QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

新連載、どれだけ”悲惨”な話にもっていけるかが物語の深度を決める分水嶺になるのでは。とりあえず第1話は面白かったです。 サンデー45号感想。

Scan10232a.jpg 

サンデー45号感想。

 

新連載が面白かったのと、相変わらず展開が読めないマギ。

ラブコメ分が純化されすぎてて恐ろしいはじめてのあくに、ハヤテ好き好きのアテネとか。

今週号も読み応えがあったけど、なんか最近のサンデー面白いぞ? どうしたんだ?

 

(以下、今週号のネタバレあり。注意!)

 

 

 

◆ Tomorrows 第1話 Yesterday's Children

Scan10233.jpg 

 

サンデーはたまに、やたらキツいネタを放りこんでくるから侮れない。

なにやら尋常じゃないレベルの虐待が行われている「保育園」(と描いて”じごく”と読む)の描写から始まる新連載。

 

Scan10251a.jpg

 

子供の虐待描写は、フィクションとはいえ見るのはキツい。

幼稚園から逃げられるかどうかの瀬戸際に、”おしおき”を心配する子供達とか、もうね。

 

本編はそれから10年後、無事に逃げおおせた子供達が、「力」を覚醒するあたりからスタート。

普通の人間とは明らかに違う異能を発現した彼らは、その力をなくし、人間に戻るべく助けてくれた博士に会いに行こうと決心します。

Scan10234.jpg 

 

しかし、10年の時を経てあの「幼稚園」からの刺客が襲い来るわけで。

能力バトル中心になりそうな予感。とりあえず昔の仲間を探しながら「幼稚園」の追っ手を退ける…みたいな展開かな。これは…皆川亮二枠か!?

10年前の「幼稚園」の悲惨さと、今現在もPTSDで苦しめられる主人公達の境遇がかなり可哀相なので、外道な敵はどんどんやっつけてもらいたい。

 

しかし、自分の勝手な考えなんですけど、この物語の面白さを決めるのは、どれだけ主人公達が”悲惨な目”に合うかにかかってるのでは、と思う。

主人公達は、普通の人間にはありえない力をもっているがゆえに、研究され虐待されていたわけですが、その過去と対峙し、克服することが物語の着地点だとこの第1話で示されています。こういう場合、敵/境遇は、手強いほどいい。

異能の力を持っているが故に世間から迫害され、信じられるのは仲間だけ、みたいなシチュエーションって燃えない?「強すぎる力をもってしまった悲しさ」とかかっこよくない?何かと思えば仮面ライダーなんだけど。

そしてそんな中、ふとした拍子で知る人間の優しさ、あったかさ…、みたいなジュビロ的展開!とかもう100%俺の好みだけで話してるなあ。まあそんなのが好きなんですよ僕は。

 

というわけで是非、主人公達には、読んでて「作者、主人公達に対してドSすぎんだろ!」とか思わす言っちゃうくらいの外道展開を受ければいいなあ。そんな漫画を読みたいなあ。とか勝手なことを言ってみる。

第1話の感想はそんな感じです。

 

あと、ヒロインがトカゲ娘だったことに「爬虫類萌え」の新たなムーブメント到来を予期するのであった。

キェェェェェェ!!イグアナの娘ブームktkrェェェ!!(ねえよ!)

ヒロインの、トカゲ姿になってるときに生えてる尻尾、可愛いなあ。

来週も期待。

 

 

 

◆ 神のみぞ知るセカイ FKAG70 「勝手にミートボール」

Scan10235a.jpg 

 

相変わらず、神にーさまの流れるような攻略手腕に惚れ惚れとするしかない。

なにこの詐欺師。

 

 

 

◆ ハヤテのごとく! 第243話「スキだらけの寝顔に想う」

Scan10239a.jpg 

 

Scan10240a.jpg 

 

子供の頃のキスを思い出して真っ赤になるとか。本当にアテネお嬢様は一歩間違えたらアレな人だ。

U、はえぇとこ寝込みを襲っチャイナ!!普段してる妄想の内容を実現しチャイナ! などとG10くんばりのカリスマトークをしてみたくなる俺。まあ今週号のアテネさんはマキナの邪魔がなければちゅーぐらいしてたからね。寝てるハヤテをの隙をついてね。

今気づいたんだけど今週号のサブタイ「スキだらけの寝顔に想う」の”スキ”が「隙」と「好き」をかけてるんですねえ。

まったく!アテネお嬢様のムッツリっぷりは五臓六腑にしみわたるでえ!!

 

しかし今週、アテネお嬢様より可愛かった人物がいたことに注目。

 

Scan10236a.jpg 

 

何、この犬キャラ。

 

Scan10238a.jpg 

 

「ハンバーガー大好き!」

「ハンバーガーはおはしを使わずに食べられるからな!」

 

駄犬!駄犬じゃないか!

やべえ、俺もマキナをハンバーガーで餌付けしてえ。

 

Scan10241a.jpg 

まさか、馬鹿犬キャラだったとは。いや、ちょっとそんな予感はしてたけど。

「がんばります」じゃねーよマキナ!馬鹿可愛いなお前!

 

 

 

◆ マギ 第18夜 ルフ

Scan10242a.jpg 

 

やはり中東より遠く離れた地まで飛ばされたアラジン。多分モデルはモンゴルなんだろうけど、そもそも地球かどうかもわからんので”モンゴルっぽい土地”としか言えない場所なんだよなあ。

しかし現地の人間に「ドルジ」とかいう名前が付けられてて噴く。朝昇龍じゃねーか!!あー、もうモンゴルでいいよ。こんだけネタを仕込んでんだからモンゴルでいいっす。モンゴルということにしましょう。

 

Scan10243a.jpg 

 

そんなモンゴル(っぽい土地)に迫る”帝国”の影。

中華だーーーー!!!

