャック・クリスピン」と検索するシーンは、同じ伊坂作品の「モダンタイムス」を彷彿とさせますね。しかし気になったことをちゃんと調べるあたり、蝉もマメな性格ですなw
結城リトって…、ToLOVEるじゃないっすか!w 毎回毎回エッチなハプニングが起こるドキドキ☆ヤクザライフとな!?


> 手乗りタイガーさん
手乗りタイガーさんは本名/緒方さんなエンジェルマスタードゥーチェちゃん好きですね!ww ええ、僕も大好きですが!!
大須賀先生のことだし、結構期待してますよ僕は!!w
物語は蝉の更生(というかデレ?)が、テーマになりそうな気もします。がんばれ岩西!w [waltz]は岩西が蝉をどうオトすかの話だぜ!(間違ってないと思われるのが怖い)


> ffさん
ヤサグレverの蝉もかっこいいですねえ。もう、一目で「俺はヤサグレてんだぞ」とわかるようなスタイルが素敵w
ゲッサンは週刊サンデーより対象年齢が高めだと思われるので、サンデー連載時よりハードな描写が増えるかもしれません。(つってもサンデーの時から相当な暴れっぷりでしたけどw)
ホントに早く来月になればいーのにー


> 椋さん
伊坂作品ではジャック・クリスピンって実在のミュージシャンという位置づけのはずですよねえ。「フィッシュストーリー」なんかでも名前出てくるし。何かの伏線だったりして…。岩西がジャッククリスピン本人だという説は面白すぎるので、ちょっとそうなって欲しいかもw
「ストーカーで覗き魔でスリのオッサンなんて最低!」<①蝉は意外と乙女な台詞を吐く、②その乙女な台詞が、漫画オリジナルかと思ったらちゃんと原作にのってる台詞だったりする。
教授…!これは一体!? >「伊坂原作からしてそうなのだからしょうがない」イエーイ。
  2009.10.14 Wed 00:49 [Edit]
 ゆう [URL] #59TkMsC2
はじめまして!!
蝉さんの大ファンの一人です。

見開きカラーの蝉さんが
かわいすぎて、ゲッサン
買ってしまいました・・・

(ジャンプすら買ったこと
なかったのに・・・)
  2009.10.16 Fri 22:36 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
> ゆうさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ゲッサン買ってしまいましたか!もうこうなったら毎月waltzを追うしかないですねwo( ̄ー ̄)o
見開きカラーの蝉いいですね!waltz蝉→魔王蝉の過渡期なんでしょうか? 第1話のパンクな蝉もかっこいですけど個人的には髪を縛ってたほうがかっこいい気がしたり( ̄∇ ̄)
  2009.10.16 Fri 23:58 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/455-ffa870d0
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。