いや、もう予想つかねっす。アラビアンナイトじゃねーのかよ!イスラム文化だけで終わると思ったらまさかのアジア。これはすげー。ワクワクせざるを得ない。

どうやら「煌帝国」という中華風っぽい帝国が、アラジンのいるモンゴル(っぽいところ)を狙って遠征しにくるみたいですが…。肝心のアラジンはキャラバンに紛れ込んで元のイスラム文化圏に戻ろうとする思惑らしい。

これは来週からはシルクロード編ということになるのかな。

それにしてもおもしれー。こりゃ中華だけじゃなくヨーロッパ(多分ローマ帝国)あたりも登場するな。やべえ興奮してきた。面白すぎんぞマギ!

 

しかし、それにしても単行本情報が出ないなあ、マギ。

むぅ、サンデー編集部は我々の忍耐力を試しているというのか!?

この連載分量なら1・2巻同時発売になってもおかしくはないが…。これは編集部側もタイミングを計っているのだろうか。とりあえず早く出して欲しいです>1巻

 

 

 

◆ はじめてのあく 第36話◆私は乙型

Scan10244a.jpg 

キョーコ君をモデルにジローさんが開発したメイド型ロボット。その名もキョーコ乙型!!

 

すいません。なんか俺の中で乙型カワユスが止まりません。

メイドか!?メイドだからか!?

「本物を食ってしまいそうなほどのキャラ立ち」をみせる乙型がメインヒロインポジを脅やかしすぎててすげえ!

しょうがないんや!「戦うメイドさん」は男のロマンなんや!!

 

それにしても乙型のスペックの高さに噴く。

Scan10245a.jpg 

キョーコさんが、少年漫画のヒロインにあるまじき顔でキレられておる…!!

 

まあ最後はイチャイチャちゅっちゅなんですけどね。

Scan10246a.jpg 

本物のキョーコのことどう思ってるの?と聞かれて、「一生そばにおいときたい」と本物のキョーコの前でソレと知らず告白してしまうジローさん。

 

ラーブーコーメー。

 

いまどきこれだけストレートなラブコメものって珍しいですよ!

大抵エロとかギャグに流れるのに、はじめてのあくはこれでもか!といわんばかりにラブコメってくるので時々心臓に悪い。乙型もレギュラー入りして今後がさらに楽しみ。安定してるなあ。

 

 

 

◆ 絶対可憐チルドレン 190th sense.湖のひみつ(3)

Scan10247a.jpg 

 

ララじゃねーか!!!

まさかToLOVEるネタをひっぱってくるとは…。椎名先生はいつだって全力投球だな!!タイトロープダンサーだな!!

 

しかし右横の

Scan10247b.jpg 

というキャプションで更に驚愕。まさか…、協力:矢吹先生だとでもいうのか!?

いや、椎名先生と矢吹先生が仲いいってのは話聞きますけど…。ジャンプの方で最終回迎えてたと思ったらやってくれてんなあ、矢吹先生!!大好きだ!!

今週号で一番笑った。

 

 

 

Scan10248a.jpg 

後、ティムとバレットの受難が本当にアレで同情する。

泣くなよティム…。俺はお前の味方だよ!いーじゃないか!フィギュアを下から見てもいいじゃないか!

 

 

 

◆ ジオと黄金と禁じられた魔法 第12話:魔法使いのための町

Scan10249a.jpg 

 

なんか今週号からコマ割、というかキャラへのカメラ位置が変わったような気がする。

気がするだけだからホントはどうかわからない。

ギンがラスボスな気がするけど、気がするだけだからホントはどうかわからない。

今週は魔法描写がなくてあまり面白くなかった。やはりジオは魔法を使ってこそだと思った。

まあ、毎週感想書いてるわけじゃないけど、ちゃんと読んでますよ。僕は。

結構楽しみにしてるんだよ。ホントだよ。

 

 

 

◆ アーティストアクロ 第62話:アクロ、踏み出す。

Scan10250a.jpg 

いいなあ!!

俺もマルルさんの頭なでなでしたいなあ!!!

 
Category | 週刊少年サンデー
   22:58 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #-
男でかわいいバカキャラって中々みないような…
マッキー(勝手に命名)にはうまく騙して第2のハーマイオニーにでもなってもらいたいかも!

「メイド服って、もともとは執事が着るものでね――」
「そうなのか、じゃぁ別に恥ずかしくないな。」

………………おっと、はなぢが。


Dearティム
大丈夫、男はみんな少年だもの。
ご飯はがんばって食べる物じゃない・・・・・・よね?  2009.10.08 Thu 00:50 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
> OREさん
> ………………おっと、はなぢが。
こらこらw
ハヤテはいい意味で読者の予想を裏切るから面白いですよねw
まさかマキナが犬キャラだったとは(笑)読み返してみるとそんな言動は確かにしてましたけど(;^_^A
> Dearティム
> 大丈夫、男はみんな少年だもの。
くっちっずっさっむ!メッロディーが!(エウレカか!)
男はいつだって少年ハートですよ。というわけでティムとバレットは何も悪くないことを主張したい(笑)
  2009.10.08 Thu 23:47 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/453-ae5c6897
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。